【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins そもそも心臓が鼓動するまでいかないと心臓を渡さない選択肢が出ないとかなんかな
俺と三周目終盤なんだが人形すぎるかも >>435
まぁ後半戦で白ゲに強攻撃ぶち込んでも2連攻撃と範囲攻撃してくるのは流石に笑ったけどな
でも後半戦含めても酷いボスでもないわ、一回見たらそうやってくるんだねって理解して次で回避すればいいだけだしね >>436
真実ばかりで髪のびなくてもED見れた人がいるからそこまでいかなくてもいいとは思う。 今2週目だけど、アプデのタイミングとかち合ってめちゃくちゃサクサク進んで楽しい
フェーブルで攻撃アップが付けやすくなったのもありがたい
2週目の方が楽しいソウルゲーは今まであんま無かったなぁ ちょうどラクサシアと戦ってるけど盾背負ってるのが憎らしい 盾なんて飾りですエロいひとにはソレがわからないとです 助霊めちゃくちゃ硬くなったね
ちゃんと白霊してる… 一周目のラスボス人形倒した後に追加コンテンツ見れるって聞いたけどタイトル画面見ても無いんだよね
もしかして二周目始めないと追加されない? このゲームはソウルライクの割にご褒美の部分がしっかりしてるのがいいな
強めのザコも貴重なアイテムちゃんと落としたり周回限定要素も多めだし俺つえー出来るバランスになってたり クリアで見れるようになるのはギャラリーじゃないの?3Dモデル鑑賞 ラクサシアや扉の守護者の細かいアイデアは好きだな
駄目なソウルライクはそういうのが無い
あと蝶々いるとこで毒ガス撒くやつとか
こういうゲーム性は大事だよな あーナーフ前シモンマヌスやってるけど調整されるのも納得な感じだわ
範囲とリーチとスピードがどれもやべえや 追加コンテンツってドロシーのこと言ってるんじゃないの? >>453
タイトルメニューにでるよ、ニューゲームコンティニューとかと同じとこ。2週目始めたらなのかタイミングはちょっと分からんが これソフィア介錯しないとエンディング分岐しない感じか?普通に後に助かるかと思って生かしたけど速攻死んだわ えー!回復したけどシモン最後まで助霊いきてた…まじかw 3周しないとクォーツの数以前にP機関が全開放されないって聞いた >>455
ありがとう
いま確認したけどタイトルメニューにギャラリーの文字は無かったわ
たぶん二周目始めないと追加されないっぽいな 体験版やった時はここまでパクるかね恥ずかしく無いのかねとか思ったもんだが
最後までやってみると良ゲーだな、オモロイなって感想になってなんか悔しい
まあでもDLCや続編には期待してる ラクサシアらモーションの激しさにビビるけど雷返ししとけば結構削れるから良いボスだな、スタッガーの初見殺しはクソだが やっとラクサシア倒せた
後半最初にやってくる高速飛び込みだけ分からんから完璧の砥石使ったけどこれ便利だな アルレッキーノとの会話で「〜真犯人なのか」の選択肢が出てこずにベニーニイベント終わらないんだが詳細な条件教えてほしい
三位一体の鍵で開けられる扉全開放、スキャンダルVのファイルも読了済み
一応暗号器も全部解読してる エンド分岐はソフィアを開放するかしないかと名もなきを倒すか否か
心臓を渡さないの選択ができるようにある程度の嘘を付いてる必要がある ふおおおおおおおおゲーパス初期パッチのうちにシモン倒したぞ
後半戦ほんま.... そりゃナーフされるわ このゲームってフロムみたいに白霊NPCみたいなのあるの?
自分はこの手の死にゲーはボスより道中攻略のほうが好きだからボスが詰まったらレベルあげて白霊呼んでゴリオスタイプなんだけど 二周目入って恩義で攻略してるが、かなり強いですね。 >>472
多分戦ってるボスのソウルで手に入る武器を持ってきてるよね助霊
書いてて思ったけど助霊ってのもすげー翻訳だな 意味は分かるけど ところで助霊って何者よ?
誰?って感じなんだけど... 本家には及ばないが仁王シリーズより全然作りが良いね
なんでもかんでも手間掛けさせれば面白いと勘違いしてるコーエーより楽しいわ ナーフ調整はいいんだけどさ、このゲームクォーツの入手タイミングが少なすぎないか?
P機関は重要な能力多そうなのに全然上げていけない印象だわ
1週目でクォーツの取り逃しないとしてフェーズはどこまで上げられるんだろ?7まで行く? 1週目取り逃がした分なかったけど、P5まで各フェーズ2つずつ取れるくらいには手に入ったよ 1週目で取りこぼしなしでフェーズ5までなのか そんくらいならまあ妥当なのかな
2週目のモチベもあってほしいし
グリモン戦まできたとこだけど、調べたら1個だけ取りこぼしてたわ
てかゲーパスだとアプデまだ来てないやーん PSパッドで言う×ボタンをロリに充ててる人はダッシュ中のカメラ操作どうやってんの? モンハン持ちしてたけど、指痛くなるからL2と変えたわ まだロクに使ってないから分からんのだけど、絶対防御と忍耐はどう違うんだ?
エルデンで言う所の無敵と我慢か? シモンまできたけどロミオの最初のムービーの意味が理解できてめっちゃいい奴やんってなったわ、ロミオと共闘してゼペット殴り込むルートも見てみたい >>489
2週目はフオコやロミオが戦闘中何言ってるか分かるよ 人形が石化病と錬金術師から人々を守りたかったのはわかるけどその人々すらぶっ殺してたのってなんで? 助霊てパラケルススかな髪型似てるし新しい兄弟の誕生の為に手伝ってるとか? 自分で確認したけどゲーパスアプデきてないやん…
所詮サブスクか エルデンリング遊んだ直後にこれやると自キャラに強靭の概念無いのが辛いなーって感じる ゲーパスというかMS版のゲームは、他のプラットフォームよりアプデ遅れることに定評あるのよね
ゲームによっては、MS版だけ永遠にアプデが来ず不具合放置というひでえパターンもある >>493
パラケルススって金貨の実とキューブ交換してくれるおっさんが正体じゃなかったのか このゲーム楽しいが与ダメの乱数はマジ要らねぇわ
コイツのせいでスキルやアミュの補正調べるのに邪魔すぎる >>485
諦めてる
一応右スティック操作しなくても無理やりカメラ動くけど >>487
忍耐の方が上位互換のような気がしてならん >>497
金貨の実とキューブ交換し、助霊もしてキューブ使わせ更に金貨を使わせるとか? レンチってこれノコギリの下位互換だな
リーチが雲泥の差なのに攻撃力全く変わらんわ >>465
もう解決してるかもしれんがベニーニに話しかけてみな
俺はそこでフラグ立った ボス調整入ったと聞いてで勇んで名もなき人形挑んだけどこいつは弱体化されてないのね
第2形態倒せん 名もなき人形は助霊のアッパーの効果もないから調整無しだね
こっちの重量緩和された分くらいか 何気に耐久が弱い武器が好きだったりする
間合い取って研いでる時のまあちょっと待ってろよ感が熱い >>510
こういうロールプレイできるひとは偉い
この手のでただ手間だとか、いる?とか効率ばかり求めるユーザーが多いこと
むしろスタミナとかでゲーム性もたせるくせに普通に使っててまず消耗感じないダクソ3とかのが違和感あった、
クソ2は流石に酷かったけど 珍しくソウルのなんたるかやゲームの調整をわかってる開発だから
ネタのパクリに関しては「フロム好きっす」って意思表示だと思って多めに見るよ
わからないようにオマージュするか自分でアイデアを生み出して欲しい >>492
潜伏してる錬金術師だったり、エリクサーすでに投与済みでまだ発症してない準石化病患者だったとかだと勝手に思ってたが
真実はわからんねw そこまで酷いソウル系ってモータルナントカとサージ2ぐらいしか知らないな
他は大体Pレベルには達してた ゲーパスではなく購入したヒトもXボックス版はまだアプデきてないだろ。 >>518
スティールライジング、ザサージ、ロードオブザフォールン、モータルシェル、ヘルポイント、アシェン、イモータル、コードヴェイン、クロノス
結構あるぞ酷かったの。むしろ成功高評価て仁王、レムナント、ジェダイ、ティメジアくらいじゃない? ラクサシアの第二形態最初の突進、アイギスで防げてた記憶あるんだがアプデ後は何故かガード不可になってるな… イモータルアンチェインドはマイナス方面に別格過ぎるから他のと同じ扱いしたらあかん ジェダイはアスレチックと変な謎解きが多すぎてやめたけど面白かったな >>522
ん?コードヴェインもゴミゲーリストに入るんだ?それはかなり審査基準が厳しいな
白の塔だったかがクソだったのは否定しようがないが他は出た時期考えると悪くないと思うわ 俺はソウルライクじゃなくてソウルがやりたいのでこれくらい模倣してくれたほうが嬉しいのだ あーなるほどソウルライクじゃ無くてソウルクローンか
そういう意味ではPは頭一つ抜けてるね 脳筋でやってたけどロミオ倒して交換出来る鎌めっちゃ面白いけど技術寄りなんだよなぁ。動力クランクでごまかして使うか。。 ホワイトレディはお助け呼べないの?
ソロじゃ無理や >>530
こちらから攻撃してもカウンターになるから
ガードしてから攻撃する。 でもコードヴェインとPって似てると思う。ソウルライクってよりコードヴェイン2ブラボ風って感じ >>530
フィールドも広いしNPC戦では一番楽まであると思うけど
ジャスガとか狙わないでひたすら張り付いて後ろ取るように回るといいよ刺突武器の弱点モロにつける ホワイトレディはすれ違ってバクスタで行ったな
中ボスの中だとあっさり言った方
ピエロの中ボスはどれもトラウマになった
人によって噛み合わないのがあるかもな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています