【PS4/PS5】仁王2 part381
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 猛パンチと鬼火みたいな消費軽い妖怪技使えば色んなパターンで嵌めれるから自分で見つけるのも良いかもね >>887
なんでそういう事言うの…
深層まだ行ってないのにアピールしてもしかたなくない?
どんだけ被害妄想強いんだよ気持ち悪い よく見る?刀とかのハメ技は気力を切らした後敵にどの技を振ったらどういう状態になるかを正確に把握予測できることが必要だと思う
人型の敵は気力切れから1発当てると倒れ始めて2発目でダウン、ダウンからすぐ攻撃を当てるともう一度起き上がるっていうルールがある
この起き上がった後に気力削りや崩しがある技を当ててもう一度気力を削るってのが基本の流れ
これを理解した上で刀なら
気力切れ→飛天剣→絶妙or剣気で気力切れにもどる
気力切れ→絶妙剣or通常攻撃2発でダウンにする→逆風剣→猛パンチで気力切れに戻る
気力切れ→絶妙剣or通常攻撃2発でダウンにする→手裏剣ですぐ起こす→剣気or絶妙で気力切れに戻る
長くなったけど起き上がりのルールを把握した上で上みたいな流れで実際に人型に技を振ってみるとそのうち理解できると思う
理解すれば他の武器にも応用が効いて人型を固めやすくなる 又左で練習してみたけどはっついて通常攻撃には逆波
武技とか来たら回避してすぐ鞍馬とか残月とか当てる
又左がガードし始めたら上段速とか剣気を一発当てる
これでターン制だけど逃げられなければ気力切れまで回復する隙与えずいけるから
好み的にはこれでもいいやと思う
ただ逃げられて気力が回復していっちゃうって時が運頼みで発生する気がしなくもない すねこすりなんてろくに操作もできない下手くそ雑魚救済措置なのは明らかだろ
俺?仁王の章の利三とハヤブサに三匹呼んでこすり倒しました…深部でも呼んでます… すねこすりも陰陽忍術で遅鈍もオオヤマツミも救済措置だろう
特に陰陽忍術で遅鈍はDLC3で実装された上に遅鈍符の存在を否定してるからより救済感がハンパない
だけど好きに使うべきだと思うクリア出来ないのが1番つまらないから 雷も遅鈍も運が良ければガラクタ市で最初のミッションから使えたりするし遅くても飛翔編とかからモノにできたと思うけど
効果時間とか蓄積がショボすぎてまともに効果が実感できるくらい使いこなせるの一周目の中盤〜後半くらいからなイメージだからあんまり救済措置って感じしないな
救済措置っていうとまれびと同行、ギリすけびとまでが自分的にはしっくりくる 仁王2って新キャラ(新ビルド)作って始めても
慣れてると奈落獄入るまで装備品は現地調達でも行けるのが良いよね
やっぱプレイヤーの腕で進めるのは面白いや〜 求めている恩寵付いたカニ玉が出ないという悲鳴を、フリプ勢の私はイマ体感している
イザナギ付きカニ玉よこせぇぇぇぇ…… >>891
スマンがワシは刀を使ってない
他を当たってくれ
薙刀鎌、旋棍、手甲のことなら答えられることもある
とりあえず薄明藤吉郎は旋棍の天上蓮から砕破・天までのコンボで気力が削れる。浄か妖の武器なら一方的な展開に持っていけるだろう
孫一は手甲上段矢倉崩しとだたらでほぼハメられる
ヤスケは手甲中段楔打ちのラッシュとだたらでハメられる 恩寵も武器も回避もユーザーに有利なのは全部救済措置だろ 人型は手甲の弓勢拳の追加攻撃で固めてほぼ完封だな
固めて飯綱落としで終了 自分の好きに遊べばいいと思うんだが縛り勢が混沌使ってたりするのは割と謎
あ、そこはいいんだみたいな
ダクソ3やエルデンレベル1縛りだけど出血エンチャでゴリゴリ体力削るみたいなそういう半端さを感じる 好きに遊べばいいって言いながらどうこう言ってるのも割と謎だし半端さ感じるんですけど 縛り勢とか勝手にカテゴライズしてそれに外れたプレイヤーを半端者呼ばわりするけど好きに遊べばいいってちょっと何言いたいのかわからない 窮地ビルドでひたすら体力ダメ与え続る立ち回りしてるから混沌つかわない派だけど
混沌は救済とは思わないなぁ
最大限に活かそうとするなら
気力削り絡める必要あるからプレイ人数やビルド次第
ラッシュだけ見れば他にも方法あるので混沌が特別強いって感じはしないな 窮地は同行者に妖香使われて落命させられるのでは?
窮地は1対1や多対1なら強いけど1対多は弱いでしょ? 妖香マンは実在したのか
マンネリだから盛り上げたろみたいな意図なのかな >>913
窮地はリスクとれないから多数相手にはまともにやると手こずるね
でも守護霊蛇目蝶採用してるだろうから基本アムリタ溜まってる
多分そうなったら幻の広範囲絶技でまとめて処理するだけになると思う
ちな絶技ぶっぱ型の怯みハメで妖怪化毎に20万~30万のダメージは出せてる
(バフは山姥も乗せて+200%程度)
妖怪ボスで面倒になった場合も解禁してるね 窮地ダメOPは妖怪化時に乗らないから
近接ダメの方を盛るのがミソ >>909
ガチ勢っぽい人が仁王やエルデンなどを初見できつめに縛ってて両方とも混沌(出血)なしの未強化的な武器でHPを少しずつ削って倒してて
「ふつうにやっても楽しめないし腕前を上げたいから縛る」みたいな感じだった。
レベル1だけど相手を瞬殺する爽快感を求めてたり、そもそもはっきりとした縛る理由は特に無かったり・・・・いろいろなんじゃない? まあその人の中で敵との駆け引きを徹底的に重視するのか混沌でコンボ的な楽しさを重視するのかって感じなんじゃない 本人が楽しければ普通に遊ぶ分には好きにやれば良いのよ。 俺は気合入ってない状態のヤスケとしか近接戦できない🥺 混沌縛るって無属性武器縛りか
まあレギュレーションとしてはいいと思うけど面白くなさそう みんなどうやって混沌にしてんの
従符つけてサクサク切ってるの? 人型は武器種にもよるけど
混沌なくてもループいけるから
コンボ的な遊びはできるかな
>>924
気力0だと耐性下がるから
混沌ラッシュ狙うだけなら妖怪技で十分 仁王2は遊びじゃないんだよ!
人生かけてプレイしてる人もいるんだ 浄か妖で殴って気力切れたら水鬼とか、他には黄泉雷神、鬼火辺りも使いやすい。もちろん従符、守護霊技も良いとにかくいっぱいある。 難行9で深部やってる配信者見れば大体やってる術や妖怪技とか一緒だから一度流れを真似してみればいいんじゃない 気力ゼロで耐性下がるとか発売日から仁王やってるけど初めて聞いた 人型がハアハアしてるときは気力切れダメージボーナスみたいな感じで、蓄積も増えたような。妖怪もダウン中は。
そんなふうに記憶しているような・・
調べてみよう!
背後(ダウン人間)は間違いなく増えてたよね ウォーロンの方で仁王コラボするらしいんだけど
こっちにも何かくるよな? >>927
混沌にするには、の質問に全然答えてなくね 3週目ちょろちょとろと2週目ボスの秘伝書・製法書稼ぎやってる
やっとビルドの楽しさが分かってきましたが、この設定もも時間泥棒だね
基本は鎌薙刀、仕込みコン、大太刀、トンファー使いだったが、練習を兼ねて剣に変えた
プレイヤーが上手くないとチャンスあっても欲張れない雑に責められないから敵の動きが良く見えるわ
2週目だけど災禍の脈動も安定してクリア出来るようになってきた
3週目のズル三は仕込みコンの上段早い攻撃でギリギリ叩き潰しました
もう防具は「剛」のレベル上げても0.1とかしか下がらんのゲロ萎えで「体」振りにしたわ・・・
5週目までずっと着てて臭い東国無双セットで頑張る 剛がこのゲームを面白くしてるしつまらなくしてるよな 不馴れな内は剛振って重装備だったが慣れていくとステップ距離や気力回復の早さとかで軽装を選びたくなる
色々試したくなるように作られてるのは上手いなと思った 重装で被ダメカット具合が体感できる位変わるから面白かった
同カテゴリ内の重量差はよーわからんかったけど このゲームは理想のビルドに仕上げれるのが面白いんですよね
ただ超重量防具のビルドで組むと剛+武でも敏捷さがBに成らないんだよな…
キラopの重量のやつか一部軽くするかとかで工夫が必要なんだけど、そこも考えるのが面白いんだよね
本当に時間泥棒ですこのゲーム いまだに恩寵+恩寵はどれ組み合わせるか悩むときあるな
ウズメスサが性能的に頭二つ三つぐらい抜けてるのも確かだが
重装鎖鎌マンなんでニニギやお不動さんもかなり有力な選択肢になるから困る スサウズメが火力高いのはわかってるんだけど、俺にはピーキー過ぎて無理だったわ
道中は行けるんだけど、深部深層同行の頼光戦で足引っ張って、チーム全体の火力下げてしまったから諦めた 不動明王って二刀とかにつけるべきなのかな
受け高いしガーキャン残心で殴れるから スサ&ナギが安定感と火力共に高くて良いと思う
自主的に常世祓いしたいからサブに憑着コスト高めのもっけが必須なせいで魂代に若干制限が加わるのが枷といえば枷か
常世祓いで防御増強が被ってるせいで実質揃え枠が1つ無駄になるのも惜しいな…それを補って余りある強さはあるとは思うけどね
あと厳選もちょっと大変 マガツヒと好きなので楽に組んで楽しむのが個人的に好き イザナギはマルチだと火力落ちる時が多いからマガツヒをよく使うな。妖怪技使うのも好きだし
マルチだと妖属性にかき消されたら、浄の敵へのダメージ+30%が消えて実質禊祓えの火力30%止まりになる
マガツヒなら火力は50%で物足りないかも知れないが妖力も溜まりやすくなるし何より全ボスに効きやすい、頼光さんは非常に効きにくくてやり辛かったわ 色々試したけど結局どれもウズスサかウズニニの下位互換だなで使わなくなってしまった まあ被弾少なめでインファイトできる人は大体その二つのどっちかに落ち着いてる印象はある 人形ボスくそおもんねえんだけどこれ楽しいの
モーション始まる前に攻撃当ててんのにガン無視でスパアマ反撃してくんのすごい悔しいんだけど
あれ高耐久高火力のNPCだからやれる戦法だよな?許せないんだけど その調子で利三ハヤブサに発狂してほしいw
俺もそんな上手い方ではないんで的確な表現じゃないかもだが
仁王2の人型ボスはAIがコロリン反応や対応できないコンボ組んで崩しハメに持っていくのが安牌のあんま他で見ないゲーム性だから
普通のアクション感覚で後隙殴り〜とかやってると奈落獄ハヤブサあたりで気が狂うよマジで 光秀がなんかのミッションで従符使って襲って来たけどあれが深部に出てこなくてほんとよかった 深部は数ある人型からなんで爆弾正なんだろうなぁ
色々面白いし弱いからまぁいいんだけどさw 利三はサムライで出てきたとき終わらせた
修羅又左ブチ切れながら終わらせてよくよく見たらこいつら防具軽装じゃねえかこの屈強さが悔しくて許せない ハヤブサは竜巻起こしてる時に封力符を当てると強敵ではなくなる
ヤマツミ+封力符なら人型で強敵はいなくなる
火力上げたければもうひとつの恩寵と小物2つに○の敵への近接ダメを付けるのが良い 刀なら火力だけ上げて回避行動でひたすら逃げて
術使ってきた時に弓のヘッショ→ダウンに居合2回
赤技来たら迅カウンター→ダッシュ斬りでダウンさせて居合2回
(のあと追い打ち間に合ったか覚えない)
ソロならこれしかやってないけど脳死作業で苦戦しようがない、誰でもできる、すぐ終わるし
マルチでは根本的にルールが違うからみんな乱伐輪で良い 呼んだまれびとの武器種が一緒で武器の切り替えや戦い方がシンクロして楽しかった。
槍の田楽で一緒に突撃はスタミナ削りが凄かった。 >>956
深部にも居るけどスルー出来るから存在感ないね 深部で中ボス扱いされてる敵を普通にボス敵になった奈落獄の裏バージョンとかやってみたい
前作の仁王1のボスとかも増やして ライブ会場の関係者入り口警備員みたいな所に立ってたな なんで仁王2の利家って無双の政宗みたいになってんの? 同時にボス2体出てくる深部裏バージョンがやってみたい
火力勢がいなくなるだろうね 修行とかいいながら自分だけトンファーに爆発つけてる
寸勁の威力が金時の斧よりエグくて即死に近いし
薬飲もうとするともの凄い速さでなんか投げてくるわで忍者連中は利三より汚い 実際複数妖怪ボスとかやるなら従雷符遅鈍だたら辺りでゴリ押すか妖怪化絶技ビルドの出番やろな もし複数戦の奈落獄裏バージョン作るなら
ボス戦のリジェネは廃止していいから無限に湧く雑魚敵増やして欲しい
ソロだと普通の小物雑魚1体で2人プレイだとちょっと強い雑魚敵になり
3人プレイだと強い雑魚敵が2体に増えるとかで ステージ増やして雑魚の配置ランダムにしてくれたら3000円出す >>969
複数戦アレルギー持ちけっこういるからむちゃくちゃ発狂しそう
センス無いセンス無いでスレが埋まる いやーまさにその複数戦アレルギー持ちだがマジ嫌いだわ。初代の仁王とかも窮地九十九でゴリ押すしかなくてクソゲーにクソ戦法で対抗する矛盾ぷりに後味の悪さを覚えたわ。
複数戦を実力で突破しつつなおかつ楽しめてる人は普通に尊敬するんだけどどうやって攻略してるの? 無印なら逆波、居合、十文字あたりでひたすら待つ
2はそれに加えて火車、モップとかの一部妖怪技が使えるか
あとは距離取って黒風や乱伐輪ブッパとか? まあ槍ツンとか他にも色々やりようはあると思うけど基本は徹底的に待ちになるよね 2しかやってないけど十文字か居合チクチクと裏雪月花でひたすら差し込んでた覚えが
あと人型なら塗り壁で分断してたな
楽しいというか緊張感的な興奮は有った 無駄に接近するとリンチハメで抜けれない。
手甲で地べたにへばりつくか槍で飛んで逃げるか 攻撃被せてきたり複数戦向けに全く調整されてないAIは同じなんだけど
人型複数戦に関しちゃウォーロン君のが圧倒的にマシだったな
多分化勁攻撃や馬鹿凸武技や吹き飛ばし仙術みたいなのである程度攻めに転じやすいからだと思うけど ウォーロンの場合カケイで敵の気力も減ってくからガン待ちしやすいのはあると思う
仁王は敵の気力削るには基本こっちから手出すしかないし
あとは組み打ちと比べて絶脈の火力が高いのもあるかな コエテク経営難らしいね
ストーリー性ほぼなしで奈落のdlcなら安価で無限につくれるだろ 早くしろ間に合わなくなってもしらんぞー!!
あ、人型ボスもういらないっす 作るなら妖怪ボス特化な内容にしてね 作らないとおもうけど ちょっと前まで調子いいとか言ってなかったっけコエテク
馬鹿だから経営のこととかわかんねーけど
今はローニンに開発力とられまくっててサブライン製のカスみたいなタイトルばっか連発してたし一過性のあれなんじゃねえかな
ローニンは少なくとも仁王2を下回ることはないだろうしまた盛り返すっしょ 三国戦国無双IPを完全にオワコンにしてしまったの痛手だと思うわ ウォーロンの方で仁王のコラボがチラホラ出てきてるけど
こっちにもコラボ追加あるよな?
今の武器種が11種類で中途半端なんで
化勁武器を追加して合計12種類にしてほしいよ >>984
妖怪ボスだけだとめちゃくちゃ単調な戦闘に
なっちゃうからそれはそれでつまらないと思うけど >>989
ウォーロンにある槍の武技でサイコクラッシャーするやつも欲しい 久々に仁王2やったけどフレームレートの安定性とロードの早さヤバないこのゲームすごいすごすぎる 確かPS4でも60fpsだもんな
画質もまだ通用するレベルだし同じエンジンで3作って欲しかったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。