【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第34話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第33話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648607684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
貴族の不正とか横行しても止められないし…
そういえば寒冷地なのといきなり軍事侵攻でエスフロストはロシアみたい言われてたけど
やたらと自由うたって弱肉強食は仕方ないとか王都民に自由を与えたとか言ってることはアメリカみたい? 盾キャラはエラドールが圧倒的過ぎて他の盾役が選択肢に入らないな
アタッカーとかサポーターは色々選択肢が有るがここだけちょっとバランス悪く感じる マクスウェルも素晴らしいお方って褒めてた
問題はその肩書きや賞賛に説得力を持たせるエピソード無しで退場してしまった事だ 盾おじとジーナは必須すぎてずるい
王子ですら必須じゃないのに 英語版では七聖人の敬称はMinisterらしい
牧師と大臣のダブルミーニングだろうか >>149
ノゼリア大河に二ヶ所くらい要塞関所作れば良かったんだよ
公国と大教国の間には狂犬ウォルホートがいるし水運封鎖と水上城でほぼ無敵になるはず
地政学的に負けようがないんだよなぁあの土地 >>152
この世界の軍事に鉄は関係ない
勢力関係無く敵が硬くて攻撃力が高い
パトリアトとその取り巻きがエスフロストの将軍勢より強いし
ウォルホート強いと作中言われてるが実際クソ雑魚の集まりだから違和感凄かったわ >>138
ウォルホートって、グリンブルグ国の領土・領主のはずだけど、
グリンブルグが陥落してもどっちにつこうかな状態だし
グリンブルグ人というよりウォルホート人って感じやね。 その点弓おじは結果はどうあれ忠誠心強いしそりゃ作中の民からの評価も高くなるわな
他二つが蝙蝠とか王子売り飛ばし奴だし チャージ系の奥義ってベネディクトの連続かけたら実質1ターンで使えると思ったんだがそういうわけでもないの? 大鐘砲は設置に時間がかかりすぎるから
それの改善が早急に求められそうね >>167
チャージ系は次のターンが来た時に発動であって
ベネディクトの奥義は2回連続行動であって2連続ターンではない ジーラはコーデリアと上手いこと棲み分け出来てると思うけどね
進撃戦ではジーラ、迎撃戦ではコーデリア >>169 >>170
なるほど
それならチャージ系奥義は使いづらいな
範囲の指定をチャージ時ではなく攻撃時にしてくれたらよかったのに >>172
ベネディクトとメディナに即行動させる技があるからそれ使うのが基本
一発だけなら切り札でも可能 >>174
どこからかテーブルだしてきて飯を押し込むかもな オイルと一緒に
飲み物も必要ね!これでも飲みなさいって 連続が効いたらエザナさんの奥義を必中に出来ちゃうからね
仕方ないね 開幕配置に究極の炎をブチ込むだけでも効果絶大だから奴次でいいけどね
ベネメディ揃えたら開幕で2回撃てて強くはあるけど
先陣フレデリカ詠唱、誰かで奴次してフレ発動、ベネ今だッ、フレ武付して詠唱、エリカ油壺、メディナ即行薬、フレデリカ発動 >>138
ウォルホートがハイサンドの依頼受けたのがわからんな
グリンブルクはエスフロストと同盟組んでいたんじゃないのか?
同盟が王党派貴族が進めたことだとしても、最終的には王様承認しているはずだし フレデリカの奥義威力がTP量依存だから連射してまで使う意味はあんまりない 堕ちる太陽を切札無しで確実に当てたい
→ベネディクトかメディナ採用
→TP回復の方が価値が高いのでメディナ
出撃枠が少ないからこうなる 当時はウォルホート、独立した一部族でしかなかったんよ
グリンブルクの領主として認められたのは塩鉄大戦終結してから 嫁ルート最終話の最終盤で安定期入ったとほっとしたらエラー落ち
中断復帰で巻き戻ってさっきは乗り越えたところを敵のターゲット変更と確率に負けて嫁が乙ってノーデス破綻
マジクソなんですけどやり直しやだー
エラー多過ぎやろクソがっ >>179
3と4で撃てばかなり強くね?
間にユリオ挟めたらどっちか5にできるし ベネディクトは枠が11なら入るって感じやね
最終的にはどうしてもメディナに取って代わられる。偶に竜鱗の盾が欲しくなる時は有るけど >>178
塩鉄大戦ではウォルホートは独立武家でハイサンド側やぞ
終戦後にグリンブルクから領地もらって配下になった臣下歴30年の新参者よ 勝ったと思ったらエラー落ちあるある
元は独立してたのが後からグリンブルク参入したのがウォルホートじゃないっけ
そんでその後3つに分割されると フレデリカの奥義とコーレンティンの奥義交換しませんか? ベネは何かでTP拾えたら強かった
条件は難しくていいから 強い奥義は少数だと思っていて
それを撃たせるためにはTP回復要員(コハク、メディナ、ユリオ)
を全投資してもいいかなってなる
そうすると連続に近い感じでフレデリカの奥義TP5も可能 >>183
エラー多いね
盾で体当たり決まった後に落ちたのが2回あったから体当たり良く無いのかなと思ったが全然関係ない攻撃で3回目落ちたし… >>183
定期的にソフト終了しながら遊ぶとエラー出にくい気がするよ
1周目でソフト起動したままスリープとか充電してたらエラー出たから
2周目はたまにソフト終わらせながら15章まできたが一度もエラーしてない エラー多いってよく見かけるけど、トラストで一回もエラー落ちしたことない
何が原因なんだろな? 150時間以上やってるけどエラーなんて一度も経験ないし
完全にあなたの環境が原因ですってなる 頻繁ではないけどエラー落ちはするからなんか原因あるとは思うよ パケ版だけどエラー落ちは1度も無い
でも1回だけプレイ中にソフトが抜けて強制終了になったことはあるw グリンブルクは二国に囲まれてるからそもそも圧倒的に不利 俺もエラーないな 定期的に再起動してるからかな? ちなパッケ 俺も一度落ちたけどグラフィックス系な気がするんだよな
それなら再現性なんて取れないし原因特定は難しそう ゲーム起動したままスリープとか本体の負担にしかならない事やってる人がエラー出たとか言ってたりするからな
何かあるとバグ扱いする人もバグってるのは本人の頭でしたとかもあるからな 何言ってるんだ…?
平成初期で常識止まってないか? スリープ多用しててもエラー落ちしないゲームが大半なんで・・・
バグった自説開陳されても同意はしがたいな どのソフトでも修理に出すほどじゃない頻度で
落ちてるな自分は1〜2か月に一回ぐらい
再現性あったことないからどーにもこーにも なんか重いなと思ったら再起動するくらいはするけど
このゲーム割といきなり落ちるからなw そもそも100時間プレイしてる人がゾロゾロ居るスレで一人につき数回起きるかどうかって話してんのよ
そりゃそんな確率なら起きない人もいるだろうさ
それなのに俺は起きてないからてめぇらがバクだって言われても困る 他のゲームで長時間遊んでたりすると強制終了したりするよ、switch
熱籠もってたらまず危ないから休ませてあげなさい 頻繁に落ちたゲームはゼノ2初期
モンハンスト2の光石がある洞窟 去年の年末の森ぐらいしかないな
環境や遊び方によるのかもね もしかして毎回Switchの電源切ってる人ですか? 線つなぐとこのカバー開けっ放しにしたら
落ちる頻度減ったけど所詮自分一人の体感なんだよな switchなら熱で落ちる時は専用のメッセージ出るよ
仮に熱があったとて、クロックが落ちたりスレッドが止まる以外の影響は有りえないし
クロックが落ちたときにバグるならそりゃゲームのバグだよ 俺は詰所からでるときによく落ちるね
おかげで出る前セーブする癖がついた 4周して1回だけ落ちました
なんかRPGパートとかだった気がする モンハンライズの時に長時間スリープとか裏で機動したままスリープだと落ちるようになったって報告はあったぞ バグったら本体再起動で治ることがあるのは本当
スリープが本体に悪影響なのは嘘
再起動を習慣的にしてる場合、裏でバグってても遭遇する前に治してることがあるのは本当 1度だけエラーで落ちたな
ここでも書かれてた橋の高台の上から体当たりで下に落としたらエラーが出た 体当たりとかノクバ系が悪さすんのかな?エラー的に
>>199
でも何も技術とかそういうの無いし王子達に直属の護衛すらつけないんだ https://i.imgur.com/qpPznIx.jpg
モンハンライズの為にswitch買って約一年
これだけゲームやって落ちた事あるのこのゲームだけだな
まあ一回だけだが
ただ今PS5やっててエルデンとグランツーリスモで既に2回落ちてるな >>187
大国を押し返せる独立武家とか恐ろしいな
それが臣下になるし、王様の女と子どもやるわと言われても受け入れちゃうし、王様の人徳ハンパねぇな シモンも人間出来てるよな 惚れた女を身籠ってから押し付けられても従い、病でも救出に行こうとしたから レグナは人たらしの天才だったのかも うちエラドールの体当たりで落ちてないのにエラー出たわ
ステージ途中セーブ使わないポリシーだから初めからやった >>228
どちらかと言うと、それはこじらせてるベネの方だと思う エラドールはその気になれば現メンバー複数掛け持ちしててもおかしくない
挿話出過ぎ ベネディクト、若い頃は結構イケメンだったのにデストラが忘れられなくて結婚出来なかったんだな… 体験版やってたときは1回落ちた気がするけどパッケで本編やり始めてからは1回も落ちてないな 敵将軍がゾロゾロ連れてきてピンチ!のシチュエーションで
こっち12人とかしか出せないのは描画負荷の限界なんだと思う
敵の増援の出方を見てもそう思う
(ほぼ欠員補充してるだけみたいな) バランス調整かなり丁寧にやってるっぽいしこの人数が限界だったんだろ >>233
シモンパパも同じデストラ様ガチ勢だろうな
後妻も娶らず=実子残さずにセレノアを大事に育てた
若の人たらしはママ譲り 大人数マップで早送りしながら魔法撃つとエフェクト重くてフリーズしないかハラハラする >>235
そんなの他のSRPGでも日常茶飯事だし関係なくね ああコハクの時戻しって死んだ敵はそのままなのか
TP5で焼きまくる戦法えぐいな シモンベネのデストラガチ勢は一生子孫残さないで終わるとか可哀想 デストラクションとかデストラーデとか
およそ容姿端麗とは程遠い言葉が浮かぶ名前 なんで想定バトルにシナリオボス出てこんのだろうな
自由に作れそうなのに グリン王家も闇が深そう
ロランの母ちゃんどうなったんだか アートブック届いたから見てみたけど結構よかったぞ
世界観とかキャラ設定とかわかる部分もある >>246
予約とかしてなかったせいで品切れで遅れるとメールがあった
急がないからいいけど売れてるのかな? やっと1周目クリアした!
とりあえず1周目は自分が1番納得できる選択をしていって最後はベネディクトルートになったけどおもしろかったわ
グスタドルフとの共闘もなかなか良かった
ただ教皇や人形レベルのファンタジー要素出してくるなら戦の原因も塩ではなくもっとファンタジー的なものにしてもよかったんじゃないかと思った あと1周した段階だとハイサンド側の大義らしきものが全く見えないんだがロランルートを見たら少しは描かれてるのかね? >>249
他大陸との交易が触れられない以上は「生きていくうえで必須なモノ」の取り合いが根底に無いとね
そこにファンタジー要素入ると没入感が薄れるから塩or綺麗な水源辺りがやっぱ良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています