【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668440283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレで執拗に松野叩く奴はアレだが、「文句言ってる奴は下手なだけー!」って擁護してる奴も大概だわ。
タクティクスシミュレーションゲームで上手いも下手クソもないだろ。攻略見りゃ誰でもクリアくらいできるし、自力でも試行錯誤すりゃいつか突破出来る。問題はそれが楽しいか楽しくないか、って話だ。 好きなキャラを育てるのが好きな人は運輪のがええわな
こっちはどう育てても大差ないし >>925
別にキャップもバフカもなんとも思わんけどUIと戦闘速度はストレス要因だわ >>899
昔と違って酷評がダイレクトに届くからな
でも金出したユーザーとレスバ始めるとか最悪だよ 俺は昨夜も書いたけど世界観とかフレーバーの観点で言うなら
ランダムバトルを削除するなら各地を探索という形でバトルできるようにして
勧誘とアイテム掘りさせろということかな >>953
こう言う特大のエアプ発言見るとイライラする 運輪は最終的に全員がベース100で横並びだから楽しくないんだよ シミュレーションにうまさもクソもねぇわな
時間が余ってて苦行耐性あるドMがどうかの違いだろ >>608
本当に大げさ
正直マジなのかネタなのかわからない
そんなに難しいか?面倒か?窮屈か?
本当にプレイしてるか疑うレベル 意固地になってアプデはしないとか言ってて完全に老害になっちゃったんだなって Adoちゃんみたいにどんなイチャモンにも不快にさせてごめんねっていうのが一番賢いんだよ
その方がイチャモンつける方が悪く見えるから 個人的にはキャップは苦ではないけどな
ここまであげておけばよいって目安になるわけだし >>926
全文読むとしっかりしてるな
伊達にFF14要望だして作る側に行っただけのことはあるね
不満あるならスクエニに言えってのは筋が通るよ >>953
そもそも原作がジョブチェンジでアビリティ集めるゲームじゃなかったし
そういうのがやりたい人はFFTやれば?って感じ 個人的にはバフカあっても構わないんだけど
ボス倒した直後に消して欲しかった
https://i.imgur.com/PaRS6Fa.jpg どうせ修正する予定もないんだからご意見有り難うございますで留めておけばいいのに >>957
ボーナスが頭おかしい上昇量してるから
クラス揃えるとかその為に育てないとかのアホらしさはあったがキャラの数字が増えてく楽しさは凄かったぞ
それはそれとしてクラスレベル制はアホらしいんだが >>953
エアプすぎて草、新作買えない貧乏人カタログ乞食は失せろ >>914
自分の場合はクリア後の運輪で過去に飛んで仲間回収後ので使いまくってる
最近はレベルアップチャームのほうが多いけどw >>945
そりゃ誹謗中傷は論外だがTOの旗に集まる以上松野の発言が印籠のように扱われるのは仕方ないしそれに対してレス重ねる結果こうなっていくのもどうしようもない事な気はする >>970
あれたのしかったか?
バランスが崩壊していく様をみてくだらなすぎるゲームだと諦め入ったけど >>976
何一つ楽しくなかった
クラスレベル+レベルアップボーナスは池沼システム >>825
そういうやつはミュートするのがいいと思うけどな
ツイッターで一般とか大多数とかいうやつにソースがあるわけがない >>964
目安も何もストーリーだけでキャップ届くから実質レベル固定というかないようなもんなんだが? >>968
バフカは駄目でタロットカードはええの? >>968
これも散々言われてると思うんだが
雰囲気としてもめちゃくちゃ台無しなんだよなバフカ
これまでのタロットやら袋やらは死体と同じだからまだしも >>967
そら作品がそういう作品だからな
つまりプレイしている女性は全員カチュアみたいな女性」 レベボとキャラ個別に育成する楽しみは食い合ってるでしょ
クラスでレベル管理はまだ許容できるけどレベボはゲーム殺してる キャップ上限まで上げてようやくギリギリの戦いが出来るってそれレベルキャップの意味ないじゃんって 松野さん、自分ひとりで調整したとか俺が考えたとかいうから叩かれるんですよ
集合知でいきましょうよ。令和です。 毎ターンファランクス張ってくるボスくそうぜえ
必殺技全然効かねーしどーすんだよ >>945
調子乗ってアンチは仕事出来ない奴とかレッテル貼りしてんじゃんお前
自分の批判は良い批判、他の批判は認めないってか?
主語デカすぎんだよお前
これは煽りじゃないけどマジで友達作って人と話した方がいいぞお前 >>974
FFTもすげー好きだったけど松野がリボーンさせるなら買わないかな… >>979
乙
ペイトンとベイレヴラを引き取っていいぞ >>838
BSとはだいぶ違うわ
あっちは完璧を求めてプレイするとハマる中毒性が有った >>976
人によるだろうがバランス崩壊させられるのは楽しいよ
だから俺はネクロリンカもチャージスペルアニヒも属性武器も好きだった このスレッドは1000を超えました。
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