【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part95 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part94 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660219872/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火時計を簡略化して必要な要素だけを活躍出来る様にすれば、性欲の発露を抑えつつ効率的な戦闘が行える…ユーニ、もう君のドスケベボディに惑わされるボクではない 今ゼット倒したけど絶賛してるやついるのが信じられんくらい印象に残らない出来だったわ。
まずマップが広いのはいいけど移動手段のアプローチが少なすぎて移動がつまらないめんどくさい
後戦闘がシステム全開放した状態でもつまらなくて結果移動のだるさと戦闘のつまらなさで探索しなくていいからナビの線なぞってさっさとこのゲーム終わらせようって惰性で遊んでた
後キャラもエセルみたいなヒーロー枠乃方が操作してみたいキャラ多いしエヌが闇落ちした理由も今いち共感できないしニアとメリア終盤でしゃばりすぎだし色々気になる点が多すぎた
点数つけるなら60点くらいかな
BGMも全然記憶に残らなかった 確かに終盤になったらフィールドでインタリンクで空飛んだりしたかったな 一々シアターでイベント全部見返すのもダルいしそういう意味では二週目やることで気づけることもある
不機嫌ミオちゃんの取り扱い注意感も好き やっとクリアしたからスレこれるわ
概ね満足したがセナのサイドストーリーはなんなんだよあれ
ゴンドウメインじゃねえか 2からの続投声優多いけど2のキャラと性格真逆のキャラへ配役されている感じ
でもニイナさんはどっちもおば…… ミヤビというか雅楽士のスキルは微妙じゃない?死んだときにリキャスト回復とかいまいち噛み合ってない気がする(死んだ時は助け起こし優先であーつなんか使わんでしょ)。
連撃の舞は優秀だけど不安定だし、マスタースキルだから他のクラスでも使えるし。 >>959
シャナイアのオチって意味では良ストーリーなんやけどね
セナは今作の不遇枠だ、アキラメロン 嫌いなキャラ投票では悪役を抑えてゴンドウがランクインしそう セナからシャナイアの矢印は出てるけどシャナイアはゴンドウしか見てないもんな 自分のサイドクエストなのに脇役と言うのはある意味セナらしいとも。 てか戦闘面白いって言ってる奴ら何が楽しいのか本気で教えてほしい
インタリンクはアーツキャンセル開放後はひたすら効率いいアーツ繰り返してタレントアーツ打って終わり
チェインアタックも戦略性特にないしバカみたいな火力出るけどいちいち時間かかってめんどい
位置取りも仲間キャラ多すぎてアーツ使う直前に位置変わったりするストレス仕様
そもそもオートアタックしてアーツ溜まるまでの時間が虚無
唯一気持ちよかったのはラッキーセブンといつでもやれる組み合わせて雑魚相手に即死決めまくってる時だけだったな >>970
ゼノブレシリーズの戦闘が合わない人に説明してもなあ おくれよ以外は残らなそう
2の方がインパクトあって弄りやすい台詞多かったかも メスガキに正義の鉄拳をお見舞いするゴンドウさん好き嫌い コロニー9の芋普及のコロニー選択でミューを選んだから2周目は4にしようかな スレ立つまで減速しようよ。俺は規制されてるから無理 >>970
いつ入るかもわからん即死がストレスに感じるぐらいには組んだあとの編成に爽快感あるわ
大半の敵がワンパンで沈むから戦闘BGMすら流れないし >>968
クズだけど言ってることは常識的だったりするからな。エセルとカムナビが敵前でバトルおっ始めるところで「役立たずが!」とか言ってる執政官には心から共感したわw >>970
それだけ感想書けるなら十分楽しめてるでしょ
本当につまらなければプレイ辞めたり「〜するだけの単調ゲー」って短い文章になる 確かにチェインのテンポの悪さはどうにかならなかったのかという気がしないでもない。オーダー達成ごとにまあまあ長い演出が入るのはやり過ぎだった気も。 チェインは+でスキップとBGM切り替えオンオフあればマジで言うことないしアプデで追加期待してる タマタマ1つ砕いたらすぐにまた別のタマタマ砕いて5つ砕いたらフルバーストのチェインアタックと比べたら確かにテンポ悪くなってる チェインのシステムは過去一好きだけどウロボロスオーダー長すんぎ マシンアサシン姿でもヤンキー座りするユーニ無防備すぎでしょ 3チェインの始祖であるノポンジャーシステムが諸悪の根元
やはり純血は滅ぶべし 今回のチェインにいい所一つもないわ
BGMは強制変更しょぼいカードゲームみたいな演出テンポ最悪 900は建てられないなら宣言くらいしろ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part96 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660284371/ >>970
まぁ言ってることは大体合ってると思うよ
今作は特に自分でクラス試したりとかでなければ雑魚はインタリンク、ボスはチェイン、終盤はファイナルラッキーセブンで全て型がつく
流石にハードになるとちょっと遊び方変わるけどな
難易度も敷居かなり低いから今作は誰でも遊びやすくする方向に舵切ったんだと思う 名を冠するものたちや更に名を冠するものたちが追加されてもチェインアタックBGMに上書きされると思うとちょっとな
百合と百合と間に挟まる男みたいな不快さがでる セナとシャナイアは逆だったかもしれねぇ…だったんだけど
ゴンドウが出張ってきてなんかわけわかんねぇんだよなw >>970
中盤で最善手に気づける奴に合わせてたら窓口広がんないんだろうな
ゼノブレ2は複雑すぎたよ。後半でスマッシュ云々理解するぐらいには このスレッドは1000を超えました。
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