【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part118
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642783473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラボクリアしたばかりだしPS4Proしか持ってないからどっちでもいいよ 消費者如きが人様が作ったものに関して争うのって
空っぽな人達なんだなと思ってる >>897
30fpsも出れば十分
8Kより4Kの方が自然というか目に優しいのと同じ >>888
なるほどねぇ、魔法や弓も凄いフィールドじゃ当て逃げ出来そうでなんともだけど。
オープンワールドで定跡の隠密プレイ感は無いよねぇ。しゃがんで近付いて暗殺出来るって
のは無理か。フィールドが凄いアバウトに見えてしまう。 弓の戦技なんか実用性あるの来て欲しいなぁ。大量に矢を消費して束ね撃ちとか >>904
しゃがみステルスからのバクスタとか睡眠弓矢とかで隠密プレイっぽいことならできるし
動画もあるので確認するとよろし そもそもクラフトで特殊矢はいろいろ作れるし、雷弓の魔術版みたいなのも既にあったしで弓の戦技っていまいち差別化が難しそう
それこそ複数撃ちだの速射だの強射くらいしか
それとも垂直矢とか多弾頭矢とか実装か? 俺的にはPS4版をPS5で遊んだら1080p60fps固定になってくれたら最高なんだが
PS5のコントローラー太くて持ちにくくて長時間遊ぶと薬指が痛くなるのよ
PS4のコントローラーは最高傑作だと思うからこいつで遊びたい 正直ゲーパス入りしそうだな、とちょっと思ってる
MSのトップがわざわざ発売前からプロモーションって、
スカネクと完全に同じ流れだからな
けどこればっかりは発売日に欲しいから買うしかない
おまけに縦マルチだからPSの方が日本だと遊びやすい
なおPS5もXSXも手に入らず >>893
本当嫌になるだろ
AC4の頃から発売前になるとずっと湧いてんだぜ >>906
お!そうですか、どうもです。しゃがみステルスがあるとわ。技量プレイもありかな、アンバサで行こうとしてたけど。 >>907
属性矢の強化とか?
あとは貫通矢とか矢玉の消費なしでFP消費で矢を撃つとか拘束する矢を撃つとか
色々あると思うよ >>912
というかここで聞く前に公式のプレイ動画のPVぐらい見たら? そういやエルデンでは弓は実用的になるんだろうか
ダクソ3とかでも一応使えないことはなかったけどほぼ棒立ちのリスク背負って300くらいダメージ出るだけだったから普通に殴った方が早くて実用的ではなかったし
PVとかでは割とカッコよく弓矢放ってたけど近距離でも使えるくらいになってるんかな FP消費で撃てる矢ってまんまダクソ3の雷の矢だな
あれを狙撃視点で撃てたら良いんだが >>915
NTだと3の弓が移動撃ちとジャンプ撃ちできるようになった使用感だった
2みたいに矢はホーミングしない
実用的かは知らんけど3以上2以下の強さに感じた 大弓でジャンプ射撃とか出来るイメージないし、小さい弓だけそうな気はするね
せめて大弓でも馬上では撃ててほしいが こないだの映像で敵の弓兵がプレイヤーの矢をひょいって身をかがめて避けたのが気になった
今作の敵はあんな感じで矢を避けるようになるのかと あれよく見たら矢刺さってたで
多分ダメージくらったモーションなんやろ 寄り道無しで30時間なら十分多い方じゃね?
なんでスカスカなの? 飛び道具に対して回避行動取る敵って前からいなかった? 矢避けてるって言ってるシーンもっかい観たけど
矢刺さってるし着弾と同時だし怯んでるだけな気が・・・ >>922
ほんとだ
当たる前に動いているように見えるんだが、思ったより矢が長いんだろうか そういや配給の熊普通に登場してたな
そりゃ爪のお手入れ邪魔したらあかん 閃いた!次からPS4/5スレとXSXスレとsteamスレを分ければ解決する!
俺には特別な知恵があるからわかるんだ 30FPSでやるヤツなんていないよな?
本当に楽しみにしてるやつはPS5買ってるなりPCでやる。
初見の感動をガックガクのフレームレートで損なうなんて信じられんね・・・ 結局目が慣れるしな
PS5でたまに地底潜ってるけど違和感あるのは最初だけ 踏み逃げ臭いから立てるぞ
>>872
荒らしが立てたスレだし放置でいいのでわ >>900
これな
事実を示されると発狂ってプレステ信者頭おかしい
どんだけソニー好きなんだよ >>903
30fpsでゲームってfc2ppvを360pで見るようなもんだぞ
1080pを選択できたら1080pで見るだろ?そういうことだ https://i.imgur.com/3fCfk26.jpg
https://i.imgur.com/ekZIkwi.jpg
PV見てて気づいたけどこの直剣見た目は完全にロンソだけど青く光ってる?
別武器じゃなければ武器にシールを付けられるというのはこれの事だろうか
この後カーリアの輝剣使ってるし魔力系の付帯効果を付けてるから青いんかな お前らはヘッドホンでやる?それとも5.1chとか? NTでランスを魔力派生で使っていたけど、青かったっけな……? 青くなかった気がするが自信はない >>937
おつ
>>934
わかる。でも他の60fpsのゲームやったりするとまたやり始めだけ目がしょぼしょぼするんよな… >>941
この剣たしか刀身の部分に装飾あったからいつものロンソとは違った筈 召喚にFPを多く消費するって言われてるけど
このFP?は時間経過で回復しないものなの? ああずっと、ずっと側にいてくれたのか
導きのロングソード、ノコギリ鉈よ・・・ 火力低くい代わりに耐久体幹崩し致命威力高い楔丸みたいな刀欲しい 今作も敵を倒せばFP回復する処刑人の大剣みたいなのあればいいのにな
武器に付帯効果の欄があるけどこういう特殊効果のことなんじゃないかと予想してる >>950
なるほど付帯効果ってそういうものの可能性あるな
特殊効果が見やすくなったっていう 処刑人の大剣その微妙効果のせいで派生出来なくて使いにくかったから付け外し可能ならありがたい 直剣は癖のない武器とはいえ
なんでも出来過ぎだろ
斧にもそれだけ多様な攻めが出来るモーションください 付帯効果のアイコンが防具だから防具関係かなとも思ったけど
流石に防具に紐づいて発動する効果は装備の自由度下がるしないか
もう魔術師するのにクソダサ頭装備に縛られるような苦痛は味わいたくねえ・・・ 分かる
あのクソダサ頭装備はもうつけたくない
というかゲームに慣れたらダサすぎてつけなくなった 直剣は初心者救済的な意味合いもあるだろうから万能なのは仕方ない あの頭防具はな…微妙に左右でずれてるのがまたドジっ子ぽくて腹立つんよな 奇術師の落下ダメ軽減とか宵闇の頭冠の魔力ダメUPの効果を他の装備に付けられるとかだったら凄く良いな NTだと斧槌は直剣に比べて攻撃力高いけどリーチ短くて振り遅いって調整に感じだな
リーチか振りどちらかを直言と同等にしても良くないかなあ 直剣が優等生すぎて他の武器を選ぶ意味が薄くなる調整はやめてほしいな ダクソ3は宮崎がクリアできなさすぎて直剣を強くした説があるからな今回も分からん 武器カテゴリ格差はあるだろうけど
弱点自体は戦技で補う事出来るだろうからまだマシよ ぶっちゃけNTでは確実な隙にR2、ガードカウンター入れる戦法が基本だったから武器格差薄く感じたわ。ガードカウンターの発生、後隙に大差ないからリーチある槍、大剣のが強かった
そのガードカウンターがうまくいかせない両手持ちとR2が片手攻撃になる二刀流が突出して弱い >>930
おぉ、何か1ヶ月切ったって感じですね。 ダクソ3で片手槌のモーションは
クラブもメイス系も割と完成度高かったと思う
モーションというか戦技や強靭の仕様が噛み合ってたというか
本当斧が残念なんよね >>962
滅茶苦茶対人やり込んでる奴が直剣ブンブン丸に屠られたりするぐらいには直剣強いけど、直剣弱くすると初心者が困るから直剣は強くて良いと思う >>967
曲剣二刀は強かったよ
振り速めだしダメージ高いしL1ブンブンでマルギットのダウンも取りやすかった
両手もスタンス崩し力高いしダメ上がるし強かった
片手両手二刀全てに違ったメリットあるって感じた
でも斧槌の二刀はモーション遅すぎてゴミだった >>971
初心者救済は別に武器種丸ごとじゃなくて
欠け月ファルシとか飛竜剣みたいな
序盤でちょっと火力高い武器置いておけば良いんじゃないの 一個ぐらい救済措置みたいな武器があってもいいよね
まぁその結果対人があれになるわけだが
攻略と対人ってかみ合わないんだよね 直剣は強くて良いわ
どうせ慣れてきた上級者は他の武器とか使い始めるしいい感じに分散する 長剣は見栄えもモーションも王道だからそれなりに強いのはしょうがない >>973
同意
3では直剣安定すぎてそれ以外を使うのがアホらしくなったしそのせいであまりやりこむ気も起きなかったな タイ人なんてどうでもいい
初狩りしたいです!レベルでマウント取ってボコボコにしたいです!とかほんとロクな連中いない
格ゲーとかFPSやっても勝てないからDBDとかやって、それでも勝てないようなゴミがこっちに来るんだろうけど
マジで民度最底辺だよな 3でも別に直剣一強でもなかったよな…
なんなら大剣の方が使用者多かったし 少なくとも攻略でほかの武器種が強いからそれ以外を使うのがあほらしいというのはよくわからんな
攻略で問題ないならほかの武器が強かろうが関係ないのでは?
好きな武器を使うだけでしょ
あとそこまでいうほど直剣一強ではなかったと思うが 同じ武器でも攻略か対人で性能を区別させるのが一番良さそうなんだがな
対人の影響で武器や魔法が弱くなるとかあんまりしてほしくない 攻略と対人で性能変えるのが一番いいが、そもそも攻略中にモブと一緒に闇霊が出てくるときそれは対人なの? それとも攻略なの? ってなる
攻略と対人が一体化している都合上それはできない ダークソウルなんてやった事ないのになんかブラッドボーンクリアした勢いで予約したんだけどクリア出来るんだろうか? いつも一部の攻略厨の要望に引っ張られて全体のバランスが悪化してるからね・・・
今回こそはうまくまとまってほしいもんだがどうなることやら NTの範囲では敵も弱いから明らかにつかえねー武器とかは感じなかったな
戦技がコスパもよくて対人以外でもどんどん使っていける感じだったのと、対人では完全に読み勝ちしててもバクスタが絶対に入らないことが気になった ギミックやゲームそのものの難易度で言えばダクソの方がかなり上 フロムゲーの難易度なんてどれも大体
頑張れば何とかなるぐらいの難易度だぞ ブラボは盾がないからその時点でダクソより遥かにムズいよ ダクソ対人はフォールガイズみたいなもんでしょ?
競技性の高いゲームは勝てる勝てないに関わらず辞める人多いっしょ 攻略厨はなんでも攻略が中心であること前提で話してくるからなぁ
あの微妙に会話の通じない感じが確かに笑えるというか滑稽というか 僕の考えた最強のキャラクターでバトル!できるんだぞこれ以上ないわ 攻略が中心で対人がおまけだろ
やっぱ攻略厨なんて言葉使うやつはおかしい >>985
声だけはでかいからな
フロムのさじ加減に期待するしかないが、前例がなあ・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。