【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>784
すまん、スレ見返したら自分のレス自体かなり少なかったんだが別のやつと混ざってない? スキュレーはクライソウルも全体睡眠も頭技だから頭縛ればしばらく一方的に殴れるよ >>816
ボスとFOEに縛りと異常は基本効かないから
縛りたいならダクハンのフォーススキル安定
ドクトルの巫剣はTP吸収以外は追加効果狙うものじゃなくて
どんな敵にも確定ダメージ入る攻撃ができるだけって思った方が良い 3だと結構入るどころか即死まで通るのに
2は耐性高めなんだなあ 多かろうが少なかろうがあんなレスする時点で攻撃性はさほどでもない(眼鏡語)と思う
ここのスレちょっと他人に対して当たり強い人多すぎるよな 3の21Fの流される床は何色で塗ればしっくり来るだろうか
やっぱ黄色か…? スレというかねらーは全般的にブシドーやショーグンみたいなステ振りしてそうだなとは思う 2はジエンド強すぎるから鞭ハン強いけど
1は下手にソードマン入れるよりドレインメインの剣ハンター入れたほうが素直な性能でクソ強いんだよな
ソードマンが変に凝った性能してるせいで そう?別に凝ってはないと思うが
うちではケミ入れてたからソドのがありがたかった でも1は赤ソド子が可愛いから
ダクハンはちょいねぇ… 1だと剣ダク強いんだよなー
序盤から敵の足止めに使えるヒュプノバイト、与ダメで回復するドレインバイトの2本の柱に
剣マス10だけど疑似即死の石化がわりかし狙えるカタストロフ、挑発が機能するようになって
安全にカウンターバラまけるようになった剣専用のトラッピングと、鞭と比べて安定感が高い 裸に幸運のネックレス3個つけてる変態に仕上げた 私のカスメ ステータス99カンストなのね >>828
さほどでもないは自分でもそっちの意味で言ったけど正直すまんかった
FOE避けもしないテキスト読まない、でⅡをまともに遊んでるように見えずにカッとなった反省している
あと5ちゃんだからいいだろって甘えか >>828
いや荒れることも無いし比較的平和な方だと思うが >>838
それは言われた方がいちいち言い返さないからだよ
自分の常識やプレイスタイルを押し付けて他人を否定するレス普通にある
程程にな >>837
正直煽ったけどあの程度で攻撃的とか言い出す奴が
5chをお優しい学校かなにかと勘違いしてるだけだから気にすんな
お前のスタンスで正解だと思う 3クリアしたわ
めちゃくちゃ楽しかったけど深海の王死んでバッドエンド風味で笑う
これ他ルートだとみんな幸せになったりすんの? 流石に今この時代で5ちゃんだから煽って攻撃するスタンスが正解とか言っちゃうのはちょっと
おじいちゃんなのかな 3ルートはどれ選んでも誰かが割りを食う終わりなんで
人類の敵性存在であるフカビトの王様に割りを食わせる真エンドが一番マシな終わりという実にアトラスらしい話だよ 全員が幸せになるルートはない
もうちょっとマシと思えるルートはある
そしていずれにせよムロツミは生き残れない ムロツミは見なければ存在しない方式で
交流を断ち切ってる >>839
語気が強いのは多々あれど否定してるのは全然なくない?
まぁお前がそう思うんならそうでいいんだけど
それより話題性があったとはいえかなり売上あったし次回作期待していいんだよな
頼むぞ小森 ストーリーはオマケですよ
プリ可愛いしパーティーのビルド楽しいから何周もしちゃう
今まで使ってなかったビーキン入れて楽しかったから次はショーグンだ
アンドロだけはよく分からん 1はストーリー割りと評価されてるけど
モリビト殲滅作戦させられたりそんないい話じゃないよな
2がストーリー酷評されてるのは5層のオチが1と酷似してるからか 1終わったけど2と3どっちやるか悩む
3のほうが面白そうなんだよな 2のシステムへの酷評は度々聞くけど2のストーリーへの酷評とか別に聞いたことはないな ドクトルマグスの剣の技はTP吸収1だけ取って道中でTP分けつつ吸ってるわ
無属性ってのが強みみたいだしこれ1振りだけで十分か。
このドラクエの主人公みたいな器用貧乏感がとても好き >>814
一番やりたいのは4リマスターやな
5遊んだ後インペリアルx2のロマン砲やりたくなって引っ張り出したが、
移動やエフェクトがもっさりすぎて投げちまった、一度快適性味わうと戻れんね >>851
先に2のが良いと思う、サブクラスでの自由度味わうと2やったときもどかしいんじゃないかな 4へのプレイを一番ためらわせるのは移動や戦闘時の動きのもっさり度だからな
あとイラストと職業のひも付けもとっぱらってほしいかな
それ以外は今やっても楽しいと思う 何回も言ってるけど4はキャラクリで男が微妙なのしかいないのがな
妥協してソードマンの男の娘ぐらいしか主人公張れそうなイラストがない 食事システムとしてはやっぱ新2が1番なんだろうか ほんと5で劣化した理由が分からん 理由を考えるならいくらでもあるだろ
予算とか人件費とかタイムリミットとか 料理の設定考えるの面倒だったんじゃね?
世界感的に星も違うからハイラガードの料理使い回す訳にもいかなかっただろうし クラーケンのデステンタクルに剣虎カウンター決まるとクッソ気持ちいい 3は大航海があるしアイツが酒場で食べてるのも美味そうだよな 世界樹世界の食材で人生のフルコース(by トリコ)を作りたくなる 3のNPC昔はヴィクトリアが1番好きだったけど今やるとトーマが1番だな
水を美味そうに飲んでるのほんとすき というか新2は食堂だけど5はキャンプ食とかお弁当なんで… 4はダンルンメディがかわいすぎて抜けるけど抜けないから毎回入れる事になってた
リマスターでようやく他の職も使えると思うと楽しみだぜ この世界だって踊り食いするしイモムシをそのまま食べたり虫や蛙を丸焼きにするしでゲデモノ枠はたいして変わらん ビーストキングの巨象にバリのスナイプのコンボ強すぎでワロタ
昔プレイしたときはウォリとパイに殴らせるだけの力押しだったのが俺も成長したわ 4の大地で採取して食べるのもよかったな
料理スキル取れば普通に食べたら毒になる食材がむしろ効果高くなるってのもよかった 大半が新2の使い回しで構わないから料理は復活して欲しい
5の5、6種類しかない食材からろくに組み合わせもない飯作って食うのは味気ない 1の裏ボスやってるけどこれ詰将棋裏ボスが流行ってた時の作品か
状態異常や縛りが全部無駄になると職業強制されてつらい Ⅳに出たメテオパンプキンの
下手な毒よりも恐ろしい事になりそうな説明好き まあぶっちゃけた話し5層までいって糸売ってなかったらもう少し調べるよな
2層でも調べるわ >>885
いや5階の話してるやん
一度5層って書き間違えてるけどその後キマイラの話してるんだから分かるだろ >>881
5の料理は途中からTP料理全振りすれば燃費悪・高火力スキルを探索中でも連発できるようになっちゃうのが良くなかったと思う
死霊大爆発を取れたら雑魚戦は作業になってたし バリは後列からジャイキリ乗った一騎当千してるだけでつおいのホントお手軽でいいわ 鍛治枠が少ないストーリー中はバリの一騎強いんだよなぁ 2の6層カボチャに遭遇したらBGM消えたけど倒したらもとに戻った 火力バリのスナイプとエミットのみだったけどストーリー快適すぎたわ
実質TP無消費の全体攻撃は強すぎる 5の料理って追加のアムリタとかネクタル持てるだけだからシステムとして何も面白くなかったよな
集める手間が増えたのと道中のリソース管理ガバガバになっただけだしまじで嫌いなシステムだわ
あれに関しては改善か必要とかじゃなくて二度と出さないでほしい デスプリ2丁持たせたショーパイとかいう無限リミット 3クリアしたあとクエスト消化してからニューゲームしようと思ってるんだけど
討伐系ってどのくらいのレベルが目安になる?50足りんパーティで突っ込んでみたけどダメだったわ >>898
三竜とか三触手はガチガチにメタったPTをそれぞれ用意するんでない限りは最低70は欲しいと思う
何も知らないとそれでもボコられる覚悟でどうぞ >>822
レンとツスクルが回復してくれる場所歩き回って粘ればそのうち出てくる 6層でも階層進む度にNPCの会話変わる
しかも分岐で変わるキャラもいるからすぐに最初からせずに裏ボス手前まで進んで欲しいのだ
まぁだいたい病んでるんだけど >>822
いやごめん双葉か
wikiの通りにやるなら途中で他の雑魚とエンカウントしなければちょうどぶつかるぞ でもやっぱサブ含めた2人プリの利便性、一度体験したら分身なんかじゃ満足できなくなるぞ
いきなり全体状態異常を投げて来る敵からW予防の号令で前後列守ったり、1Tエミッポンで敵に何もさせずに一掃したり
WロイヤルベールやWキングスマーチの安定性だって捨て難い
そんなワイは盾なしヒーラーなし構成のパーティをずっと試行錯誤していたが、結局
ウォリゾディ・パイシノ/プリバリ・ビープリ・ゾディウォリというメンツが一番汎用性が高いという結論に達した
ポイントは全員靴装備、しかもビーキンとゾディには短剣を持たせて、殆どの敵に先制できるようにしておくこと
レベルさえ適正なら6層25階の雑魚まで、パイシノの含針→ウォリ発射台の1Tエミッボン→駄目押しのメテオで
敵に何もさせないまま殲滅できることを確認した。ウォリが後列に毎Tダークエーテルを投げればTPの消耗もゼロだ 後はセルと逆鱗2枚でⅠクリアだ
Ⅲはもう宝典マラソンも終えたからⅡの引退マラソンでリマスター遊び尽くすな しゃぶり尽くすの早すぎ
運の宝典永遠に希望数集まる気がしないわ
お船沈没も必ずレア要求されるわけじゃないしそんなに効率よくないよね
一方知の宝典 2は引退マラソンしても倒す敵が居ない
一人旅ではどうしょうもないところがあるから
ペットならいけるのか? >>903
イソギンチャク>>>>アルルーナ>>>イカ
ってイメージ
乱れ刺胞の対策が難しい すまんテンプレ重複してしまった
次の人気を付けてくれ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687059544/ たておつ
2で99引退99を12職ぶん作る権利をやろう 真祖夢女子とかいるのかな
俺は真祖がイケメスでも全く問題ないが >>912乙
初周アンドロ解禁されたからHP砲に振って使ってるけど
ピーキー過ぎて面白いなw
サブは知識無いけど正射必中とエクステンドと弩スキル目当てで
サブバリにしてみた ダブアク発動するからHP砲型のサブはバリいちたくやね >>882
1の裏ボスは正直微妙、スタメンだった鞭ダクハンがお役御免になるのは悲しかった
5の裏ボスも似た感想出たけども。 >>919
サブバリで良かったんだなありがとう
ダブアクも前提重めぽいけどいずれ取りたいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。