【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かっこいい?
見た目二の次で性能で選んでるのが大半だろ? なぜ出血にデメリットなしに強化装備を2個も出してしまったのか お手軽に特大武器超える火力出してしまうからそら使うわな 遺灰はディーネを愛用しているからもっと呼べる場所増やして欲しいな
動物系や小姓は常に連れ回したい 名有りだけボス限定で通常は常時召喚で良かったなあ
そしたら回復系祈祷も出番あったのに >>853
小姓は役割からして連れ歩けないとダメよね 最初にもらえるオオカミをフィールドで連れ回せたら最高だったのにな 遺灰は起動しておけばエリアに入ったら自動召喚って感じか?それのほうがいいな。つまりはソロだしストレスフリーな方がいいわ そういえば4亀のエルデンリングのメイキングセミナーの記事見た?
あんな少数精鋭で作ってたのは驚いたわ 遺灰は例えば合計がFP上限値までなら好きな組み合わせで何匹でも出せますとかなら面白かったのになあ
今は誰一人使ってないゴミのような遺灰が沢山あるだろ
FP消費がどれだけ多かろうとすぐ回復できるんだから、消費軽くても他のを使った方が何倍も強いってやつは存在意義無くなっちゃうじゃん 結局は初めてでオープンワールド作るの下手くそだったってところに帰結するんだろうな
雑魚遺灰でも常に呼べたら難易度が下がっちゃう!とか思ったんだろうけど
こんだけガバガバなら雑魚遺灰くらいは常に呼べても難易度そんな変わらんわ
冒涜の大剣の方がよっぽどバランス崩してる 冒涜は道中メッチャ強いよな
マレニアとかにはさっぱり当たらんけど フィールドもプレイしてたらOWとしてそれなりとは思うけど、戦争してたという設定考えたらしょぼくねって感じる マルチが協力も侵入もつまらなさ過ぎて過去作ほど長く遊べなかったのは残念だ
協力は出血凍結バッタシューティングの何れかしか居らず
遥か彼方に召喚され到着する前に終わる狩人()
侵入は敵味方両陣営ワンパンしないとやられるクソバランス 対人はバランスいいと思うけどな
着いてこれない脱落者が多いだけで 脱落者が多数言うことはバランス悪いんですよ
中毒性もないし 世界で600万本以上の販売のバイオ8がDLC出すんだから1400万のエルデンリングさんもDLC来ますよね?
ね? なにも言わない言うことは出さないんじゃない?
ホライゾン1は突然DLCの発表来たけど他はあんまり聞かねえな もっとバランスよければ楽しくチャンバラできそうな感じがなくもない
でも何度も調整しなきゃだめだろうな
ちいかわ調整くらいではなんもかわらん 選ばれたごく少数の褪せ人だけがバランスの良い高度な対人を楽しめるのだ
さすがフロム!さすが神ゲー! このバランスで対人向いてると思う人は対人ゲーに向いて無いでしょ >>878
フロム信者()が対人ゲー向いてないだけだよ 攻略も対人もバッタゲーだけ改善して欲しい
誰も要望送っていないからこのままなんだろうな 勝てないから文句言ってるだけでしょ
メタ仕込めよ
今の対人環境なら要点抑えればネタビルドでも勝てる 道中冷えた泥槍でツンツン、ボスはフルバフアズールで消し飛ばせる魔術師が強いわ。渦巻きつぶても夜の彗星も強いし バランス悪いゲームってザシオーガ対策しつつ禁伝に禁伝ぶつけるしかないゲームの事を言うんだぞ バランスの良し悪しはわからんが1対1で腕を競うような作りで無いのは確か 脳筋さん「指紋盾チクだけで攻略〜対人まで死角ないぞ」 楽しめないのは腕が悪いからってもう何十年も使い古された典型的なマウント文句すぎてなぁ YouTuberやまとめサイトの感想見て知った気になっちゃった系だろ? 亜人集団てプレイヤーを取り囲むAI仕込まれてて無駄に賢いよな >>891
バランス語れるほどやり込んでないのでは?って話 1対1前提の話じゃなければその通りなんだけどね
決闘ごっこするようなゲームデザインじゃない バルグラムとかヴィルヘルム、ユーノにイシュトバーン、アルベリッヒ辺りにもっとイベントほしかったな ヴァイクさんも
円卓ヴァイクの使ってるエンチャ出来る大槍くれ >>882
ちゃうちゃう
ゲームが対人に向いてない 協力は出血凍結バッタシューティングばかりかつ殆どが一、二周目だから瞬殺で特に緊張感も達成感も感じられない
たまにやるカンストだけは面白い
侵入は即死自重してると超火力のリーチ、範囲、追尾攻撃の中から更に同じ系統の攻撃重ねられて何もせず終わるとかよくある
アンバランスでも普通に遊べてた過去作と比べたらエルデンの侵入は遊べないと言っていい このゲームはお互いに自重しないと対人なんて成り立たないよ バランス悪いの定義が曖昧なんだよね、勝てない言い訳じゃないの?
環境に特定のビルドしか居ないとか、常にホスト侵入どちらかのワンサイドゲームになるとか
そういう事は起きてないと思うんだけどな 賢者の洞窟の黒き刃遺灰無しで軽い気持ちで行ったら
死んだんだけどあれ普通に祈祷魔法以外でどうやって倒すの?逃げ回ってもすぐ掴まれて死ぬんだけど・・・ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>907
攻略法を探すのがゲームだと思うけど、公式解答は姿を見えるようにする松明持って戦うだと思う
見えない状態でもやれなくはない マルチはバランス良い悪いじゃなくてつまらないと感じる人が多いから過疎ってる
面白いなら舌しゃぶって侵入バンバン入れるでしょ 闇霊がワンパンでしか侵入してこないからこっちも全部ワンパン 猟ステ魔法やること全部やって卑怯に卑劣に勝つことにした
夜まともに侵入して戦ってくれたの10回のうち1回だけだった
あとはグランサクスと小さい弓からバリスタ連続で撃ってくるバグ使いしかいなかった >>904
デモンズからそうだよなぁ。透明化して大弓オンリーとか、最序盤で猛毒とか装備破壊とかな
まあそういう輩とは遊ぶなブロックしろってことなんだと思ってるわ イベント最後までやらんと無限買いできなかったりするから周回する気なくなんだよな 舌切って大砲砲丸グランサクスアローレインで落下死狙いとかも入ってくるんだからやる訳ねーだろw 勝手に自重()して負けて「自重しろ!バランスガー」してるの最高にダサいな 踏まれてしまったのだ、誰かに、あるいはなにかに……
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part913
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659065770/ ワンパンツーパンが嫌ならAPEXでもやればいいじゃない?(エアプ) 王都東城壁レベル150サイン3個(ID的に全部外人)
取り逃したグランサクス取ったら一旦やめるわ
売ってDLC出揃った後に買い直すのもありだな >>923乙
俺の事を指してるのかも知れないが自重しろとは一言も言ってないし勝ち負けも気にしてないぞ
交戦という過程が数秒で終わるんだよこのゲーム
俺は侵入に於いて過程を長く楽しみたかったからそれが残念だと言いたかった でも君たちは戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんでしょ >>928
指したつもりはない、あとレスバしたいわけでもない
交戦が数秒で終わるのは短期決戦挑んでるからじゃない?
情報がない段階で犬ステ無しで突っ込んだらそりゃ秒で終わるでしょうよ >>930
アドバイスありがとう
白需要高いボス前とかマッチ頻度高くてよく侵入してたんだけど相手の戦術把握する猶予は確かに少なかったかも知れない
マップ序盤〜中盤に絞って色々試してみるよ >>912
そのマルチのつまらなさがバランスの悪さに起因してる部分もあると思うわ一部のボスを除いてこっちである程度縛ってやらないとそれこそ秒で終わるし
特にローデイル以前は >>932
とりあえずモブとか投擲物とか使うと長く楽しめるかも
いきなりホスト狙わないとかもコツかな >>931
劣化もうこごっこしてるだけで純粋に頭の悪いバカだから 暗黒波決まった時は楽しかった
でもあれはワンパンじゃないし放ったあと自分の硬直もややあるから強いのかどうかよくわからない
対人ではつかわれてるのかな >>935
DL版が便利なのは十分理解してるけどなんかこう…パッケージ版を店に買いに行くという行為も楽しみの1つというか
昔は車の中で封開けて説明書読むのとか好きだった 3人指紋盾チク集まって攻略していた時は流石にバランス悪いと思った >>940
目次とストーリーの次、4,5ページ辺りにある登場人物紹介とかスゲー楽しみだった!! ああ、あかん。オルディナ来たところで手が止まってしまった >>905
逆だ、メタ装備に、早着替えしたら負ける要素がないからつまらんのだ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。