【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part32
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667463830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>937
これ気になるな
誰か埋めた勇者教えてくれ SO2のエターナルスフィアみたいな攻撃時に弾が出るファクターって今回ありますか? >>937
間違えた
ミダスは錬金
JJは鍛冶、もう1つはわからん >>949
扉開けてすぐのところにいるが攻撃出来ない奴とか、
プラント入口に棒立ちで出現するが近づいても戦闘にならない奴とかいたな まだミダスが仲間になったとこぐらいだけど、アライズの戦闘がいかによく出来てるかわかった。
ユニバースなのに連打ゲーはしんどい アライズも連打ゲーじゃん
あっちは怯み時間短いからストレス半端ねぇわ ハドウメップウとかあまり乾坤ボルダーと変わらない気が DQにもFFにもテイルズにもGTAにもDUMAちゃん実装して GTAにデュマちゃんとかカオスやなw
知らん奴にいきなり奇襲とかハゲるわ セインツロウとかだったらあっても違和感ないかも…
ジェットパック的なやつで DUMAちゃんお願い!とか言いながら町中を飛び回って銃乱射
完全にこの世の地獄で草 しょうがねーな
レイモンド クリリエイター/不屈の意志/メカニック/求道者/ミラクル
レティシア クリリエイター/器用な指先/無限空想/チームプレイ/好奇心
アベラルド クリリエイター/野生の勘/無限空想/プライド/ポジティブ
ニーナ クリリエイター/器用な指先/マナの祝福/求道者/ポジティブ
ミダス クリリエイター/野生の勘/無限/求道者/好奇心
エレナ クリリエイター/メカニック/器用な指先/エコノミー/チームプレイ
マルキア クリリエイター/マナの祝福/野生の勘/ミラクル/プライド
マリエル クリリエイター/不屈の意志/メカニック/チームプレイ/好奇心
JJ クリリエイター/不屈の意志/エコノミー/ミラクル
テオ クリリエイター/マナの祝福/プライド/ポジティブ 戦闘開始前はゲージとかないからVA接敵する前に無駄に方向転換しまくるよ アライズは気軽に回復し辛かったわ
課金すりゃ快適なんだろうけどバンナムはやっぱクソだって再確認出来たわ アライズは回避ゲーで戦闘中ほとんど転がってるからなぁ
逆にこっちはクリアまでほとんど回避使ったことない 全盛期はミリオンとかいってたのにな
5万本以下て
スイッチのペルソナ5に負けてるやん ゲームの出来で言ったら80点↑はあると思うが
宝箱の仕様がクソゴミうんちなので-10000点です ファクターガチャ要素があるからいつまで経っても経験値装備や金策装備作れないの地味にクソだな 初PVの時点でモデリングがキモいって言われてたから、いい加減別の道を模索すべしだな ICをがっつりやる終盤からUIの重要性をより一層痛感する 今回一番ストレスフリーなのは技で消費するのがAPだけだからブラックベリーの在庫と相談する必要が無いこと
今後もこの仕様で頼む フェイズかテッド作ればEXPファクター確定だし
デンモールのドロップアクセのファクターにもそこそこついてくる レイモンド主人公でクリアしたが絆エレナENDエレナでフィニッシュだった
中盤まではストーリーに区切りがついたらPA回収に各街巡回してたが
空振りも多くて若干面倒になって終盤はさぼりがちになってたせいか
エレナの初期感情値が高めに設定されてるらしいけどレティシアが逆転することもなくそのまま終わった感
ゲーム内容の方は良い点がキャラ 戦闘(適正戦力内での) BGM DUMAアクション IC(駆使すればぶっ壊れになるところ)
悪い点がUI IC(割高なコスト設定 セーブ&ロードの繰り返し加減)
ストーリー等の要素は可もなく不可もなく位の塩梅
総じて刺さるものがある人は楽しめるがそうでない人がやって楽しめるかどうかは半々くらいのゲームな印象 SO5が酷すぎた
キャラデザ、モデリングが全くキャッチーでない
ここらへんかな
モデリングもだけどあきまん絵にキャッチーさが無いね MPなくしたのマジで英断だな
地味に良い所は当たり前のように扱われて、悪い所はピン◯ロみたいなやつにネチネチ指摘される レイはガードレスあるからヌルゲーじゃん道理でレティは序盤から苦戦したわけだ 主人公の見た目だけでいったらレイよりフィデルのほうが好きだな レイモンドは長髪よりリーゼントとかのほうが良かったような気はする
マッチョはアリ トレジャーハンター来た
やっと他のトロに移れる…
最後は融合プラントの見た目一緒の転送装置階の一つだった ラスダンまで来たけど宝箱の中身があまりにもショボすぎるのはどうにかならんかったん??
ダンジョンの中でもわかりにくい場所にある宝箱なんて次の街の店売り装備ぐらい入れとけよ
何で赤い豪華な宝箱からゴミみてえなアクセ出てくるんだよ… 歴代主人公の髪色がso1青→so2金髪→so3青→so4金髪→so5青→so6金髪しか居ないのね しか、ってなんだよ
あえてそうしてるってさすがにわかるだろ・・ ようやくクリアしたけどイヤー面白かったわ
戦闘の爽快感は今年で一番かもしれん >>989
青金交互はSOの恒例だけど一人だけイレギュラーがおる
ラティ(青)→クロード(金)→フェイト(青)→Edge(金)→ヒョヂュリュ(青)→イヴリーシュ(金)→ユーイン(青)→ヒース(黒)→レイモンド(金)
ヒースとかいうイレギュラー ICの沼に沈んでいくつもりならICスキルのレベルは任意SPを投入してさっさとあげていった方が効率いいの? >>988
多分無いね
この虚無プレイ期間頭をよぎったのは
デンモール敵5種での30万FOL箱を全回収
ヘルメスリリー全回収
で前者達成済み後者分からんちんでやってない
つーか多分FOL箱も無関係
>>992
今まさにそれに取り組もうとしてるw テオ、LSに恐竜バスターのみ設定したら微動だにしなくなって草 このスレッドは1000を超えました。
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