【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part190【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part189【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663247380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2はパワーラインとか霊洞の幻影とか世界樹のデカいやつとかアイオーンとか
とにかく要領得ないとキツいやつが多かったイメージ
3はサブクエでレベル上がりすぎるから簡単に思えるだけで
レベル差ないビイとか未完成レウニスとかシンプルに辛かったわ
なんなら超序盤のサメでも詰まった >>880
消滅中に無視して先に進めてしまうのもちょっと酷いよね。
こんな奴らに構ってられるか!って雰囲気を表現したとも取れるけどさ。
ワイ氏が悦に入りながら消滅してるのに「(エレベーターを)待つのがじれったい」とか言っちゃうミオさんよ。 もしかして序盤のサメに苦戦したの俺だけか?
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part191【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663473062/ パワーラインってなんだろ記憶にないなと思って調べたらテンペランティアのアルス兵器か
あれで苦戦した覚えはないけど多分その前か後のシンに強制空中ブレイクダンスさせられたのは覚えてる >>903乙
序盤はやれることが少ないからねえ
ユーニが意図しない動きしたりアーツ一つ外すだけで崩壊したりする >>903
たておつ
鮫が2匹出てくる蟻地獄は普通に死んだ 格上鮫ユニーク瀕死まで追い込んでウロボロス化で勝ち確やって思ったらそのままギルティーキッチンで押し出されて転落死した時は流石にクソゲーだも!ってなった ゼノブレイド3の三代強敵
序盤のリィブラ
死体の回りに隠れてる蟻地獄リィブラ×2
朽ちた鉄巨神のリィブラ 後半のリィブラも格上相手に喧嘩売ってくるからもうダメも 突進系の技使ってくる技使ってくる敵は大体嫌い
特に高所でMARUBENIしようとしてくる鳥 >>903
んだよぉ、タイ乙がアタシに合わせるんだろ〜?
2は序盤にサメ出てたの覚えてるけど3は記憶ないと思ったらリィブラのことか
格上相手に挑んでくるあいつ 元の~系ってジェムとかで補正したあとに乗算してくれんかね 今頃気付いたけど、ケヴェスキャッスルとコロニー4って険悪のまま終わり? ソウルハックのスキルアーツの強化ほぼ0からやって半日とちょっとで終わった
全員ソウルハッカーならすげえサクサク強化出来る
装備画面で強化済かどうか分からないとかいうクソ仕様でヤル気がどんどんなくなっていくが >>918
ウロボロスアーツは強化済みかどうかわかるようになってるのにどうして…
UI担当は通しでプレイしてないんか 次のフェスはケヴェス派、アグヌス派、ロストナンバーズ派だって? アクセ売却画面でカテゴリソートできないのもだけど担当ごとではっきり仕事分けられすぎな感じする 次はケヴェス女王の乳派vsアグヌス女王の尻派vsダークライの足派らしい クソUIって治らないのかもしれん
ある他のゲームシリーズ最後までクソUIだったし ソウルハッカーアーツリストはどうしてヒーロー画面からしか飛べないのか?これがわからない ゼノシリーズなんて全部糞UIだし
むしろ3は相当マシな部類 アクセ装備画面でいちいち先頭のアクセに戻るのだけはすごいストレス溜まる
お気に入り設定でも多くなるんじゃ ソートに関しては1の装備が部位ごとだったのに対し
3はアクセサリーで全部ひとまとめにされてるから
自分でお気に入り設定をする以外にソートを改善する方法はない ゼノブレのUIは叩かなきゃいけないみたいな風潮あるけどスマブラの方がよっぽどストレス溜まるから気にならんわ 1,2やってる人は
シティの始祖像見せられた時
「シュルクぽくね?」「ダンパンさんぽいな」とか思ったろうけど
ユーニの「これノアに似てんな」で
え?てなったよね アクセサリーのUIは本当ににひどい
2のう○ちみたいなUI作ったのと同じ担当者なのかな クエスト関係のUIは良かったから今作と同じにして続けてほしい
でも次回作でなぜか改悪されるんだろうなぁ 3は売る時のソートさえ良ければなぁ
あとモンスターリストくれよドロップ込みの
クロスでできてたのに ゼノブレ1から特に必要性感じないレア度での細分化の所為でアイテム欄が肥大化してる気がする マップマーカーは1DEだと20個置けたのに何故か3は1個しか置けない不思議 3って二周目やる意味あまりないよね?一部レアアイテムが二回手に入るってだけかな?
前作までで二周目じゃないとできない要素がクリア後は一周目でできてるね アクセはクソUIになるならジェムと同じにして欲しい >>937
世界樹の迷宮みたいにメモ付きで置かせて欲しい
3は1マップ1個と気がつくのにしばらくかかった >>939
3の周回は七鉄巨神の遺産とかの1周数個しか手に入らんアクセサリーの回収目的くらい
来月のチャレンジバトルの報酬が七鉄巨神の遺産より低い性能のアクセだからやり込むなら周回必須みたいな 最近2でコアクリスタル狩りやったけど副産物で貯まった効果違いですらない全く同じアクセサリーがズラ〜っと100個くらい並んでて頭抱えたわ
3は全く同じならまとめられてたと思うから一応改善はされてんだな FFみたいに装備の価値上げて簡易化したら良いのにな 3のrtaは人それぞれやり方あって面白そう
エム衣装のために一回やり直したけどヨランとエセナビロボをいかに素早く処理できるかが鍵だと思う
遺産周回なら全員99にできるから移動さえミスしなければなんとでもなりそう >>942
ジェムストーン不足が厄介だなぁ
たぶん超高純度のやつとかもう100個以上自動売却されてるけど宝箱もうほとんど残ってないしジェム作成に使ったら足りなくなる 130時間くらいやって他のクラスほとんど全部に近いくらい解放されてなかったけど、
クラス解放だけの為の作業したら数時間で全て解放できた
クリアしたタイミングあたりで一旦この作業した方がよかったね ジェムストーン不足は金コイン使っていきなりジェム10を作る人は全く困らないけど
すべてのジェムを素材から一つずつ作る人は大変そうだ >>948
全種ジェムストーンはユニークからドロップできるのでバーストループ構築で回収すればええよ
レベルが80以上くらいのやつは大体超高純度を落としたはず >>948
まとめて作ろうとせず貯まったららすぐ解放してけば素材集めてる最中に勝手に貯まるやろ せめてアクセのマイセット登録できるようにならんかな セラティニアバーストている時間は虚無だしアウジリアスバーストしてる時間ももちろん虚無
マナナの料理も虚無
やっぱり虚無しかないじゃないか! 金コイン集め始めてから余りまくった銀で一気にクラスレベル上げたけどトカゲ相手に即死タキオン連打してたのが馬鹿らしく感じてしまったわ クソUIが伝統とはいえイーラやDEで改善された部分が退化してるのは納得がいかん
せめていい部分は積み重ねてくれ その内バーストループしてたのもバカらしくなるかもも アクセは種類が縦軸レア度が横軸にしてくれればまだマシだな UIってのは悪いところが目につくから仕方ないけど全体的に良くはなっていると思うな
今後も続けて欲しい良い点は
・メニュー開かなくてもキャラ入れ替え可
・各種クイックメニュー
・TIPSや訓練の充実
・クイックセーブ
・ユニーク墓のスキップトラベル化
あたりかな >>962
確かにそこら辺は便利だな
tipsはあれでも説明不足部分多すぎだけど 高低差ある場所でもちゃんとナビしてくれるのは助かる
迷子になって同じところグルグルしてるような場面は圧倒的に減った いつ見ても初代の右側に一瞬だけ出るバフデバフの説明はおかしいと思う ナビは精度上がったよなぁ
クロスのナビゲーションボールは一部クエで嘘ばかり教えて迷子発生器になってた そう言えばナビ使わなかったな
クイックメニューの枠が足りなくてね
通常メニューからも使用できれば良かったのに いやもう宝箱ほぼコンプしたしジェムはまめに作ってたけど8くらいで止まってる
この先のジェムだけですっからかん確定
ただジェム飛ばしたら前のバージョン作れない仕様なのにふたつくらい飛ばしちゃって困ってる
飛ばしてなかったら全部作ったのに
つか今セントリオと戦ってたら下に落ちていって倒した事にならないままリセットされた
こういうのも不具合と変わらんよな
結構時間かかったのに ナビはクッソ便利だけど目的地を探して彷徨うのも嫌いじゃないから実装しないで欲しかったという気持ちもちょっとある
あと2やってるときにどうせ負けても問題ないからとセーブサボってたらLv4ブレイド技の演出中に毒か何かで死んでそのままフリーズして泣かされたからオートセーブは今後も続投してくれ ナビは目的地に向かうためじゃなくて目的地じゃない方向に寄り道するためにあるんだ ショートカットのマップだと地域マップ行けないのはどんな判断だったんだ
普通につなげればいいだろうに ノアはまだゴンドウで抜いてないも
前にどうにもならなくなった時
本当に必要な時が来るって言ったも?
きっと今がその時も 周回するの面倒だから教えてほしいんだけど
メインストーリー中の道順の議論で理由つけてこっちから行こうってなることが2回位あった気がする(大体もう一方のルートはレベル差ありすぎて止めとくかってなる感じ)
あれ別ルートから進んだ場合のみ起きる会話シーンとかあるの? >>980
物理的に行けない
吹き出しが出て止められる >>980
確か別ルートから行こうとしたらそっちじゃないって止められる キスするカップル見てミオちゃんとノアが赤くなってたけどあのミオちゃんって子供産んだ記憶あるんだよね? ランツとセナは収容所1日目寝る前のあそこがピークだったな
あの距離感の絶妙さよ >>909
絶対ラムダ手前の秘境のやつだろw
2回なって3回目で倒したわ… ロストナンバーズと邂逅したときノアがミオかばうように立ってたけど
アタッカーがヘイト集めたらダメでしょ
モニカは微笑ましいと思ってたみたいだけど クリアして気づいたんだけど料理勝負の素材調達ってマナナのもしないといけないのか…
なんか鳥の巣にユニークじゃないユニーク飛んでるなーって見てたけどあれマナナの素材なんだな…
フラグか何かがバグってマナナの素材取らなくて良いフラグになってたみたいだけど同じ症状の人いる? >>991
イスルギビームを防御出来る位ガード性能が高いブレイド持ってるから
下手するとランツよりディフェンダー向けかもしれないぞノア ミオがかばうように立っても回避するからどちらにせよノアが被弾するな ラッキーセブン擬人化
・雑魚にはイキる
・後から伸びてきたノアソードが気に食わない
・ノアに何度も抜かれてる >>991
ミオでガードベントするノアとか見たくないも… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。