【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第34話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第33話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648607684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エスフロストと組んでハイサンド(ソルスレイ)と戦うルートで
>嫁「ホワイトホルムでのアヴローラ将軍の姿はまだこの目に焼き付いています…フラニ王子を斬り捨てたあの非情なふるまいを私は忘れることができません…」
>若選択肢フリーダム「手を下したのは彼女ですが、殺害を命じたのはグスタドルフ総帥です」
>嫁「はい…本当に恐ろしいのは私の兄ですね…冷徹な人だとわかっていたつもりでしたが…」
>若「責めているのではありません。ただ、戦とはああいうものなのです。私とて、必要ならば臣下に敵を殺せと命じる。それが軍を率いる者の務めだからです」
てあるけどな リアルでロシア軍が民間人を虐殺してるけど命令だからしかたないよね >>951
そもそもお前敵兵殺すのに躊躇してなかったくせに今更そんなの気にするの?って感じだわ。ロランとの会話で兄と師匠の所へ送ってやるってノリノリじゃなかった? >>950
こういう熱弁タイプってだいたい踏み逃げするんだよな
周りが見えてない何よりの証左 >>910
軍人と一般人を同列に考えるほうがおかしい 一周目ハードクリアしたからネット解禁したが、ヒューエット、アンナ、ルドルフの評価が思ったより低くて驚いた
こいつらがいなかったらクリアできんかったわマジで
余裕で3人ともSランクユニットと思ってたわw 中盤以降に覚える技や周回時の戦闘バランスを前提に格付けしがちなので アンナも弓ユニットもマップによって評価変わった 爆裂丸解除マップではアンナヒューエット出撃必須だわ アンナは最初から最後までダブルアクションで大活躍だった
シナリオでも大体態度保留からのちょっと説得したら同意してくれるチョロイン まぁヒューエットは超強いとは思う
弓1人誰連れていく?ってなったらほぼほぼヒューエット安定
高低差の無いマップなら他連れていく選択肢出てくるが アンナもヒューエットも火力ないけど
ヒューエットは足止め目潰しできるのがでかいよな 自軍が最初から高地にいるマップではアーチボルト
低いとこらからスタートだとヒューエット
狭いところで罠にかけたり橋から落とす時はルドルフ
とりあえずダブルターンで動き回って荒らしたい時はトリッシュ
って感じかな弓の使い勝手は ベネディクトの連続をアンナに使うと4回動けるのが強かった
トリッシュのダブルターン後にやっても4回にはならないという 950が踏み逃げ&次指定もしてないから
次、970の人がスレ立てで良い? ベネは火力アップ技がTP2だったり即行動技がTP3だったりでスタメン落ちしちゃった
ユリオが火力アップ+TP1増技をTP1で、メディナが即行動技をTP2+100円で使えるからどうしてもねぇ >>972
おつおつ
最近踏み逃げだったり立てられないのに踏んで丸投げとか出てるねぇ >>972
乙です
踏んで立てられないのならせめてひと言「無理でした(試みた形跡を見せる)」と書き込み次を指定して欲しいわ >>972
素晴らしいスレ立て、テンプレも完璧、七聖人に任じよう >>972
乙
エリカ様とオイルまみれになる権利をやろう コーレンティンに氷の護符二つ装備させたら、氷ダメージ完全カットになるんだろうか トラヴィスに炎護符2枚で燃焼ダメージ無効化も出来るので可能 そこまでして炎ダメージ完全特化にしたところで使い道はあるのだろうか 一番痛いのは雷属性のイメージ
よくエラドールが直撃食らって麻痺してる トラヴィスは火の中で筋力アップがあるから炎耐性100%に意味はあるけど
コーレンティンの氷100%はちょっと活用の仕方が思いつかない >>950
別ゲーやったほうが早そう
ディスガイアでいいのでは 炎100%にしてても敵AIはちゃんと狙ってくれるから麦畑マップとかで意外と便利
あと足を気軽に燃やしやすい >>950
FEも戦記物やめたみたいだしいいんじゃないか 1000なら続編に復活のドラガンストラテジーが出る スヴァローグ、お前がラスボスかよって思ったけど
若様やピコレッタとの会話が良かったから許すよ
殺そうとしてるはずの相手に「少女よ、誇り高く”生きよ“」ってお前さあ… 魔防の低いエラドールが仁王の盾で無敵になった状態でも他のキャラより優先して魔法で狙われる(気がする)のは敵が効率よくダメージを与えるAIで動いてるからだと思うんだけど
属性耐性が恒常的に100%やそれに近くなったトラヴィスやコーレンティンってそもそもその属性の技で攻撃されるのかな ダメージ効率悪いってAIが判断しそうなもんなんだが
うちのコーレンティンは氷耐性45から伸ばしてないし物防低いから普通に氷の矢で撃たれるけど グスたんも1ルートくらいはラスボスさせてあげてよかったと思う >>989
更新したらこのレス見えた 普通に狙ってくるのね だったら前衛のトラヴィスは炎耐性100にしたら敵の炎スキルいっぱい吸ってくれて強そう
一番厄介なの雷だから雷の護符と天秤にかけたら微妙そうだけど >>994
あいつら氷の壁に氷の矢撃ってくるから判断基準が分からぬ このスレッドは1000を超えました。
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