【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640957472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1 黄金の乙
楽しみではあるんだけど仕事がクッソ忙しくなってきてヤバい >>1
おつ!
ソウルシリーズ初の新人でも楽しめそうですか? 脳内エルデンリングをクリアした感じ
今作は初心者にもおすすめの作品ですね >>7
ちょっとやそっとやられてもめげない根気か
自分の成長を楽しむ姿勢があればいくらでも п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´┏ )・ω・(┛ あと
〈_,ィ '、.m-、m ┏( )┓50日♪
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと49日 設定とかストーリーはぐちゃぐちゃしてるけど
プレイヤーがやることは目の前の敵キャラぶっ飛ばすだけだからなw
モンハンなんかよりずっと簡単よw キャラクリで片桐はいりを作るな
ミラーズエッジのフェイスを作れ >>12
やっぱ世紀末すぎるんだよなダークソウルシリーズの主人公の考え方が 世紀末というかガチで滅びかけだし
殺さないと全然話進まないし
対話出来ればやってるでしょ
はい いいえぐらい選ばせないで襲うのが悪い正当防衛じゃい 世の中グレードクラブで殴れば大抵の事は上手く行く
灰の人がそう教えてくれました 基本襲って来るから返り討ちにしてるだけなんだよなぁ
ACも任務こなしてるだけなのに全てを焼き尽くす暴力だのイレギュラーだの言われるし ツボくんってどのくらいいるんだろ
壊しまくってもいいのかな こまけぇこたぁいいんだよ!って思ってたんだけど、ダクソ1リマスターは脳筋で行ったらニトの辺りで嫌になってしまったんよなぁ。道中の骸骨恐竜?強すぎてハゲるわ ダクソ3とデモンズリメイクは魔法剣士で難なくクリア >>18
エルデンリングにもグレクラあって良かったな 脳筋武器が好きな人結構たくさんいるよね
強い弱いは置いといてあのデカい武器担いでる姿がダサいと感じてシリーズ通してずっと敬遠してる 俺も前は好きじゃなかったけど使ってみるとなかなか楽しいぞ
相手の行動をキャンセルしてぶっ飛ばせるのが楽しい
聖堂騎士の大剣とか竜狩りの大斧とか二週目はよく使ってたわ 一週目はいろんな要素を1番楽しめる魔法剣士か闇術剣士にしてたけど ルドレスも恐かっただろな。
王を連れて帰ってこいって言ったのに首だけ持ってくるんだもん デカい武器を担いでるの映えるからなスモハンサイズになると視界の邪魔になるけど >>29
ルドレス以外全員生首とか恐ろしよなローリアンの生首とか妙に生々しかったし 考えたらだれも生首だけもってこいだなんて言ってないのに、生首だけ持って帰ってきてるんだな灰の人
そりゃ薪だからソウルとそれが宿った体さえあればいいんだろうが…… フィールドではスタミナ無限らしいけど、敵との戦闘時はスタミナ要素入ってくるんだよな?フィールドでは武器振り回し放題ってこたぁないよなぁ その辺は他のオープンゲーみたく敵が範囲に居ればゲージUI表示とかになるんでない >>35
なるほど、他ゲーではそうなんだ。そんな細かいこと出来るんだね。 スタミナ消費無しは非戦闘状態の時だけやで
UIは非戦闘状態は非表示(△押して表示も可能)って感じ
まぁそういう仕様怠いからオプションで弄って常に表示にしてたけど 方角のEとかNとかも消せるんかな なんかアレだけあると違和感あるし
ツシマの風で方向示すやつはうまくやってたな あとはモンハンも導蟲だっけか 祝福の導きはがっつり誘導する感じじゃなくて方角だけ示す感じで良いよね
NTではメインの導きだけじゃなくて小ダンジョンの在処を示す導きもあった ツシマは風を誘導に使ってたから「横殴りの風の中を歩く侍」ロールプレイができなかったのが嫌だった 不遜さんの登場で発生した土埃を風でさっさと流すのはPVではなんとも思わんかったが
土地柄がああいう風の強い地域だとなんか演出に感心したな エリアボス倒して土地の環境も変わったらゾクゾクしそう 嵐の丘は良い景色だったよね
正直nt始めて最初はあまり変わり映えしない景色だなって思いながらプレイしてたけど、
あそこに入っておお、ってなった そういや要望に入れ忘れてたけど夕暮れまで時間飛ばせるようにしてほしいな
せっかく綺麗だったのに飛ばせるのは朝昼夜しかなかったから ルドレスは考え方がかっこいいわ
薪の王であるのは誇りだとか ルドレスと先代の火守女とおそらく侍女の話を知りたかったけど結局知れなかった
DLCでそこらへんを出してくれることを期待してたんだけどなー 正直言ってダクソ3の世界はどうしようも無さすぎるしルドレス以外の薪の王達のように逃げ出して当たり前だと思う
そんな世界だからこそルドレスやジークバルドみたいに自分の目的や意志を忘れない奴らがよりかっこよく見えるんだけどね 灰の人のモチベがよくわからん
死んでたら叩き起こされて「何度も死にながら過去の英雄引っ張ってこい!」とか言われても困る
無印は不死の使命に従ったら口臭蛇の口車に乗せられた感
2とブラボは呪い、病の克服が目的とわかりやすかったが 薪の王への憧れもしくは妄執じゃない?
灰の人は薪の王になれなかった英雄候補なんでしょ?
もしくは、フレーバーテキスト通り残り火を求め続けているだけなのか
DLCでの行動を見る限り亡者みたいに残り火を求めているほうがそれっぽい気はする 残り火のテキストにもあるけど灰の人は薪の王になれなかった不死だから火に執着する
OPで薪の王たちが起こされて脱走した後に灰の人が出てきてるので火継ぎを続ける為の最終手段的なシステムとしての存在なんじゃないかと個人的には思ってる いつも思うが灰システム作ったの誰だよっていう
墓所に関係するテキストを持っている人を考えるとロスリックの王妃あたりなんだろうけど、どう作ったのか 狭間の地に戻って祝福ゲットしたいだから、だいぶわかりやすいな まー、そこらへん曖昧にしてるのもRPの自由度を高めるためだと思うけどね
3はアルバの子供作って、両親を探しているキャラRPしてたし、エルデンリングでは祝福なんてどうでもいいけど自分たちがなぜ褪せ人になって追放されたのかを探るRPのキャラを作るつもりだし
目的を完全固定されるとそういうことがやりにくい >>31
エルドリッチの頭とか変なウネウネまでこびりついて玉座まで広がってるし…
灰の人が王を倒し帰還する度、自分の周りの玉座に生首が増えるのを見続けたルドレスの心境やいかに… いつも色々試した結果、グレクラ+クラブか大メイス+メイスの無意味な二刀流に落ち着く
こう右でガーン!とやったあと左でパパンと
のうが、きんにくに、しんしょく かゆい うま https://youtu.be/xx3OGBQGcQY
技量の詠唱速度は70でカンストっぽいな
今までのSL120想定として流石に技魔ビルドでも技量70まで上げるのは無理あるかな >>58
12とカンストの70比べても大きな速度の差はないな
使い勝手がめっちゃ変わる、というほどではない
これならそこまで技量による詠唱速度は気にしなくていいかな 昭和米国物語ってゲームの情報見て、フロムもかつてはこういうバカゲー作ってたんだよなぁと思ってしもうた
今の路線も歓迎なんだけど、大統領みたいなバカゲーもまたやってほしくはある バカゲーはほかの会社でも作れるけど上質なファンタジーアクションはほかの会社では作れないから、そういうのに工数を使ってほしくはないな 筋力の装備重量っていうアドバンテージに対して、技量には詠唱速度上昇くらいしかメリットないのに、それすら明確な差がないのは残念すぎる
致命威力上昇か武器スタミナ消費減くらいあってもよくね。落下ダメージとか落馬しにくいとか微妙な効果じゃなくて バカゲーで上質なゲームとしてガチで面白いゲームも作れるところは少ないからフロムがやる価値はあると思うぞ 今作は2みたいにステ99まで割と意味があるのかもしれんし
レベルいくつで止めるとかはいうのは時期尚早 >>57
右にでっかいの左にちっこいのの構成いいよね 1月発売だと思ってたら2月後半なのな
時間あるからアトリエシリーズでも手を出すか >>61
グラスホッパーがまたバカゲー作ってんのかと思ったらよくわかんねー中国の会社だった 闘技場dlcで追加じゃなくて最初から入れといてほしい ネタバレって程じゃないぞ
むしろ早くやりたくなった
今回の黒騎士は一筋縄ではいかなそう 銀騎士レドみたいにネームドがオルドビスってだけで他にも割といるんか? 坩堝の騎士ってのが居たはず
多分その坩堝の騎士の長がオルドビスなんじゃないかな、知らんけど 確かゴッドフレイに仕えた12人の騎士だったはず
黒騎士に比べると数に限りがあるな
全部ネームドみたいなもの オルドビスは16人の坩堝の騎士の筆頭とされる二名の一方 あ、16人だっけ
ゴッドフレイが褪せ人として追放されたのに坩堝の騎士が追放されてないのも意味深だよね ゴッドフレイは祝福を喪ったけど、坩堝の騎士は失ってないとか言うだけなんじゃ? 追放は分からないけど原初の黄金である生命の坩堝の力は蔑まれた的な事書いてあったし似たようなもんじゃないかな いや、誰もついていかなかったんだなって
それともついていった人もいるんだろうか?
あと坩堝の力は蔑まれたのゴッドフレイが褪せ人になったからなのかね
それならゴッドフレイを恨んでいる騎士もいそうだな グヴィンには結構な数の銀騎士たち火の炉までお供してたし
まぁあれは世界を存続させるために人柱になるっていうまさしく英雄の所業だったから褪せ人として追放とは違うだろうけど >>91
坩堝の手甲
最初のエルデの王、ゴッドフレイに仕えた
16人の古い騎士たちの手甲
兜飾りは、騎士オルドビスと
その部下たちの象徴である
その姿、そして力は
後に混沌に近しいとして蔑まれた
ゴッドフレイ云々より赤味を帯びた原初の黄金樹の力そのものが忌避されてるっぽい グラボがか在庫ないとか値段高すぎとか聞いてたけどそこまでじゃないな
2倍とかするのかと思った
一応まだPS5抽選やるけど最悪3060買ってもいいな >>93
なんで混沌に近しいんだろうね?
>>94
記事を読む限り、追放と褪せ人になった因果関係はわからない
追放されるような何かをした結果追放されて祝福も奪われたのかもしれないし、祝福がなくなった結果追放されたのかもしれないし >>92
世界を存続というより神族の世じゃないかな
結果的に神族は火継ぎやっても衰退するんだが >>97
神族の世だね
でも銀騎士たちも神族だし、神族の英雄には違いない PS5どうしても入手できないので仕方なくps4版の本作ポチってしまいました
悔しいが現状ではどうにもなりませんな。゚(゚´ω`゚)゚。 おれも、ps4版予約してる
どうせ2年後くらいにDLC込みの完全版出たらまた買うでしょ
そんときPS5版買ったらいいと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています