【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part199【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part198【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664444214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メツブレイドやるならメツが別人格の理想の男を生み出す必要があるのでは? いま、最強クラストップ10みたいなランキング動画を見ていたんだけども
なんと1位がセナの破砕士だった
作中でもハンマーはバカにされていたし初期に見たクラス評価ではフラッシュフェンサーの下位互換に近いと言われていたのに
何が起きたんですも? 戦術士でデバフを与えて、マシンアサシンの火力アップ
マシンアサシンが出血を与えて幻弓士の火力アップの構成が最強だぞ マスターアーツありきの評価なので、回想時代では馬鹿にされてもしゃあなし せめてチェインアタック中はデバフ100%発動ならまだ実用的なのになー キャンセル特攻もないしな
ジャイアントスイング範囲かと思ったら単体だし リアクションアップといいつつブローとノックバック
極めたら崖から落としたり壁でお手玉でもできるのかな まぁほぼ必ずブローとノックバック当たるから敵の攻撃阻止には使えるかも
いや、それはハンマーじゃなくても良いけどさ 破砕士はマスターアーツにブレイク無かったらマジで終わってた
リクマナナに感謝だも 固有スキルでよかったな
マスタースキルだったら全員雅楽士になってたぞ 破砕士が大器晩成で最強格に躍り出るのはセナの筋トレへの拘りを表現したものですも
実際リアクション成功率補正が融合ありきで化けるのは開発想定ルートだろうなとは思う >>964
わたしのセナのタレントアーツは笛吹きと旗振りだわ ゼオンのスキルが優秀だったり
エセルのいつでもやれるがノアにぴったりも想定だろうな
その配慮があったからか歪んだからか生まれた弓 アグヌス職はリクのブレイク、お芋ダウン、アシェラのライジング、ユーニのスタンをマスターアーツで貰えるから良いよね
ヒーロー数は少ないのにマスターアーツは粒揃いな印象 破砕士はハンマーヘッドがリキャスト3回とすぐ貯まるのが偉い
他のアグヌス職の特攻アーツよりすぐ貯まるからタレントアーツ連発できる
https://imgur.com/2H64ukd ユズリハちゃんはタクティクスオウガなら強キャラになれたわねぇ…… ユズリハに弓を教えたのもユーの仕業に違いない
んほぉ~弱武器で頑張るユズリハちゃんたまんねぇ~ ユズリハの武器は対人じゃなくて狩り用だから低リスク重視よ 幻弓士はボッタクリ攻略本によると素早さの補正が疾風士と同じ130%らしいんでミオで舞い風と絶対回避と神速の調べ盛って朧影使えば回避アタッカーになれるかもしれん 盾やったらアーツ活かせないし
素早さやや劣るがマーシャルアーティストでよくね アタッカーは位置特攻でゲージ貯めるのが仕事だから盾やってる時点でちょっと… ロールアクトによるゲージ溜めの仕様は、想定外の運用を簡単にはさせねぇという開発側からの強い意志を感じる
ゲージに頼らずしかるべき役割に自然就かせる調整が理想だろうが、色々難しいんだろうな エアプだけどエセ回避盾やるならマーシャルアーティストの方が良さそうね
クイックドローしか回避マスターアーツは無いけど自前のジャッカルクロウで回避しつつ
コンセントレーションと奮迅連撃とかその他諸々でリキャスト早めまくったらなんとかならんかね ノアを名前忘れたがメリアのクラスにしてスキルとかあれこれいじってたら戦闘開始と同時にタレントアーツ使えるようになってた
どれが良かったんだか >>938
「らしくないぞ、ノア」
「切り替えていこう、ミオ」
「諦めるな、ユーニ」
「もう一度やろう、タイオン」
「頑張れるか、セナ」
「俺の忠告を聞かないからだ」 抜くのに時間かかるノアをいつでもヤれる状態に出来るエセル >>980
実際爆速でリキャスト溜まるから某戦闘狂より戦闘狂する
ジャッカルクロウの回避判定が短いことに注意する必要があるくらい エセルか直前に20にしたばかりだったわ
皆さんありがとう フィールド貼った瞬間逃げるNPCどうにかせい
謎の反復運動繰り返したりするし今作の味方AIアホすぎる DLCでエセルカムナビ掘り下げるサブクエ追加してくれ
ボイスなくても良いから >>985
ランラン「こんな感じだから成長したゲッセルだと思われるんだよお前は!」 >>985
最後だけ軍務長っぽいな
コロニー9全員ランランだったらゼオンも悩むこともなかったな 誰かわかるかな?
(ノア)お前はマシなほうだと思っていたが…
(ミオ)どうしたおくりびと、その程度か?
(ユーニ)全く無茶をする
(タイオン)策に頼りすぎだ
(ランツ)頑丈さだけが取り柄だと思ったが
(セナ)鍛え方が足りんな >>997
誰かわからんけどやっぱりランランには辛辣じゃないですか このスレッドは1000を超えました。
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