【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part232【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
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126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
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※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スプラ3やFEエンゲージに比べてアプデの速度がえらい遅いんだけど思ったより売れなくて
評判も悪いからやる気なくしたのか?あんな無駄に長い糞ムービー作る時間をアプデや
改善に当てるべきだったろ。 水上で戦えるようになったおかげで水系モンスターの種類がふえた 頑張ってヒーラー分の名匠シールドベルト作ったけど救急バンダナでやった方が良かったな 救急バンダナのクラフトも結局クリティカル狙いなんですかね? エクシードバスター好きなんだけどなんとか復権できないものか ゼノブレイド2のコモン厳選はかなりやったけど、アクセサリークラフト厳選はやる気が出なくてまだやってない。 じゃあヒーラーはあんまりクラフト必要ないような気もしますね。 アタッカーに持たせるなら火力にそこまで期待しないってことだから妥協していいんじゃない?
問題はヒーラーのHPだろう エクシードバスターかっこいいよね
ソードファイターにつけてる ケヴェスとアグヌス縛りでハード140クリアしたら満足してしまった
アナザー縛りは流石に無理そうだからやらんかな アナザーはヒーラー二人分の枠あるからケヴェスより楽だったよ 今まで出来た救急のなかで一番いいのでもこれなんだけど
ヒーラーのHPはLv70じゃ2500しかないし適当な救急で潜るのはキツくない?
https://pbs.twimg.com/media/Fqx6FxdaIAEaqTH.jpg マティアって2のレックス+ヒカリのクリティカル回復型みたいな認識でいいのかな 武器はニア
クリティカルはヒカリ
体はホムヒカ
27歳はニーナちゃん >>750
アップデートの速度が遅いじゃなくて全然アップデートしてないってのが個人的印象だな
3しかやってないんだけど2を調べてみると2はかなりの回数アップデートしてるのに3はそうではない。最初っからやる気がない気がするんだよな
それじゃあ中古市場も2に負けるわけだと思ってしまう。個人的には面白いとは思ってるけど2で過去キャラ使えたんなら3でも使えるようにしないといけないし そもそも救急バンダナ使ったことがないわ
力こそパワー 発売時期的にゼル伝ToKの開発にモノリススタッフの大半が駆り出されてるから
ゼノブレ3のアプデが少ないんじゃない? ゼノブレ2の時は先にBotW出てたっしょ? そもそも自分は救急バンダナ使わずハード140クリアできるから必要性がよくわからないわ。 >>768
ラウラが27歳だったな
マティアは容姿とか武器含めてレックスの一家要素継いでる感じするけどケヴェス側扱いだったな >>771
大半持ってかれたのは2の時
そっからモノリスは対策立ててゼル伝お手伝い専門チームの募集を数年前からしてる
そもそも数年に1、2本しか発売しないモノリスの自社タイトルだけじゃ250人超の社員を安定して食わせられるような売上ないんで(そもそも手伝うの前提でこんだけ雇ってる)ゼル伝さえ手伝わせられなければ思ってるのならばそれは違うぞ
任天堂の手伝いしないんだったらそもそもゼノブレイド3クラスの規模の作品作れるだけの予算がモノリスに存在しないからな >>767
ゼノブレイド2だとフィオルンみたいな感じかなと。 救急なしってアタッカー統一?
慣れとエンブレム強化進めばその方が早そうではあるけど 全ロールバランスよく入れる標準的な構成だと救急バンダナってかなり有用なんだよ
ここでは武将士ジェネシスとか回避戦法が標準なのかもしれんけどw >>778
いえ、アタッカーとヒーラー混ぜた構成です。例えば、セナ(武翔士)、ニア、マシロ、マティア、ニイナ、カムナビ、メリアとか。 そもそも救急バンダナ使ってないな
あると便利かもだけどないと困るほどでもない感じ
全ロールいるならディフェンダーに思い出ロケット持たせとけば大体リカバリ効くけど それぞれのプレイングによって良さの実感の具合が変わるんだろうね。イスルギとかめちゃ推してるひといるし。強いのはわかるけど。 今更だけど、ラッキーセブンのアーツ効果ってゲーム内で確認したり位置変えたり出来ないよな?
それとブレイクやダウン等のコンボってデバフ扱いにはならないの? HPアップとシールドベルト必須として一枠余らない?
ルディとニアは回復アップでいいけどさ >>785
自分は、シールドベルト、フラタニティバッチ、清浄の首飾りでよく使われてるパターンだと思う。 ゲーム開発って素材作らないならそこまで人いらないでしょ
ゼノ3はちょくちょくcedecとかに出てくるけど2,30人くらいぽいし >>784
ラッキー関連はそう
ブレイクとかはリアクションって括りになってるからデバフ扱いにはならないんじゃないかな ヒーラーは例外なくベルト、救急、フラタニティにしてるわ >>785
ちなみにディフェンダー入れる構成でもフラタニティバッチの枠が献身の首飾りになるから使わないかな。 みんなちょっとずつ違うんだね
俺にとってバッファーは助け起こし要員だから救急バンダナは外せないんだ 今ググっててラッキー抜刀時はスキルとマスタースキル無効になるって初めて知った… >>793
無効というかスキルが置き換わってるからね.... >>771
コロナでのリモートワークが一番の原因じゃないかな
製品部分は発売前倒しできるほど完成状態だっただろうけどDLCは人が少なくなるのに慣れないリモートワークじゃ限界があるんでしょ 次のDLC第4弾でゼノブレイド3の最終評価が決まるって感じだから
まあ頑張ってほしいね DLCだけ見ても2はもう超えられないのは目に見えてるけどな
まさかヒーローもクエストもこんなに少ないとは思ってなかったわ
特にヒーロー追加、あのパッケでなんか知らんやつ二人だけっていくらなんでもだろ… 4弾でヒーロー追加される可能性も普通にあるでしょ
もうちょい待ちな~ >>793
95割のプレイヤーはラキセのスキル名も知らんからな… そもそも4弾の時期が遅すぎるんじゃって感じはある
オフラインゲーでそんな時期にされても DLCストーリークリア特典で本編ヒーローに未来視シュルクとプネウマレックス追加くらいはしてほしい >>750
何言ってだ
>>771
クッソしょうもないことで申し訳ないんだけど
ティアーズオブザキングダムの略称でToKって一般的なの?
単なる脱字なら本当に申し訳ない
>>798
いくらなんでも早計過ぎ定期 >>801
オンラインなら許されるのか
基準が分からん DLC4クリア記念はやはりシュルク、フィオルン、レックス、ホムラ、ヒカリの追加くらいは欲しい。やっぱ過去作の主人公とヒロインくらいはいないと・・・
クラスの枠一つだけ空いてるというけどもう1列追加して8人も追加してくれるんならいいんだけど
まあそれやると大魔境で狙いたいヒーロー出しにくくなるかもしれないけどやっぱり自分はホムラヒカリを同時に入れてやってみたい >>750
国内ハーフミリオンが思ったより売れてないは無いだろ…
むしろ思ったより売れただわ DLC4クリア後特典は2やDEの例を見ても場聖杯の剣ファッションで終わりでしょ
ホムヒカアミーボ出るし ホムヒカ使えるようになっても衣装は多人数戦闘用衣装どころかより布面積増やされてるだろうしね
ポリコレ等の問題じゃなく人妻にあんな衣装着せんのかっていうモラルの問題だし シュルクメリアレックスニアと過去キャラ4人も出てるんだから十分だろ
露骨に過去キャラばかり出しまくって3のキャラ食われても困る 仮に追加ストーリー後追加くらいじゃ食おうにも食えないと思うけどね DLCなんだからファンサで出しまくるくらいがいい塩梅よ
3キャラはメインストーリーで描ききってるし仮に六氏族編だとしても3キャラ食われるってならんしそこに過去キャラがなだれ込んできても何の問題もない >>809
いっそのことクリア特典でヒーローで使えるけどamiiboすればすぐに使えるようにしてほしいかな。そうすれば一応amiiboなしで使えるって感じだし
>>810
衣装が布面積とか増えててもいいかな。使用可能キャラになるだけでも意味があると思ってるから。それに人妻にってニアにも言えることなのか?
何にせよ
DLC4で最終評価出てくるかな? 某ゲーム会社のようにDLC追加とか完全版はさすがにないだろうから。でもDLCというかヒーローとかあれだからDLC追加してもいいと思うけど クリティカルでチェインゲージが上がる冠をマティアにつけてみたけど、いまいち効果あるかわからん
これって操作キャラじゃなくても効果あるのかな? そもそも操作キャラ限定みたいなアクセスキルあったっけ 融合時強化、インタリンクレベル上昇、クラス適性上昇あたりは
メインしか意味ないはず メリアのエレメントの効果って作中で確認出来んよな?
DEと同じと思っていいのかな 時を経てジェネシスとバインドとスターライトニーで殴る本格的なアタッカーになったのだ 昔から割とスターライトニーでボコるゴリラだったぞ…
>>819
サイト探しても見当たらなかったから助かるありがとう 跳び膝蹴りはつまりシャイニングウィザード(閃光妖術)だから
誰がどうみても魔法使いの技だな! メリアがエレメントジェネシス打ってるところ見たことないんだけど そんなこと言われたってさ しょうがないじゃん……(位置特攻アーツ1個だけ) 位置特効が1つしかなくてそもそもタレント溜めにくいとか、エレメント溜まらないと撃たないようなAIになってるけど先にシュートで吐き出しちゃうとか? 位置特効1つのアタッカーは他にいない上に
背面、長リキャスト、4回タレントアーツと出させる意思を感じないからな
その分攻撃範囲は異常でウロボロスが使うと猛威をふるうわけだが… ぶっちゃけDEメリアの性能をアーツ3+1で落とし込むの無理があったよな ジェネシスより掌からのブボボ(`;ω;´)モワッをタレントアーツにすべきだよな 全体クリティカル上げたり助け起こしリキャスト回復で割と頻繁にエレメントジェネシス!してくれるぞ サモン系アーツ「盤石たる大地よ!」「荒れ狂う疾風よ!」「星核たる業火よ!」....etc.
な感じで叫ぶの厨二っぽくて大好きだったから、戦い方もスマートな女王様になってて少し寂しさがあるも マップ埋めしてるんですが
カデンシア地方セントリッジ南管理室の左側ってどうやって行くのですか エヌがシティーの創造主って何の話だっけ?
ミオとの子がシティー作ったとかだっけ? Nがシティ作ったとかは言及がない壊滅させたのはN
その後N撃退してシティい復興したのが6始族 でもなんかお前の子どもたちだろ!とか
創造主が好きにする!みたいなことも言ってたしよくわかんねーんだよなー
ときが動き出すなら1つ2ならはずなのに分かれるのもわからんしリクに至っては全部わからん >>841
1つ2ならはずなのに
↓
1つになるはずなのに シティー民はノアミオの血族って意味のことは言ってるな
少なくとも初代ヴァンダムとドイルはそうなんだろうし リクあたりは劇中言及がないから分かるけど
単に理解力がないだけでは?
シティ民にNの末裔がいる
シティを創設したのはNではない
は別に両立するだろ >>833
分かる、あの詠唱とも取れる台詞大好きだった 創造主云々はNが先祖ってのもあるけどやさぐれて出て来た台詞でもあるから間に受けて考察しても仕方無い気がする
マティアも髪の色ミオと同じだったりするからどっかでドイルの血混ざってる位はあるかもだが
(グーラ人の特徴消えた≒血が混ざった、と言う解釈で) 時が動き出したら衝突して消滅が確定
そのあとオリジン起動して再生したらいいな
って話だぞ
再生後の世界の様子は誰も分からない
あとオリジン計画は2つの世界の消滅回避と維持を、消滅後に再生という形で実現しようとしたものだろう >>847
天才ノポン技師トラを信じるも
多分全員美少女として再生されるも ノアたちは衝突前の世界を知らないから、オリジンによる再生がどういうものなのかよく分かってない
あくまで今のアイオニオンをぶっ壊す、あとはなるようになるというのが行動原理 リクとメリアの目配せだけはマジで誰にも分からない最大の謎
どんな考察も妄想以上にはならない世界最大の謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています