【PS4/PS5】仁王2 part378
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
槍の上段ローリングは確かに有用なんだが単純にそこまでする必要が薄いのと操作が面倒かつ受け付けタイミングも短い 深部同行のカチカチ義経はどうしたらよいのだ
薙刀鎌に持ち替えて灯篭にいる時に反射するしかないのか?
それで気力切れにしても忍術も効きにくいし半妖強すぎだろ >>850
難しい操作だし、指痛くなるからほどほどにね
自分が出来ることから試して行った方がいいよ >>853
回天刃でもいいし剣気でもいいし猛パンチでもいいし虎顎破でもいいし何でもいい
術は耐性あるから入らん同行じゃ灯篭で削りきらんと気力は滅多に切れん
義経は確反ポイントめちゃくちゃ多いから同行なら一発ある武器でやった方が良い
ソロと違って同行では事故多いボスやから気楽にやらんとあかんで 槍とか刀は特にどの構えでもダッシュ攻撃、回避攻撃から強攻撃に使いやすいの揃ってる印象 今川マラソン怠いなw
コイツどんだけ色んな製法書持ってるんだよw どうしたら良いも何も義経は人数関係無くチクチクやるしか無いが 今川マラソンしてるけど海道一の鎧の製法書って二週目とか?
全く出る気配が無い やっと仁王の夢路についたと思ったらメインストーリーの馬頭鬼すら倒せなくて泣いた
はっきり言うと道中の醜女と夜叉相手に必死でとても辛い >>860
馬頭鬼より憎女の方が強い気がする。
忍術か陰陽術あれば馬頭鬼は弱い 2回殴られたら確定死なんですけど装備が脆すぎるんですかね? それはそんなもんじゃね?
変わり身とか他の術はどうせ余るんだからその手の強雑魚と戦うときはバンバン使えばいいと思う
仁王の道序盤のレベルの上がり方ってすごいからそのうち1周目より楽になるよ >>862
修羅以降の調整は贔屓目に見てもかなり大雑把だからそこら辺には慣れないといかん
ステ・装備・恩寵・難行の有無にもよるが奈落に行き出すと二発すら耐えられなくなる事が増え深部ではワンパン祭りになる
パターン覚えて回避に比重をおいた立ち回りや装備で被弾無くすように努めるか
陰陽で防御バフ使いまくったり猪前立兜+本多でダメージ半減させるガードや被弾前提のゴリ押し構成にするかのどっちかだ
変わり身は殆ど使用経験がないので詳しくは分からんが着地狩りが少なくないため手段として計算出来ない術のように思う
醜女は縦には強いが横の動きに弱く追尾も弱いから後ろに逃げちゃダメ
狭い場所で突っ込んできたら前向かって逃げるといい
歯が光ってる時(掴み含む)に攻撃当てると気力吹き飛ばしつつ大きく怯む
動き覚えて挿し込むのに慣れるまでは飛天剣等の無敵が付いてる武技か柊・風柳鋒・茨垣等のカウンター武技で歯を砕こう
体力自体は深部難行+9でも多くないからそこで一気に決めるといい
主に気を付ける攻撃は爪引っ掻きだけだがパターンが二種類しかないからそこ覚えれば簡単な敵になる
夜叉は通常振りから大きく分けて4パターンがある
突き・回転突進・回転振り(2回判定)・赤技
回転突進は後ろや横でなく前に抜けよう回転振りは重装ならガード
軽装の場合連続で回避キャンセル出来ないなら素直に距離をとった方が良い判定に引っ掛かるとガード割れる可能性が高い
振りから繋げての赤技は鉄砲水になりこれは動きがパターン化されてるので迅か幻でカウンターとれるようにしよう
そこさえ把握出来たら地形に邪魔されない限り被弾する事は殆ど無くなる
水鬼も夜叉も各攻撃終わりが大きい確反ポイントなのでそこで攻撃を入れてくといい
深追いしたり中途半端に先に手を出してはいけない攻撃を入れられる猶予を覚えよう
広い場所なら振り見てから距離をとればかなり安全に戦える敵でもある
夜叉は本来上位互換であるはずの水鬼より強いから苦戦してしまうのもしゃーない
忘れてたり記憶違いの面もあるだろうが参考になれば幸い頑張れ 最初は声黄昏に響きてをひたすら回すのもアリだよ
慣れてきたら難行つけてそこでまず一式ビルド組む
おすすめ妖怪技は三目八面でそれをひたすらぶっ放し混沌にもっていく
牛頭鬼との戦いに慣れるし魂代も貯まるしクリア報酬で鈴も手に入るし割と便利 仁王から奈落獄行けるんだっけ?
最初の陰陽師2体で50近くレベル上げたわ 変わり身着地刈りって言うほど気にならないけどな
その点においてクソムーブしてくるのは雑賀孫市くらいじゃない?
どんな敵でも運次第でやられることはもちろんあるけど 教えて貰った義経含めた苦手ボス対策に使いたい武器多いけど枠足りない
手甲で飛び道具反射して手甲でブーメランして仕込み手甲で爆発してくれ 鏡反射で義経を欄干から落とすの大変そう、鏡の反射使ったことないけど 槍の体入替ダッシュ攻撃ハメやってみたけど全然上手くいかん。お前らすごいな。特にダッシュ攻撃。素直にチクチク戦法でいくか。。。 >>872
がんばれ
あれは俺もかなり練習した
ダッシュ攻撃のタイミングは指で覚えるしかない 義経や弁慶がいるのになんで頼朝は出なかったんだろう?
我が魂は不滅じゃ~、て言ってほしかったのに… 居残り組のポケモンマスターとゆうすけ達をだいぶ深部へ送ったからあとは猛者に委ねる
頼んだぞ >>876
そいつかな? なんか数日前にYou Tubeで深部30階の動画上げてる人がいて
「どうしてもクリアできないから人を呼んだのに。こんな風にクリアして嬉しいと思いますか?」
って概要欄に書いてあったから見てみたら、アメリカ人っぽい名前の人がチート使って万単位のダメージ出してたw
まあチーターに荒らされたくなければ自力でやるこったな 仁王もウォーロンも部屋主はコメント書けれるようにすれば良いのにな~
チートNGとかまったりとか下手くそでも歓迎!とか色々書けれるべ? 新しく始める際に他のセーブデータから道具を移させて欲しいw
まぁ、アップデートなんて無いけど チートもシューティングマンや飛び道具武技連発とそう変わらんからどうでもいい
近接メインのまともなのって少ないしな 一週目のまれびと優しい人が多いけど
邪魔する輩も多いのなw
実に面白い うふふ、初心者まれびととクリア出来たぞ!
初心者まれびとさんが何回も道中亡くなったけど三回再度呼べて良かったw >>877
キャリーしてもらってもそんなに早く30階までは行けないくらいにやばかったから違うかと
>>879
これよな
チートNG→チーターIN
杖蝿PK禁止→杖蝿とPK奴IN
て未来しか見えない
わざとやる構ってちゃんの逆張りの字はどこにでもいるしなあ
近接のみ陰陽禁止に間違えて入ったら怖いし逆もしかりで個人的にはコメ欲しいとも思うが
ボカしといたままの今の方がマルチの寿命考えるとね
コメ欄に何も無いと今度は何でもしていいのかとか勘違いするのも多そうで荒れて無理そう 同行における杖蝿や脳死で何度も突っ込み落命を繰り返す行為は本当に考え物だ
自分が落命し続けてるのに何故か責任転嫁する人
自分が落命後わざわざ自殺し救援ゲージを減らしギブアップしてしまう人
悪戯に塩をまいたり塚を逐一掘り返したりMPKを行おうとしたりする人
状況を見ず救援を待たずに何度も再起しまくる人
同行はみんなで協力して冒険しようってコンテンツだホストだろうと行き過ぎた自己中も大概になと思う
上手いとか下手とかそういう問題じゃない たかがゲームにそこまでマジになる必要はないぜ
どうしても嫌ならソロ専か違うゲームやるしかねえ
どんだけ正論説いてもアホは居なくならないよ 長壁姫のこの妖怪技のダメージ全然出ない
地獄絵巻でマラソンしてるけど100回近くやって1つしか出てない 仁王2を3000時間もやると、DualSenseの決定/ダッシュの×ボタンの
反応が特に悪くなってるので、コントローラーの分解・清掃してみた
方法はぐぐればいくらでも出るし、戻し方まで掲載してる動画が良い
結論から言うと、×ボタンのゴムの根元がちぎれかかってた
さらに隙間から入ったホコリも結構溜まってた
あらかじめアマで買ってた交換用ゴム「B0BBZ79K7T」にしたら、新品のような反応に戻った
この290円のゴムは純正と同じ形状で、レスポンスも変わらないのでオススメ
スレチだが新品交換検討してる人はゴム交換と清掃お試しあれ トロコンしたけど、長壁姫だけは何回やっても倒せないな… >>889
リアルタイム過ぎてびっくりした全く同じ症状で同じことしようとしてる
まだコントローラーは開けてないけど今日その290円のゴム届くから試す予定 普通は先にキノコ壊れてハンダ修理しないと治らなくなるけど 深部同行で集まった二人三人ともにちゃんと避けられて迷惑技使わなくて混沌維持できたらあっさり終わる
でもたまに装備や対応が追い付いてない人いるとゲージすぐ減って緊張感出て面白い
ほとんど失敗するんだが
死にゲーだから同僚やホストの死にまくりはあまり気にならんな 最近仁王シリーズの配信をよく見るようになったんだけど
仁王2始める人増えてるのかな? 評判そこそこいいからジワジワ売れてるんじゃなかろうか >>889
今交換してみたけどこのゴム微妙じゃない?
純正と比べたら仕方ないことなのかもだけど押した後の反発が弱いというかグニュっとしてるというか
かなり押し心地が違くて新品とは全然違うけど俺だけか? そういうのは当たり外れが有るからAmazonなら返品したら良いよ 大太刀使い始めたんだけど人間相手の混沌使った気力切れループ教えてくれ
色々試したんだけど上手くいかないわ >>897
コントローラー高いしゴム300円もしないからダメ元で初めて自分でやってみたけど当たり外れあるのか
300円なら返品する手間考えたら面倒だしこのまま使って次壊れたら新品にするか
スレチにも関わらずサンクス 利三の時のお供孫市がウザすぎる 帰ってくれねえかなコイツ >>895
仁王は動かして楽しいし、収集要素が豊富だから長く遊べるもんね
敵もソウルシリーズ(死にゲー系)とかと違って歯ごたえがあって面白いし、なんたってバクステで回避しまくる(蟹でさえ…)
しかもオンラインマルチあるから知り合いとも遊べるしね 個人的にはストーリーも良かったからそこもポイント高いなぁ
動かしてるだけで楽しいのとストーリーもあるから、あんまりアクション得意じゃない人にもおすすめしたい
Co-opあるから手伝えるのも良い点よね 深部で晴明君が待ってる時はお前かよてなるけどもう深部だとどうでも誰でもよくなるよね
どうせ的にもならないしチッ こっちがホストで同行相手に色々ストレス抱えてる人は嫌なやつが入ってきたらサクッと回線切って同行ガチャするのが一番ストレスフリーなやり方だぞ
やり方は簡単、コントローラーのPSボタンを押して設定→ネットワークからネット接続のチェックを切り替えて部屋立て直すだけ
秒でできるから嫌なやつと我慢してわざわざ一周だけ付き合うとかいう面倒なこともしなくて済む
もちろん何度回線切っても嫌がらせ目的でストーカーしてくるやつもいるからそういう時は適当に絵巻とかして時間空けて部屋立て直せば大体消えてくれる
時間空けてる間相手が必死に検索連打してこっちの部屋探してるの想像すると草生えるがな
よほど効くのかお陰様でしつこく付きまとってくる熱狂的なファンを5人ほど抱えてるわ あんま調子乗ってんとお前が質問スレ追い出された奴だってここで全員にばらすぞ
気に食わなくてやめるのは自由だし荒らしに入られたらやめたほうがいいのは賛成だが相手の本体フリーズさせるおそれがある
回線切りは極力やめてゲーム終了にしろ
まあコイツに粘着したくなる気持ちはわからなくもない
それから狙って入る奴以外は何回もクイックで同じマッチングしてしまうのはマルチの仕組みだ
お前が愛されているわけではない ウォーロンのボスラッシュ終わってやることなくなったから久しぶりに開いたらムズすぎるw
1番厄介なのが気力管理
ボタン連打したり弾こうとしたりすぐ残心忘れるw
アクション性が違いすぎるのを改めて実感した 利三って気力0で殴られてもぬるぬる動くしあいつだけこのゲームの理から外れてるよね さっき平等院のステージで稀人呼ばれて細い橋?道?でホストに火車後ろから出されて落ちたわ
もう悟りなんだからいろいろ考えようぜ 気力足らんのに動き回るのなんて別に利三に限った話じゃないが >>907
ぼきゅの熱狂的なファンちーっす
これからも応援よろしく頼むぞ
相手の本体フリーズさせるおそれがあるなら益々したくなるわ ワッチョイの詰めが甘い
そんなんだから火車で落とされるんだよ道連れじゃないだけ悪意は無かったのかもな ダクソブラボエルデンと仁王もだけど死にゲーはキチガイ呼び寄せる何かがあんのか 家ゲはしょうがないよね
基地外比率はガンダムを超えられんだろ ファンボーイ君まだ生きてたんだな
造語症指摘されすぎたのか使わなくなったけど
造語症なのは周知の事実なんだから遠慮せずに使ってええんやで そもそも回線切断する必要あんま無いよね ひむろぎ使えばいいし
遠距離マンとか長壁ぶっぱとかよっぽど酷いと自分も一周抜けしたりするけども 2キャラ目で深部クリアしたけど地獄絵巻ぜんぜんほしいの出ない 装備集め用の怨霊真柄もないしほしい深奥付きも出ない
そういえば深部入ってからオーラ塚なんて見かけたことすらなかったな >>920
2キャラ目だから体勇剛技武どれかが2つか3つ入ってて餓鬼地獄畜生のどれかかな 拾ったらそれに合わせて考えようかなって今のところアバウトに
こんなにストライクゾーン広いのになぜか呪か忍のついたものと導きついてないやつしか持ってないw そういうのなら適当にまれびと活動してたらすぐ手に入りそうだけどなぁ 贅沢は言いません・・・緑勾玉に武技ダメ妖念が付くだけでいいんです・・・スサノオか摩利で・・・術ダメもあったら嬉しい・・・ 妖ビルドしたけどまれびとの多くは浄なのでマルチでは楽しみにくいね。
まれびととイチャイチャしたいから浄ビルドを考えなきゃ なんか何だこれミステリー仁王っぽい局流れてるが仁王だっけかなぁ 深部は結構妖いる印象
浄は維持がめんどくさくて使わなくなったし妖念の火力上昇もあって最近は妖しか使わないな 稀人は浄多くて深部同行はほとんどが妖念武器って感じ
深部で浄はマルチじゃ活躍しにくいな 深部は妖ですか。
マガヒツにサルタヒコかニニギで良いのかな?
妖怪技多用するからサルタヒコの方を優先して見ようかな。 アメノウズメ+スサノオで妖念ゲージ加算250%くらい盛るのが主流じゃね
絵巻90%小物60%x2胴と脚20%づつ
サルタヒコ7+マガツヒ6とか妖やられ維持しないといけないし近接ダメ稼げないから趣味ビルドっぽい
弑逆の咎6+マガツヒ7のほうが火力出たな 仁王2の各武器は格闘ゲームみたいに個性があって面白いですよね
もし仁王3か仁王2.5とか出るなら弓や銃や大筒の武器スキルも追加してほしい サルタヒコ7マガツヒ6はゴリ押し用ビルドだよ
塗り壁がミソでこいつは妖力2で使えるから簡単にカウント稼げるし3連発するとアムリタゲージも全妖怪技で一番稼げる
後は牛頭鬼なりダタラなりで怯みを取りやすくすれば割とゴリ押せる
そりゃウズスサに比べれば火力は無いが 今更気づいたけど、土蜘蛛の地上攻撃って前進攻撃ばかりだから、
横をすり抜ける感じで前に転がればほぼスカるんだな
掴みは追尾してくるけど、あれは発動前にバックステップするから距離取りやすい 仁王3出るなら妖怪化とか九十九ポジションの技ををもうちょい面白くして欲しい 妖怪化と九十九武器、選択制にすればいいのになぁと思ってた
九十九はゲージはめちゃ減るが高火力、妖怪化はその逆で 妖属性はイザナギみたいな相性の良い揃えがないのがネックだよなぁ
結局汎用のスサノオとかになってしまう
まぁそのせいでビルドに組み込みやすいというメリットはあるが…… まぁ相手や状況で浄妖持ち変えるのが一番強いんでどっちかに拘ること自体微妙なんですけどね まぁこんなゲームいつまでもやってること自体微妙ですからそこらへんは 途中送信してしまった
立烏帽子の上から降って来る技で地面にめり込んでしまってアムリタバリーンみたいなエフェクトつかないことあるけどあれ当たり判定あるのかな どうでもいいけど 敵に二丁拳銃みたいな奴いるけど
続編で遠距離武器カテゴリーとして追加されないかな? ヤマツミ武者ツクヨミってヤマツミ7の14%よりツクヨミの10%の方がなんかいいの? >>943
ツクヨミの10%なら妖怪技にも適用されるからかな >>943
単純に14%のopより10%防御デバフの方が与ダメが上がる
まあダメージ量で言うと誤差の範囲だからどっちでも良いけど陰陽武者で術使うしメリット伸ばす感じ なるほどー 誤差の範囲でも1%でもあげたいよね鬼猟鬼メインで使うしそれが10%上がると思うとそっちの方がいいねありがとう >>942
前作で武器にないの知らなくて必死に雑加狩りまくってたわ フリプで貰った無印あるとコンプリート買えないのは変わらず? 斎藤利三ってなんでこんなに強いんだ
こいつ史実でも強キャラなの? 妖怪出てくる時点で史実参考にしても…
単純に利三はクリア者向けのやり込みコンテンツとして作られた配信ミッションボスだからでしょ 出先なのでスレ立てられず
すまんが>>960頼んだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。