【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part919
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part917
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660044052/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part918
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660102973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナーフリスト
黒炎の渦→どの武器派生にしても使える割合ダメがつまらない
性獣のアゴ→連射するだけで侵入者はお手上げつまらない
指紋石盾(大盾全般)→ガン盾チクチク、カウンター強化でつまらない度が振りきっている
ニーヒル→ハシゴエレベーター脳死ブッパがつまらない
グレソ→しゃがみ突きフンフンがつまらない
アローレイン→遠距離スナイプのチキン戦法がつまらない
グランサクス→遠距離スナイプのチキン戦法がつまらない
ヴァイク槍→発狂蓄積がつまらない
パイク→異常リーチがつまらない
長牙→異常リーチがつまらない
腐敗ブレス→初心者ホスト殺しの範囲がつまらない
神の遺剣→初心者ホスト殺しの範囲がつまらない
白面、出血蓄積、出血ダメージ→神秘十文字槍チクチクがつまらない
二刀流の消費スタミナ増加→脳死同武器2本持ちがつまらない ダクソ3の発売が16年3月でアリアンデル出たのいつ頃だったっけ11月だっけか輪の都が翌年3月か
いい時間経ってるしあるなら告知くらいは欲しいもんやね無いなら無いとのことも
結局ダクソ3だってユーザーごっそり離れてから発表発売やった覚えが何か情報小出しにするだけでもプレイヤーのモチベーション違うし繋ぎ止めれたかもしれんのに出したゲーム盛り上げようという気持ちがイマイチ伝わってこんのよな ゴーレム斧槍とか武器種に普通付かないスキル持ってるやつを派生させるとそのスキル使えなくなるのマジでどうにかしてほしい >>905
バグで使えたよな
アプデで修正されたかは知らんけど 対人はやらないソロ勢ってなに?いるの?
いるならオフラインでアプデせずにやるだけだから、ナーフなんて関係ないぞ。頓珍漢なこと言うな。
対人ありマルチゲーなんだから対人が成り立つように調整すんのは当たり前なんだよ。いやならネットに繋ぐな。 ゴミみたいなバグがあるせいでソロやるにしてもオフラインは厳しいわ
そしてアプデするとナーフが待っているという ナーフいらないから聖属性強化してほしい
というか属性派生全体 ソロ勢だけど、アプデしないのはそれはそれで面倒なので却下だな。
戦技のナーフとかは別に構わんが、攻略に時間がかかるようになる調整ばかりなのが良くない
特に移動技としても有用だった猟犬ステップはそれだけで5分くらい変わってくるし
ショトカ潰しとかも無駄にやってないで、有用なアイテムとかをスキップする箇所に配置換えするとかそこに行きたくなるように調整してくれよ
根本的に行く必要無いからショトカ使って飛ばすんだからそっちをなんとかしろよと >>902
乙やで
俺のパルチザンだけリーチ倍になればいいのに しばらく150で遊んでて久々に500超えのキャラ使ってみたけどやっぱこっちのが楽しいわん >>904
宮崎は次の新作売るためにエルデンから手引いたからね
ダークパズル3以降は作品の深掘りよりジャンルの多様性を重視し始めたみたいだね
sekiroのDLCが出なかった理由もそれだね >>909
ナーフ環境の方がゲームとして引き締まるのは間違いないからね
猟犬フンフンして霜踏んでおしまいとかフロムゲーにあってはならないからね >>908
対人バランスを整える過程で攻略のバランスも良くなるからね
一石二鳥だよね 褪せ人「エルケもーん!女の人とおせっせしたいよぉ~!」
エルケもん「しょうがないなぁ褪せ人君は」
エルケもん「どこでもメリナちゃんー!」
褪せ人「わぁ!ありがとうエルケもん!」 >>913
フロムゲーと対人はセットで考えるべきだね
対戦要素は1997年、初代アーマードコアの頃から力入れてる
それがフロムゲーだよ アプデでマッチしやすくなったのはいいんだが道中攻略白の質もだいぶ下がったな。結局サイン溜まりじゃなくて現地の白よんでるしまたすぐに過疎りそう 対人ありのマルチゲーってw このゲームはApexか何かか?
このゲームはアクションRPGであって南門ポケモンバトルじゃねえんだよ エルデンリングとApexが一緒とかそんなわけがw
Apexはブッ壊れ実装した後にやり過ぎたからナーフしますで産廃にしたり産廃すぎるので強化しますつってブッ壊れにした末に再ナーフで結局ナーフばっかするゲームだよ
ん? 対人やるならダクソ3の方が絶対良いと思うけどね
大書庫、内壁、サリ裏に勝るとこなんてどこにもないやろ。対人バランス的にも
エルデンは強大なMOBボスに強力な戦技、祈祷などを駆使して戦うように作られてる 最終的にはパリィも弱体化してキックも弱体化するだろうな 今更煽った煽られたでマジかよってなる奴はこのスレにいないだろ 倒した相手の位置に糞壺投げたりするけど過去作と違って壺が割れる音なのが微妙だな まぁ、屈伸してた白さんはアギールに頃されてしまったんですけどね。 マルチで遊びまくろうと2周目始めたんだがゴドリック倒した辺りで飽きてきた。
周回してるやつすげーわ 侵入者のことは聖杯瓶補充係としか思ってないから倒してもなんもせんのがお互いのためやろ ワイほどマレニア倒すのに時間かかった奴はおらんやろ
累計で8時間かかったわ >>809
滅びナーフで純魔は侵入に無力すぎだし
月隠持ってたらワンチャンくらいの価値
俺もまず呼ばない 滅びってやんちゃしてたの?
スレでも殆ど話題なかった気がするけど ちいかわもホスト以外だと完全に見かけなくなったなぁ フィールドボスと戦ってるとこに侵入できるとボーナスステージだよね 滅びは完全に犬ステナーフのとばっちり
犬ステナーフしたら滅びでボコボコされるな→じゃあ滅びも一緒にナーフしたろ
これだろ 必中の誘導性ナーフされたんだから代わりに威力上げてあげれば良かったのにね
一応アズールと対を成す必殺技なんだし 実は星砕きのほうがわりと凶悪だけど気にされてないのはやっぱ騷いでるのが学院タイマン連中ばっかだからなのかな 地下墓の侵入が遠距離攻撃しかしてこないと鬱陶しいな
レガシーなら別ルート行ったりしてやりようあるけど 警察狩りの出待ちとかもあるんだ...
大祝福で整理してたら飛ばされたわ 翁「なんか最近調子が悪い、刀のキレ味落ちたかな?」 >>946
侵入勢がナーフ恐れて必死に擁護してるけど強ポジ発見したやつは落下死させるだけの作業だからちいかわより強いんだよな… さっさと竜祈祷もナーフしろよ、ちいかわより遥かに極悪だぞ 犬ステナーフでゲルミアの英雄墓の溶岩エリア移動すんの面倒になったわ 鍛石の鈴玉の配置はエリア的に前倒しして欲しいわ
進行度が固定化される王都攻略時点で鍛石6で巨人山嶺で鍛石7とか
一つの鈴玉で複数の鍛石に対応してるのが良くない
ケイリッドやゲルミア火山がシナリオ的に寄り道だからか配置がイビツ そう言えばソウルに比べて溶岩のダメージ優しいよな
薪にもならず特に火に関わって無い褪せさんは燃えにくいのか?
と思ったけど自分から燃えていくルートもあるな… エドガーが狂ったのはハイータのせい?
「娘が生きてる!」と思って近づいたら
狂い火教に勧誘されたと 最速詠唱の祈祷の拒絶はマレニア相手に使うとめっちゃ攻略難易度下がる
ホーラルーもあれくらい簡単に吹っ飛べば良いのに 未だに神攻略の猟犬のステップのコメント欄封鎖されてて笑う
下方入るだけでこんなに文句言われるんだから一生閉鎖されるよな 周回向きのビルドとか武器無い?
ちいかわで周回しようと思ったらナーフされちゃった >>956
これは本当にそう思う
鈴玉2がケイリッド、3がアルター高原、4が山霊ぐらいでちょうどいい
道中長いのに鈴玉遅いせいで色んな武器触れないからダレやすいわ 祈祷魔術のナーフとか言ってるのはカスシューティングソウルするのは専用のステ振りと触媒タリスと犠牲にするものが多すぎる上でようやく火力に繋がるわけだからな
まあそう言うと運営が一番のカスになるが >>959
城にいる時点で殺してプロローグしたらブドウ落とすぞ
序盤で供花された槍斧も手に入るしいいことしかない 鈴玉はちょっと遅くてもいいけど坑道にあるやつは同レベル帯の坑道2箇所位に置いといても良かったとは思います
宝箱開けてもう持ってるよとなっても良いじゃない 冒涜はじめて触ったけどすごい回復量だな
大剣バフで使い手増えていきそうだ 星砕きで思い出したけどラダーン戦技って修正入った?
あれ上下方向への判定と背面への押し出し性能やばかったけど >>967
落下ダメ軽減!!!落馬しにくくなる!!! >>962
同じだと飽きるから周回ごとに変えるのがいい
脳筋技量上質アンバサ魔術神秘信魔で6周はできるよやったね! >>972
武器のカット率とかガード強度にしたら技量盾無しが捗るんだけどなぁ ミケラを散々アイテムの説明欄であげておいて、DLCが出ないということがあるのだろうか
SEKIROで巴出なかったから、怪しい ミケラってモーグおじの嫁にするために拉致られたんだっけ
確か歳を取らないショタだった筈だけど、どうやって子作りすつもりだったんだ 実際指巫女と絡んだ褪せ人の末路は中途半端な迷走落ちなので
主人公褪せ人が巫女無しなのはむしろ…て感じな >>982
あれはモーグおじが無理矢理繭に入れて成長させようとしたせいだから… >>979
呪文詠唱の早口言葉の技量なのかもしれない
筋肉の防御力上がるなら技量でカット率上がっても良いのにな
テクニックで回避行動とってるとかそういうのが欲しい
筋力が炎補正とか意味わからんのもあるし >>835
一度もマレニアをソロで倒したことないわ
白に全部お任せしてるから… ショタママ妊娠求めるくせにビジュアルに拘りを持たないとか、モーグさんはショタコンの屑ですわ 筋力と技量に炎やら雷やらの非物理属性を対応させたのはまあ悪くないと思ってるけど、技量詠唱速度だけはダクソのときからずっと糞糞の糞なんだわ
精神で上がっていきつつ触媒にも個別に設定されてるとかでいいじゃん
技量は二刀強化とか回避強化とかそっちのイメージじゃん普通 DLCで聖耐性低い敵増やして、しかもでかいヤツとかだったらシャボンランチャーの餌食過ぎるからダメ!! 落馬しにくいなら頑強な筋力なんじゃないんすかね。着地ダメージ減らすならどこかで完全ノーダメにするべきじゃないんですかね。詠唱速度は知力と信仰でも上がるべきなんじゃないすかね
余り物機能寄せ集め。それが技量マン じゃあ新しいステータス、口を用意しよう
詠唱速度と飲んだり食べたりするスピードに影響する感じで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。