【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part232【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イージー上級10ステージ目のモスーン相手にAAで死ぬまで殴って中央値っぽかった数字
セナレベル70ロストヴァンガード、余ダメに関わるスキルアクセジェム一切なし、ヒーロー仲間にしない
エンブレム無し 表示攻撃力531
https://i.imgur.com/nRS2YAS.jpg
攻撃力アップ2(120%) のみ取得
https://i.imgur.com/p38qypP.jpg
サトゥルニリングスのみ 表示攻撃力743
https://i.imgur.com/b4u3PU1.jpg
サトゥルニ+攻撃力アップ2
https://i.imgur.com/xMLw8JX.jpg
斬鉄Xのみ 表示攻撃力601
https://i.imgur.com/hBvkzPz.jpg
斬鉄+攻撃力アップ2
https://i.imgur.com/OJC1gLg.jpg
中央値から程遠いガバガバ検証だけど多分斬鉄もサトゥルニもエンブレムに乗ってるような エネルが攻撃倍率アップ使ってるってことは、多分加算も倍率アップもエンブレム乗るのか
検証もありがとう ボスにライジング入れて攻撃すること考えるとフラタニティ、ファイバーバンテージ、サトゥルニの組み合わせも有用そうなんかな そしてサトゥルニか歪白か到達指輪か悩む迷宮に舞い戻るのであった >>55
ありがとう
とりあえず色々言われて頭こんがらがってるんで今度今の構成と戦術書くから出来るだけ簡単にハード上級140がクリア出来るようアドバイスが欲しい ライジングしたらチェインよりも普通に殴った方がいい…? クルクルしてる間に連環ジェネシス全部当てるのがワンパンの基本
ジェネシス1ヒット目の直前にライジングチャージ
後半になると最後まで連環してるヒマないから刧火激発→サモンエレメント→クロスインパクト→エレメントジェネシスで
いつでもやれると疾風の腕輪付けてる状態でも後半はカンスト×6発叩き込める いつでもやれると疾風の腕輪、効果重複するんか…
そりゃフラタニティとかもするしそうだよね ん?いつでもやれるは開始時タレントアーツMAXで疾風の指輪は開始時マスターアーツMAXと別物だから重複でもなんでもないぞ… いつでもやれるの「や」の字って正確に書くとどういう字なの? 連環とかいう本作のテーマである融合を全力で否定していく最強アイテム 次のDLCでもチャレンジバトル追加来たら嬉しいんだけどなー 大魔境上級以上の追加は間違いなくあるでしょ
わざとらしくレベル上限70、140階までなんだから上限99、200階までのが レベル60上限、エネミーレベル99上限だった前例がだな レベル上限70にすることでヒーローやチェインオーダーの能力を1段階下げて難易度上げてる説 イーラのとき、追加はイーラだけだった気がするしオリジナルストーリーとしか書かれてないから本編の追加ないかな思ってたけど、本編でも色々追加されるなら嬉しい 武将士セナ
アーツは
無双エンジン/クイックドロー
刧火激発/クロスインパクト
猛火乱舞/サモンエレメント
エレメントジェネシス
ジェムは
さらなる祝福X
強化連撃X
弱点解析X
スキルは
いつでもやれる
真気功
急所突き
アクセサリーは
カオティックメモリ
連環の指輪
疾風の腕輪
ヒーローは
ニイナ
思い出のロケット
フラタニティ
ブレイクブローチ
メリア
思い出のロケット
シールドベルト
フラタニティ
カムナビ
プラチナオビ
フラタニティ
思い出のロケット
リクマナ
到達者の腕輪
フラタニティ
思い出のロケット
ニア&マティア
シールドベルト
フラタニティ
清浄の首飾り
最初のヒーロー厳選は面倒なのでなし
基本的に刧火激発→サモンエレメント→クロスインパクト→エレメントジェネシスのワンパン狙い
新しく作ったのこんな感じなんだが戦術等のアドバイスもあったら宜しくお願いしますも >>86
雑魚は余裕だったが30層のジェイで一撃で粉砕出来なくて返り討ちにあって詰まった
とりあえず最初はヒーローに戦わせといてヘイトをヒーローに向かせてある程度削れたらライジング→連環ジェネシス決めればいいのかな??
後基本的ワンパン構成だからリスクテイクの救援攻撃とリキャスト序盤から取るか迷ってる オリジンの欠片ロンバスをバーストで落とすユニークっていないのかなあ
アイオニオン最強連中は他の欠片落とす感じだし… >>85
リクかニイナどっちか外してイスルギ入れたら?
イスルギは先制強化の計(強化延長の計とさらなる祝福の効果付き)とバインド持ってるし
あとメリアは助け起こしでアタフタさせるより、ダウンの出が早いから思い出のロケットじゃなくダウン延長のアクセ
ライジングにはダウンの残り時間がまるまるプラスされて、延長されたライジング時間中にイスルギかメリアがバインド入れてくれる
ライジング終わった後にバインドで動けなくなった敵にブレイク入れてくれる
最後のオー&ピーにはバインド有効だから開幕ライジングジェネシスとチェインでディー&ジェイ瞬殺したら後は一方的にボコれる
ニアとマティアにはフラタニティじゃなく救急バンダナ、清浄の首飾りじゃなく献身の首飾りの方が立て直しが楽 てか30階のジェイなんかエンブレム関係なくライジングジェネシスで終わらないとおかしいレベルなんだけど なるほどディープワンか
2体相手だからちょっと工夫しなきゃならん感じだな、ありがとう アグヌス統一とかリキャマシマシヒーラー多めディフェンダー抜き構築でもクリア報告はTwitterとかで割とあるし
30のミミズで詰まってるようなら構築とかじゃなくて普通にプレイングに問題があるんじゃないの
ここ人らは構築やエンブレムの取り方は教えてくれてるみたいだけどプレイングに関しては自分で上げてくれとしか ハード上級140クリアしたぞい
しかし武将士ジェネシスが強過ぎてヒーロー達がオトモと化してるな アタッカー統一でハード140やってみたいけど思い出ロケット2つしかないんよなぁ
アタッカーでやるなら6個は欲しい ゆりかごでクラス上げしてて思うんだけど、GEKIHAの演出飛ばしたいも フラタニティの代わりに到達者の指輪付けてみたけど、悪くないな
雑魚戦の手数が少なくて済むから結構早く感じる
ただ120,130,140のボスでジェネシス2回目がなかなか溜まらなくてグダりやすい
攻撃の才器とかも付けてみたけど、これも悪くない
クリティカル付きまくったカオティックがあれば最高なんだけどな イスルギってそんな便利?
アタッカー増やしたほうが殲滅力上がって遥かに安定すると思うけど
チェインだってダメ取りたいからアタッカーだけで回してるわ イスルギ入れた方が安定したわ
ヒーラー、回復、先制バフ、バインド、防御下げと有能すぎ 拘束攻撃ってブレイクでもダウンでも解除できないのかこれ
地味に長いし何が好きでランツがパクパクされてるところ見せられなきゃならんねん >>102
いや、物理拘束系はブレイクやダウンで開放される コンボリアクションは命中すると相手の行動が中止されるよ >>105
レジストされてると思われる
ただ極稀にバグって水底に吐き出されて即死するけど
タレントアーツ後や助け起こし後に沈んだりするし大魔境では水中戦の挙動の不安定さも悩みの種 たまにエレメントジェネシスで沈んでいくのシュールだわ
いつも浮かび上がる技だから余計に >>87
その構成なら強制ライジングからのジェネシスしとけば
30のジェイとかすぐ終わるでしょ
最初はヒーロー戦わせるとかそういうレベルでもない気がする
全力でぶっ放しとけば終わる >>91や>>93が書いてるように
その構成で30で詰まるのは何かプレイが下手なのだろうとは思う 沈んでる時に助け起こされたら行動可能前に無敵時間終わってて
そのまま範囲攻撃食らって浮かんできた時はまた死体ってのもよくある話 ネタバレとか攻略ほとんどみずにやっててエセルとカムナビのシーンみてびっくりしたあとヒーロー図鑑みてまたびっくりした。そこでネタバレさせるのなしだろー! >>110
なるほど
と言う事は構築自体は問題無くて俺のプレイングが下手なだけか。。。
もしくはエンブレムミスったか。。。 アーツキャンセルのやり方がわからないとかその段階なのでは? 適当なエンブレム取得でも30のミミズどころか70のDJくらいまでなら余裕
プレイングスキルを自分の感覚で上げていくしかないとおも >>114
実際に見たわけじゃないからどこが悪いかは分からないけどね
その構成だと終盤以外は操作キャラ死んでも全然リカバリ可能だと思うし
基本的にはゲージ貯める→パワーチャージ→ジェネシス
ジェネシスのタイミングと倒す時は強制ライジング
ってやるだけな気がする 個人的にはプレイが苦手なら連環抜いて他を強化しても良い気がする
使いこなせないならアクセサリー枠1個無駄になるし
連環なしでも140クリアは行けるよ
あとアタッカー1人抜いてアシェラ入れると
火力は減るが事故った時リカバリ効きやすい
ライジングもしてくれるし 動かすの苦手ならもう回避ジャガーでアーツ連発してればよくね
極論味方落ちなかったらアーツリキャスト画面だけ見てりゃほか見てなくても勝てるでしょあれ エネミー連続出現とかいうゴミハプニングが連続で出現してそっ閉じ 30階までに取ってるエンブレムって、
攻撃2か3、HP2、器用2、大富豪、スコア、繁華、ディスカウント、チケット
ぐらいなもんで、ヒーロー集めながら大富豪のためにお金貯めてる段階だよな ファイアーエムブレムエンゲージがDLC第3弾がすぐに出るけどなんでゼノブレイド3は出るの遅かったんだ?
というかやはり2と比べるとアップデート追加がなさすぎる。第4弾で新規ストーリークリアしたらめっちゃヒーロー追加されるとかないかな
それさえなければ本当に「「開発はやる気あるのか?」って思う 大富豪取ったら最終的にスコアいくつくらい目指してる?
10万くらい? 60〜80階で10万に達するように目指してるかな
それからはなるべく10万切らないように買い物してる
どうしても欲しいものがあったり、割引セールやってるときは爆買いしちゃうけど・・ エンゲージは噂じゃ2021年にはとっくに完成してたらしい
逆にゼノブレ3は発売前倒しだったからな 今更だけどインヴィディア坑道って1の洞窟(名前忘れた)と同じ曲流れてるのか? 最後のDLCでシュルクとかヒーロー枠に来てくれる奇跡があるなら大魔境で一生遊べるから嬉しい
多分ないけど だよな、そもそも中身インヴィディアでも何でもねぇし ももっ!?
戦闘中もキャラ変えられるの500時間プレイして今更知ったも… >>131
もしそうならなぜそこまで発売を遅くしてたのだろうか。前倒ししたのならやはりもっと追加要素を入れてもいいと思うんだよな
>>133
追加するならシュルク、レックス、ホムラ、ヒカリは最低でも欲しいな。というかエキスパのビジュアルにホムラの剣があるんだから使えないとおかしい気がするし パッケージ載ってるのに乗れなかったジュジュのバギーェ… ヒカリちゃんのブレイドだけ省かれた事が差別なのかホムラだけプレイ出来なかった事が差別なのかどっちなのか すっげえ今更だけどニアはともかくメリアが老けなかった理由って説明されてないよね?
ハイエンターは長生きとはいえ老いが来ないわけではないし.....
やっぱオリジナル世界の住人はアイオニオンだと歳取らない? オリジンあったんだし何でも有りでしょ
それより女王を生かしておいた理由のが分からん、掌握した後に必要なのか?って気がするし >>142
人間換算で10代後半から20代後半になった程度の変化はしてるだろ >>141
入れようかと思ったけどなぜか入れなかった
まあでもDLCのストーリーでシュルクとレックスは確定として他に誰が使用可能キャラで出るのだろうか?
六氏族の話だとしてもシュルクトレックスはあくまで師だったんだから本来の家の人が出てくるのかな?
でも過去作からのファンから考えるとシュルク、フィオルン、レックス。ホムラ、ヒカリは使用可能にしてあとはヴァンダム家の人間くらいかな残りはいh-ローで
でもシュルクたちの方がヒーロー枠って可能性もあるよね
長くなって申し訳ないです メリアはオリジンの要らしいしメビウス側で年取らないようにしてたんかな 仮に過去編なら六氏族+ノポンで埋まるんじゃないかな
新しいゲームになるだろうからプレイアブルキャラが6+1人とも限らないけど >>146
アイオニオン出来てから最低千年経ってるぞ >>138
てかホムヒカ存命ならわざわざ聖杯の剣レプリカ作る必要あったのかな。コアクリ消費されまくったからブレイド出せなくなるくらい本人達が弱体化したのか? アイオニオンの時間停止のカラクリは消滅までの刹那の間に高速演算してるだけだと思ってる
ゆりかごから生まれた命はアイオニオンのルールで老けるがアイオニオン前からあった命は実時間は一瞬なので老けることはない
不老の女王や年齢が???の七人のノポン、六氏族時代まで存命のシュルクレックスはそういうこと ゲート無しホムヒカとオリジンパーツで出来た終の剣なら後者の方が強いんでしょ多分 ゲートのないホムヒカなんて四次元ポケットのないドラえもんとそう変わらんやろ >>152
それだと一度死んで再生された連中以外はみんな不老不死でもっと数居そうなもんだから流石に無いやろ さすがにポケットのないドラえもんよりは役に立つでしょ、弱体化は免れないだろうけど
子供たちを守ってると思いたいがそれだと「じゃあミオとニアはなんでああなってるの?」ってことになるからな・・・
やっぱり普通にホムラヒカリも出てきて使いたい。二人の人気の高さは公式もわかってるだろうに、だから去年二人メインの壁紙出してるんだし 仮に出てもちょい役やろ
過去作キャラにそこまで焦点当てる余裕ある筈無いし そいつらよりダンバンやフィオルンのその後の方が気になる メリアは長命だしニアはコールドスリープ的なもんしてたからなあ。他のメンツは普通に戦って老いていってそうやな。メビウス自体は寿命ねえから遅延戦闘されまくって逃げられてたら流石にどうしようもないやろ。負けないけど勝てもしねえ袋小路や なんならシュルクとレックスがプレイアブルかどうかも怪しいのにホムヒカ使えるとはおもえない Redditで解説したデータあるらしいけど誰かURL知らね?見つからんわ >>161
解説じゃなくて解析の事言ってんだろうけど、そういうのは自分でTwitter等で探した方が良いぞ
解析情報っていうグレーな情報をこういう場で教えろって要求するのはどうかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています