【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins なんと。このメーカー韓国か。韓国良いやん。覚えとこ ワープ蝶、柔らかくなり過ぎてワープ芸を見せる前に瞬殺されるの草 新キャラやるとやっぱキャラ性能低いな
無造作天パーデバフ掛かってるのが一番きついわ 言い方悪いけど本家をかなり研究した良いパクリでメリケンEUのダクソパクリよりも良いのがなんとも 弱体化来たんか
これで2週目楽しめそうやわ
長々とディレイと高速攻撃浴びるのくだらなかったし調整いいんじゃない トレーラーにクサメタル乗っけて来るセンスのロードオブザフォールンは不安ではある ていうか韓国のオンラインゲーム会社として結構デカい規模なのにここまで露骨にパクるのがある意味すごい
倫理観が違うっていうか リージョンアームの補正って変えられないよね?
前スレか何かで「ファルコンアイズの技術補正Sにしたら~」って書き込みを見たんだけど。 いうてザサージも仁王もFFオリジンもどう見てもソウルのパクリだったでしょ
面白い所はどんどんパクって良いモノ作ってけばいいんだよ。逆輸入させるくらいのつもりでいけ アミュレットって全部+つきあるのかな忍耐のアミュレット探してるけど見つからない 日本には誉の文化があるからな敵はプロレスAIなんだよな海外にそういう文化はないし
敵AIのずる賢い部分はフロム、モンハンも見習っていい >>332
ありがとう
なんか色々勘違いしてたわ
トマが泣く女だと思ってた >>341
同じ日本人でアクションゲームの金字塔なメーカーが作って大手メーカーが売ったバビロンズフォーなんとかさんどうして 兎は兄弟ガン無視で兄貴に投擲しまくるとみんな集合してカオスになるよな そして死んだ あからさまに観た事あるギミックやキャラやシチュをパクるのと
根幹のソウルシステムを同じにしてない? >>350
調べたら13%の人が高く評価してるんだな
中々やりますね 仁王はパクリとは思わんかったな
あれはニンジャガイデンにソウルのシステム乗っけただけって感じ
システム真似るのがパクリだって言うならパクリかもしれんが
それはそうと強モブのHP減らしすぎじゃないか?
確かにしぶとすぎるって意見ここでもかなり見たけど極端な調整する開発かなここは
まあいいんだけど致命2回入れてもまだ生きてるわって感じだったやつがすぐ溶けてビビった ソウルライクって最早一つのジャンルになってるからな
この手のインターフェースも今やソウルライク系のスタンダードになってるんだろう
このゲームは開発がブラボにラブコール送ってたから手の込んだファンゲームだと思ってる >>347
ステータスの数字に現れないアミュレットには+版はない
忍耐、暗殺者、種族特攻や猫など >>254-257
回避主体で立ち回るようにしたら結構削れるようになったわ
ありがとう 潜水艦乗って島に着いて、ソフィアの先進んだら
いきなりコードヴェイン始まってちょいワロタ
プレイしてて、デザインとかちょいちょいコードヴェイン感があるなと思ってたらやっぱそうだったか >>341
暗いとこが暗すぎないのがいいね
洋ゲーのソウルライクで、暗い場所はガチで見えないとかあるあるだったからさ… バグかわからんけど、扉の守護者から一度もダウン取れなくなったわ
何度やっても耐えられる
同じ症状の人いますか? 用はないんだけど時間不明になってから遺跡に行くとバチクソ暗いというのはある 暗すぎないのいいんだけど、開幕手に入るランプの存在価値よね・・・ やる必要のないジャスガを狙いにいって返り討ちに遭う
あると思います ダクソ1・3ブラボエルデンを各1周ずつ楽しんだんだがLoPも楽しめる?
ブラボライクらしいけどブラボは上記の中で2番目に好き 戦い方が武器種を刃と柄でミックス組み合わせ沢山あるぞーしてSEKIROリスペクトな義手アームもしてってかなりオタクで好きだわ
困ったら砲丸投げろあるし やっと黒兎倒した
セーブデータで確認したら6時間掛かったぞ 長男にスタッガーからタメR2,致命,タメR2,△,△,△の
特大コンボ決めでHP一気に半分削ってやったら
両刀娘と槍マン同時に参加して来てそれはないわってなった
もろちん3人に囲まれてわからされた >>360
横振りの武器だと足じゃなく腕に当たってることはある
ちゃんと当たってるならわからん >>365
フロムのシリーズをちょっとずつパクッてミックスした感じだからまぁどれが好きかによって遊び方も変わる感じ
ガードで削られつつもその後の攻撃で回復するから肉を切らせて骨を断つ感じならブラボっぽくもある
ジャストパリィで守りながら攻めるならセキロっぽくもある
回避しながらチクチク立ち回るならダクソっぽくもある 何とかアプデ当たる前にシモンブッコロしたけどここで聞いてたよりはサクッと倒せたわ
重量は変わってないからアプデ当たってないと思うんだけどなんかモヤモヤするな 双竜刀拾ったところだけど
このタメパリィくっそ強くない?維持長い感じするし
拾ったばっかりで楽しいから強く感じるだけか >>365
楽しめる
ただ難易度はフロムゲーよりも高いと感じる
毎ボス初見オンスモよりしんどい(個人の感想です) 難易度高かね
大体合間にタメ攻撃当ててスタッガー取るゲーだけど
被ダメもそこまで痛くないし
幻を歩く者が一番強いまである >>370
ほうほう、色んなスタンスで遊べるんだね
セキロもクリアまで楽しめたから買おうかな
>>373
高難易度ウェルカムなんで買いますわ
二人サンキュー 立ち回り方とかにもよるだろうけど人によって結構感じ方かわるみたいで面白いね
俺は結構簡単な部類だと思ったけど
ダクソ3と同じくらいの印象 ボスちまちま殴るよりジャストガード意識してタメ攻撃入れれる時に殴る繰り返してたらだいたい終わるよ
SEKIROとちがってモーション途中にガード押しても攻撃や回避モーション終わるまで出ないからボタン連打してると殴られるこっち強靭ほぼ無いし 致命前の悪足掻きだけはしょーもなさすぎるからやめて欲しかったわ
致命も大してダメージ入らんという罠 >>365
ブラボでもダクソでもエルデンリングでもない。答えはSEKIRO >>379
後半強化揃ってくると更に強いしな
個人的にリージョンアームのストリンガーくっそ強いと思うわ >>358
やっぱコードヴェィン思い出すよなあれ
泥人形か石人形かみたいなやつそっくりだし
マジでこのゲーム色んな死にゲーの集合体だって思ったわ >>377
自分はダクソ3のが全然簡単だった
とにかくジャストガードがはまらない
1ボス毎に2日も3日も攻略に掛かったことないし
このゲームはボス進めるごとに攻略時間が伸びる 黒兎もいいけどエルデンリングのガーゴイル2匹も恋しくなるよね アイギスの4番目のチャージがやり方わからん教えてちょ 致命は致命前攻撃で稼いでから致命して更に追撃するくらいみんなやるでしょっていう前提のダメージ量になってんね スタッガーの蓄積見れれば溜め攻撃でダウンさせられるんだけどなあ
これがほんと惜しいわ >>388
ザッ! → グーン! → バァーーーンッ! → (気持ちエエェー!) 恩義使ってると致命せずタメR2を2回当てた方が遥かにダメージ出ると思うわ 苗床みたいな糞の塊みたいなボスが居ない
素晴らしい フェーブルアーツのガードパリィ全然使ってなかったけどパリィ成功するまでフェーブルゲージ減らないんだな
親切なことよ >>388
ガードして爆発起こったら再度フェーブルアーツ
ホールドで溜めあり なんだかんだクソボスは居なかったよな
やっぱ複数戦はクソ!と思われた黒兎もむしろ逆輸入してほしいくらいだったし
扉の守護者くんは…衝撃の状態異常の仕様がクソだっただけだな?不屈のアミュレットの出番ね 体力スタミナ積載上げて重武器もって敵の一連の攻撃をガードした後攻撃するのを繰り返すだけのヌルゲーなのにどこが難しいのかわからん
赤は全部食らっても回復余裕で足りるくらいだし パペットストリンガーまじ有能
道中はこれがベストだなぁ。中ボスもさくさくだ 明日にはゲーパスのアプデ来そう
本家ダクソと違って集会でクォーツ稼いだりレベルカンスト出来る(しやすい?)のはいい仕様だなぁ
ダクソはご褒美がないからいいとこ二週でやめてた フロムゲーはカンスト周回だと敵の耐久と火力で糞ゲー化するからなぁ特にDLCが 3週目、4週目と心臓渡すの拒否できなかったんだけど、だれか条件わかる方いませんか・・・?
NPCのイベント飛ばしたからなのか?ベニーニから黒幕については聞いたんだが・・・ >>410
心臓を渡すしか選択肢がなくて拒否するがありませんでした 2周目以降はプレイヤー側が強くなりすぎてる感がある ステータス上の問題はそこまでないな、敵の火力と硬さも3倍くらいになってるし
プレイヤースキルが1週目終盤を越えてあがったんだろう。1週目ボコられてた中型にも全然死ぬこと無くなった ラスボス前のスターゲイザーで心臓渡すか拒否するか切り替えられない? >>414
すいません、この周回では無理だと思って5周めいってしまってるのでわかりません。
でも心臓を渡すしかなくて渡してしまうと即EDだったのでたぶん切り替えはないかと。 トロコン用に道中のイベント無視してたら拒否が出なかったな イベントこなしてないPは頭が人形すぎて創造主に逆らうという発想が出てこない説 >>416
2つ目のEDでは真実ばかりだと思ってたんですが、その場合の人間性はどこかで稼がないとダメなんですかね?
2つ目のED見れた人は髪伸びるくらいは人間性高かったです? ラスダンだと思うけど長すぎんか
JPみたいな雑魚ウザいし >>420
髪伸びてないけど真実エンドいけたよ
NPCイベントも真実ばかり選択したし
エルゴが囁くの状態だった >>413
レベルは重要でしょ積載上げればボスアミュレットも付けられるしリージョンアームも使いやすくなる
エルゴに余裕があるから消耗品も買いやすくなる
クオーツが再取得できるからP機関もガンガン開けられる
やっぱり腕ではないと思うわ >>420
二つ目ってFree from the puppet stringエンド?初見それだったからメモ置いとくわ
・選択肢は気分で選んだから嘘と真実ミックス(多分嘘の方が多い)
・最後は黒髪ロン毛
・レコードは全部聞いていた
・終盤はアクションを起こすと「心臓が鼓動している」のテキスト
・女は介錯しなかった
・心臓を捧げずに名もなき人形と戦った
・何故かクリア後黄金の嘘が取得できた 何とか1.1.2のうちに駆け込みでクリアできた
シモンは噂通りの鬼畜っぷりで1時間近くかかって楽しかったわ
折角の良ボスなのに弱体は勿体無いよなぁ 例の隻狼アイコンの人が無強化刀で三週目名もなき人形ノーダメで倒しててワロタ
変態過ぎる 3周目の追加アミュレットは
腕力、技巧、変化、青加護の4つで全てですか? >>425
自分もそのED行きたいと思ってるから参考になるわ
これ見ると、もしかしたら人間性の有無が心臓をあげるあげないの選択肢
ソフィアを介錯したかしていないかがED2つの分岐なのかなぁと思う >>425
嘘多めでもいいなら、やっぱNPC無視しすぎの人形過ぎたことが原因かな・・・? >>430
サブクエや道中の細かいイベントは殆どこなしたと思う
サブクエ中の選択肢も真実と嘘は気分でミックスだったわ ラクサシアくっそ楽しかったわ
弾きできるようになると気持ち良すぎるわ >>433
ラクサシアは猛攻撃後にはちゃんと溜め攻撃で殴れる隙作ってくれる良ボスだったな
赤をジャスガしてもジタバタも悪あがきしたりバクステてスィーって逃げていく奴らはホンマ反省してほしい
幻女、お前の事やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています