Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part119
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650029423/
【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームプレイや世界観やキャラに惹かれたなら2もやっとけ 単純に先が気になったし、ファロはあのあとどうしたんだろう?って思ったからやった
んで、あれ…ファロはどうなったんだよ…
見てみたかったわ ファロのうめき声(呼吸音?)が聞こえてきた辺りでホライゾンにそういうの求めてないからマジでやめてくれよ…と心臓バックバクだったんで
濁してくれて良かった
それでもテーベ編は陰惨なシーン多くてシナリオをあんま見返したくならない
水中の巨大ファンとか古の生活感が伺えるシェルターとかダンジョンは凄く好みなんだけどね 壁抜けバグ使ってファロがいたであろう扉の奥見てもなにも置いてないみたいね
カメラで映さないところわざわざ作らないだろうから当然っちゃ当然なんだけど あれってもう見るに耐えないようなクリーチャーになってたってことでいいんだよね? 少なくともアーロイなら何らかのコミュニケーションを取ろうとしたはずだし
数少ない前作からの直接的な疑問のあるとこなのにいきなり燃やすのはは雑すぎだわ あのスタッフがファロのグロいクリーチャーをどうデザインするんだか見てみたかったし、どうせなら倒したかった
でもホライゾンシリーズはグロいのを抑えめだから、もし出したとしてもそんなにドロドロのビチョビチョにはしなかっただろうな
>>956
だろうね
神経網やら血管やら筋肉やらが枝分かれして広がってったっぽいね
アプデで戦闘シーンの追加プリーズ
続編でもいいよ >>959
あー部屋の前で確認したときに赤く触手みたいのが広がってたのはやっぱファロなのか
溶岩トラップとどっちなのかと思ってたけど アルヴァって、開発途中は髪型決まらずにずっとツルッパゲだったんだろうな。
なんか違和感があるよね。 フォージフォールをクリティカル特化にしたいんだが
クリティカルコイルって敵からドロップするのかな
店売りだけじゃ足りんし HFWは武器スキルが個性強すぎてそれぞれ特定の戦い方強要されているようでちょっとなぁ
スライディング専用武器とかジャンプ撃ち専用武器みたいなのばかりで 闘技場のコイン集めと強化素材集めの時だけストーリーでやってた
みんなそんなもんなのかな ネメシス戦の切り札がファロの残骸でファロは英雄になる テナークスの策士はアップグレードすると騎乗できない機械獣も時間無制限にオーバライドできるんか
1周目の時はずっと固定装備でやってたから知らんかったわ
2周目はいろいろな武器防具に手を出してみるか。。。
作業台のアップグレード画面でガイダンスが出ていないけど矢印キーの右を押すと1つ先だけでなく
2つ先から最大アップまでの拡張情報が表示されることに今頃になって気が付いた >>962
緑の7%はドロップするけど
紫15%と青10%は報酬と店売りだけじゃないかな
ちなみに自分の手元には紫と青と3つずつある クリティカルストライクは無敵にしてほしかったわ
乱戦だと死に技 スキルツリーすごくつまらんのとそろそろ近接槍も勇者以外の使いたい >>956
シーオがこれってまさかって反応だったし
こんなのファロのはず無いって言い出さないあたり面影はあるんだと思った >>966
俺も
簡易収集とかアイコン誘導とか便利な機能揃ってたのは好印象
1の時は素材あんまり持てなかったけど倉庫行くようになったのも好印象
グラフィックとサウンドも好印象
シナリオはあんまり このゲームに限らずだけれどさ。
欲しいスキルの為に先ず欲しくもないスキルを得なければならないって、なんなのだろうな?創り手のオナニー?
それとか、楽しみたいのに創り手の都合で操作性が糞になるとかさ。 初期技が成長していくタイプだと成長させる楽しみが増えるんだけどね
スキルツリーはciviの頃からあるみたいだしそれだけ親しみやすいシステムなんでしょ
取得すると損するようなスキルが配置されてるとかだと酷いけど クリティカル確率のベリーレアは店売り二つ、サブクエで入手が一つだったかな
ドロップは無さそう スキルツリーはアクションを自然に段階的に学ばせる事が出来るし、クエストにやりがい持たせる事も出来るしで上手く機能してるやん >>980
会えるよ
ゾーはウタルの村にエレンドはラスベガスの街?に居る ゾーやコターロからはクエスト依頼あるのにヴァールからはないのらそういうことだったのね ファロは普通に次回作で出てくると思ったけどな
あれで死んだとも思えんし、時間とエネルギーさえあれば変異は治って以前の姿に戻れるって言ってたし オデッセイは爆発した→実は偽装でした、をやったからあり得そう
ファロにはアーロイどころか現人類に敵対する十分な動機もあるし まあ、あれがファロだという証拠もないんだもんな
かといって生き延びられるものなのかわからんけど テッドファロにイーロンマスクに見えてきた
イーロンマスクが軍需産業に参入したら要注意 イーロンマスクはベンチャー企業者にしては珍しく右派だから軍需参入はいかにもありそうだ テッドファロ大戦犯なんだから黙ってくたばってて欲しい それかスクラッパーに内臓スクラップにされて欲しい ファロが死ぬと施設が崩壊するように仕込んでて脱出する時に崩壊してただろ
もう次はないよ イーロンマスクキモい位動き滑らかなロボット造ったし軍事転用もあるいは・・・ せっかく1000年以上生きたのに原始的な松明で簡単に焼死するとか悲しいなぁ アーロイとベータがフュージョンしてアベタローになるの このスレッドは1000を超えました。
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