【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv35
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■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688798057/
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https://twitter.com/thejimwatkins ドラゴンゾンビの第二形態にクエイク当てると馬鹿みたいに削れる バグかもしれないけど 沢山部位あるからバグじゃないぞ
ジャンプなんか当てると一瞬で溶ける マリリスとリッチとオメガはどこ破壊してるか分からんけど身体全体が部位って事でいいんかね リッチは多分腰の鎌、マリリスは蛇みたいな下半身の部分 >>843
なるほど
ソウルシールドは絶対使うし、発動時バフと回復いいね
斬鉄剣ビルドでゴリ押しクリアしちゃったから次は輪廻とナイト+遠距離系で組んで次元進めてみようかな
ありがとう エクストラモード使ってDLC3までクリアして迷宮の22→30を目指しています
攻略情報を参考にビルドを組もうとしていますが鑑定装備は迷宮でしか手に入りませんか?
エクストラ使えない迷宮ではとても太刀打ちできないので進行をリセットしようかと思っていますが
DLC3で鑑定装備手に入るでしょうか? >>856
進行リセットしなくてもいいよ!
DLC3なら外でも竜の試練で敵のレベル上げると手に入る
ビルドは別に鑑定装備なくても作れるから、普通に遊んでいっぱい色々な装備手に入れてジョブ適性組んでビルド作ろう
もしブーストしたいならDLC3入って外ではエクストラモードつけられるから、敵のレベル上げつつこっちの装備更新して
強い装備持ち込むといいよ レリックってエクストラモードで出たっけ?
俺はアーティファクトまでしか見たことない
もちろんその段階ではレリックに拘る必要ないけれども 久しぶりに復帰して銃ビルド作りたいんだけどどうかな…
とりあえず狩人でアローレイン連発が楽しそうなイメージ >>857
ありがとう
DLC3でライブリ斬鉄ビルド組んでみます 後半に出てくるタコみたいな魔法を使う雑魚すげーいらつくわ
魔法の後二連発で赤い攻撃してくるし
こっちの攻撃する隙がない >>861
攻撃をソウルシールドで近くで弾いたりコンボアビリティで殴れば怯むしマインドブラストだけ気を付けて近接で戦えば良いよ >>861
862の言う通りなのと
竜騎士のジャンプとか接近出来ておすすめ
弱1からアビリティで怯んで、その後すぐにジョブチェンジしたらチェインキャンセルで硬直消せるから
そこから更に弱1アビリティを撃つ
このゲームの雑魚戦は極論弱1アビ>チェインキャンセル>弱1アビ>チェインキャンセルのループでハメられる
そこにヘイストかルナティック入れたら敵は絶対に行動出来ない
ルナティックのブレイクゲージ回復しないデメリットはライトブリンガーで踏み倒せる
MPがないっていうならカウンター使って絶対にソウルシールドで攻撃弾けばMPは過剰に余るくらいになる
このゲームは赤字以外は全部ソウルシールドで攻撃弾いてMPに変換せずに、回避を使うのは縛りプレイになるよ
それくらいMP大事 >>861
マインドフレイアだな
あいつタフでこれっていう解答が一周目には少ないからな
怯みはするからバーサクで怯み付与して押し切るとか?試してないけど 聖なる牙のダメージオプションが乗算枠から加算枠になって伸ばしやすくなったんじゃない もしかしてこのゲームPS5やPS4でもちょこちょこチーターいる?
通常攻撃のみで99999連発、ブリンガーなし&MP消費なしで表示切り替わるくらいバフ重ね掛けみたいなのたまに見るんだが
しかも、バトルセッティングで見ると、ビルド組んでないどころか、100台の装備 いるよ
初日に99999階行ったチーター居たし
表示切り替わるくらいのバフ自体はギャンブラーで可能 古代人の塔で迷子になったー壁の向こうに見えた赤いクリスタルの所に行けずに1時間経ってる >>871
今は目的地に従えば辿り着けるようになってたはず やっと見つけたわ7Fから3Fのこの部屋に行くためだけのエレベーターとかふざけた構造しやがってクソクソクソクソクソクソクソ 賢者や黒魔の人達って、カオスボスでクリアできない人多いのね
ボス雑魚ともに安全圏からしかやらないから、立ち回り分かってなくてMP回収すらできないという
極力自力で頑張らせようと復活させてあげてたけど、諦めて抜ける人そこそこいる 黒魔すら近接しろってのは混にカウンター技がある時点で気づくべきやな 下攻撃がカウンターということにクリアしてから気づきましたアホは私ですはい ストーリー終盤よくある普通の攻撃で怯まない奴らが遠近混ざりながらまとめて襲いかかってくるのをゴリ押し運ゲー以外でどう突破すればよかったんだ? >>884
弱いジャックなんか嫌い系女子達の話ならエアロガで拘束した後煮るなり焼くなり >>883
今からでも解放者600に常時レゾナンスを追加して欲しいね
せめてバーサーカー600に反応するとかさ 大方の予想通りPSストアにセール来てるからシーズンパスも安くなってるはずだ >>884
初手でカウンター使ってソウルシールド1回取ればMP元取れるから、何回か防いだらMPいっぱいになる
その後はバフかけたりした後、弱1使ってアビリティで怯ませたあとにチェインキャンセルしてラッシュ仕掛ける
他の雑魚が来る前にブレイク削りきれるから、ソウルバーストして倒せるしバーストの余波で敵も吹き飛ぶ
おすすめは戦士のウォークライが吹き飛ばしで囲まれても安心で、しかも敵ダウン状態になるからブレイクダメージアップでおいしい
他は黒魔法でもジャンプとか使っても楽 ちょうどクリアしたタイミングでズンパス安くなってたから買っちまったよ
ちなみにチェインキャンセルとは何ぞ? >>893
アビリティ(技)出してヒットして攻撃モーションが終わるまでの間にジョブチェンジするとモーションキャンセルしつつジョブチェンできる
https://i.imgur.com/U9vPugo.mp4
緑色のエフェクト出てギュイン!ってなってる奴がそれ >>895
なるほどありがとう
レベル上げつつ練習してみる >>884
片手剣や短剣あたりの横派生攻撃だと無敵判定あるのに加えて前方から狙ってくる攻撃なら大抵かわせる
それにプラスで吹き飛ばし系のアビリティやセンチネル、チェインキャンセルあたりを組み合わせていく >>896
とりあえずアビリティ使ったらジョブチェンジボタン間髪入れずに押すってのを癖つけるといいよ 無限ライブリ使ってるのが大半だど思うが
無限カオブリ・無限ディメブリ使ってるいるかな?あとこの二つのオススメ構成何かあるっけ? 初期に不夜城サブの馬軍団にカメラ外から蹴られてブチ切れてたのが懐かしい ヘイストとフェンサーソウル活用すると黒騎士相手にも機動力で負けないの爽快すぎる
車を走って追いかける御子神みたいで >>900
無限カオブリは出来ないはず
ソウルバーストでブリンガー延長は輪廻400にあるけどソウルバーストを他で発動する適性はなかったはずだから
カオブリが切れる直前にカオスライジングを構えて切れてから放ってライブリ発動なんてことは出来るけど俺みたいにエーテル使いたくない人以外には意味がないコンボよ
ディメブリは安全に斬鉄剣等を通したいとかで使い方がちょっと違う クリア後解放されるサブクエ3つ難し過ぎるだろw
絶対にクリア出来ないかと思ったわ
一心、マレニアでもそんな事思わなかったわ そもビルド出来上がってない段階で挑むもんじゃないからね
DLCのアディショナルミッションとかもそうだけど >>905
タイラントビルドきちんと組んで挑んだつもりだけど舐めてたわ
でもクリア気持ち良い…… クリア後のってボス3連戦✕2とザコラッシュ?
あれは剣のセイクリッドフィールドと賢者の回復とサンダガでクリアしたな
落ち着いてプレイすればなんとかなる 基礎ステ低いとくっそキツいからある程度振る必要あるよ 賢者でリジェネ付けて殴ってたら終わった
回復無いとキツい 正月に買ってそのままぶっ続けでやってるけどキャラクターとか音楽とか世界観はFFだけど結局中身はいつものチーニンって感じだ
B級グルメとかB級映画みたいにB級ゲームというか
仁王で火の車みたいな妖怪にズガガガガって攻撃食らってHP満タンの状態から一気に殺されたりして
なんだよこのクソゲー!wwって言いながらそれが面白いっていう
とりあえずクレイクロウ先輩が出てきてお腹が捩れるほど笑った >>911
ソウルシールドで全弾防げるし、初段食らったとしても割り込みでソウルシールド貼れる
チーニンの中でも一番作り丁寧だしいつものチーニンではないよ 微妙にズレてる感じが頭おかしいジャックっぽくて好き 武器とか防具の特殊能力のところ光ってなくて発動してないみたいなんですけどこれってなんでですかね? 自己解決しました
幻想と終極のジョブ足りてなかったみたいです オリジン2じゃなくてもシステム引き継いだ作品は絶対作って欲しいわ
仁王3もセット式じゃなくて適正値のシステムにして欲しい
ビルド考える楽しさ段違いだし ビルドゲーとしてはこっちのジョブシステムのが変化が分かり易くてハクスラにあってるね 強くなった感も目に見えてわかるからな
その分ビルド出来上がってない時のダメージ通らない感もデカすぎる気もするけど 与ダメ与ブレイク周りの調整は装備の総合レベルとか基礎ステ重視してるからってだけだし、仁王はそういうもんではないからあんまり問題ないと思う 適正値のが面白いのは確かだけど移植は最初からないと目当てのビルド作るの無理ゲーすぎるのが 現状のクリアまでは最強装備安定でハクスラ感薄いから制限付きで移植ありにするといいかもな >>925
DLC2までロクなコンテンツねーから移植なしにプレイ時間の水増ししてたのか
カオス効果集めだけで十分だと思うんだがな 言うてもDLC1まではビルドっていうビルドは必要ないよね
ハクスラなんだから最初からビルドも楽しみたい気持ちなら俺もそうだけど >>927
初期はジョブ適正値と武器付属コンボアビリティにカオス効果全部理想のやつ揃ってないといけないとか小物もびっくりな鬼畜具合だったんだよね
凄くない? 合成はDLC1のタイミングでほしかったね
なんなら本編の時点で
DLCではDivisionみたいにOPの数値保存してコピー出来るように、OPを集める方向でもよかった感ある >>929
装備レベル強化とカオス効果はDLC1から実装されているので初期の厳選対象はは装備レベル 適性の種類と数値 目当ての黄色OP コンボアビリティよ ヒカセンの格好で力を我が手に!って何回も叫んでMP6本になって、ぐるぐる回って99999を連続でたたき出してる人いたけどそんな事できるの?
階層は82階だった
見えた文字はマイティストライクとハードラッシュの2つかな >>927
DLC1はマルチが楽しかったからコンテンツ不足はまぁ許せた >>932
いけるいける
本来最大MPが減るライトブリンガーでMPが回復できるようになるビルドがある
ハードラッシュも常時ガード+徐々に加速+押しっぱでOKのお手軽さでそこそこ選ばれてたよ大剣士 光の戦士
FF1の主人公側の呼び名だろうけど今だとFF14のプレイヤーの俗称だな オリジンは光の戦士呼びなのは原典に倣ってというのもあるけれど
ディシディアのウォーリア・オブ・ライトとは別人だからというのもある 原作だと多分バブル時代にFF1を遊んだお子ちゃまやおじさんその人達だったのにいつの間にかすごい設定盛られた光の戦士さん DLC1始めたんだが難しくなりすぎワロタw
クリアまで難易度Actionでやってきたから難易度Bahamut様に震え上がらされてる やっっっっとソウルシールドとジャスガの使い分けが分かったわ。覚えたのはラスボスと戦ってる時だけど このゲームムービー入る時にエラー出まくるんだけどおま環? エラー吐いたことはないな
ムービーが軽くバグることは稀にあるけど カタログで始めて半月。実に良いゲームだ
刀と棍と斧と魔法は堪能したから他の武器種で迷宮潜りたい
何か爽快感重視の楽しい武器種のオススメない?
斧だとフェルクリーヴは爽快だったが長くて死ぬ 本編クリアしてDLC1始めたんだけどミッションレベル-4位まで装備集めてもさくっと2〜3発位で倒されてキツいわ・・・そろそろ本格的にビルドとか組まないと駄目なのか クリア後がキツイのは装備レベルよりステータスの差からくるものだと思う
しっかりジョブレベル上げるのとマスターポイント振ろう 剣が楽しい
剣士250のフェンサーソウルつけると雑魚戦が気持ちいい 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv36
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