【PS/XB/PC】Lies of P part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins キャラメイクさえあれば言うこと無かったわ
ピノキオを黒人女に出来ない反ポリコレやめろ! >>324
本当あれなんなんだろうな
意味のあるギミックとは全く思えないんだけども… >>322
長いしラクサシアスの後から急に敵配置が雑になるしで力尽きた感を感じたw フューリーの説明文の「回避不能」ってのもわかりにくいと思う
あれであぁジャスガメインなんだなって誤解するし
とはいえ「回避の無敵フレーム無効」ってのも伝わりにくいかな難しいな アレに当たるようじゃロミオに勝てんて・・・まぁロミオより猿王のが被弾多いんだけどね自分
ロミオは張り付いて反時計に回って適当前ステップしてれば赤技以外くらわんし ブラボはボス初回はパターン見るかーとか思ったらそのまま倒しちゃうぐらいの難易度だったからな
それでも死にゲーと言われるぐらいだから難易度が高いと思う人が大多数って事だろう
Pの難易度はちょっと篩にかけられる人多いんじゃ無いかなーと思う やっとシモン倒せたが、レベルアップにソウルが微妙に足りないから残ってたソウルを使おうとしたらボスソウル使ってたわ。
何で使えるようになってんだよ、マジで萎えるわ。
せめて警告メッセージ入れろ。
流石にラスト付近がクソ過ぎてもうダメだ。 >>322
こうだぞ
第一部 〜歌劇場
第二部 〜駅前
第三部 修道院遺跡 ロミオは攻撃のホーミング弱いのが優しいポイントだよね
通常コンボは言わずもがな、炎舞も軸合わせのタイミングで前斜めステップですれ違うようにやればそこそこ避けれる 大聖堂の内部に鉄球ゴロゴロ装置
建物は燃えてないのに燃えてるシャンデリア
梁の上のガードロボ
ライP三大そうはならんやろ案件 ロミオはクリアする頃には第1形態は全ジャスガで瞬殺出来るようになる
まさに弦一郎的なボスで好き デウスの地雷埋め込みの時にしゃがむけど、薙ぎ払い系の攻撃かわせる事多くて笑う >>332
わろた
バッグ開いて上押したらボスソウルにカーソル合わさるの罠だなーとは俺も思ったけども シャンデリアはおちたひとがここ探索できるんだって気づける このゲームの難易度あげてるのが、ジャスガ強要されがちな赤攻撃よね。
それがなきゃ難易度だいぶ下がると思う。 大司教の第二形態で3時間掛けてヒィヒィ言ってたのにこの先のボスも第二形態まみれなのかよ >>342
それ以降8割のボスは二連戦あるから頑張って 第二形態あるボスは大体耐久低めだからそこまで理不尽感ないな、シモンは不評みたいだがあれは第一が弱すぎるし 1週目かなり躓いてたボスが二週目だとサクサクなのが楽しいな。
知識とP機関の成長度がかなり大きい。 中型も1週目苦戦してたのさっくり行けるのよね2週目
シャベルや狂気ピエロ1週目なかなかボコられてたけど
てかシャベルて杖マンと同じで背中のタンク弱点なの1週目気づかんかったわ 村のゴンドラの手前の選択肢ってストーカーズと答えるのは嘘って事で良いよね?何か前ストーリー通して嘘か真実をどちらか選び続けるって決めた方が良いって言われたから嘘にしてるけど、Pって人形でストーカーズでは無いよな? >>348
ストーカーズのふりするのが嘘
全嘘で隠し武器がもらえるやで
厳密に全部嘘でなくてもセーフという説もあるが 死にゲーのボスとしてほぼ全ボスがナイスバランスだと思う、理不尽感がない 火の巨人みたいな生まれるべきでなかったボスがいないのはええね 雑魚ボス強ボスクソボスの三種類だいたいのゲームでいるけどピノッキモンは全部それなりに強いボスで、クソボスはいないよな
シモンはクソクソ言う人いるけど、俺はまだ一回しか倒してないからわからない アリドーロに普通にホテルって言っちゃったけど手に入ったな武器 上手い人はまぁ1,2回で突破できるだろうはいても
油断で全然死ねるレベルに仕上がってるね。個人的に守護者はもっと早くでてくるべき感あったけど
戦い方が言ってしまえばダクソ2のチュートボス仕様だし・・・ 武器屋は時限だから選択肢でたら必ず殺せってくらいだな仕入れといたほうがいい情報 周回する前にクリア後の世界でホテル二階のゼペットの机調べろとかも デモンズ以外フロムゲーやってきたけどけどこのゲームが一番ムズイわ
一部除いてボスに平均1時間半掛けてロミオも7時間掛かった
ジャスガか回避かみたいなやりかたのせいかもしれんけど シモンでダウンさせてときに青い手でペチってしてくるの頭おかしいわ
そのあと神の手の攻撃で時間稼がれてダウン時間終わって草 一周目で黄金の嘘とソフィアトロフィーの条件満たしてたのに両方気付かないで周回に入ってしまったのはぼくです >>360
俺かな?
さすがに4週はダルいからオンラインストレージ使って3週目で回収することにしたわ https://youtu.be/r15oCQPqVQI?si=
9q8zZEHNY0BasCQM
YouTube見てたらシモン戦の動画出てきたけどこの武器パリィ強くね? >>362
双竜刀のパリィはむずかしいよ。
その動画の人が異常w >>362
双龍剣は文句なしに強い
単純にR2の溜めが最速レベルに早いのもあるし、パリィしたら相手は確定怯み
パリィ狙って無理そうだったら溜め中に回避でキャンセルもできるから保険も効く
フェーブルも初段無敵付きで早いし威力も高い
R1初段が突きだからガードキャンセルで突き連打とかもできる
ちなみにR1の2段目以降の回転攻撃は左スティックで4方向に位置調整可能だし多分若干の無敵もある ラクサシア直後にクラウド上げとけばed全回収できると思う 刀は弱くないけど通常火力は低めでスタッガー潰す溜め強がリーチないのが地味に使いづらい 心臓上げてやっちまったかなと思ったあと机調べず2周目入ってたときが一番切れた エルデンリングDLCまでにこれとフォールン、レムナント2のDLCと死ゲー豊富でありがたい
重量と半月無限入手が遅すぎるからもうちょっと
緩和してほしかったな、ボス武器なんかほぼ1種しか強化できないし >>358
睡眠マジ重要よ
俺も今日はグリモン倒したら寝ようと思って夜中0時から3時近くまで沼ってたけど寝て起きたら2回でクリアできた
結構要所でジャスガとか集中力要求されるからね >>358
デモンズもおもろいで、ボスがクソ雑魚でこれの後だとボリュームも難易度も物足りないかもしれないけど うちのカルロ弱いから捨てるので頭半分きれた超機動人形欲しい デモンズはショートカット少ないから今やるとボスまでのマラソンだるいってなるわ >>349
だよね良かった。
ところで村はこれゲームが違うだろ、後キューブ起動遅くね? >>373
キューブ使う動作速くなるP機関があったりする ちなみに梁の上のガードロボはあれ迂回させるように逃げるだけでいいよ 総合的には良い出来だと思ってるんだけどなんかラストの修道院だけ作り込み弱い感ない? Twitterでボロクソに書かれてる評価みたけどラクサシア第1形態の動画出してディレイがどうの言ってて笑ったわ、あいつほど慣れれば弾くの楽しいボスおらんやろ
複数戦についても書いてたけど黒兎戦はエルデンリングの2体置いただけとかと違って擬似タイマンなの分かってない辺りセンスねーやつなんだなと察したが これジャンプボタンが別だからダッシュから回避出せるの地味に助かる
まぁテンパって力んでるとダッシュからピョーンてなるけど 冷静に考えるとラクサシア第一段階の切り上げ連打はそこら辺のポンコツロボより頭悪いムーブで笑うんスよね ロミオ倒したところだけど盟約のトリアイナ強くね?
歯車宝剣もそうだけどガードパリィ楽しすぎるわ
特殊武器の強化素材足りなくてつれえ 難しいって言うとすぐ俺は余裕だったおじさん湧くのなんなん ジャンプがダクソのそれより発生速いのも飛び越え楽でいいな、1歩目からジャンプ以降行ける エルデンリングやらダクソは救済武器が多すぎた
これはアイテム解禁でソウルライク終了→つかわないと難易度かなり高いって立ち位置だからな
評価分かれますわ >>385
マジで下手くそなパターンとマジでクソゲーなパターンとマジで慣れれば余裕なパターンと色々あるから何とも言えんなぁ シモン嫌いな人多そうだけどラクサシア(第2形態)のが嫌いだったわ
柔らかいから致命取れたらそのまま倒せたけど、近接攻撃が見切れる気がしない Twitterで長文流してる人、典型的なジャスガに囚われてしまったプレイヤーだな
そういうゲームじゃねえんだ まぁどの世界でも得手不得手はあってできるひとはできちゃうからね
大事なのは比較じゃなくて難しいを越えて楽しめたかどうかでしょ
ただデキない人は割りとプレイが凝り固まってる人が多いイメージ、色々試すの大事よ Lies of Pはまれたから他のソウルライクおすすめもここの住人に聞いてみたいわ
ちなみにヘルポイントはおもしろかった、モータルシェルは合わなかった ロミオとかヤーナムステップが刺さりまくるボスだしな
ジャスガ狙うとキツそうだ ラクサシア第一なんて極論ジャスガなんてしなくても全部避けるか射程外に逃げてチクチクしてるだけでいいもんな 今やっとラクサシア倒したけど
ロミオ最難関と思ってたけど、ラクサシアがそれ以上で
このスレ観てたらさらにそれ以上がいるとか泣きそう ラクサシアはジャスガじゃなくてガートでちくちく言いますけど
あんな動きの早いのちくちくなんてできませんよ とほほ >>392
簡単だけどソウルライクオマージュの極みであるThe Last Hero of Nostalgaia >>387
砲丸投げれば簡単に崩せるのにその辺の言及もなしで致命取るのきついとかほざいててその辺もイラついたわ
なんかインプレッション多い投稿だったから声のでかい雑魚のずれた評価が世間に広まるのが嫌だなって Pの唯一調整みすったなってところが、積載きつすぎ問題とジャスガ推す割にジャスガがハイリスクすぎる事。
後は細かい部分で多少はあるけど、最高に面白い神ゲーバランスだなと思ったよ。
中ボス?のAIは特にいやらしいしよくできてる。
中に人おるやろって考えするし、対人のような駆け引きがちょっとある。 ボスノーダメクリアの動画みたけど、やっぱり2周目以降は敵の体力が増えるから、脳筋寄りの一撃が重い脳筋武器がええのかな。
技量武器しか強化してないから今から2周目が不安だ。 >>400
周回前に脳筋に振り直せば良い、ちなみに周回すると金の実はホテル着いた段階から取りに行けるし、キューブ交換装置もおいてあるよ 砲丸の有用性とかここで見かけて知らなきゃ絶対知らんかったわ…
その知識の有無で致命取る難易度一気に下がったし 自分も2周目だけど技量でも司教終わったとこまで来たけどすげーサクサクよ
相手の手の内分かってるしクォーツとレベルアップしまくりでなんならこっち側のインフレのほうが早い気がしてる
一応その合間に脳筋用武器も育ててるけどね 警棒ノコギリでタメ攻撃連発してたらロミオ初見でクリアしちゃったから二周目が怖い ひと通りアイテム使ってみる派の俺はアイテムゲーだと気づいた。つまり天才。
鎖って何に使うんだ?? 昨今のゲームってTwitterやつべでは絶賛5chじゃ酷評みたいなこと多いけどこのゲーム真逆だよな >>400
振り直さなくていいよっていうか二周目はレベルアップに必要エルゴが全く上昇しない割に獲得エルゴは増えるからどんだけでもレベル上がってポイント振れる >>390
多分同じの見たけどディレイ多いのはわかるけどジャスガしないといけないパターンってそんな多くないし普通に回避主体でも戦えるよな
チュートリアルで赤技はジャスガしようと書いてあるけど回避で対処できる技もあるぐらいだし
まだロミオだからこの後どういうボスがいるのかわからんけどジャスガうまくいかなくて発狂してる印象あるわ 大抵の死にパターンが初段ジャスガミスってコンボ食らって死ぬとかだしな
初段は大人しく通常ガードして、タイミング取りやすいコンボ途中でジャスガするか、コンボ終わった後に反撃して取り戻すスタイルが色んな敵に安定する
コンボに対するジャスガならガードの保険効かせながらジャスガ狙えるし
ジャスガ狙いすぎてダメージ食らうのが一番最悪 >>401
周回時もリセットの回数は累積?
既に2回リセットしてるから、次30個からってなると厳しいなぁ。 仁王2とかセキロのイメージあると赤技は返すチャンスみたいに勘違いしてしまうっていうのもまあわからんでもない それこそロミオで苦戦した辺りでジャスガだけじゃなくて回避も混ぜつつ戦うんだって気付けるもんだと思うんだがな
そんでそれでもきつくて苦し紛れに投擲アイテム使ってモーションの軽さとダメージで救済措置に気付く >>403
雑魚ボスだったパレードマスターが全く削れてなくて震えてる。
司教槍、トリアイナ、サラマンダー、電マ、暗殺短剣だけMAX強化なんだけど、2周目もこれでいけるんだろうか。 3周目だけど進化以外オール40とかになってるしこれでいい感がすごいので周回するなら振り直さなくていい説
クォーツは周回開始時に無料でリセットさせてくれる ジャスガどうこう言われるか、理由はいくつかあるだろうな
セキロウォーロン経験者が自分はそれ系やってきてるんでwww、でやったらシビアさに不満
ジャスガによりスタッガー貯めが速く倒すための近道で楽したいから露骨に狙いたい
ダクソではバックラー以外のパリィとかしてこなかったから、そっち寄りの感覚が馴染んでない >>398
それが面白いかって話なんじゃないの?
ここがやりにくいとかつまらんとか言うとすぐ代替案出してくるけど回答がずれてんだよ
できないからじゃなくてつまらないから言われてんの 周回の火力アップはボスアミュ大事だから積載力にも振りなさい あの辛口毒舌で有名なピ◯プ◯もまぁ~最初はグチグチ言ってたけど
最後にはまぁまぁ面白いくらいにはなってたよ ステ振れるゲームって尖らせたくなるもんだけど珍しく均等振りが正解のゲームだよな
ただし積載は極振りとして >>419
周回時はHP25/気力30/積載50以上/攻撃ステオール30以上にはするつもり。
ステータスよりもアミュレットや武器依存だから、脳筋武器も試してみればよかったなぁ。
そもそも振り遅いのが嫌いで、ソウル系は全てレイピアか短剣で制覇してきたから、これも最後まで槍短剣でいきたいところではある。 >>421
正解というか攻撃系は30あたりで1しか上がらなくなるから他も振るか〜てなって
周回での有り余るエルゴにより気づいたらオール40とかに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています