【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part228【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676065384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローグライクなんだし自動セーブが途中セーブ扱いでしょ
ってのを通知しないチュートリアルさんも悪い https://i.imgur.com/vx3opA3.jpg
これほんま大きい
上のメリアの金庫ってDEのサブクエとかにあったっけ? マティアさんめっちゃ好きだ
けどこの人ED後は消滅するんだよな… 消滅現象でシティ民が消えるのも可笑しな話しだから消えてる訳無いと思いたい… やっぱハッピーエンドがみてえよおれは
頼むぞ第4弾 やっっっっとハード上級140階クリアした
エンブレムでデバフ大成下げまくってイスルギとメリアでバインド
イノがひたすらブレイク入れてメリアがダウン
武翔士タイオンがエレメントジェネシスぶっぱでなんとかいけた めんどくさいが勝っちゃうゲームよな
面白くもないし、これが面白く感じるなら何でも面白いわな
羨ましい!!中学生くらいの知的好奇心じゃないと辛い ジェネシス主体って初撃耐えられた後どうしてる?
スマッシュはエアスラと融合出来ないから伸びないだろうし ゼノブレイドシリーズって自分の中ではモナドを軸とするストーリーだと考えてるからDLCが本編で本来の3の話がおまけか前日譚の感じがする >>861
守護者の誇りと名匠の冠·東雲つけて無双炎刃とクイックドローで満タンになる
メリアとイノ以外は全員ヒーラーで2人に救急バンダナ付けてるからやられてもすぐ復活
連続で敵出現や集団プラスお邪魔メビウスが出たら耐えられないからリセット >>863
それだとクロスも2もおまけじゃん
おまけの比率大きくない? モナドってかゲートじゃね
3でそのゲート云々に蹴りがつくなら消えたゲートの行方もあたりつくのかも知れん
そんな事より再生後の世界やおくりの掘り下げ済ませてほしいが >>864
冠の効果ってフラタニティ?
ヒーラーに救急バンダナはどの構成でも良さそうだな ゲートだと結局いつものゼノってことになる
ゼノなんだけど この作品の名前なんとゼノブレイド3って言うんだぜ! おくりの必要性は死んだ人をお金を持った人と見なすと見えてくるものがある
金色の粒子になって死んだ人は借金も含めて清算した人
それ以外で死んだ人は何かしら清算をしないまま、例えば大金を持ったままの為
その分だけ世の中がうまく回らなくなる原因となってる(金は天下のまわりもの)
その清算をするのがおくりの笛
ヴァンダムが襲撃されたのは世界保全の為の規模の資金を狙う強盗の仕業
それを受け取ったノア達はその瞬間から持たざる者から持つ者になった >>868
フラタニティの上位互換
メンバーはタイオン、イノ、ニア、マシロ、メリア、ルディ、軍務長のゾンビ構成
タイオンとメリア以外にはシールドベルト、加えて回復アーツ持ちには献身の首飾り必須 140の火力高すぎてHP上げてもあまり意味がないから救急バンダナ俺も使ってみるかな 追加ヒーローが女性ばかりなのは何故ですか?
イノ→マティア スマッシュだと叩きつけの衝撃波のダメージは1/4だけどエレメントジェネシスだと不完全連環でも全体に2千万以上与えられる よく見たらクリスもNと同じでメビウスマークの付いたブレイドなんだね、ヨランのブレイドも紫色になってる
アプデで終の剣がすげ替えられたところを見るに過去Nがメビウス落ちする前からあのブレイド使ってるの、モデルの使い回しな気がしてきた
それか単にノアとNを区別するためにあえて変えてないのかな マリベーニじゃねえのかよ
黒幕ではあるけどラスボスではないが シナリオのムービー見てるとモンドが回復ロールのブレイドってより防御的な役割に使われるシーンのが多かったからミオとタイオンのロール逆でも良かったような気がしてきた
ツインリングも2の時は回復だったし 回避盾だからスピードキャラのミオにしたんじゃない? ならタイオンをスピードキャラにしてしまえばシン衣装とも噛み合うな >>870
ハード中級だけどオートアタック範囲化とか他のダメージUP加わったらオートアタックだけで10万ダメージぐらい平然と出る ノポンダイセンニンはニアの中の人で統一してほしかった このノポ時計が満タンになったからって、無くした気持ちは満たされねぇんだ! キズナグラムふと見たら繋がってないのが1つあった またノポンかよ 一番上のピンクどこにいたっけかな? マーシャルアーティストでオートアタック強化していけばフィオルンごっこできるな 何がヤバイって、回復ディフェンダーヘイト低下積んでも集中砲火されてラッキーセブンでも詰むところ とりあえずボスで負ける前と敵大量出現来たらソフト終了でいいな オートアタック系完備出来れば倍率480%、範囲攻撃可、HP吸収可、デバフ付加、60%ヘイストか
代わりにリキャスト50%減とはいえもうアーツと変わらねえな 次のスレを立てたものなぁ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/ 乙だものなぁ
本当に強いセナの強みを全て潰す我こそが最強だものなぁ https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/index.html
高橋
そうですね。
力を持つ敵であっても理念や正義、大義があり、そこに一部共感できるように描くことを、私は自分の物語づくりのなかでいつも大切にしています。
だから、これまでは敵を良いか悪いかというようなハッキリした形でなく、あえて曖昧に表現するようにしてきました。
そうすることで、敵への理解や没入感が生まれますし、そこが物語の面白さだったりするとも思っています。
でも今回は違った切り口で描いてみたかった。
というのも、実は「力」にもいろいろな形があって、理念や正義や大義ではなく、面子(メンツ)とか欲とか、実はシンプルなもののほうが多いんじゃないか、と思ったんです。
やりたいことやれなくて…じゃなくてあえてこういう風にストーリー描いたんだからそれ組んでやれよ
お前のてつやくんだろ? >>903
乙です
追加ストーリーってイーラ並みのボリュームになる予定なんだっけ
まあ頑張ってほしいね これオートアタック強化系とボスHP減少あればかなり余裕でいけるば
初めてノーマル上級クリアできたわ イーラ並のボリュームだと?
やるじゃねえか、小僧♡ リキャスト下がるのびびってオートアタック避けてたけど取ってみるか 1のキズナグラムはいまいちピンとこなかったけど3のはすごくうまく機能しているというか
3のを体験して本当にやりたかったことってこういうことだったのかって思った
人は皆色んな思惑や要素で繋がっていてそれで社会っていうものが構成されているっていうのが
見えてきて面白かった むしろ追加DLCイーラ程度じゃ書ききれないだろこれ ゼノブレイド3epsode2善悪のアイオニオン
限定版にはミオのフィギュア付き マティアのアクセサリはメイン効果が「攻撃力が元の〜」で
サブにクリティカル率、攻撃力、器用さあたりが揃ったやつをアタッカー人数分だけ引けたらもういいかな
マティアアクセサリは1個しか付けれない&アタッカーには攻撃力UPは絶対付けるから
とりあえずこれが汎用的だろう ダイセンニンうさんくさいのにノア達が優しく対応してて草 マティアクセのガチャのテーブル変更は雑魚狩りが一番楽か
他にいい方法あるか >>916
攻撃力やクリティカルアップは七鉄アクセの方が上位互換だし周回重ねないとしても効果が既存アクセより大きくなるフラタニティや歪みブローチ効果を狙った方が良いと思う おくりどうこうよりゲートやトリニティプロセッサーやらのクラウスの時代から続くものすべてに蹴りを付けて欲しいのだが 100戦目で何回も負けてるからソフト終了しまくってるわ
勝てんのかこれ ラッキーモンスターで壊滅しかけた
何がラッキーじゃ!! >>921
ゆーてその問題はもうアルヴィースとオリジンのゲート疑惑位しか無くない? 100戦目ジェネシス撃った後普通に全滅になるんだがどうすりゃいいんだこれ 今5章の途中で寄り道しまくってたら忘れてしまったんやがなんでゴンドウ救出しないと行けないんだっけ 90付近のアモネー強すぎだろ
こいつのせいでボスにすら辿り着けねえ オートアタックビルドは操作が楽なのもいいし、
ダメ表記がバンバン出てくるのも気持ちいい >>930
ケヴェスの女王は傀儡で会った意味がなかったので今度はアグヌスの女王に会いに行きたい
アグヌスの女王に会うための手がかりはゴンドウが持っているらしい >>932
おめー食い込み写真載せたいだけやろ!! >>932
サブクエ追加欲しいよねえ
2ではあったんだがな DLCで6氏族やったらエンディング変わるとか?
ダークソウル3とかエンディングソング変わったりしてたからそういう仕組み歓迎 もう本編への追加は何もないという現実を俺たちは受け入れなければならない ゼノブレシリーズの未来を感じられる物語になる的なこと監督いっとるし
過去だけで終わる気はしないんだよなあ
中心になるのは6氏族だろうけど まあ、最初にアルヴィースを見せた以上、Nを倒して終わりってことはあるまい
普通、初報のPVは、その作品の主題になるものを見せるものだしな
あと、亀裂関連か 過去か未来かってのはもうどうでもいいんだけど、本編でかなり不遇なセナの見せ場は第4弾で用意してもらえないのだろうか
性能が本当に強いからまだ我慢出来てるけどさ 大魔境、どうせリセマラするんだから最初に1人もしくは2人ヒーロー選ばせてくれりゃいいのに
アシェラでないならリセット、回復強いヒーラー取らなきゃリセット 今更ながらにXジェム作り始めたんだが初っ端から心が折れそう
タオースの手羽先集めようとしたら地形がゴミでバーストできないのと
アクセスがゴミで時間効率終わってんのしかないのたすけて マティアのクエスト終えたけど、本編はこれで本当に完成なのか…
DLCも過去編だし、なんか消化不良というか勿体ないな >>949
アドバイス全否定するなら助け求めるなよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。