【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラデザの時点で顔パターン少ないからな
ほぼハンコ絵師でしょ メリアとニアはクリア後 どうすればロック解除される? エセルカムナビの突然の殺し愛からの流れは大体の人がついていけないと思う てか2終了時のアルストってただでさえ少ない人口がメツのアイオーンのせいでもっと減ってるんだよな
子孫残しは重要だったのではないだろうか クラウスのいた世界(0の世界とする)でクラウスが実験した結果、
1の世界は、0の世界のほとんどのものとクラウスの半分とプロセッサー一つがぶっとばされた閉鎖世界
2の世界は、クラウスの半分が必死こいて残りカスから再生した元0の世界
が誕生した クリア後に気づいたけどコロニー9の周辺ちゃんと探索すればコロニーミューとかアグヌスキャッスル見えるんだな
こういうの面白い 戦いの中にこそ生と自由を見出すってことだろうけど、その鉄巨神で執政官踏み潰してからやってくれって思った >>935
後日談出会って欲しいよー、前日談も見たいけどよー レックスに節操がないんじゃなくて
ホムラ「全然手を出してこないしもうこちらから襲いましょう」
ニア「それがいいな」
ヒカリ「しょ、しょうがないわね」
絶対これ 考察スレでもノアはメツと同じようなもの説指摘されてた
119 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b9-cYNO [60.77.207.169]) 2022/08/02(火) 05:35:44.17 ID:LkVNU5p70
3は1と2の焼き直しと見せかけて逆
ノアたちはメツと同じ。酷い世界、だから破壊(解放)する。
クラウスがやらかして生まれた世界に生きる命を守る為に戦うのがシュルクとレックスだった
ニアとメリアがやらかしてオリジンから生まれたアイオニオンを守ろうとしてるのがメビウス
ノアたちはアイオニオンに生まれた命ごと世界を破壊してリセットしてしまった。 茜色さらさらパッツァ作るのにあとミツゴトマトだけ足らないんですけど、どこで手に入りますかこれ
ググっても2の情報しか出てこないです ここから巻き直すにはDLCとしてゼノブレイド3 赤/青を用意して前日譚と後日談をやるしかない >>961
2で叩かれたフィールドと秘境をちゃんと直してくれたのは良かったわ
欲を言えば坑道じゃないインヴィディア自体も探索したかったけど >>964
6氏族のレックスの説明の自由の人だったって書いてあるしやりたい放題ヤッてたんじゃねーかな >>950
プレイヤーの感じた印象と作中での扱いが離れすぎると良くないって言うけどあの場で殺し愛してる2人以外の主人公パーティとメビウスとプレイヤーの全員がドン引きするのは面白かった(良くない) エセルカムナビの刺し違えと、送りのBGMとかはすごい良かったけど
小物執政官に壮大なBGMはもったいなさすぎだなw >>956
ノア達「なにやってんだアイツら…」
執政官「なにやってんだアイツらw」
ノア達「…………とりあえず悪いのはお前らなのは確かだぞ!!命はお前達の道具じゃない!!」
執政官「…………なんかよくわからないけど私達が悪いらしいから悪役ムーブしとくぞ!!」「わかったんだなぁ〜」 カムナビの鉄巨神もうでてこないのか?これに乗りたい エセナビ相打ちはもう混浴と同じあの世界の異常性を暗喩するシーンってことでええやろ(適当) つーかこのゲーム
フィールド広すぎじゃね??
1,2は超えてるよなこれ エセナビの殺し愛はよくわかんなかった。勝手に死なれちゃって俺のエセルメインアタッカー計画は頓挫した 広いというより虚無だろこれ・・・
やたらゴミ落ちてるし
てか倒した敵のドロップくらい自動で全部回収してくれ微妙に距離あったりするとめんどくさい 広いというか1とか2のキャラのサイズを5分の1にしたって感覚だわ今回 広いはずなのになんかあまり広い感じがしなかったななんでだろ そんな広くは感じないのは他のオープンワールドげーにならたせいかな
1みたいな人型のデカブツが台地で頭のMAPやらデカブツ同士の行き来は
剣を渡るみたいな面白いマップではないことは確かだけど
あのコンセプトは唯一無二の面白さだったな 最初マップ狭く感じたけど単にストーリー進行に必要なルートが短いだけだったわ >>979
2の5倍(そのうち半分はエルティア海)
これ真面目にありそう ロケーション的にも足を止めてすげーってなるところ少なかったしな >>985
モルクナ大森林とかすげーってなったけどな俺は カムナビがエセルのライバルらしい敵国のおじさんくらいの印象しか無いから、いきなりあんなレベル高い愛を見せられても誰もついて行けないからな
階級だけじゃなく頭の中も土塊詰まってた 世界の全体像がよくわからんから自分がどのへん歩いてるのか想像しずらい まぁ1や2、クロスよりもなんというかメリハリがなかったな今作のマップ キズナグラムで世界地図出るけど正直あれ見てもピンとこないよな >>945
覚醒ホムラの何でも思い通りになる力もゲートの力だしご都合アイテムとして解釈しても良くない? フィールドがいまいち印象に残ってないの絶対ムービーマラソンが悪いと思うわw
フィールド堪能する前に次のムービーが来る 2の戦闘動画久しぶりに見たけどやっぱ爽快感が全然違う
Amazingとかボイスがあるのも地味に効いてる
戦闘はやっぱ2だな、これはたぶんもう変わらないと思う >>991
あれもゲートを通して別次元から漏れ出てくる力とこれまたクラウスさんが教えてくれてるんだよなぁ
あくまでゲートは多次元同士をつなぐ役割しか持ってない
なんで作中で説明された内容を無視したがるのかがさっぱり理解できないわ 原神とかいうクソゲーやってると全然マシに思える
完全版商法は頂けないが よく考えたらクラウスの体一つに戻って普通のおじいちゃんになるはずだったのか。 2は美化されすぎ
戦闘もマップもブレイドガチャに依存しすぎてる どこのシーンで解説してるか最初に書いたのに噛み付いてくる人がいるってのはそもそも文章を最初から最後まで読まない人がそれだけいるってことだよなぁ
ちゃんと読めてれば変な勘違いして妄想ストーリー練ることもないし当然っちゃ当然か このスレッドは1000を超えました。
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