【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★63
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674918928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
もしかして同職チェンプルでもスキル消えるのかw ソラネルはわんわんパークに改名したほうがいいと思う >>947
すり抜けとかはチェンジプルフでレベル戻しても
覚えたままだよ リンちゃんのもう会えないマーク(イマジナリー紋章士) >>949
単純に手軽さが無いからじゃないかな
RPGは極端な話レベル上げれば誰でもいつかはクリア出来るデザインが大衆受けしてるわけで
SRPGもそういう調整できなくは無いだろうけど楽しいかって言われると疑問だしそもそも戦闘時間が長すぎてたるい 今回ボリュームどうなん?
暁の女神の80章まではいかないにしてもある程度ある? ノーマルカジュアルのサクサクプレイで40時間くらい >>962
RPG自体も元々日本じゃPCゲーやるマニアのもんだったけどドラクエで魔改造して分かりやすくしたって物だったしな 紋章士の目が全員青いのってなんか設定ある?
カムイとか元が赤だから結構気になるんだが リーフの外伝殺意マシマシすぎる
ドーピングアイテム確保しながら増援
枯れるまで殲滅するのきつかった クソ!エラー出た
>>980頼む!
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【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674957896/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暁の女神そんなに有ったか
5週ぐらいしたけど長さ自体は感じなかったな >>949
RPGも昔ながらのコマンドを入力するものは少なくて大多数がアクション要素をいれている
SRPGは昔はコマが動かせるところが良かったが今はコマを動かす事しかできない窮屈なゲーム性になっている
技術介入要素の少ないゲームはあまり流行らなくなってきてるよ >>932
あと遭遇戦のレベルが多分パーティの上位何人かの平均か最上位+1とかそんなもんだと思うんだけど、
全員下級20か上級1数人の状態でジェーデだけ内部21の状態で沸く敵レベルが上級レベル2だったんだが
ヴァンドレがレベル3になった状態でもレベル2が沸いたから20CCじゃないとは思う メインで普通に書き込んでスップで荒らし続けてんのやば
今まで暴れてたスップ系統もお察しやな 毎回立てるのギリギリだしスレ立て850から始めても良さそうな気がしてきた >>971
基本的に外伝自体が印象に残る高難易度マップの再現みたいなとこあるしな、ただエンゲージは山に登れないからロイはちょっと寂しかった >>977
絡んできた上にガン逃げ逃亡したのはお前なのに荒らしとはこれ如何に >>962
やはりそこなのか
1ターンの操作回数が多いのが改善の余地有りで
もう少しユニット数減らしても同じくらい面白いようには
作れるんじゃないかなあという気がしてる 家ゲーRPGは保守いらんから早く立てる事によるデメリットは一切ないぞ >>973
暁はボリュームすごかったと思う
4部まであったしクラスチェンジも3段階まであったっけか >>969
昔から味方ユニットは青、敵ユニットは赤、ってなるメタネタ
>>975
乙ぴっぴ! 全25章ってどうしても物足りなく感じてしまうけどFEだと長過ぎるのも難しいよね
ロストあるし 4部って言ったって毎部20章もあるわけじゃないからな >>986
あれそんなもんだっけ?
なんかめっちゃ長かったように思ったけど勘違いか >>984
やっぱそれか
敵が赤いのはともかく髪色とかそのままなんだから変えなくてもいいのに >>981
SRPGのユニット数は楽しさに直結する部分でもあるからなあ
例えばFEでマップ狭くして出撃数5人にしましたとかなったら詰まらんと思うってかまんまFEHだよなそれ >>989
うろ覚えなのに80ってどっからでてきたんや
俺もノッちゃったから言えないけどさ >>995
20×4って勝手に思いこんでたわすまねー >>994
まるでFEHがクソゲーみたいな物言いだな むしろ出撃数少ねーよ
出したいキャラが全然出せんわ このスレッドは1000を超えました。
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