【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合12【EXP】
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>>61
確か一人余るんだよね。PS4売っちゃったから確認できないけど7人いなかったか 黄泉ポトレ変更したけど楽しかったよ
それだけでsteam版買って良かったよ Switch番もキャラポトレアイドルや過去作品?来てるよ
ああこれが噂の···とか見てて笑っちまったわ steamででるって発表されてクリアだけしてPS4を売ったのに、結局まだ黄泉を買い直してなかった。 下げても売れない。買う奴はその値段でも買う、ということでは 箱版は支援金目当てだろうし、売り上げ自体に興味無いんじゃね? いやーしかし歪みで255狩りやってもゴミしか落とさないの何なの…
かと思えばおでんがエクスヘルムだの阿修羅装束だの落とすし
あ、新釈です オーバーフローを常に疑ってしまうんだよなここのゲーム 体感的にはLv175が落とすアイテムもLv255が落とすアイテムも変わらん気がする
つか前者の方がマシまである
あと敵レベルを上げれば上げるほどデビルとかアスタルトが出てこなくなって
ゴミな敵が混ざる回数が多くなってる気がする
まぁリアルラックがない人間の被害妄想乙ってことでw ソロで運極振りだと宝箱の中身良くなったりするのだろうか 確率まではわからんが戦利品は待ち伏せしたセクター依存で敵では無いはず
例えば森の追加マップだとアスタロトでもハーピープリンスでも竜姫の杖は出る 場所で中身決めてどの辺りから更に選び出すかが敵というかその各種数値で決まってるような感じだったような
個々の質はやっぱり個数で割れる 敵によって出る率が違うというのはある
サキュバスよりもアスタロトのほうがレアが出やすい
あくまでも出やすいだけであってサキュバスだったら出ないという訳ではない
つまり脳死で片っ端から狩るのが正解 >>76のレスをした直後に竜姫の杖を落としたけどサキュバスだったと思う
神の座のドレスは森どころか下層のクノイチが落としやがった
一見ハズレな敵集団でも狙う価値はあるというか見境なく狩るべきなんだろうな
あとヘルムは溶岩のとこだろうけど、弓はどこだ 弓は全般的にどの歪みでも出るけど、ボスもドロップするという意味なら谷のペイデ
俺は兜以外は全部森で狩ってるけど 兜はどうしても待ち伏せで出なかったから魔王死街で何周もして出した 俺は最強武器、ハンマーくらいしか持ってない
歪みをまわってるけど全然でない レア兜はミスリルゴーレムがいいけどソシアルナイトやスプリガンでも出たからやっぱ敵は選ばずに狩るのが正解 >>86
そうなんだけどそいつらのエンカウント率自体が良くないのよね
あとLv255ソシアルナイトで心臓石だとキレそうになる 蒼き翼?のシュバリエと、剣の街の異邦人
両方とも予約しちゃった
黄泉二咲ク花・モン勇・デモンゲイズEXとかも手を出したけど
どれもクリアはしてない
今回の2つが、プレイしやすい作品である事を願いたい ここのDRPGで一番プレイしやすくて難度も低めなのが黄泉だからなー キャラビルドの楽しさは黄泉より上だけどデスペナとか面倒いしな
プレイし易さってのが何求めてるのか分からんけど 挙げられた作品の中だとシュバリエだけは主人公以外はキャラが決まってるタイプだから案外いけるかもしれないと今思った プレーしやすい=難易度ってことじゃなかったら
そもそも全部ダメじゃね?
難易度って事ならシュバリエは行けると思うけど
剣街の難易度を下げたいならソロプレーをお勧めする シュバリエはやりやすいだろうけど新釈は厳しいかもな
新釈の方がやり込めるけど優しい訳ではないし シュバリエはイベントの都合で特定のキャラを入れないといけない場面多いからそこは不満 黄泉は序盤の拠点連戦が一番難易度高いんじゃないかな
槍で後衛突き殺しにくる畜生がいるからな システム的にはデスペなしでスキル周り整理された黄泉が楽なイメージ
デモゲとか難易度下げられるけどチームラゲーのセオリー知らないときついのかな 黄泉以前の『いつもの』で一番真ん中なのはやっぱオペバベ? 困ったらピコハン切り込みで大体どうにかなるでござる 黄泉は序盤の連戦を抜けると楽になって
ゴリ押ししてると赤ルキで詰まるな
よく出来てるわ 連戦の直前で特攻武器の隊長のヤイバがもらえるというサポートまである デモゲPS4のプレミアムのDL版3300円だけどゲーム内アイテムの他にサントラ付いてんだな 新釈でいつも修羅のために地竜の手ばかり習得してるんだけど
突撃型のスキルって使い勝手どうなのかな
少人数プレイだと微妙かな? 十字突撃なら地竜の手+通常攻撃とほぼ同じ結果
全体突撃なら暗撃とほぼ同じ結果 シュバリエはサブクラスつけるのに好感度上げないといけないのがだるい。ほんと要らない要素。switch版で無くなってないかしら。 >>110
詳しくありがとうやっぱり地竜の手でいいかな 円卓の好感度稼ぎはクリア後シナリオ進めるのに結局必要になるのよな はーやっとル'エクスブランドが出た
俺のROMには入ってないもんだとばかり思ってた
あとは神村か…気長にやるわ >>111
ソウルランク4でキャップかかるキャラはマジだるい
けどそういうキャラの面談内容がシナリオ進行にからんでたりするんで無理だろうな >>112
クリア後のダンジョンを周回していると
どれも使わないから何でもいいよ
敵の先制を無効化する天竜の翼I
と魔法ダメージを上げる魔人の鼓動くらいしか使わないなぁ
表ボスを倒すまでは
精霊の壁Iと黒金の壁IIの交互展開にはかなり助けられたけどね シュヴァリエって声変わってる?
ロロンの失礼しま~す↓
これ苦手だったんだけど シュバリエと異邦人どちらを買うべきか悩むな
SwitchにダンジョンRPG全くなかったのに一気に2つ出るのは嬉しい
ウィザードリィチックなキャラクターに個性がないのが好きだから異邦人やろうかな 両方買えばいいと思う
個人的に世界樹のリマスターが嬉しいね
世界樹4が一番好きだったからバグ無し版出てくるのずっと待っている シュバリエって円卓の頃のボイスなくなってなかったっけ? PC版円卓の生徒のリメイクだからボイスと神村正が無いよ 移植とはいえswitchにDRPGいっぱい出るのありがたいことやで デモゲex 65%オフきてるね
前スレの人見てるかな steam版の新釈でケ・ムイとかいう奴のレベル合わせて戦ったら
こっちの攻撃をアホほど回避されてる間に1人1人首を切られていって
結局最後に生き残ったのがウィザード1人だけとかいう地獄の泥沼勝負になってしまった
序盤からこれって歯ごたえがある以前になんかパーティ編成とかステ振り致命的に間違ってるのか…? 神気スキルの精霊の壁を使効果中うと即死無効に出来る
後キョウ先輩が教えてくれたガードカウンターで気絶させると相手の回避が0になる
その辺のボスはスキルとかシステムが分かってるかの試金石みたいな部分があるから真正面から力押しだとちょっと難しいよ >>126
精霊の壁を使うと効果中即死無効
何か変な入れ替えが入ったわ 精霊の壁(聖なる魂)とガードカウンターでたいていなんとかなるな
ソロで聖なる魂を早めに取りに行くのが一番楽だな そのうち出てくる見切り持ちボスの対策でも必要になるし
ガードカウンターはしっかり使いこなせるようになっておいた方が便利だな やっと神村が出た…先人がた色々とお世話になりました
ところでシーフズフェザーってのが埋まってないんだけど
Dランクの帽子なんてどこで掘りゃいいのよ今さら覚えてねーよw
>>125
6人PTで全員クレリックから聖なる魂を引っ張ってくるのは
現実的じゃないから、精霊の壁が重要やね
やっぱしガードカウンターと精霊の壁が重要
あとその先のエルダーとかセレネで気が狂いそうになったら
暗撃を使うといい 神気スキルはあとで取り直しが聞くのでとりあえず精霊取っておくのがベスト
一応レベルが高いと効きにくくはなるんだけどね、あと体だっけ 精霊の壁は普通の六人プレイするなら必須だな
黒金と併せて維持するのに士気不足になりがちなのがボス戦あるあるだわ >>126-132
サンクス
まだ十字突撃しか取れてなかったから次は精霊の壁取るようにしてみる
ガードカウンターは全く考慮してなかった…ナイトにずっと鉄壁させてたけどガードさせた方がカウンターと気絶が取れるのね
次の血統種からは狙っていく 十年ぶりくらいにデモゲ(EX)やってるけどやっぱこれが総合点では一番だと思った ユニークの枷をどうにかすることが出来ればなぁ
クリア後もある程度やるなら最後の最後で微妙な気持ちにさせてくれる シュバリエって未プレイなんだけどキャラクリは無しですか? クラスは変更できるけどキャラは固定だよ
シュバリエは後の作品から見るとご先祖の英雄たちのお話 海外版は一緒なのに国内版は分割なんだな>Switch版
Vita版持ってれば無理して買わなくとも良いか 一応、主人公の容姿は9つの中から選べる
性別も変えられる
生徒達は基本、旧、新の前衛、後衛の3パターンか シュヴァリエはエルサもルーミも微妙に可愛いのか可愛くないのか
なんとも言えない絶妙なとこなんだよな デモゲEXセール中か
ダンジョンゲーはダントラ系しかやった事ないけどどうしようかな ボーカロイドの歌入りBGM聞くとひきつけ起こすとか蕁麻疹出るとかでなければどうぞ
要素のバランスは一番入門向きだと思う シュバリエはキャラクターの絵柄がちょっと苦手っぽいけど、原作の絵柄も選べるんだね。
こっちなら大人しめでいい感じだけど、パーティキャラクター以外の登場人物と違いすぎて浮いちゃうかな? 旧作の絵柄でいいならPSP版とかXBOX360の円卓でいいという話もあったり
360版クレイジーフォグ無双できて楽しかった switch新釈UIがちょっと変わってるぽくて公開されてる画面の右上に操作説明出てるけどたいして複雑な操作のゲームでもないのに+ボタン使わせるのやだな
vitaでもセレクトでログなんだったっけ
押しにくて実に嫌だった アビスあと20時間くらいで1人ブラッドコンプリートできそう >>147
360版はエルフの聖地の神殿の転移装置が機能しないというバグがきつかったな >>150
switchにもなかったっけ
まあ確かに+ボタンはあんまり使いたくないな‥ 俺もswitch版はL2かR2に割り当てて欲しかったが、他ゲーでも+-に割り当ててるゲームが多いからしょうがないね ボタンに不満はあるかもしれないけどメイン画面から一発アクセスできるんだから文句を言ってはいけない
方向キーと決定ボタンを三回操作しないとたどり着けないとかだったら不便だろ 背面とかではなくRLと別にZLZRでボタンあるんだ☺
クッソ使いづらいけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています