【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv30
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674989390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 所で皆はps5?
pcは最適化が悪いらしいからps5にしようか悩み中 面白くなってきたな!
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678367161/
>>953
自分はPC版だけど最適化そこそこ出来てるしスペックあるならPC版でも良いと思う
ぶっちゃけどっちでも良いんじゃねっていうのとそろそろSteam版出そうな気配もする >>954
強い男にスレ立てされると気分がいいわね乙 カオスとなるものてネオンだったけど戦闘中に味方があいつの技ジャックに似てないか?みたいなこというけどあれどういう意味だったんだろ >>957
まずネオンはかなりジャックに影響受けてるから口調とかも似せてるから
戦いの中でジャックに親しいバトルスタイルも学んでる可能性もある
もしくはカオス化したらみんなああいうジャックみたいな荒々しいファイティングスタイルになって自然と似る可能性 ネオンちゃんセーラー服にブーツ履かせてプレイしてる
でもガニ股だしソウルバーストの時は男の娘みたいにモッコリしてるし全く興奮はしない 手っ取り早くモンスター育成するにゃどうすりゃええのん
とりあえずパラディンと輪廻最大まで上げたいんだが全然増えぬ >>961
ジャックと仲間とそれぞれ別でポイント溜まってる臭いから
パラディン育てたいならジャックも仲間も両方パラディンにして雑魚ラッシュ行こう
輪廻みたいにジャック固有は諦めてちょこちょこ進めるしかないと思う
あとは育成周りに詳しい有識者任せた 歪み潜る時にはイド必ず入れとく
NPCが敵倒してもポイント入るからネオンをパラディンにする
もっと早く上げるたいなら自分もパラディンにする
輪廻はジャックしかなれないから自分でひたすらもぐるしかない
まぁ頑張れw 想い出増えると上昇率上がるから毎回餌やりして親密度上げれば長期的に見て早く上がる イド入れとる。パラディン二重加算は意識してパラ/輪廻で潜ってる
もしかしてボスメインで回ってるのが良くないのかな。雑魚倒せ系に切り替えてみるか
餌は欠かさずやってるでー これってアプデ重ねて今の面白さであって当初は理不尽バランスだったりもっと不親切だったの? アクション的にはずっとそれなりに評価良かったけど
UI周りとか素材がすぐ枯渇することとかがずっと不評だったな
ソートやフィルタが不便だったり証がとにかく渋くてビルド組んだり更新したりが全然できねーって不満が多かった
ストーリーも概ね微妙な感じだったけどDLCあたりでええやん!ってなってきてた ボス戦だとネオンたちが倒すことがリッチくらいしかないから意味ないぞ
倒したカウント稼ぎたいなら殲滅戦でレゾナンス意識とネオンたちのビルドもある程度作らないとね 想い出が十分ならイドなんか要らんぞ
クァールによるモンクエ補正は最大まで育てても想い出換算で120ほど
ハルピュイアの親密度アップをさっさ育てつつ餌やりまめにやって想い出稼ぐのが大事 1週目で崖上から即死級の射撃してくるブギーマンとかクソ馬とかは普通に理不尽に感じたけどあれは装備レベル足りてなかったからなんかな あれは確かに初見殺しだったわ
装備が適当で装備レベル低いとオーガ系と並ぶくらい手強くて厄介 >>967
ブレイクされたらそのまま殺されないように祈るゲームだったよ
アプデでブレイク中にブリンガーで切り替えせるようになったから理不尽要素全部潰れた ビルド組む前は馬2匹出てきたら終わりだと思ってたわ 最初は画面外の敵の攻撃も容赦なかった
ビルドではなくクエスト解放のためにアニマの結晶周回させられるのはクソだったな >>980
試してないけどあれってオプションのソウルバースト演出短縮オフにしたら見られるんじゃないの 労力大変だろうけどソウルバーストの種類が3パターンくらいあればよかった
そもそも2とかドラクエ版とか続編出るのかな 思い出パンチってメインストーリーで戦ったら出るもんだと思ってたけど2度と見れないのかあの演出 ライトブリンガーでブレイク復帰できるのは結構初期からじゃなかったっけか そうだったか記憶違いスマン
初期は雑魚の遠距離攻撃が酷かった記憶が強いわ
ゴブリンですら怯んでくれなかったのは体験版だったかな コーネリアの雑魚の群れにアーリマンとかマインドフレアが群れになってたやつが辛かったわ 最近ようやくクリアして次元の迷宮に着いたんですけどこれ階層変更選ぶ必要ってないですよね?
リセットされちゃうので >>991
基本的にはない
ただギルガメッシュが出てきてお題ミッションクリアすると400%適正ついたアクセサリーランダムでくれるんだけど
21Fか22Fでギルガメッシュが確定で出るからそこで繰り返しで稼ぎが出来る
それより100F目指して地道に進みながらギルガメッシュのお題やる方がいい気はする >>993
60%だから強いよ
CC使ってジョブチェンジしまくると常時60%ダメージアップで強い 今は分からないけど先の階層選ぶとアストスの名前が変わらなくなるんだよな >>990
あいつの投げの嫌らしさは異常
未だに当たりたくないボス上位 >>966
魔物クエストの「(特定ジョブ)で敵を倒す」は倒す敵の質は関係なくて単純に数の問題
だからボス連戦のひずみはこの育成には不向き
>>970
実際にそのジョブの人がとどめを刺す必要はなくて、参戦している全員に均等に加算される このスレッドは1000を超えました。
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