【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part232【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4弾でヒーロー追加される可能性も普通にあるでしょ
もうちょい待ちな~ >>793
95割のプレイヤーはラキセのスキル名も知らんからな… そもそも4弾の時期が遅すぎるんじゃって感じはある
オフラインゲーでそんな時期にされても DLCストーリークリア特典で本編ヒーローに未来視シュルクとプネウマレックス追加くらいはしてほしい >>750
何言ってだ
>>771
クッソしょうもないことで申し訳ないんだけど
ティアーズオブザキングダムの略称でToKって一般的なの?
単なる脱字なら本当に申し訳ない
>>798
いくらなんでも早計過ぎ定期 >>801
オンラインなら許されるのか
基準が分からん DLC4クリア記念はやはりシュルク、フィオルン、レックス、ホムラ、ヒカリの追加くらいは欲しい。やっぱ過去作の主人公とヒロインくらいはいないと・・・
クラスの枠一つだけ空いてるというけどもう1列追加して8人も追加してくれるんならいいんだけど
まあそれやると大魔境で狙いたいヒーロー出しにくくなるかもしれないけどやっぱり自分はホムラヒカリを同時に入れてやってみたい >>750
国内ハーフミリオンが思ったより売れてないは無いだろ…
むしろ思ったより売れただわ DLC4クリア後特典は2やDEの例を見ても場聖杯の剣ファッションで終わりでしょ
ホムヒカアミーボ出るし ホムヒカ使えるようになっても衣装は多人数戦闘用衣装どころかより布面積増やされてるだろうしね
ポリコレ等の問題じゃなく人妻にあんな衣装着せんのかっていうモラルの問題だし シュルクメリアレックスニアと過去キャラ4人も出てるんだから十分だろ
露骨に過去キャラばかり出しまくって3のキャラ食われても困る 仮に追加ストーリー後追加くらいじゃ食おうにも食えないと思うけどね DLCなんだからファンサで出しまくるくらいがいい塩梅よ
3キャラはメインストーリーで描ききってるし仮に六氏族編だとしても3キャラ食われるってならんしそこに過去キャラがなだれ込んできても何の問題もない >>809
いっそのことクリア特典でヒーローで使えるけどamiiboすればすぐに使えるようにしてほしいかな。そうすれば一応amiiboなしで使えるって感じだし
>>810
衣装が布面積とか増えててもいいかな。使用可能キャラになるだけでも意味があると思ってるから。それに人妻にってニアにも言えることなのか?
何にせよ
DLC4で最終評価出てくるかな? 某ゲーム会社のようにDLC追加とか完全版はさすがにないだろうから。でもDLCというかヒーローとかあれだからDLC追加してもいいと思うけど クリティカルでチェインゲージが上がる冠をマティアにつけてみたけど、いまいち効果あるかわからん
これって操作キャラじゃなくても効果あるのかな? そもそも操作キャラ限定みたいなアクセスキルあったっけ 融合時強化、インタリンクレベル上昇、クラス適性上昇あたりは
メインしか意味ないはず メリアのエレメントの効果って作中で確認出来んよな?
DEと同じと思っていいのかな 時を経てジェネシスとバインドとスターライトニーで殴る本格的なアタッカーになったのだ 昔から割とスターライトニーでボコるゴリラだったぞ…
>>819
サイト探しても見当たらなかったから助かるありがとう 跳び膝蹴りはつまりシャイニングウィザード(閃光妖術)だから
誰がどうみても魔法使いの技だな! メリアがエレメントジェネシス打ってるところ見たことないんだけど そんなこと言われたってさ しょうがないじゃん……(位置特攻アーツ1個だけ) 位置特効が1つしかなくてそもそもタレント溜めにくいとか、エレメント溜まらないと撃たないようなAIになってるけど先にシュートで吐き出しちゃうとか? 位置特効1つのアタッカーは他にいない上に
背面、長リキャスト、4回タレントアーツと出させる意思を感じないからな
その分攻撃範囲は異常でウロボロスが使うと猛威をふるうわけだが… ぶっちゃけDEメリアの性能をアーツ3+1で落とし込むの無理があったよな ジェネシスより掌からのブボボ(`;ω;´)モワッをタレントアーツにすべきだよな 全体クリティカル上げたり助け起こしリキャスト回復で割と頻繁にエレメントジェネシス!してくれるぞ サモン系アーツ「盤石たる大地よ!」「荒れ狂う疾風よ!」「星核たる業火よ!」....etc.
な感じで叫ぶの厨二っぽくて大好きだったから、戦い方もスマートな女王様になってて少し寂しさがあるも マップ埋めしてるんですが
カデンシア地方セントリッジ南管理室の左側ってどうやって行くのですか エヌがシティーの創造主って何の話だっけ?
ミオとの子がシティー作ったとかだっけ? Nがシティ作ったとかは言及がない壊滅させたのはN
その後N撃退してシティい復興したのが6始族 でもなんかお前の子どもたちだろ!とか
創造主が好きにする!みたいなことも言ってたしよくわかんねーんだよなー
ときが動き出すなら1つ2ならはずなのに分かれるのもわからんしリクに至っては全部わからん >>841
1つ2ならはずなのに
↓
1つになるはずなのに シティー民はノアミオの血族って意味のことは言ってるな
少なくとも初代ヴァンダムとドイルはそうなんだろうし リクあたりは劇中言及がないから分かるけど
単に理解力がないだけでは?
シティ民にNの末裔がいる
シティを創設したのはNではない
は別に両立するだろ >>833
分かる、あの詠唱とも取れる台詞大好きだった 創造主云々はNが先祖ってのもあるけどやさぐれて出て来た台詞でもあるから間に受けて考察しても仕方無い気がする
マティアも髪の色ミオと同じだったりするからどっかでドイルの血混ざってる位はあるかもだが
(グーラ人の特徴消えた≒血が混ざった、と言う解釈で) 時が動き出したら衝突して消滅が確定
そのあとオリジン起動して再生したらいいな
って話だぞ
再生後の世界の様子は誰も分からない
あとオリジン計画は2つの世界の消滅回避と維持を、消滅後に再生という形で実現しようとしたものだろう >>847
天才ノポン技師トラを信じるも
多分全員美少女として再生されるも ノアたちは衝突前の世界を知らないから、オリジンによる再生がどういうものなのかよく分かってない
あくまで今のアイオニオンをぶっ壊す、あとはなるようになるというのが行動原理 リクとメリアの目配せだけはマジで誰にも分からない最大の謎
どんな考察も妄想以上にはならない世界最大の謎 再生は機能するのか、二人は再会できるのか、アイオニオンでの想いは遺されるのか
肯定的に受け止めてきっと上手くいく、また会える、シティーの人々の想いも保存されているって信じるか
悲観的に受け止めてまた失敗する、永遠に会えない、アイオニオンでやった事は全て無駄だったって嘆くか
受け手は作中のウロボロスとメビウスと同じ事を問われてるんだよね なんでノア達が衝突前の世界を望んだのかはいまだに分からんけどね
1で言えばシュルクが「ザンザやメイナスが居た元の世界に戻してくれ」って言うようなもんでプレイヤーは「なんで!?」ってなるよ
1は元世界にシュルクやフィオルンのオリジナルは(多分)いなかったけどさ、仮にいたとしても今の世界の記憶無くして知りもしない世界に戻ることを望むかって言われたらないだろと
3でそれを肯定する人がいるのはひとえに1と2の世界をよく知ってるからでしかないし いやザンザが居た頃って比較は違うやろ
メビウスが支配してるアイオニオンがクソったれ過ぎたから終わらせて次に進みたいってだけなんだし 1では巨神&機神世界を(惑星状に?)作り直したけど誰もそれを停滞だとかは言わなかったでしょ
アイオニオンも同じように作り直してもよかったんじゃない?少なくともそういう案に全く触れられないのは不自然 誰かに運命を弄ばれる世界じゃなく皆が自分の意志で生きていける世界を望んだのだからね
ノアにとっては戦いを強いるアイオニオンがそもそも地獄、シティーで人間が本来享受出来る生き方を知った上で自分たちもそうありたいと願った
笑顔で死んでいった者達は満足だったんだろう、でもそもそもこんな世界じゃなきゃ殺し合いじゃなく恋愛したり好きな人形作ったりもっと色々幸せに生きられたんじゃないのか、こんな世界を強いてる者を倒そうってのが行動原理 劇中じゃとりあえずメビウス倒そうぜくらいしか考えて無くてその後世界をどうこうしようとまでは思ってないという
ぶっちゃけEDが全部悪いな >>852
そもそも「ノア達が衝突前の世界を望んだ」が既に間違ってる
メビウスの作ったあのアイオニオンという世界を破壊するという選択しただけで
元に戻るのは結果論だろ DLCでリクはシュルク、ゲルニカはレックスの残穢…とかないか シュルクなんてただの抜け殻、最初から生きてなんかいなかったからセーフ >>859
ノア達はゼットを倒してその権限を奪ったが、それは箱庭で好き勝手やれる程度のものでしかなく、
停止されていた再生プログラムの再開は可能だが手を加えることはできず、永遠の停滞か12世界の再生の2択しか選択肢がなかったと?
一応それなら筋が通るけどそんな詳細な設定説明ないし管理人のニアメリアも揃ってるじゃん
それでも再生プログラムいじれないならシティの連中はもう完全に消えっぱなし以外なくなるぞ 衝突時にゼットさんたちが来たのなら
アイオニオンはゼットさんが作った仮初の融合世界で
ゼットさん倒した後は衝突時に戻る(から一度二つに分かれる)
だと思ってるが ジェネシスも回避技もライジングもチェインもロケットもなしでハード140クリアしてえなぁ
与ダメージで獲得するヘイトが上がる効果のアクセ狙ってるけど出なすぎ AA特化型ならそのへんなくてもなんとかなりそう感はあるかな あ、でもライジングチャージは使わないとスコア足りないと思われる
アーツのライジングは別にいらない AAもなしの方向で…
つまりストーリーで使ってきたような構成でね ニアの言葉通りだとすると、2つの世界は衝突する前に止まっているんだから、アイオニオンは衝突によって生まれた世界ではないってことになる。
じゃあ何か?って適当に考えてみたが、ゼット君が永遠を維持する気力体力を得るためのアミューズメント施設付き牧場として、オリジンの機能とリソースで作った世界ってところじゃないか。
赤い粒子を吸収しながら若人が命がけで戦う様を楽しむ、そんなディナーショーが毎日繰り広げられる世界。
>>867
ライジングチャージとチェインは毎回使っちゃうな。他3つは無しでも何とかなるよ、多分。 >>871
鬼門はライジングなしになりそうなんだよね
いかに全滅を避けるか
>>874
確かに
どうせあんまり火力出ないからありでもいいかもしれない 何ならいまいち地味なドミニオンフラワーを使ってやってくれ >>871
衝突避ける為に作った世界なんだからそらそうやろ コホリント島の人間に許可を取らずに夢から醒めるために確かにそこに存在していた夢の住民を消してまで悪夢を倒して現実に戻ったリンク(そして夢と消えたはずのマリンがカモメとして転生)
これは評価されてるのにアイオニオン消して世界戻すって話の流れが評価されない謎 >>850
実はシュルクが遠隔操作でラジコンみたいに動かしてました、でも納得出来るくらいにはリクは物語で的確な動きしてんだよな >>876
バーストかなり役に立ちそうだから全然アリなんだけど
ナイトハント欲しいから迷うねぇ >>878
似たようなことやってても根本的に脚本の出来がちがうんだろな 説得力が出てるかだろう結局
夢島って夢から醒めようとするリンクのこと肯定されてないし
唯一理解示してくれたヒロインがカモメになるし その辺マティアで触れてたし今後回収するつもりでしょ やっぱソーカントクには縛りとダメ出しする人が必要ですね >>882
多分そう
消滅現象とかエムの発言からして時間停止も完璧じゃないからいずれ消える世界 >>882
静止してるのは悪魔で衝突だけなんだろな
その衝突すらじわじわ進んでるけど キングオブキングスノーマルだけどやっと倒せたわ…
ブレイク抵抗下げるアクセサリー神だなこれ無かったらバースト出来なくて詰んでた
つかキングオブキングスが居る辺りでバトル中に流れるbgmって2のbgmのアレンジかな?
ニア覚醒辺りで流れてた曲の 今更だがナギリのヒーロークエスト完了
三号かわいいよ三号 >>889
ニアかメリア仲間に入れてると曲変わるよ >>850
流石にDLCストーリーで明かされるでしょ ホムヒカの剣はエフェクト的にもニアが同調してる感じするよね?
やっぱホムヒカもどっかで眠るか世界を観測してる? >>838
そんな話は無い
>>841
Nは多分ヴァンダムとドイルの先祖なんだろ
>>847
女王は知ってる定期
>>852
一行目で誤り定期
>>854
そのように再生することは鼻から不可能説 >>860
残滓じゃないのか
>>865
>停止されていた再生プログラムの再開は可能だが手を加えることはできず、永遠の停滞か12世界の再生の2択しか選択肢がなかったと?
その通りだろう
>>866
これだな
そもそもアイオニオンみたいな融合世界自体が本来あり得ない状態だし想定もされてなかった
>>871
言いたいことは分かるけど今更定期
>>878
まあそもそもの問題として、評価する人が違うだろうからね
あと、前者に関しては物語はあってないようなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています