【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668428645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4章ザパンはプロクス持ってないし
オズはグラムロック落とさないし
ファフニールも火竜の剣も凍土の弓とかも手に入る気配無いし
装備手に入らな過ぎ 虐殺王を足してなかったわ
それでも4割は行ってないか まぁレベルキャップは無くてもいいかもな
編成や戦い方練り直しでもいいしレベル上げてごり押しでもいいしって選択肢はあっても良かった >>950
例え100円であったとしても今のツイとかの流れなら炎上しそう >>940
とはいえ平成のゲームのリメイク(そりゃリボーン言うてるけどさ)であってしかも当時のファンが市場で燻ってたことを見受けての企画だろうから、平成のゲームの再体験もしくはそれに近いものを期待するユーザが多いのって分かりきったことだったとは思うんよね
TOの松野が作った完全新作!じゃなくて結局TOだもの >>951
今やこういう時代なんだよな
「面倒だから勧誘は100パー成功させろ」とか言い出しそう >>955
このままタクティクスオウガがおわってしまうの悲しいから
DLCで調整とかも全然ありだな
キャンセルコマンド削除100円とかでも買うわもう
金払ってでも口直しがしたい >>948
めんどくさいから全く属性合わせてないが一致でどんくらいダメージ伸びるの?
魔法は大して変わらん印象だけど >>950
5レベル毎に500¥ですね ニチャァ
アトラスかよ 勧誘は赤点滅で100%でも良いんじゃね
チャリオットリセマラが楽しい!って人もいるのかもしれないけど >>946
FF16辺りのインタビューを読むことを勧めたい
オープンワールドのような自由度の高いゲームデザインはあくまでも表現の一手段でしかなく、
むしろタクティクスオウガはシナリオドリヴンの性格が強いタイプのゲームなのでシナリオ追わせるゲームとしては現代では真っ当なデザインではある
この場合、自由度は縦(レベル)ではなく横(編成や構成の自由度)で作るっていうのは今は当たり前だし、リボーンもそういう作りになっている
最近吉田直樹の影響が強い松野だからこそそう作ったんでしょう
細かい粗は散見されるし、19あたりのキャップは変えてもいいかなと思うけど、これはこれで非常に現代的なゲームデザインよ >>961
歯医者の前にちょっくらチャリオットリセマラいってくるわ…🤤 面白いけど1日1,2戦やったら疲れてやめる
ある程度は先の展開がわかってるから進める気がおこらない 真・女神転生シリーズの経験値ブーストは買ったわ
500円とかだった気がする 現代的ならレベルを上げる自由を制限したりしないんだよね
細かいところで簡悔滲み出てるところが平成から抜け出し切れてないゲームって感じ レベルキャップ外してAI演習回してLVで圧倒してクリアさせろとか
どうせチャリオるんだから確率系は全部100%にしろとか
なんだかなぁそりゃどのゲームも温くなったり難易度選択になるわなって感じ これが現代的なゲームデザインって
過去からやってきた方ですか? やっと3章のブリガンテス城抜けたところなんだけどコリタニ城はもっと厳しい? MODさえ出揃えば・・・MODさえ出揃えばPC版買いなおせで全て終わるのに・・・ 色々分かってきたけどもしかしてバフカなければ神ゲーなんじゃないか 12年前のゲームにバフカード突っ込むと現代的に。
松野さん御本人ですかね。。。 >>945
んなこと言ってられるのも中盤までのみ
まぁ進めりゃわかる >>971
アルモリカまで難易度はほぼ同じか少し低いくらい
アルモリカ抜けるとやや下がるけど3ラストがかなり厳しめ 弱点属性の必殺技はめちゃくちゃダメージ伸びるけど属性一致だけじゃあんまり変わらん印象
あんまり気にしなくていいんじゃね? バフカは将棋指してたらその辺の空いたマスに謎パワーアップアイテムがポンポン湧くみたいなもん
そんなのが面白いかね 4章ヌルゲーすぎひんか
敵弓兵がカスダメージすぎてクレリックウィザードも死ななくなるし瞑想スペルチャージでMP供給しながら必殺技ぶっぱなすゲームになったわ >>978
そもそも同じ武器でも属性バラバラだしな >>971
通路が狭くて戦いやすいのでコリタニはそこまで難しくなかった >>875
このスレ意外とガキンチョがいるのか?
なんでそんなことまで説明してもらおうと思うのか タスク達成したらバフカ1枚取得くらいでいいのにな
ボスは4枚積んでるのに自軍側にはスキル発動率ばっか湧くから要らんストレスが溜まる >>962
唐突に現れて全く関係ないゲームの記事読め!って言ってくるところに平成のオタク感あるわw バフカの湧きだけマジでどうにかしてくれレベルキャップはどうでもいい、UIもまあ許す、ボスが4枚積んでようがそんなのクソどうでもいい
SRPG好きとしてバフカの仕様だけはマジで許せない冒涜だわ 19ずっと続いてるんだがこれいつまでなのか誰か教えてくれ〜 >>994
唐突やない、Wi-Fi繋がっただけや
まあ叩く側も桜井持ち出したりしてるし
吉田直樹は14で松野起用したりしてるから 不満言ってる人って「自分には難しいから面白くない」って一言に尽きる
ユニオンレベル調整機能があればここまでにはならなかっただろうけど、一度ネガティブイメージついた以上パッチあてても改善しないだろうな このスレッドは1000を超えました。
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