【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 情報が出てこないのって大概出すほどのものがない場合だったり まあ知らんけど ごめ、スレ立てできんかった
>>920 スレ立てよろ てかマジでピノキオってなんだよ
俺が知らないってことはみんな知らねえよ
このスレには知ってるヤツいるみてえだが
お前らみたいなコアなゲームオタクしか知らんタイトルとコラボしたって集客力ないがな ダーク系
ソウルライク
この辺でピンときてないなら単にアンテナ低すぎるだけ >>903
世界の基準お前かよwww
メジャーなタイトルとは言わんがお前の目の前の箱で探せないもんではねぇよ Lies of Pは同じフロムフォロワーゲーではあるけどさすがに世界観違いすぎないか…?
勢いでよく分からんコラボするより無難に自社タイトルの人気コスとか出してほしいわ 仁王のウィリアムとかDOAとかの自社コラボならまあ分かるけど
ピンと来ないわな 俺は世界観が全然違うからこそどうなるか楽しみだな
やっつけ異世界転生でもそこそこ面白くできそう >>907
習○平が丹薬ガリガリ齧りながら出て来るとか怖すぎるわ
…えっ!?プー○ンのほう!!?(gkbr ピノキオは体験版やったけど面白くなかった
ティメジアの方がよくできてた >>898
UIがまんまダクソだったり武器の切れ味があるのとかはアレだけど難易度とかは結構いい感じだったな
製品版がどうなるかはわからんけど >>910
マジで誰も望んでない糞コラボよりDOAコラボだよな このゲーム、忍者が強すぎなんだよ
忍者になにか特別な思い入れでもあるのか >>918
秘技はやっぱ飯綱落としなんかなぁ
>>922
スレ建て乙 ゲーム内容的にはピノキオとのコラボ悪くないと思う
体験版で3体のボスと戦えるけど結構面白いから
ピノキオの世界だとアクション制限多くてキツいけどウォーロンの世界なら快適アクションでより楽しくなりそう
つってもピノキオもスキルがあるからスキル解放で快適アクションになりそうではある >>908
世界観かなぐり捨てたコラボ自体は珍しくないけどなんというか早いよね ピノキオクッソつまらんぞ
WoLongがしっかりアクションとして作られてることを再認識できる 特にコラボしてどうこうというゲームでもないよなぁウォーロング 発売したの3月の頭、というか引き継ぎ体験版出たの2月末だから
4ヶ月経ってんだよなあ・・・ ピノキオ体験版やったけど合わなかったわ
>>922
スレ立ておつ 上にもレスあるけどナラカが音信不通ってのはどういう 一週目終わったけどdlc完結するまでモチベーション維持できる気がしねぇなこのゲーム 仁王FFオリジンウォーロンとやってきた中でこれが速攻で飽きが来たわ
ハクスラがーとかの問題じゃなくアクション面で飽きてる感がある
仁王の時は新キャラ何度も作って一から遊び直すくらい楽しかったのに Twitterかなんかでdlc1では内容盛りだくさん!とか言ってたのに
一向に情報出さないのはなんなのきゃ
その方が売れると思ってるってことなのかね 初見で倒せるボス多すぎたわ、ギリギリではあったけどラスボスすら初見撃破できるとか温すぎでしょ
難しすぎるのもいかんけど簡単すぎるのも考えものよね どーせメイン2つサブ3つくらいのステージ
味方npc武将2〜3人くらい
新敵キャラ(雑魚)3種類、新ボス2種類
新武器1つだと思ってるから内容盛りだくさんの謳い文句は信用ならん 壁感じたの呂布だけだったな
秘技化勁がお手軽すぎる >>933
ドロップが渋すぎてお目当てのビルドが作れないのと
そもそもビルドの幅自体が狭い
家計があまりにも万能過ぎるせいで家計さえできればすべての戦闘がどうにかなっちゃつ ボスラッシュ追加して欲しいけどマルチで対人が賑わわないか
別にいいか 秘技化勁なんて簡単くらいでちょうどいい張梁と孫堅みたいな溜め2パターンあるのが性格悪すぎて
難易度は士気ランクで好きにしてねって感じだけどまあ初見は探索したいよな 2週目途中のトウテツと孫堅のステージやったら飽きた
また来週やるわ それと気付かせずイージーモードにしてヌルゲーだったぜ俺うますぎって気持ちよくさせてくれるのは良いゲームだと思うよ プレイヤーの死亡回数とか把握してるだろうからDLCはかなり難しくなりそうで怖い 散々言われてきたが
旗立てる・立てないで敵のステータスが大きく変動するから
装備で強くなった感が全然ない
ゲームとしてこれは良くない DLCボリュームがっつりあればいいけど仁王のDLC見る限り無理だろうなぁ 待ち化勁が最適解すぎてな
全ての攻撃動作を化勁キャンセル出来るようにするかそういうOPキボンヌ 即死技多いからなんだかんだで結構な回数死んではいる 死んではいるけど
殆どが「化勁取りそこねたな」であって
「ビルド見直そう」とはならないんだよな
五行相剋は良いけど五行がステ振りも術攻撃力も兼ねるせいで自由度もゲーム性も損なわれてる 張遼だけ無茶苦茶死んだ
正直呂布より強いと思ってる ベースがセキロウだからRPG要素薄いよね
でも俺は色んな武器でセキロウチックな戦いできるからウォーロン好きだよ エルデンリングなんかは「コロコロゲー」なんて揶揄されるけど
実際にはジャンプで避けたほうがいい場面もあるし
距離を離して避けなきゃいけないシーンもある
当然当たり判定も見極めなきゃならんし
敵の連撃がどこまで続くか、その都度よく見なきゃならん
反撃するにも敵の耐性値と怯み性能を考えて何回目で怯むか計算せねばならん
しかしウォーロンはすべてが化勁
化勁後はゲージ見ながら何発か入れてトドメ
全部これ ウォーロンはDMCみたいなアクションゲームだと思えばいい
ハクスラは無いものだと思ってさ 戦闘自体に飽きやすい問題のコアが隠れてるとは思わない
やっぱりビルド幅とトレハンの薄さ
自分だけのキャラ作ってマルチいくっていうこれが最高に楽しかったんよ仁王2は
加えて気力削りや混沌管理で3人息を合わせての共闘感も高かったし
FFオリジンはマルチなくてもソロで飽きないからまずはビルド幅とトレハン。これに尽きる >>953
これはもうマジでめっちゃある自分もめっちゃ不自由度に感じる
個人的には仁王2オリジンエルデン全てに共通してた戦法の一切無さがね
敵に密着して周囲ぐるぐる歩いてるだけで避けられるとか、
回避行動で背後側に回って背後ダメージ当てるとか、そこが全くないから正面で化勁するだけ
完全にQTEなんよね トレハン要素は薄くしたらしいから諦めようビルドなんかはDLC全部出てからが本番だから12月まで他ゲーでもやって待ってた方がいい >>957
薄くしたのはトレハンできる要素だろ
星5装備が欲しいのにろくにドロップしないせいで猿やら石像やらマラソンしなきゃいけないわけで
トレハン要素薄くするって言うなら賜福なんか実装すんなという >>958
んな事俺に言われても困る
揃ったらラッキーくらいでやってくれってことなんじゃね知らんけど 直前生放送がなくなったのは予算がないからか、それともレギュラー出演者に出演断られたか いやさすがに化勁が最適解とは言えない場面もちょくちょくあるし、全部の派生覚えなくても攻撃の切れ目くらいはちゃんと見なよ武技強いんだからさ 受けがカケイオンリーなのは個人的にはまあいいんだけど攻め手の乏しさがめっちゃ気になる
ぶっちゃけ義手忍具とかあったセキロより少なくね えっ生放送なくなったの?
配信前日とかじゃなかったっけ
FFオリジンの生放送(隈部さん)良かったから無いのはちょっと……
隈部さんはまじで自分の中ではカリスマ(ともちょっと違うかもだが)
オリジンの時は生放送でこの人の話聞いたおかげで1年間全幅の信頼を寄せてわくわくDLC3まで待てたわ 攻めの乏しさは俺も気になる
氣勢攻撃に武技4つと転撃、一応仙術もあるからセキロよりは多いと思うけど 調べたら仁王2のDLC第一弾の生配信はDLC配信ちょうど1週間前に告知されて配信前日に生配信だった
だからウォーロンも木曜まで待て 特に理由ないだろうけど妖魔化する時に自分の神獣と合体するのはなんでなん そもそも武将が一人語り始めて主人公が霊獣吸い込む流れもよう分からんのだが
こいつら集めろみたいな話あったっけ? FF16の回避ズサー見た人いる?ww
ウォーロン以下だろあれw 一瞬で互いを理解できる謎テレパシーしてるだけじゃないの
仁王と同じならこっちだけじゃなく相手も同じようなの見てる まあ俺は箱民だけど、こんな所でコラボやる訳でもないFF16を叩いてんのは基地外沙汰にしか思えん >>968
システム的な面が先だから考えてもしょうがない
強いて言えば意気に感ずるってとこだろう ピノキオつまらん
プレイヤー側の動きを悪くして難しさを演出するという
最悪のゲームデザイン あの一人語り聞いてるとなんだかこっちが恥ずかしくなってくるお ピノキオはジャスガゲーだからぼっ立ちのガン待ちでいい
スタミナ全然消費しないし体感削りまであるからな このゲーム、ストーリーが基本的にないに等しい
ムービーはあるけど三国志の大まかな流れを知っていることが前提で
ボス戦後の語りも三国志の顛末や人間関係を知ってることが前提
三国志知らない人からしたら「なんか分からんけど熱く語り出したぞこいつ」って感じる 三國志知っててもあの展開わからんぞ
なんで守護獣主人公に懐くの、それでなぜアクセサリが光るの OPやセット効果は単に数値がより高いとかステータスをより高めるっていうの
だけじゃなくて「性能を活かすには腕が要る(代償を伴う)」みたいなの増やせば良いと思うんよ
キラOPで例えば足は速くなる代わりに防御力がっつり下がりますみたいな
あるいは数値だけじゃなくて仁王2でいうイザナミの黄泉への誘いだっけか、ああいうのとか
化勁ゲーのシンプルさがゲームの幹だからそこは損なわない程度に
でももっと豪華に味付けして良いと思うんだよね
そういうのキラOPにして鍛冶屋では付けられないのを5つとか複数揃う装備品を掘るっておもしろいじゃん 仁王とほぼ同じ感じなのに神獣扱うのに変なお守りが必要とかいう謎の差別化 魏の場合は司馬懿という都合の良い悪役がいるから
黒幕は最初から決まってるようなもんじゃ
でも司馬懿が死んだら歴史変わるで >>983
ウォーロンのゲームコンセプト考えたらそもそも揃えとかOPとか要らんだろ
ボリュームを補う保険の如く中途半端に仁王のハクスラ要素残してたの悪手だったと思うがね
面白さに何も繋がってないゲーム性と相性が良い訳でもない
碌に差別化も個性化も出来ないのに無駄に多い武器種も
ゲーム延命目的のランダム要素と扱ってて面白さのかけらもない武技も全部いらんかったろ
ニンジャガや仁王と違って技術介入の余地が殆どない作りなんだからこのゲームは
サクッと遊んでサクッと楽しむぐらいのゲームで良かったんだよ何でもかんでもDLC123付けりゃいいってもんでもねーだろ
チーニンのアクションとしては浅すぎる作りな上にボス戦以外の作りの雑さや面白く無さを考えてもウォーロンは失敗だ
同じようにライト層の事考えて作ったであろうFFオリジンのがまだ遊べる作りになってる
パリィ特化のリアクションゲーなんてSEKIROぐらいのボリュームじゃねーと同じ事の繰り返しになって飽きられるだけだ
実際もうチーニンファンでも飽きてるだろDLC来ても大して戻らんと思うぞ セキロはマルチなし、ハクスラなし
ソウルから全くシステム変えて
ガチンコで勝負してあそこまで面白くできたんだから凄い
ウォーロンは仁王じゃないと言いながら
結局 仁王から多くの要素を引き継いだし
ハクスラじゃないと言いながら
普通にマルチハクスラ要素でプレイ時間を水増ししようとしてるし
そのくせなぜか仁王からは劣化してるっていう >>986
タイトル的にも続編は諸葛亮が第二の主人公だろうしなら敵は司馬懿よね多分
ウォーロンの司馬懿は本当に首が回りそう セキロは別にボリュームあるわけじゃないし面白さもウォーロンと変わらんと思うけどな
思い出補正じゃないか 地獄楽読んだんだけどこのゲームのおかげですんなり属性理解できたわ
サンキュー >>992
仮に面白さが同じでも2番煎じで真似るだけで昇華出来てないウォーロンとオリジナルでは評価に雲泥の差があるけどな
仁王要素無駄に入れてるからゲーム全体のチグハグ感がひどい 通常攻撃のモーションがなんか安っぽいんだよな
俺はそこがダメだと思う
キセイ攻撃のせいで◻︎◻︎△みたいなアクションお約束のコンボルートとかもないから結果見栄えが良くてダメージの通りもいいカケイ&絶脈ゲーになる 今日買って一週間でとりあえず一周目クリアしてDLCを遊んでくれってことだな >>991
その予想だと病没した辺りで次回作本編は終わりかあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。