【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★268【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668330682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>944
新要素周りの設計や調整は全部自分でやったと言ってたぞ >>943
そもそも松野はストーリーをうまく作っただけで
ゲームシステム作るのは才能は素人以下で
しかも周りはイエスマンなんやから
そりゃこうなるわな >>932
レベル30までずっとクラス固定で育てた汎用ナイトとルーンフェンサーをテラーナイト辺りで構成同じにしてお互い殴り合ってみるといい Lv15で比較しても得意ステータスでも精々全体の5%とかしか変わらんからなぁ
それに大してHPは20%とかの差が出来るからそりゃまあHP気にするよね 金と時間の話されても知ったっこっちゃねーわ
なら値段もっと上げて発売日後にして完成したリボーンを出して欲しかった
予算も納期もないからとか言われてクソゲーつかまされてもな 主人公はルーンフェンサーよりナイトだぞ
プレザンスはレベル上げずにウォーロック来てからウォーロックな
それまでルーンフェンサーもあり バフカードの効果を消すスキルか魔法を新設すべきだったよね
バフカードはこのままでいいけど >>947
俺ツエープレイができてもいいだろ?
やるやらないはユーザーが決める事であって開発が押し付ける事じゃないってみんな言ってんの 運命の輪とかいう最低なゴミを放り出したのは皆川だが… >>956
だよな
反省もなく12年も無駄に過ごしてたわけだ >>956
しかも無駄に工数掛けてるところがそもそもいらんやろって話やからな >>959
そんなことするなら1周目はプレザンス殺してフェリシア加えたほうがいいんじゃね 無駄な努力ご苦労様とか
メモリの無駄使いってヒソカに煽られそう 現状レベルキャップが厳しすぎるのよ
もっと緩めの天井にしなさい
あとレベル5は緩めなさい 今回のバランスでアンビシオン取れるのかね
流石に条件変えてくるか? 最近のゲームはストーリーだけを楽しみい人向けのイージーモードがあったりする訳で 松野が生きているかぎり
タクティクスオウガの版権は松野のもんだもんな
何歳まで生きるかは誰にも分からないが
任天堂に版権移っても
俺たちはその頃にはおじいちゃんになってるよな steamの評価もプレイ時間が増えるに従って不評が増えているな
日本語評価限定ならば現状は54%でやや不評 >>954
VITおばけとなんで物理殴り合いするの? 956
どう考えても客に言っていいセリフじゃないよな
そんな言い訳が通るぬるい世界で生きてきたんだろうな 松野「運命の輪のクラスレベルは糞評価だったからもう入れられないな…」
松野「リボーンでは新しい糞要素考えて入れなきゃ」(使命感) HP以外の成長率にほぼ差がないのに、ルーンフェンサーが成長ゴミってよくわからんな >>971
お前通報したら捕まるぞ
それにオウガの版権はスクエニや >>968
難易度変更でキャップレベルを
調整できるのがいいのかもね >>981
誰も死ねなんて言ってないやろ
スクエニが版権は知らんかったわ >>978
とりあえず”あなたの言語”は外そうかw
こだわりが強いジャップは恥ずかしいよぉw 4章負傷者0できたけどここで騒がれてるほど難しくないね 聖水はアイテムスリングで投げられない、が仕様ということで確定した。バグじゃないのかよ
他にも投げられないアイテムあるかもしれないが、実際にやってみないと見分けがつかないとのこと
まあデバフとキュアが投げられたら事足りるか ゲームのIPを個人で所有してるやつなんておらんやろインディーズでもない限り スクエニ版権ってことは
買収でもされないかぎりはスクエニのままか クレリックって回復量据え置きだからマジで成長する要素ないな 版権といえばサガの版権も会社のものだけど、サガ=河津のイメージ強すぎてどうすんだろ? 葬式スレあるのにそっちで暴れないってただのネガキャンじゃねーかw このスレッドは1000を超えました。
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