【PS4/PS5】仁王2 part367
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part366
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668174909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>899
うんにゃ上級どころか極級まで行っても仲間がダウンするなんて稀だよあのゲーム
バタバタ倒れてくなんて余程難易度の高い乱戦ミッションでもそうそうない
仮に仲間ダウンしても数秒ヘイト稼いでやれば他のnpcが勝手に起こしてくれるし >>903
陰陽術つかったことないけどそろそろ解禁しなきゃだめかぁ >>904
それか大陰神の酒を使う
それでも禁◯符をオススメするけどね 陰陽は使えた方が絶対良いけどどうしても面倒なら雷耐性上げまくればいい
陰陽の方がお手軽だけど雷完全遮断構成は一回作ればずっと使い続けられるしね >>901
2の話だよね?極級あったっけ?アプデで追加されたんかな
あと難度たしか12だっけ?下から2段目辺りの難度とか遺跡後半とか普通に大型複数じゃないっけ 一日で野良ホスト5回やると疲労が半端ない、今日も野良の質が良かった。
やっぱ身内で楽しく遊んでいるより仁王をやっている感がある。 >>908
2なら上級までだし敵も前作よりガッツリ弱体化されてるからなおのこと簡単だよ
3体同時とかもあるにはあるけど2は個々の体力がめちゃくちゃ低いから頭数なんて直ぐ減らせるしね 天王山まで終わった!!
竹中直人やっぱすげーな
若いときの藤吉郎だと声に違和感あったけど壮年からはハマり具合がやばい
そして闇堕ち秀吉は官兵衛の大河でもやってたけど迫力とヤバさがいいねぇ
ボス倒したあと刺していつもの声色で秀の字!ってやるの怖すぎてムービーでもドン引きですよw 全部大河の役者に置き換えるDLCとかおもろそう
今川義元を春風亭昇太にして信長を反町にして海入道を松平健にしたい >>905
>>906
治すだけじゃなくて防止効果もあるんだ
便利ね ~が倒せないって意見は禁◯符使えば楽になるのが多い印象
柴田、藤吉郎、果心居士、長壁姫、大嶽丸、黄泉雷神、利三とか
てか自分がそうだったので禁◯符4回ずつの3点セットは外せなくなったわ >>915
妖怪技とかわりとそれっぽい動きしてるしセーフでわ >>914
個数制限があるから浄と妖対策用にして火水雷は陰陽術で対処した方がいいよ 長壁は属性対策よりどっちかと言うと麻痺対策が重要なイメージ
死ぬの決まって視界外からの麻痺ビームたわ俺 ちょうど牛若終わったんだけど牛若戦記の弁慶と前作のケリーが復活させた弁慶って別モノ扱いになるのか?
前作のは普通に喋ってたような記憶があるんだけど 今更なんだけど模様替えの茶器っておすすめ配置の合計値が高いでやってたけど、奈落30とか行ってしまう人はこだわって自分で選んでいるのかな?
おすすめしか使ったことないや >>925
なるほど、武功用かー
掛け軸とか引っ越しはこだわりみたいのありそうだかど、もうやり込み過ぎて茶器の種類や配置の見た目とかをこだわり始める人とかいるのかな 茶器揃うまで乙で、幸運欲しいなら箔特化、もしくは乙と箔の両方高いパターン
詫はそもそもそんなに金いらんだろって
高難易度になると入ってくる額も高いし、金欠になるほど魂合わせと焼き直しやるなんてまずないと思うから >>922
まあ1の時に2の構想は無いわけで・・・
だいたい石田三成が義によって〜義のための〜言ってたのも
2のあやかし秀吉見た後じゃお前ナニ言ってんの?って話になるし 奈落で-1付いた火車出たから付けてみたけどアホみたいに強いな
そのうち牛と一緒に絵巻で厳選しなきゃ(沼) >>891
そんな機能があったんですね、ありがとう御座います
んでちょいと新キャラを複数作ってみたんだけど
初期値てある程度ランダムなんですか?
ボーナスポイントで体に一切振ってもなくスキルにも体力上がるのが付いてもないのに
レベル1で体力が1140あって他のキャラとかは900前後だったんです >>931
ごめん 初期値は調べたことないから分からない >>931
初期ステにランダム性はない
その体力の差は守護霊の差だろう >>931
守護霊に今回サメ選んで他キャラは違うの選んでんじゃない? >>934
あ!そういや陰陽ビルドしようとサメ選んだと思います!
そういう事だったのか!! >>931
あと最初のキャラで武家に所属してるとサブデータのキャラは最初から武家に所属してる扱いだからその補正アップもある >>936
キャラごとじゃなくデータに紐づけされてるんすね知りませんでした
たしか…1キャラ目がたしか織田だったような? ドロップ率59.7%まで盛ってるのに逆風剣の秘伝書でねー
装備品ドロップ率も盛ってると、厳選で武器防具とバッティングして
製法書が出にくくなるみたいな情報を2020年頃の5chログで見かけたが、
調べた限り検証データなさそうだから真偽不明ってことでよろしいのかな 残念ながら仁王絵巻で怨霊機真柄を手に入れてしまった
勿論地獄絵巻にもこの組み合わせあるんだよね? フリプで人少しいるし武具の色彩変更とか追加してもええんやで…
形写しあるのに微妙に色味が違って合わせられないのもどかしい 召火符と従来符と蟹と蜥蜴丸で属性攻めしたら敵が溶けてって修羅もラクに行けそうだ〜
属性大事っすね 一反木綿てゲゲゲの鬼太郎の一反木綿を想像してたら全然違ってた… >>944
攻撃力150の武器を手にし有頂天の僕
画像を見て絶望する Youtubeにゴージャスの仁王2攻略動画来てるな
なんで今頃?って気になるがフリプで需要高まってるからかね
フリプ期間でわかったんだが、食わず嫌いだったけどやってみると面白いハマるって人多い
KOEIテクモはマーケティング弱いんかな
市場の伸び代あるのに残念だ
スパチャ禁止にしたってのも配信する専業ストリーマーを減らす要因になってると思う
あれ日本人だけなんだよな、外人は平気で投げ銭してる 芸人とかアイドルにやらせてもどうせ何も理解する気ないし沼プしかしないんだから仁王は合わんだろ フリプで初めて濡れ女でおお?となり火車でおお!となり一反木綿でおおあお!?となり立烏帽子でおお...となった 仁王2の武器や鎧の装飾やら茶器の異常なこだわりはシブサワブランドが関わってるからなのかな
それ以外も妥協してる部分が見当たらない 仁王は討鬼伝のキャラの衣装や武器を出してくれても良かったのに
ついでにゴウエンマとかカゼキリ辺りと仁王で戦って見たかった オリジナル色弱めで日本人ならおなじみの妖怪や歴史上の人物で無難にまとめてるわりにフレーバーテキストの物量がおかしいんだよなこのゲーム
ちゃんと振り仮名も完備してるしなんなんだよあのこだわりは 先週からリマスターでこのゲーム始めた
(技名)のダメージアップっていう類の継承OPの取り方が分からんのだが引ける確立が上がる方法とかある?
できればトレハンとかいう乞食コミュニティには関わりたくない そんな簡単に引ける方法があるなら乞食とか卑下するコミュニティができることもなかったろうね 自力で集めるなら悟りの道ぐらいの難易度で装備品ドロップ盛って周回しまくるしかないんじゃない? >>956
自力で頑張って模索しなよ
人に聞いたら情報乞食になっちゃうよ 完全に運なのか
全てのスキルからランダム抽選かつ継承付きってもうあり得ない確率に思えてきたわ
ドロ率盛って奈落深層までいったけど固有技ダメアップとか一つも出なかったし
装備してる武器に関連するOPが落ちやすくなるみたいな仕様も無さそうだな 籠手だから装備してる武器は関係ないんじゃないか
1つでも持っていればサブ垢をフレンド登録して塚経由で増やすこともできそうだけど スレ立て初めてで、950でもないけどこれで平気?
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
何か間違っていたら修正とか、無視して落としてください ここの人らは仁王ジンヨウ手合も余裕でクリアできる?
修羅で常世同行してみたら敵硬すぎて草
死んだし 3週目ネコゴリ押しで突破して4周目いったら神器の上まだあったのか…
2→3みたいに敵のインフレに秀の字ついていけないかと思ったけど秀の字のがインフレして楽しいわ、最初の村のネコミッションの牛頭鬼が1分かからずで倒せるの楽しい >>962
乙
>>963
発揚系ついてるビルドじゃないとバフが保たないから、余裕ではないかな
仁王道の手合はソロではしんどかったから、フレンドと同行で行ったわ
まれびとで呼ばれても1クール戦ったらひもろいじゃう フリプライト勢なんですが…
ズンパスは買った方がいいですかね?下手くそなんで仕込みコンが強そうだから使いたいんですけど俺ツエー出来ます? >>966
あやかしまでクリアして楽しめたのなら買ってみたらいいんじゃないの?
シココン使ってるけど強いよ >>948
俺もフリプからのDLC買ったんだが、終わった作品のフリプからの追加購入で売上UP大成功の部類だと思う。
言い換えれば当時のマーケティング、広報担当が下手くそすぎて売上機会損失大きいと思う。 後から入ってきて長壁姫ガンガン回してくれる人って良かれと思ってやってそうで何とも対応が困るんだよね
完全にコーエーのゲームデザインの失敗だと思う >>963
深部30をソロでクリアできる人なら余裕でできる 仁王2はDLCで大化けしたな
あやかしの道で上段固定単一武技ブッパゲーと化した時は絶望しかけた >>969
マルチでの他人のエフェクト非表示で良いよね。全員フルバフで壁際で殴ると光が逆流して困る >>969
おっきー使ったことないけどアレ広範囲攻撃できるだけだよね? オレもフリプからDLC買ったぞ
10日ぐらいやってようやく1周目覚醒編終わったクソ雑魚の字だけどなw 28日までDLCセールだから買っちまったフリプの字参上
なお柴田勝家倒すのに2時間死にまくった模様
つらい >>973
詳しくは書かないけど陰陽ビルドで怯みハメするのにちょうどいいんだよね長壁
マルチで使われるとなんも見えなくなるけど 拙者フリプだけのつもりがセールでお安くなったDLCを気が付いたら買ってた侍
1周目でそのままDLC行くも敵が固い為大人しく2周目入ったでござる 今タケミナ7陰陽武者4ツクヨミ3で発揚がどうも使いこなせなくてタケ7スサノオ6にしたいんだけど、
スサノオ付ける中装でおすすめある? DLCはおおよそだけど、次の周の中盤くらいには敵が強い
もしかしたら終盤並みのやつもいるかもしれない
その周の大嶽丸を倒すための装備集めに便利なマップもあるので、どこかしらのタイミングで開拓しておくと便利 セールは明日28日までだっけ?
面白いと思っててお金に余裕あるなら買ってもいいんじゃないかな
使える武器が増えるし金額に見合った分遊べると思うよ
それにしてもキャラクリスレなんであんなことなってんだ セールが28日までと知ってPLUSだけ追加しといた 新規キャラ同行で海外の字のハチャメチャ感も好きだけど、日曜日だしエリア絞って日本の字とやったら、ムービーはしっかり見るし団体行動するし、差にびっくりした
どっちも楽しいな ウェブ見てると敵硬すぎ数多すぎって評価が多いけとアプデ前の話?あんまりそうは感じなかったんだが
DLC1中のフリプの字だが、このボリュームで3弾まであるならまだまだ楽しめそう 今回のフリプ効果でどのくらいDLC売り上げあったのか気になるな 五周目でもまだまだ序盤かと思うくらいボリュームあるし
それ以上に全体的なクオリティが高くてかなり楽しめた
いや、楽しめてる
間違いなくフリプオブザイヤーだろう >>979
…突っ込み待ちか?
そもそも発揚が発動してないんだから使いこなすも何も無いだろって… 仁王2面白いよとフレに布教した結果、3人ハマって日夜プレイしてくれるのは良かったものの
自分は常世同行ハブられてしまう結果に 今日は2回目で野良の面子が名人で揃ったので面白かった
毎日固定フレで遠足していた時には味わえなかった切磋琢磨感が半端なく面白い
ここでこれを入れてくんだーみたいな発見がるのも野良よな >>972
選択肢としてあるので長壁姫や遅鈍などを全く責める気はないけど連発されると全く見えないね、これは完全にコーエーのゲームデザインの問題
様々な救済措置的な手段があるなかで長壁姫が嫌われるのは何も見えない、これに尽きるね >>984
仁王のDLCはモンハンでいうGやIbみたいなもんで価格相応のボリュームはしかっりあるよ >>983
ごめん、前言撤回だ、どっちもどっちだった
色々な字いて本当に楽しい 長壁姫は確かにソロでしか出す気にならんくらいには視界ジャックすごい
大嶽丸の藤吉郎の猿ですら厄介なのに…あれ迅の時に出されると一番困る >>988
発揚使ってたのこの一個前の装備だったわすまん >>994
そこでブーメランですよ
もしくは手斧ポイポイ
ただそいつの近くで投げまくってたらファンメ来たけど… 藤吉郎は近接張り付きで猛でカウンターとるゲーム化してんよね炎は気楽だけど雷帯びたときにミスると雷神渦龍斬の餌食になるから少し緊張するんだよね
また渦龍斬は受けきれるからいいけど雷神なんかこっちが使える雷神全く違う雷神噛ましてくるし もうそろそろ終わりなのでもう一度貼っておく
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
同行で迷子になる人もいるから道しるべのお札と、ともがらのお札使っているけど、ともがらで復活されると、どういう感じで復活するの?使ってもらったことがないからわからん
チートとか思われたら怖いな >>998
その場で即復活
じゃんじゃん使ってくれ >>999
ありがとう、悩んでいたけどバンバン使うわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。