ロマンシングサガ-ミンストレルソング 510曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 509曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665930045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タイタスグリーブ装備できないけどそれでも俺はマリーンを愛するよ 確かに無足・加撃の発生率上がってるな
つーかこれ城塞騎士を複数作ってディフレクト要因増やすとかしないと厳しいやつ… やっぱりこの時代のリマスターだからこそよかったんだな
テイルズはどうなるだろう 雪月花出るじゃん武芸家やったな
2%ぐらいから10%-20%ぐらいには上がってるなこりゃ えっ60fpsモード無いの?
原作が30fpsだったからとか意味ワカランこと言ってるし
ここはガッカリしたわ まさかの我らの中で真猿は最弱・・展開にワラタw
サガスカのように強化ボス全員倒したら極猿と戦えるみたいな想像してた人は多かったが、これは予想外だわ PVでジャミルが使ってた棍棒がデスサイズの形変わったやつかもしかして 真猿を倒せない者などフヨウラ!
シェラハは竜人障壁でやっと倒せたのに…もうダメだおしまいだぁ;; 真サル→強化ボス10体→真デス・真シェラハ→極真サル
先は長い・・・ 武芸家の強化があるか聞いといて良かった
他の既存クラスもテコ入れあるかな まさかリマスターなのに過去プレイヤーすら攻略に試行錯誤せにゃならんゲームになるとはなぁ
1周目超早い猿クリアの後2周目で超早い真猿撃破後
3周目で最少戦闘数13回で極真サルが最高難易度になるのかな
楽できないねぇ・・・ >>970
PC版なら3000円台で遊べる方法があるっつーのに アルドラって朴璐美?
あちこち手を入れてくれてて良リマスターだわ
あとはSwitch版のロードが遊ぶのに気にならない程度だといいな >>962
FPS倍になるとものによってはめちゃくちゃ印象変わるから分からんでもない
シャカシャカ動いてるのが滑らかになると違和感出るとか STEAMに外人判定してもらえれば半額以下らしい
外人のふりがんばれ >>969
そもそも素のシェラハと戦えるのが最短3周じゃなかったか?
その辺の条件変わるのかな FPSは60あるんじゃないのかな
Steam版に 追記事項: 60 FPS @ 1920x1080 ってあるし
サガフロも60FPS? 生放送見た感じ一度の周回でシェリルに会える回数の制限無くなってるっぽい
1周目からシェラハと戦えるとか 地味に1周目でシェラハ撃破も結構難易度高いよな
個人的に通常サルより明らかに強いし HP的に運命石7個分だっけか 一周目からいけてもシェラハに勝つの大分キツいよねロマンシングな戦いになりそうだ 預言者がなかなかの性能だと思うけど
そもそも技モード周りのシステム全然理解出来てないや 預言者の能力は面白いアイディアだよね。モードまでしか予測できないのもちょうどいい。 PS2でら1周で力尽きてシェラハに会えなかったからこれは朗報 アタック→ディフェンス 不利
ディフェンス→トリック 不利
トリック→アタック 不利
トリック→ディフェンス 有利
ぐらいしかわからんのう >>982
シェラハ自体が弱体化調整入るなら別だが、結構無理ゲー感あるね
まあ、エンドコンテンツ沢山増やしたから何周もして長く楽しんでね!って事なんだろう グレイで一度クリアまでやって2周目途中でやめたけどお前らが何言ってるか全く分からない
完全に忘れてるから完全新作として楽しめるな 臨機応変なモードディレクション
やっとそれが叶うのか うーん真サルより強いの13って雑調整の予感しかしないわ ここまでこだわりもってやってる風なら
調整不足があったとしても、あとから手を入れるかもしれない 預言者っていうのがモード分かるなら相当強いよ
真サルでゴッドハンド全部予測できるってことだし っていうか本当に全員真サルより強いならそうなるでしょ
つまんねえパズルボスが13体になりそう このスレッドは1000を超えました。
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