【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv26
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あううっ
恥ずかしながら全然気付かなかった
なんもかんもライトブリンガーが悪い() 適正稼ぎのために仲間初めて入れたがジャックジャックうるせーなマジで シミュレータでやってみたが、通常ヒットからあまり考えずジャスト入力な感じで良いっぽい?DLC3に備えて練習しときます
てかゴブリンにしばかれた何でシミュレータのこいつにも試練Ⅸ乗ってんだw 思い出は33で獲得ポイント1増加ってredditで言ってるね >>830
素早さは格闘や短剣や槍なんかの素早さ補正主体の武器以外の与ブレイクには殆ど関係ないと思うんで注意したほうがええぞ
素早さはあくまでもクリティカルにのる補正だけじゃねーかな自分で調べたもんだから確実ではねーけど
使ってる武器の技に素早さ補正がないなら力や与ダメ増やした方が与ブレイク増える傾向が強い
当然知力や精神等が補正にのってるなら伸ばしたら与ブレも増えると思うが細かくは検証出来てない
情報少ないから模索しながらやらんと労力掛けてゴミみたいなもん作ることになる
>>855
ご満悦ねジャック とりあえずダメージのカンスト引き上げしてくれないと斬鉄死んでるな
99万にしてくれ 取り敢えずDLC3終わったらディシディアアプデ再開頼むわチーニン!
先ずジャックとギルガメ追加で アプデ終了宣言しちゃって殆どAC撤去されたしからNT2出る方が早いと思う やって見せろよマフティー
大丈夫だ俺たちの方が強い
カオスだと!!!
なんも違和感ないことに気付いた、つまりオメガはガンダム説 ディシディア新作に繋がるならNTよりPSP版に近い形にしてほしい >>863
多分こっちだよなあ
それかジャックとかキャラ追加してディシディアのリメイクかもね スクエニはゲーセンから撤退したよ
今のゲーセン厳しいし普通に次も家庭用でしょ そういやスクエニがやってたラブライブの音ゲーも撤退してCS版出してたな PV2最後のジャックさんテンション高いなw
DLC1の頃はかなり静かだったのに あの時は光の戦士弱すぎて見込みなかったからね
今はバハムートのおかげで結構強くなったから自分倒せそうなの育ってきてるしそりゃテンション上がる
原作みたいなハイテンションでちょっと面白い 既出ならごめーん
迷宮でパーティってみんな強化してるもんなの?
んで使う人はどんな使い方してるのかっていうのとジャックソロの場合は敵の最大hp下がるのか聞きたい。おなしゃす >>872
パラディンでやってるけど中型モブがワンパンできる火力だけど
仲間一人入れるだけでギリギリワンパン出来ないからソロにしたわ
ボスも目に見えて硬さ変わるしよほど腕に自信がないなら外した方がいいと思った 魔物クエの適正あげに仲間が倒した数もカウントされるので
ボスを倒せ以外は入れておいていいんじゃないかな
ってか迷宮って仲間外せたん?
キューブあるし外せるのかな、試した事なかったw >>874
あぁそうだ
魔物適正あげあるし雑魚系は仲間入れておいたほうがいいね 最大HP他ステータスは下がるけど魔物の仲間のジョブ育てが終わるまでは外さん方がいいよな なるほどー エサに魔石あげたほうがいいくらいの認識だった。
ありがとー! 敵を全て倒せ以外は全部ソロだな
まあもうボス以外やらんけど 前情報無しで始めたから召喚士が俺の想像した召喚士と違いすぎて吹いた ゲームシステム的にあんまり大規模なのできないからな
元々召喚士実装する予定なかったし、あんまり無茶もできないけど、個性的なビルド作るにはどうしようってなったら仁王の九十九武器と2の妖怪化みたいに完全に動き変わるタイプのシステムをオリジンに持ち込んでみようってことでああなったんじゃないかな
ビルド構築するタイプのゲームだとあると面白い要素の一つではあるし、歴代で自分が召喚獣になって戦うってのもまあないから物珍しいのも起用した理由ではありそう
16が似たシステムだけど 仲間に解放者600装備させて恩恵受けてるんだけどそれよりもソロのはうがいいってこと? >>882
ソロならボスHP半分ぐらいになるんじゃない
どう考えても仲間の強さと釣り合ってないから外したほうが楽だが
仲間いても瞬殺できるなら幸運の恩恵もあると思うので仲間ありのがええかも 仲間外してひたすらボス回してようやく90層到達できたけど、もう敵の攻撃痛すぎてライブリすぐきれるのな。マスターポイントで全振りしてるけど、みんな被ダメ結構つむもんなの? >>885
個人的にはライブリよりジャスガMPと侍600つけてルーンガード使う方が安定すると思うわ >>884
半分ってマジか
あと3日で100階間に合うかわからんけど仲間外してくるわ インビンライブリとかぬるゲーすぎるのにどこに苦労すんのよ? 大剣ぐるぐるだと攻撃中もずっとガード判定だからライブリ長持ちしてよき 戦い方にもよるけど、解放者600でステ上げるほうがメリットでかいと思うけどね。
言われてるけど幸運の恩恵と、魔物クエで何種かジョブ適正が上がってステ上がる。 >>890
解放者600のメリットは大きいんだろうけど
面倒くさがりだから仲間が死亡しないようにとステ底上げの為の装備集めとOP集めが面倒で手出せてないわ…
仲間二人ともOP揃えられたら凄い強そうだなぁ 語弊があるか。各ステが底上げされて、補正の影響が有利になるのが前提。それ+幸運と魔物。
ナイト400とレゾナンスでタゲとってもらったりも出来る。
特に馬鹿みたいに硬い、痛い場合はステが足りてないから、解放者600がいた方が楽になる。
基本的にHP体力型以外は無敵ないとほぼワンパンだけど、ライブリは多少保つようになる。 ソロのが多少弱くなって楽になる程度でそんな劇的に変わるもんじゃないんだから正直どっちでもいい 仲間のジョブを魔物育成したいから外したくても外せない
タゲがコロコロ移ったりして難しいのも含めて仲間連れた方が難易度上がると思う
きつい時は仲間外す、っていう逆なこと時々するし光の戦士だとガチでジャマ 魔物育成があるんだから味方入れた方がええわ
どうせボスも瞬殺なんだし ここだけの話PSに移行してからバハムートからのレベル上限解放作業が途中でまだ次元潜ってないなんて言えない 腕や構成、ドロップの運がでかいから
駆け上がれるなら何でも良いけど
詰まったら急がば回れ的な所もあるんよね
ちゃんとハクスラやってる まだ75階でボスは固すぎて怠いんやがボス戦向きのおすすめのビルドない?
素早さや知性とかのそこらのステを上げるカオス継承や秘宝武器やドロ限スキルのオレンジ系で使えそうなのが手持ちに全くない、ボスカチカチ問題を解決するにはジョブスキルだけでなくそこらのスキルも抜かりなく積めないと解決しなさそうなんやがマラソンとかせんならんかね 75階くらいなら外で試練9の赤ミッションの方がカオス揃えやすいんじゃないか、今70階だけど自分はそうしてる
ほぼⅤまでごく稀にⅥが落ちる程度にはなっちゃうけど
ひとまず全部Ⅴに揃えるくらいは迷宮潜るよりはストレスないし早いと思う、ギルやカオスも豆腐だし
魔物クエ進まないってのはあるけどまぁそこは無の秘宝集めと目的と割り切り
あんなに揃わなかった斬鉄与ダメ、消費、溜め短縮が防具はほぼ4、5で固められた
大剣の斬鉄与ダメだけ一向に出ないけど アサシン400の与ブレイクupって
ライトブリンガーの無敵状態でも上がってく? 大剣ぐるぐるってもう流行ってないんか
100層行くだけなら斬鉄よりぐるぐるのが楽だったけどな
方向キー操作もほぼいらんし >>887
ジェド 半分は言い過ぎたかもしれん
でも当初から変わってないと思うから何割かは少ないと思うよ 明日生放送あるとかって予告ないよね?ひょっとしてやらないのかな? 公式サイトでも26日の21時から誰々呼んでやりますって告知してるしいつも通りあるよ ブレイカーなんてソフィアにでもやらしといたらええのに 調べても出てこないので教えてほしいのですが、コマンドアビリティのオンスロートはどうすれば覚えられますか?
最近始めて難易度バハムートまで進んだところです >>911
ありがとうございます!
攻略サイトがアプデ前の情報で止まってるので見つからなかったみたいです
杖士取ってみます! DLC1もDLC2もその時に一番流行ってたビルド潰してきたからなぁ 仁王の絵巻みたいに特定のスキルが落ちやすい仕様とか欲しい >>917
また苦労して育成した末同じようなことできるビルド作るんならともかくそのまま脳死で使い続けられるのはそりゃ潰すだろ
新環境での育成の楽しみもなんも無くなるしやるのはある意味義務だよ 瞬殺ビルドはそのプレイヤーの努力だから全然残してもいいと思うけど
無敵ライブリは脳死でつまんないしなぁ
カオスブリンガー救ってほしいし
カオスブリンガー中はデフォで無敵とかで良いんじゃね(適当 ライブリ潰された用にルーンガードセンチネルの備えはしとけと言っただろ!
いつって?今だよ今! 無敵潰すより1、2パンで死ぬ問題をなんとかする方が先だと思うの >>922
HPで受けるとワンパンされるダメージが
ルーンガードだとMP3とか4で耐えるの見るとやっぱ敵の火力おかしいよなってなる DLC3ボスって迷宮の激強ビルド前提の固さとか火力になったりするんかな >>923
そこは是正した方がいいよね
上手い人ですら皆使っちゃってるし ライブリ貼ってても猛ダメージですぐ枯渇して貼り直し必要になるんだから
迷宮の続きになるならライブリは現状ままじゃないかな
敵も味方も即死即決のゲームならゲーム性と合わないから潰されるんだろうけど >>924
シナリオが21階のデスマシーンまでだしそれはないと思うよ
そこまではクリアできるようなビルドにしてねってのはあるかもしれないけどちょっと考えて組むだけで十分だったし大した要求はされないかと 殺られる前に殺れってのは初代二王思い出す
あっちは強化の限界が遠くて良かった ライブリ潰しやめてほしいわ
ライオンハートごみになるやん >>928
あっちも重装楯無っていう救済あったからな一応。
軽装だとほとんどワンパンだけど >>929
一貫して救済措置としてこれ使ってくださいって言ってるし、一回下方修正されてるからそんな極端なことはしないんじゃない 仁王のDLC3のボリュームってどんくらいだったの
パッチノートが出るとしたらそろそろだと思うんだけど… >>933
仁王2だとメインミッション数個サブミッション数個
そこに迷宮みたいな100Fのダンジョン追加
100F終わったら超高難易度ダンジョンが10Fまで追加、後にアプデで30Fまで拡張
だったはず 第二弾でエンドコンテンツ来てるから今回でどうなるかちょっと読めんのよね
拡張はあるとは思うんだけど 深層ってやつかなそれ
DLC出し切ってから更にアプデ?あんのかな >>920
脳死で倒して落とした装備でビルド組んでそれを試したいのよ
要は周回用と楽しむ用の両方があってもいいやんってこと
周回用潰すのって完全に簡悔なのよ 攻撃食らうと体力上限が減るとかいうくだらない仕様のおかけでライブリ安定っすわ 仁王基準にして予想するならランダムボスラッシュ追加とかかな 0時からだよね?アップデートにダウンロードとか何か操作必要なんだっけ? >>938
公式的にはそこはエクストラモードなんじゃないの?
周回用と楽しむ用と言われれば確かに、だから残しててほしいね
>>941
DLC1の時は0時だったけど、DLC2の時は朝11時だったよ >>942
まじか
明日明後日あんまりやれないのに >>938
周回するなら普通にエクストラモードあるしなぁ
追加される要素やそれに合わせた調整もしないといけないから既存のビルドの歯車が狂うくらいは尚更当然のこととしか 場当たり調整しまくったせいで息をしてないジョブ多数なのをまずはなんとかするべき >>942
>>944
エクストラモードって次元の浅い階層までしか使えなくない? >>946
幻獣の加護も追加コンボアビリティも解放されてて拾った装備で色々ビルド試しに組んでみるには十分な範囲で使えるじゃん
22F以降は完全に実力やビルド構成試す場なんだから簡悔とかいうのがそもそもお門違いだし ・「カオスブリンガー」に以下の調整をしました
‐消費するMP量に応じて効果時間が増えるようにしました
‐発動中、ソウルバーストをするとMP上限が回復するようにしました
‐発動中、与ブレイク量を増やしました
悪くない落とし所 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。