【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part95 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part94 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660219872/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クエスト消化のためにコロニー内を駆けずり回ってると
ヒーローが「メシ食いません?」「お腹空いたな」とか言いまくってて
それでもクエスト優先しておあずけ食らわせてるみたいで罪悪感覚えるのモノリスわざとだろてめーw メビウスは性欲ないから大丈夫だろう
性欲=子をなそうとする欲
永遠の今から脱却しちゃう >>882
食堂のクエスト見たか?
どう考えてもミヤビちゃんはワイのママになれる素質を持った女の子やぞ >>891
分かる
ノア君に愚痴るところとか、強メンタルではあるけど完璧ではないところがすき ワイはミヤビのことクンカクンカしてるしペロペロもしてる
残念だったなお前ら ミヤビばっか言われてるけどセナとミオもコロニーオメガでワイに検査されまくってるだろ つーか改めて2のcounterattackって万能だよな
戦闘シーンでも覚醒でもない5章のシンの登場の時でも合ってたし エヌさんはグラーフかつ彼女がラムサスになる感じだったな ミオ(あれ…気持ち良くない…身体がNのをまだ覚えてるんだ…) あんなに変態的なフェチズム抱えてるくせに性良くないとかどうやってああなったし ミオちゃんって最初正直ミヤビちゃんのこと見下してたろ ゼオンという見た目ゲッセルと間違えられるぐらい地味で覚醒クエもTOKIOなだけなのにそこから強い個性を得る男 なんか生き急いだ気がするし
クエスト全埋めしてないけど2週目行きたい
強くてニューゲームはアレだしまた普通にやるか(記憶消して) ゼットさんも永遠の今を維持するために意図的に性欲カットしたわけだしな >>908
ヒカリちゃん因果律予測お披露目でBGMが中断するとこ超好き >>913
本質的に見下してるのはセナ
ミヤビちゃんは本能的に当たっても大丈夫だと認識してるからむしろ認めてる XYZは原初のメビウスらしいからオリジンのプロセッサみたいなもんじゃないの? 生殖機能をはずして快楽だけのSEXさせてる
外道メビウス支配下の街とか設定ではありそう任天堂から言われて削除してそう >>908
漫画的なヤバい状況というかプレイヤー側が興奮できる展開なら逆境だろうが何にでも合いそうなのがすごいよな セラティニアレベル200ハード倒した
ディフェンダーなんていらんかったんや 結局2周目やるメリットって伝説のカムカムとか七神のアクセ入手できるぐらいか?
後からチャレンジ報酬で手に入りそうだし
それだけなら今やる気起きない 序盤のノアがアグヌスの旋律から予測してミオの攻撃を読む展開には興奮した
ああいう厨二展開もうちょい欲しかった 敵との対峙もカウンターアタックも良い曲なんだろうけど操作中に流れた曲じゃないから覚えてないなぁ… >>927
序盤なのにいきなり女王を連れて遊べるくらいかな アシェラの覚醒クエやったけどなんでこいつ前世の記憶あるんだ? アーツもスキルも優秀だしヒーロー枠に入れて使っても優秀だからね
ってか今気づいたんだけどミヤビって2のイブキと声優一緒だしスキルの確率でアーツのリキャスト消費しないも一緒なんだな ゴンドウ「てめぇにはてめぇがねぇのかよ」
ミオ「そういうのいいから」
ゴンドウとミオは相性悪そう >>934
見た目ミヤビでもゴンドウはNG
見た目ゴンドウならミヤビはNG
交換したら2人ともNG >>938
え、イブキなの?
そう言われると声質似てる気がする
声優凄いな >>940
確かにユーニのディーに壊滅させられた時のやつと同じか >>935
プログラムのエラー
電子頭脳の故障…アイオニオン人の高度な情報処理能力のいわばツケだな >>936
覚えてないやつだっているだろ
なんでそういうこと言っちゃうの? ターキン同盟破棄しちゃったから二週目やるしかねぇぇぇぇぇぇ泣 ミーアっぽい少年が出てきた位が1番ピークだったな
アプデでは
タイムマシン作る奴とピザ屋とマノン人が欲しい 火時計を簡略化して必要な要素だけを活躍出来る様にすれば、性欲の発露を抑えつつ効率的な戦闘が行える…ユーニ、もう君のドスケベボディに惑わされるボクではない 今ゼット倒したけど絶賛してるやついるのが信じられんくらい印象に残らない出来だったわ。
まずマップが広いのはいいけど移動手段のアプローチが少なすぎて移動がつまらないめんどくさい
後戦闘がシステム全開放した状態でもつまらなくて結果移動のだるさと戦闘のつまらなさで探索しなくていいからナビの線なぞってさっさとこのゲーム終わらせようって惰性で遊んでた
後キャラもエセルみたいなヒーロー枠乃方が操作してみたいキャラ多いしエヌが闇落ちした理由も今いち共感できないしニアとメリア終盤でしゃばりすぎだし色々気になる点が多すぎた
点数つけるなら60点くらいかな
BGMも全然記憶に残らなかった 確かに終盤になったらフィールドでインタリンクで空飛んだりしたかったな 一々シアターでイベント全部見返すのもダルいしそういう意味では二週目やることで気づけることもある
不機嫌ミオちゃんの取り扱い注意感も好き やっとクリアしたからスレこれるわ
概ね満足したがセナのサイドストーリーはなんなんだよあれ
ゴンドウメインじゃねえか 2からの続投声優多いけど2のキャラと性格真逆のキャラへ配役されている感じ
でもニイナさんはどっちもおば…… ミヤビというか雅楽士のスキルは微妙じゃない?死んだときにリキャスト回復とかいまいち噛み合ってない気がする(死んだ時は助け起こし優先であーつなんか使わんでしょ)。
連撃の舞は優秀だけど不安定だし、マスタースキルだから他のクラスでも使えるし。 >>959
シャナイアのオチって意味では良ストーリーなんやけどね
セナは今作の不遇枠だ、アキラメロン 嫌いなキャラ投票では悪役を抑えてゴンドウがランクインしそう セナからシャナイアの矢印は出てるけどシャナイアはゴンドウしか見てないもんな 自分のサイドクエストなのに脇役と言うのはある意味セナらしいとも。 てか戦闘面白いって言ってる奴ら何が楽しいのか本気で教えてほしい
インタリンクはアーツキャンセル開放後はひたすら効率いいアーツ繰り返してタレントアーツ打って終わり
チェインアタックも戦略性特にないしバカみたいな火力出るけどいちいち時間かかってめんどい
位置取りも仲間キャラ多すぎてアーツ使う直前に位置変わったりするストレス仕様
そもそもオートアタックしてアーツ溜まるまでの時間が虚無
唯一気持ちよかったのはラッキーセブンといつでもやれる組み合わせて雑魚相手に即死決めまくってる時だけだったな >>970
ゼノブレシリーズの戦闘が合わない人に説明してもなあ おくれよ以外は残らなそう
2の方がインパクトあって弄りやすい台詞多かったかも メスガキに正義の鉄拳をお見舞いするゴンドウさん好き嫌い コロニー9の芋普及のコロニー選択でミューを選んだから2周目は4にしようかな スレ立つまで減速しようよ。俺は規制されてるから無理 >>970
いつ入るかもわからん即死がストレスに感じるぐらいには組んだあとの編成に爽快感あるわ
大半の敵がワンパンで沈むから戦闘BGMすら流れないし >>968
クズだけど言ってることは常識的だったりするからな。エセルとカムナビが敵前でバトルおっ始めるところで「役立たずが!」とか言ってる執政官には心から共感したわw >>970
それだけ感想書けるなら十分楽しめてるでしょ
本当につまらなければプレイ辞めたり「〜するだけの単調ゲー」って短い文章になる 確かにチェインのテンポの悪さはどうにかならなかったのかという気がしないでもない。オーダー達成ごとにまあまあ長い演出が入るのはやり過ぎだった気も。 チェインは+でスキップとBGM切り替えオンオフあればマジで言うことないしアプデで追加期待してる タマタマ1つ砕いたらすぐにまた別のタマタマ砕いて5つ砕いたらフルバーストのチェインアタックと比べたら確かにテンポ悪くなってる チェインのシステムは過去一好きだけどウロボロスオーダー長すんぎ マシンアサシン姿でもヤンキー座りするユーニ無防備すぎでしょ 3チェインの始祖であるノポンジャーシステムが諸悪の根元
やはり純血は滅ぶべし 今回のチェインにいい所一つもないわ
BGMは強制変更しょぼいカードゲームみたいな演出テンポ最悪 900は建てられないなら宣言くらいしろ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part96 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660284371/ >>970
まぁ言ってることは大体合ってると思うよ
今作は特に自分でクラス試したりとかでなければ雑魚はインタリンク、ボスはチェイン、終盤はファイナルラッキーセブンで全て型がつく
流石にハードになるとちょっと遊び方変わるけどな
難易度も敷居かなり低いから今作は誰でも遊びやすくする方向に舵切ったんだと思う 名を冠するものたちや更に名を冠するものたちが追加されてもチェインアタックBGMに上書きされると思うとちょっとな
百合と百合と間に挟まる男みたいな不快さがでる セナとシャナイアは逆だったかもしれねぇ…だったんだけど
ゴンドウが出張ってきてなんかわけわかんねぇんだよなw >>970
中盤で最善手に気づける奴に合わせてたら窓口広がんないんだろうな
ゼノブレ2は複雑すぎたよ。後半でスマッシュ云々理解するぐらいには レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。