【FF16】FINAL FANTASY XVI Part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677933670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼルダのアクションは緊張感があるから面白いんだよな
このゲームや爆死してきた数々のRPGは敵からダメージを受けたところで別に何も怖くない 今更ながらドミナンスのトレイラー見直してたら、シヴァでラムウのアビリティ使ってんな。
こんな前から他召喚獣の技使えるの見せてたのか…。
シヴァのフィートは回避系っぽいからジャストで回避するとダイアモンドダストで周囲凍結か? >>953
あれ前ダッシュも出来るのか気になるわ
ラムウは見た感じ遠距離からでも攻撃出来ますみたいな感じの印象 今回回復アイテムが個数制限あって時間止めて使えないっぽいからポーションガブ飲みゲーでは無さそうだな
サイドクエストで上限増やせるらしいけど >>951
そういう方向性になってしまうのがアクションRPGの大きな問題点なんだわ
アクション×仲間と旅するRPGの親和性は最悪よ ワッチョイ出てんのによくもまあ、ID一々変えてネガキャンするわ…… >>954
長距離高速移動・攻撃もできるフェニと
短距離・任意方向移動のシヴァって感じなら棲み分けできそうだな ずっとコマンドRPGを作り続けてきたコアメンバーの高井と前廣がコマンドを捨てたんだ、もう諦めろ リミットブレイクも謎なんだよな。
メディアツアーだと短いの2ゲージだけど
長短混じったゲージの時もあれば等間隔の4ゲージの時もある
LBも複数種あるんかなやっぱ バハムート辺りは遠距離主体のアビリティで固めてきそう
オーディンはなんだろうな、専用ゲージでも用意するのかな >>962
まさにドミナンスのトレイラーでHPの下にOdinゲージでてオーディンのアビ当てるとゲージ伸びていってた。 >>957
5ch初心者かよwpovoはid頻繁に変わるからそんくらい知っておこうね
口調変えて別人のふりしてるわけでもないのに何がそんなに気になるんだ?
アクションRPGはくそ(ゼルダのアクションは緊張感があるから面白い)
FF16はアクションにしたから爆死確定
アクションRPGは仲間がおまけになるからつまらない
これが動かぬ事実ね >>963
おぉまじか、ゲージ溜まったら大ダメージのPVで見せた斬鉄剣でもするんだろうな
あと剣の大きさ的に振りも遅そう、アクションゲーあるあるDMCあるあるてんこ盛りだな つうか出てる情報がバトルに偏りすぎてね?今のとこ荒野で召喚獣合戦するゲームにしか見えんぞ
せっかくこだわったらしい中世ヨーロッパ風ファンタジーな部分もほとんど出てないし そう言えば各ドミナントには召喚獣の力を一部引き出した形態があるけど、
クライブはあるんだろうか まあバハムートやオーディンのアビリティは意外と強くは無いんだろうな
バトルディレクターの鈴木の推しはタイタンらしいし、高井も最近になってタイタンの良さに気付いたって言うし
後半に手に入る召喚獣の方がめっちゃ強いとかにはしてないっぽいし
召喚獣のアクションは死にアビリティが無いようにしたとも言ってたし、どれも一長一短あるんだろうな FFオリジンは外伝作品だからこそ完全アクションへ振り切ったのは正解でしょ
ナンバリングはライトニングリターンズくらいのアクション要素で十分だったんだよ (´・ω・`)吉田ってパチンコ大好きって有名だからピカピカ光らせるの好きなんだよ
レインボーの色を入れたりするからね >>969
REVENGEの最後のロゴが出る直前でイフから全身炎につつまれたクライヴに戻るけどそれっぽくね? FFオリジンは新規が増えてるからジワ売れしているようだ >>969
クライヴはドミナントじゃない。
なぜかドミナントの力をコピーできるイレギュラー(因果の子?)
まぁ終盤の盛り上がるところで出てくるだろうな… PS5のユーザー層は特にコマンド式なんて興味無いでしょ
コマンド式好きなゲーマーもPS5には興味無いだろうし 世界のニーズがコマンド式になればチャンスあるんじゃね
ま〜おそらくないだろうけどねぇ ゼルダの伝説をRPGだと勘違いしてる人間ってなぜかやたら多いよな RPGはロールプレイングゲームであってコマンドとかアクションはまた別だろ
コマンド選択式はアトラスが不動の地位を築いたのがすげーわ
流石にプレスターン擦りすぎではあるけどな DMC難易度DMCとかでやったことはないけど
DMC5のボスよりKH3のヨゾラのがよくできてたと思うけどなぁ
スクエニ大阪は第一開発部管轄なんかな >>986
KHチームにも手伝ってもらったんじゃなかったっけ 夜の古城戦とかダークファンタジーのワクワクシチュエーションなのに16のはいまいちワクワクしないんだよな
正面突破の一点張りだからかな?もうちょい敵をスルーしたり背後から暗殺とかあれば楽しそうなのに なんでスレ立てない奴が踏むんだろ
逃げるならその辺りで書き込まなきゃいいのにな >>913
売れるかどうかとゲームとして成り立ってないものリリースしちゃうのとじゃ違うしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 11時間 2分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。