【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お!遂に新品価格5880円まできてるやんwこれが評価だよな?まだまだ高いけどw ハクスラじゃないのなら装備のドロップ渋いの改善してくれ
ハクスラ強いてんのはチーニン自身やぞ DLC1~3を年間通して3か月ごと配信して本体発売日は3月っていう
このパターン自体は好きだしチーニンゲーならではの毎年の楽しみだから今後も続けて欲しい
何年もかけて超大作出すラインと毎年3月に小作品(小というと語弊があるが)出すラインと並走してさ
いつかDOAもそれで復活してくれるかなと期待するし
まぁ目先はアーマードコアにインスパイアされてローニンの次にチーニン版ロボットアクションかな
チーニンゲーのアクション性(ボス戦とか)の語法をそのままロボットものに落とし込んでさ
まぁソウルエルデンのボス戦の感じをそのままAC6に落とし込むのはすでにフロムが今回やってそうだけどねMV見ると
そういうの新しいからチーニンに作って欲しいわめっちゃ凝ったメカニックモーションでディレイ複雑なワンパン死にゲーをw
めっちゃかっこよくて意地悪で見惚れるボスロボアクション見たいしやりたいわー
wo longのこと何も書かんレスになってしまったが HDR対応モニタに買い替えたんで
持ってるゲームを手当たり次第ためしてみたんだけど
ウォーロンが一番劇的な変化があった
なんつーかすごく京劇っぽい雰囲気になる >>853
ロボゲーは結局流行らんから出さないでしょ SFの土台が無さすぎてガンダム無双みたいにコラボとかじゃないと無理なんじゃね チーニンのことなんだと思ってんだよ
フロムをパクるだけのブランドなのか ◯ボタン強く押してせいか凹んだまま戻りづらくなってしもうた ジャスト回避はタイミングがシビアだから普段丁寧にコントローラー握ってる俺ですらボタン押すとき加減がでなきない
普段粗暴な人は余計にそうでしょう デュアルセンスはLR3が弱いわ
すぐドリフトするようになる (´・ω・`)ウォーロンはパリィゲーだけどFF16もパリィゲーだった
でもウォーロンのほうがスピードは速いかんじ
FF16はもっさりしてる FF16の方が単調さがなくてやり込みがいがある気した
ウォーロンは2周するだけで途中で飽きてきつかった 単調気味なのはやっぱりsekiro参考にしてるからなのかな
あれよりはやれること多いけど仁王やFF16と比べちゃうとね このゲームはセキロと違ってビルド要素あるから長く遊べるかと期待したけど現時点ではドロップ渋いうえに薄いからDLC3まで待とうと思う
アクション部分もパリィだけだと飽きるのが早い
使いたい武器と武技揃えてやりたいアクションやるまでに猿回しという苦行を強いられるのがちょっとね まあずっとやりこむ人間の方が異常者だからな
いろんなゲームやりながら気が向いたときまたやればいいと思うよ 発売から3週間やり込んでしばらく離れて2週間前くらいから復帰してまたやり込んでるなう
FF16出たら一旦そっち行ってDLC1で帰ってくるうぃる まだ直ってない不具合結構あるがDLCでまとめて直してくれることを祈る ピノキオとコラボするのか
何するのかはわからないけど楽しみにしておこう 気勢関係のクソみたいなバグ多すぎるんよな
DLCボスからは起こさんでくれよ これだけ小マメにマイナーアップデートしてきたから
むしろDLCでの大幅な改善はない気がする ボスなのに氣勢ダウン取って一撃与えただけでダウン解除はマジで直してくれ 結局DLCの詳細一切出さないのかよ…
無双ですら毎週いろいろ紹介してたのに >>867
ウォーロンはパリィ出来たら勝てるゲームだよね、ただゲーム開発者側のやり方をなぞって攻略して行くだけだからすぐに飽きる
全くプレイヤー側に自由度がない不自由なゲーム どのゲームもパリィ出来たらだいたい勝てるんじゃ?
あと五行意識したり仙術でも勝てるで ピノキオブラボみたいで面白かったよ
どんなコラボすんのか知らんけど >>880
>『Wo Long』では今後のDLCに実装される予定です。詳細をお楽しみに!
公式にNARAKAコラボについてはこう書いてあるから、DLC待ちだな SEKIROかせめてエルデンとコラボしたら盛り上がるのによりによってパチモン同士でコラボか ディアブロが思ったより浅かったからDLCで戻ろうかと思うけどクソドロップは改善された?
猿石像ゲーあたりでアホくさくてやめたんだけど >>884
フロムゲーとコラボしたら質の悪い奴らが乗り込んでくるから必要ない 新作ゲームはチェックしてるほうだがピノキオなんてゲーム知らなかった
マイナーゲーム同時のコラボw 一週目終わったので武器堀したいんですが例えば白木棒とかの固定の揃えが付いてない武器を狙う場合ってどこでマラソンすれば良いですか?
地道に猿マラソンしか無いのでしょうか? >>889
ステージや敵によって出やすい装備はあるけど
結局そこまで検証する人はいなかった
ドロップ率も低いし
武将装備以外を狙って掘るのは現状無理 パチモン同士のコラボは笑う
ほんとになんでよりによってピノキオなんやろ 山際がブラボに関わってピノキオはブラボにインスパイアされてるからやろ
少し考えればわかるだろ まず社内でコラボして欲しいわ
無双8とかブルーリフレクションとかもっとピッタリのあるやろ
アトリエとコラボしろとまでは言わんけど時代・舞台設定上無理があるから
と思ったけどピノキオ……w ライズ オブ ”P" ……w
ムッキムキのピノキオが出てくるんか?ウケる
ピノキオが許されるならDOAの霞綾音も無理なく出演できそうやな また、韓国で開催されたゲームショウ「2022 G-Star」では、『Wo Long』のプロデューサー安田文彦氏がNEOWIZブースを訪れ、『Lies of P』をプレイし、チェ・ジウォン総括ディレクターと会話するなど以前から交流があった様子。具体的なコラボの内容は今後発表されるとのことです。 >>891
有り難うございます。防具は目当ての出たのであとは武将揃えで妥協します。 >>895
ピノキオ普通にいいゲームだぞ
体験版の範囲は 情報が出てこないのって大概出すほどのものがない場合だったり まあ知らんけど ごめ、スレ立てできんかった
>>920 スレ立てよろ てかマジでピノキオってなんだよ
俺が知らないってことはみんな知らねえよ
このスレには知ってるヤツいるみてえだが
お前らみたいなコアなゲームオタクしか知らんタイトルとコラボしたって集客力ないがな ダーク系
ソウルライク
この辺でピンときてないなら単にアンテナ低すぎるだけ >>903
世界の基準お前かよwww
メジャーなタイトルとは言わんがお前の目の前の箱で探せないもんではねぇよ Lies of Pは同じフロムフォロワーゲーではあるけどさすがに世界観違いすぎないか…?
勢いでよく分からんコラボするより無難に自社タイトルの人気コスとか出してほしいわ 仁王のウィリアムとかDOAとかの自社コラボならまあ分かるけど
ピンと来ないわな 俺は世界観が全然違うからこそどうなるか楽しみだな
やっつけ異世界転生でもそこそこ面白くできそう >>907
習○平が丹薬ガリガリ齧りながら出て来るとか怖すぎるわ
…えっ!?プー○ンのほう!!?(gkbr ピノキオは体験版やったけど面白くなかった
ティメジアの方がよくできてた >>898
UIがまんまダクソだったり武器の切れ味があるのとかはアレだけど難易度とかは結構いい感じだったな
製品版がどうなるかはわからんけど >>910
マジで誰も望んでない糞コラボよりDOAコラボだよな このゲーム、忍者が強すぎなんだよ
忍者になにか特別な思い入れでもあるのか >>918
秘技はやっぱ飯綱落としなんかなぁ
>>922
スレ建て乙 ゲーム内容的にはピノキオとのコラボ悪くないと思う
体験版で3体のボスと戦えるけど結構面白いから
ピノキオの世界だとアクション制限多くてキツいけどウォーロンの世界なら快適アクションでより楽しくなりそう
つってもピノキオもスキルがあるからスキル解放で快適アクションになりそうではある >>908
世界観かなぐり捨てたコラボ自体は珍しくないけどなんというか早いよね ピノキオクッソつまらんぞ
WoLongがしっかりアクションとして作られてることを再認識できる 特にコラボしてどうこうというゲームでもないよなぁウォーロング 発売したの3月の頭、というか引き継ぎ体験版出たの2月末だから
4ヶ月経ってんだよなあ・・・ ピノキオ体験版やったけど合わなかったわ
>>922
スレ立ておつ 上にもレスあるけどナラカが音信不通ってのはどういう 一週目終わったけどdlc完結するまでモチベーション維持できる気がしねぇなこのゲーム 仁王FFオリジンウォーロンとやってきた中でこれが速攻で飽きが来たわ
ハクスラがーとかの問題じゃなくアクション面で飽きてる感がある
仁王の時は新キャラ何度も作って一から遊び直すくらい楽しかったのに Twitterかなんかでdlc1では内容盛りだくさん!とか言ってたのに
一向に情報出さないのはなんなのきゃ
その方が売れると思ってるってことなのかね 初見で倒せるボス多すぎたわ、ギリギリではあったけどラスボスすら初見撃破できるとか温すぎでしょ
難しすぎるのもいかんけど簡単すぎるのも考えものよね どーせメイン2つサブ3つくらいのステージ
味方npc武将2〜3人くらい
新敵キャラ(雑魚)3種類、新ボス2種類
新武器1つだと思ってるから内容盛りだくさんの謳い文句は信用ならん 壁感じたの呂布だけだったな
秘技化勁がお手軽すぎる >>933
ドロップが渋すぎてお目当てのビルドが作れないのと
そもそもビルドの幅自体が狭い
家計があまりにも万能過ぎるせいで家計さえできればすべての戦闘がどうにかなっちゃつ ボスラッシュ追加して欲しいけどマルチで対人が賑わわないか
別にいいか 秘技化勁なんて簡単くらいでちょうどいい張梁と孫堅みたいな溜め2パターンあるのが性格悪すぎて
難易度は士気ランクで好きにしてねって感じだけどまあ初見は探索したいよな 2週目途中のトウテツと孫堅のステージやったら飽きた
また来週やるわ それと気付かせずイージーモードにしてヌルゲーだったぜ俺うますぎって気持ちよくさせてくれるのは良いゲームだと思うよ プレイヤーの死亡回数とか把握してるだろうからDLCはかなり難しくなりそうで怖い 散々言われてきたが
旗立てる・立てないで敵のステータスが大きく変動するから
装備で強くなった感が全然ない
ゲームとしてこれは良くない DLCボリュームがっつりあればいいけど仁王のDLC見る限り無理だろうなぁ 待ち化勁が最適解すぎてな
全ての攻撃動作を化勁キャンセル出来るようにするかそういうOPキボンヌ 即死技多いからなんだかんだで結構な回数死んではいる 死んではいるけど
殆どが「化勁取りそこねたな」であって
「ビルド見直そう」とはならないんだよな
五行相剋は良いけど五行がステ振りも術攻撃力も兼ねるせいで自由度もゲーム性も損なわれてる 張遼だけ無茶苦茶死んだ
正直呂布より強いと思ってる ベースがセキロウだからRPG要素薄いよね
でも俺は色んな武器でセキロウチックな戦いできるからウォーロン好きだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。