【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part45【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part43【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679053652/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part44【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679167972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡に石像を掘りに行くとか、第2の地底人の誕生だな。
さ、今日も掘りに行くか。 仙術って仙術特化が強すぎることが問題なんだろ?
サブで仙術撃つだけならそこまで仙術がヤバく感じないのに仙術そのものをナーフするのもどうかと思う 仲良く使えよ黄巾賊ども。
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/ もっとビルドに幅を出して
ビルドの1つとして存在するなら構わないけど
ビルドが少ないから仙術マンばっかになるんやろ すまん、普通に仁王隻狼より面白かった
下手だから難易度ちょうど良かったのもある >>901
特化しなくてもシステム的に武器使う必要性を奪ってる状態
1ミリでもあれば全ての術が再使用できる時点でカケイして40の術使うのが最強 うーむ侵入は完全にオマケだな
侵入来てもホストが普通に軍旗で休めちゃうの笑うしかない 侵入とかいう真似しなくていいシステムはしっかりパクるっていう
情けねえ開発チームだな >>902
乙
雑魚戦がおもんないのもキツイな
面白くなる要素はあるけど集団戦が駄目だ
仙術でさっさと屠るのでいいだろってなる 今の仙術特化ってどんなもんか知らんが
ステ水99で武器防具に氷攻撃力つけてマルチで氷雨連打してるようなのが大半? 属性があるから一概にどの仙術が良いとは言えない
昨日見た仙術マンはダメージ0なのに打ち続けるというガイジだった
だから嫌われるんだよ 集団戦は範囲外から秘技が飛んでくるだけやしな
雑魚戦はだれもかれも秘技使いまくるのが逆にダメ 応龍ってストーリー通り生き返るのかよ
知らなかったわw 攻撃されて死んだとき神獣ゲージたまったら発動して欲しいわ応龍さん🐉 >>904
面白いのは確かなんだよ
一通りクリアしたら続かないだけで >>760
確かに仁王はダクソと一緒で向こうのターン中は何も出来ないし糞ゲーだったからなぁ...
今作はカケイで割り込めるし駆け引きが楽しいわ 仁王はソウル系をパクったゲームだからスタミナ管理を物凄く意識したゲームなのね
そこに装備重量とかも絡んできて
ビルドや装備を悩むわけさ
でもアプデのたびにレベルキャップが開放されて
スタミナも上がって、装備重量も上がって
あらゆる制約がなくなればブッパするしかねえじゃん 毒ビルド作ったけど、そんなに強くないような
効力と蓄積上げれば良いってもんじゃないのか? >>901
ステ99するだけでそこらの武技より隙も少なく火力出るから言われてるんだぞ パクリだから色々余計なもの足してオリジナリティだしたがるんだよな
仁王はトレハン要素ってのが奇跡的に刺さったけども 根本的にシステムから色々改修しないとダメそうだけどもうそれ別の作品作ったほうが早いしウォーロンはやっぱだめだあ 仁王2は弱体化される前は相手のターンだろうが大嶽丸の魂代やら火車の魂代ブッパで瞬殺だったからな >>906
なので武技に属性ダメージメインのものを沢山追加して
近接でも五行相克を強力に利用できるようにした上で
ゲームの理論上のDPSが 上手な近接(仙術も混ぜて使う)>仙術特化 となるようにするべき
仙術はDPS2番手だったとしてもリーチや搦め手など他に価値があるし初心者はオンリーでもクリアできるなら良い
仁王2はまさにこのバランスだったしチーニンは最終段階では必ず意図的にそうする開発だと思ってる 毒40は対人でもボスでも壊れてるからな 弱体化する気なさそうだけどね 瞬間火力は仙術最強でもいいから代わりに回転率はうんと下げて欲しいんだよね
近接武技も仙術も両方使うのがベスト、ってバランスが一番良いと思う >>858
まさか1周目でやってるってオチじゃないよね? 仙術は士気で制限されてるぶん強いみたいな感じなんかな、そもそも士気で技制限されるシステムもいらねえけど ただでさえ仕様が産廃な玄帝と元始の存在価値が無いし
仙術ビルドはその二つの揃え効果を活かせば強いくらいの調整出来んもんかね 3週目からキセイマイナスの術に耐性強で与えるダメージ1/3とかプラスなら今まで通りのダメージ 2週目までは好きに遊べるし >>902
天下大乙
・ドロップ率修正
・仁王のお馬みたいなデイリーコンテンツ追加
・マルチで出来るボスラッシュ追加
この辺は対応して欲しいところだな。 旦那探してるおばさんにお金渡すたびに拠点もどって探してるけどどこにもいないんだけどバグ?
2回渡したとこだけどどっかのサイトにはお金渡すたびに拠点で話しかけるみたいに書いてあったけどだまされたんか 武技は産廃多すぎ+ランダムでそもそも活用すること自体きついのに >>929
ほんそれ
そんでもってもっと仙術使いたい人の為に
元始は武技命中時仙術の気勢消費9割減(最大3スタック)とかにすれば良いだけだと思うんよな 武技産廃にしたのは仁王の反動か?
あれも最後術ポイポイするゲームになってた気がするけど 竜の試練の孫堅は露骨に赤の頻度下げてるな
技出すより通常攻撃で削った方が強いシステムねえ
開発自らゲームシステム否定してるのか
バカじゃねーの エンドコンテンツ的なのはDLCで来るんだろうな
そういえばオウマガトキやら勢力戦だのあったな
仁王ってけっこう完成度高かったんだな てか術も数少なすぎの上たくさんあるバフとかエンチャとか時間短すぎて使わないし殆ど一択でつまんない 武技ありきみたいなバランスになったらドロップの武技ガチャに更にイラつくことになる バフかけまくって居合いで万単位ダメとかつまんないからウォーロンはそこらへん良いかな
ソロでは使わなければいいだけだけど救援で杖蝿瞬殺はほんまつまらんし
てか協力者二人もいらん 昇竜の道までクリアしたけど戦闘における秘技カケイの比重が高すぎるなこのゲーム
武技入れるにしても気勢ゲージ稼ぐにしても秘技カケイのリターンがあまりにもデカすぎて
普通に殴りながらやってても秘技カケイのリターンが全体の8割くらいになる ハードを味方二人よんで適当に攻略してるけどたまに星5でて精神衛生上こっちのがいいわ まあロンドン塔で挫折した知的障害者ならダクソと同じって思うのも無理ないか ゲームシステムデザインの敗北かな
士気も気勢も通常攻撃も気勢攻撃も化勁転撃も武技も仙術も全然練れてない
グチャグチャすぎてもうどうにもならない感じ
あるかはわからないがウォーロン2で形になればいいね 猿も石像も小物5が出たときのがっかり間・・
どっか武器と防具と丹薬しか出ない効率いいとこ見つかんないの?
仲間武将以外専門の武器は武器 防具は防具で絞れれば更にいいんだけどな >>791
>>786
これが正に叩きたいだけのガイジだったようだな
変な文章だと思ったが我慢しきれずに正体表してしまったようだ アウアウガイジSa9b-pH/n
が機内モードでIP変えまくってるけど
ワッチョイ知らないのかな >>949
基本的に秘技に化勁するだけのゲームで、それは良いんだけど
それを面白く感じさせるための工夫がいまいちやった 二週目の赤兎馬のダメ結構痛くて糞だな
三週目とか洒落にならんダメージなるだろこれ >>960
普通に理解してるぞ
勝手に変わるのは5Gと4Gの境目だからだろうな
まあ都合悪すぎてイライラすんのはわかるぞ やたらとレベル上がりやすいと思ったら必要仙気量が500ずつしか増えてないんだな >>961
攻めて遊べないただのヘタクソってだけで草 DLC3本出し終わるまではアプデ続くだろうしどう手を加えていくのか
今のところやればやるほどモチベが下降していく感じだから
開発には頑張って欲しい 謎の義務感で永久に雑魚狩りマラソンする必要もないしそれで勝手にストレス貯めてるならアホなのかな?としか… 今週のアプデなんやろね
石像直しておわりかな?なんか盛り上がるアプデってのも思い浮かばんよな >>966
DLCは3ヶ月ごとで第一弾は6月だからな
そこまでは大きなアプデはないだろうし
今のままじゃ6月には人いなくなってる さっき侵入した相手の体力が異常に多かったから録画を見直してみたら体力が約2000だった
これレベル150じゃないでしょ >>965
攻めて遊んでても秘技カケイが
・気勢ゲージ大量に貰えます
・気勢ゲージ大量に削ります
・相手に確定で隙が出来ます
・秘技は避けるよりカケイするほうが楽です の四重苦だから
攻めて遊んでるはずなのにダメージやゲージの内訳考えたら秘技カケイが8割くらいになってるんだよ
攻める必要がないことに気づく
秘技カケイめちゃくちゃ難しいです。逃げるほうが楽ですとかなら上手いやつだけか得するんでよかったんだけどね >>968
既存ボス単体と連戦追加してもらえれば十分遊べる >>971
そうなったらカケイしやすくしろって文句しか出ないのはβ版で証明済みなんだなこれがな 士気固定と雑魚からの星5ドロップ率を上げてくれ
マルチが死んでる 白帝装備作って玉辰5曹操3装備も作った
でも欲しい武技付いた武器はまだ揃わない >>973
最初の体験版は秘技カケイはしやすいけど普通のカケイがしづらいバランスだったからまたちょっと話が違うぞ ハクスラ重視にするだけでも評価変わりそうだけどな
アクション重視で化勁に集約したのと何より士気ランクがハクスラを否定しちゃってる >>976
変わらないな
そもそもあの時点でユーザーがカケイの上手さによる差が付くことを拒否したのがはっきりとした事実でしかない >>978
ボタンポチポチで脳死作業したい仁王2の知的障害にしか受けないだろ >>969
ゼルダとディアブロが控えてるからな
DLC待たずに空気になるのが確定してる 新しい武器種追加されるんだろうけどあんまワクワクしないよな >>981
イモータルの悪臭引き継いだゴミに流れるやつなんて脳ミソ死んでるガイジだけだろ >>979
まぁどちらにせよカケイの判定が体験版クラスに戻ったとして、結局秘技カケイのリターンがでかすぎる問題は変わらんからちょっと難しくなるだけだな >>984
問題って認識がおかしいだけだろ
そもそも一周目は火力があまりにも低すぎるから失敗しても影響がないだけで火力調整さえしてればあって当然のリターン
リターンが少ないなら現状でも回避ステップで回り込んでケツ殴るだけになるだけ
頭悪いのか? 気勢関係を象限で適当に盛るだけで通常攻撃の回収普通に壊れてるから秘技カケイしなくてもいい選択肢付いたらただ殴るだけで十分になる
双剣だとダッシュ弱のワンコンで1000オーバーするし >>987
アウアウに触れてはならん
仁王2から続くマウントマンだからな 売れてれば三作目で孔明死後の蜀漢その後もできたんだろうけどなあ >>987
さっきから逃げ腰だと思ったらついにそれか
敵側の火力と攻撃頻度調整の問題でしかなく武器の攻撃面は至って問題ない イモータルでスレ内検索したら一匹しか言ってなくてワロタ >>992
無かったらお前はずっとボスに青ゲ維持されてクソクソ騒いでるだろうな >>994
途中から逃げてたから分かったが結局反論できずにそれか
また正論パンチで勝ってしまった >>995
被疑でワンパンされて悔しいから秘技の威力下げてほしそうじゃん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。