【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユーニ共々後半空気化酷いけどタイオンはほぼ唯一最初から最後までまともな感性の持ち主だと思う 結局ノアとニアしか出ないのがなぁ
コラボ出演みたいな感じ
もっとシリーズ集大成としてちゃんとやってほしかった DLCが過去ならシュルクとレックスはでると思う
負け確定だけど タイオンはこういうキャラにしたいってのがテンプレだけど伝わってくるもんな
他はなんか真面目なだけというか雑というか ハナって割と2のまんまだよな、まあそっちに金かけてないからって言われたらそうなんだが 6話の最初辺りでみんな自由になって敵兵士あっという間に倒すのにタイオン一人だけずっとモタモタしてるところ好きだよ >>804
元の世界に戻ったのをトラの超技術でつなげる話にするとか?
オリジンできたんならやれるだろうし
それならレックスもシュルクも出せるしアルヴィースが観測した平和エンドになる >>804
後日談でも出るぞ
まぁアイオニオンのシュルクやレックスではないが なんか敵側が仮面ライダーの敵幹部ぐらい馬鹿っぽいな
アレ?コレ仮面ライダーなんじゃね?変身した姿とか
いやまぁバイクは出てないが 何気なくコロニー9の方に戻ったらゼオンのクエスト→ビィ討伐だったんだけど
何気なく戻らなかったらいつビィと戦ったんだろう? まだ4話だけど今いるヒーローで1番アシェラ好きな俺は異端だと思う DLCの追加ストーリーって本編エンディング後の未来のお話じゃないの?高橋監督が「本編と、追加ストーリーをやればゼノブレイドの未来の姿が想像できる」って言ってたけども。 マスコットというか深く考えたら負けだよみたいな枠にしてる割にノポンが鍵になってる重要な設定あるのはなんなん >>819
トラはオリジンが完成した時にも健在
3の時点は1,2の十数年〜数十年後かな
ニアが女王になった経緯が気になる
しかもイーラ風の服を着てなんて、まさかの文芸復興? >>820
オリジンってなに?
ガンダムオリジン? ノポンってどこの世界にもいるけど一体なんなんだ
クラウスさんが作った描写ないし ゼノブレ4を続けるなら
ぼくたちはまた再会する、みたいなキャッチコピーになるんだろうな
高橋が引退しそうなのが気になるけど てっきりゼット倒したら1と2の世界が融合して 1と2の世界の人たちが一緒に暮らすもんだと思ってたから
最後いきなり別れて 時が止まった瞬間の最初の街から動き出したの見て? どゆこと?ってなったなぁ
ゼット倒して 静止した世界が動き出したら 1と2の世界はバラバラに再構成されるってのをちゃんと作中で説明しておいてほしかった
そのせいでエンディング意味不明だったじゃねーか 前作絡めた部分は結局なんか微妙だったしノアミオとNMにどう思うかじゃねこのゲームは ゼノブレは続けるともう明言してるけど123のキャラとかはもう全く関係なくなるでしょ 結局アエティア左の大地とフォーニス左の大地は使わないんかーい 過去作はやってるけど過去作要素を露骨に主張されるのはちょっとキツイ
ニアの女王の演技のとことか まぁドラクエの123みたいなもんだったんでしょ
クラウス3部作 メリアってあんな肉弾戦好みだったっけ
事あるごとにオリジンにグーパンしてて草生えた ロトとか天空みたいなもんだな
1-3(クラウス)4-(?) トラがオリジンなんていうとんでも装置作れるとは思えないw
エルマさんみたいな異世界文明の人が手伝いに来てくれたとかでもないとありえないだろw いつまでリキャスト待ちゲーなんだ
ガンガン回収してアーツドッカンドッカンできるの妖怪化したときだけなんか 先にクロスDEだろ
クロスDEとゼノブレ無双が2-3年置きで出るだろうから4は相当先よ シドウの覚醒で獲得できるアーツ強くねえか
使わせてくれよ オリジンの欠片で強化できるけどさあれって強化されてんの?実感全くないんだけど
強化されてないなら欠片集めるのやめるわ >>843
ディフェンダーなしの編成にして
ディフェンダー以外にヘイト向いてるときにリキャスト早くなるアクセサリー全員につけとけば
とんでもねぇ爆発力になるよ ブレイク耐性下げるアクセつけて
ブレイク入れまくって入れまくってハメればディフェンダーいらないし すまん、このゲームの戦闘ってもしかして全部オートの方がいいのか?
フィールドの効果とか全然わからん俺よりAIの方が絶対頭いいだろこれ 戦闘そんな面白くないし イージーにしてテキトーにウロボロスレベル上げて殴ってればいいよ ニアのスペシャルBGMが最高すぎる
ご褒美だろこれ ゼノブレイド3これダメだな
1年以内には3000円台に価格落ちてそう
興味ある人は待ってから買いな
すぐ値段落ちると思うわ メンバーがリザーブ行きにならないだけ2より戦闘はこっちのが好き >>843
ディフェンダー以外ターゲットでリキャストアップ付けると世界変わるぞ いやーハード鉄巨神2体は歯ごたえあった
イベント中だけどこの二人、前田慶次や蒙驁みたいに戦い自体が生き様みたいもんだから
自由の表現の仕方がタイマンの続きとか、こりゃわかる人にしかわからんなw
だがそれもよい 個人的には3でゲートもクラウスも絡んでこなくてよかったと思ってる >>851
同じく
まだ序盤だけど、
目的地へ移動してはムービー消化の繰り返しで飽きるね >>847
そこまで徹底してないけどオールアタッカーで削りきる戦法ためしたは
装備がそろってないから詰むまではいけなかったけど十分ありだよなw ま クラウスのせいで世界が二つに分かれたわけで
そのせいで今回の世界の融合 消滅が発生することになったわけだから
3でも結局クラウスのせいってことなんだよね チェインアタックって運ゲーなん?
つまりパチンコの確変みたいなもん? オールヒーラーやタンク系みたいなお遊び編成も試したいな
バフが重なるか加算乗算とか色々調べないといけないけど、とりあえずクリア後だな 序盤のコロニー9のモブか言ってたけど戦争じゃアグヌスが基本優勢だったんだな
だからエセルが異様に持ち上げられてた イージーオートで戦闘飽きるはもうどうしようもないな
そういう風に駆け足でやりたい人向けなのに文句言われるとか大変だわ ハードボス2連戦40分ぐらい戦ってた…
ほんと発狂後いつ全滅させられるかわからなくていつインタリンクさせるかとかチェイン使うとかもう頭グチャグチャだった
背中とか横とかにいてくれるアタッカーに耐久と復活要素盛ったおかげでヒーラー全滅してもなんとか持ちこたえられた感 なーに高橋更迭された結果、クソゲーオブザイヤー受賞したサーガ2の後でもゼノシリーズファンは沢山残ってたんだから全く問題ない
仮に荒らしの言うように3が糞シナリオだったとしてもなw
基盤の設定、思想がしっかりしてんだからなんだ心配無し >>863
脚本も変われば
一応クラウスシリーズは終わりみたいだし区切りではある >>856
そのわかる風に、魅力的に見える描写が唐突すぎてポカーンになるだけだって話だぞ ゼノブレイドシリーズは集大成らしいけどクロスって結局どういう扱いなんだアレ・・・ あとSwitchで残ってるのもスプラ3とブレワイ2とポケモンくらいか
2017年から丸6年間よくたたかってきたな
ゼノブレイド4はさすがに次世代機であってほしい >>863
総監督には悪いけど脚本はもっと優秀な人に交代して欲しい 戦闘つまんないって人がいるのもわかるけど求めてるのはこのゲーム性なんだよなあ
とはいえロックオンが遠くの敵に向くの不便すぎるからなんとかして欲しい
ロックオン中は一時停止でもいい気もするけどさらにゲームテンポ悪くなるか ケヴェス勢が棒立ちしてる最中アグヌス側は小刻みに動いて一段目を繰り返してるんだからそりゃ勝てねーよな >>877
オプションでターゲット設定クラシックに変えた? 高橋が後ろにされたらゼノの意味がないからそれはないだろう
そのせいでサーガ死んだし ユーニタイオンが一番魅力的なキャラだわ
話に無理に付き合わされてる感じがないけど、ちゃんと絡んでいってるし
個人の感想です クリアしたばっかで不満点ばっか思い浮かんできたがここで話してたらなんだかんだいい思い出になってきて草 コロニーラムダを見習ってってどうやったらでる?
ユズリハ編成しても出ない >>880
神様ありがとう
なんでデフォがあっちやねんw クラウスのせいで世界が2つに分かれたの?
クラウスはゲートの力使ったから半身が1の世界に吹っ飛んだだけで、今回のとは何も関与してないんじゃ >>879
わかる俺すごいしてる君はもっとそう思われてるよ それにしてもゼノブレイド3がSwitchのギリッギリまで使ってたけどそれより上下に広くなりそうなブレワイ2は本当にSwitchでうごくんだろうか?
ブレワイのwiiUからSwitch発表みたいにブレワイ2も次世代機い1号ソフトにならんかな フィールドとキャラグラは3路線
脚本を変える
高橋はそのまま
ムービーは減らす
4はこれでいいわ 拘束の攻撃持ってるのってメビウスボスだけなのかな? ようやくアタッカー限定だけど拘束攻撃持ってるの見つけたけどヒーラーは前にいたからディフェンダーもどこかにいるのかな? 2の時と似た流れになってて笑うわ
もしかしてこの流れゼノブレ新作出る度にやるの? フィールドって1と2の素材使いまわしてるの多いから次もまた同じこと出来るとは思えないな >>890
逆に空(浮島)とか海(島)って地続きじゃない分リソース割かないイメージがあるけどどうなんだろう てかミオでさえメビウス殴り飛ばす筋力あるんだから
パワーアシストあってもケヴェスはキツいだろな ヒーラー限定の拘束持ってる敵はヒーロー限定されるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています