【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv35
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688798057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>948
全然気にしてなかったけどステータスってやっぱ大事なのね。DLC進めるのは一旦置いてジョブ上限解放からやってくるわ やっぱ大事どころかほぼステータスが全てなゲームとすら言っても過言ではない感じではあるぞ 教えてソフィアあばさん
マスターポイントはステータスと与ダメうpどっち優先した方がよいの? ステータスよ、ジャック
物理職なら力、魔法職なら知性を上げなさい
できれば装備にも力か知性を乗せるのよ
一定値あると露骨にダメージが増えるわよ パッチノートにステータスの参照先乗ってるから参考にするといいよ
ただアプデの度に調整されてるから古いやつと新しいやつを比較する必要ある
あとDLCの追加ボスとかネタバレあるので注意 短剣士やアサシン、忍者などスカウト職も力でいいの? >>962
素早さだわ
与HPダメージは捨てて与ブレイクダメージで倒す
ただコンボアビリティによっては素早さじゃなくて力や知性ステを参照するのもあるから気をつけんといかん
基本は素早さだけで足りるコンボアビ以外は使おうとしないのが無難
その方がステ振りバランスを研究せず済んでカンタンだしそれで十分強い >>957
アビリティの補整ステータスが力、知性を上回ってる場合は代わりに参照されるように仕様変わってるよ(素早さ特化なら素早さが使われる)
ただこれはレリックでインフレしてから気にすればいいと思うから基本は力 知性ある程度振ってから余裕あれば補整ステータス振るとよさそう >>963
これ補足で力に振るのゼロで良いって意味ではない(ひょっとしたらそうなのかもだが)
力と素早さへの一番いい分配バランスについては自分もわかってない
ただほとんど力に特化した場合と素早さに全振りした場合とでのブレイクダメージは
素早さ特化の方が自分は強かった ただゲームの進度時点にも依るかもしれない
ちなみに最適解かは別として力にまじで振らず素早さのみ振ってた短剣士の人が
つべでエンドコンテンツでボス瞬殺してたのでクリアにはその考え方で十分なんだろうと思う メテオ連発ビルドを作ってて、原初の戦士250(MP上限200まで自動回復)をつけてるんだけど発動する時としない時があって違いがよくわからない
発動しなくなる条件みたいなのある? 消えない
俺の中の 魔物クエストで敵を倒さねばという思いがまだ消えない
思いに任せて21層で戦い続けた結果、殆どのジョブ適性の迷宮効果がLv27を超えていたぞ 度々出てくるギルガメが強い上に異常に硬くて銃以外で倒せる気がしない
ねらうがなかったらまともに体力削れんわ >>966
カオスブリンガー使ってないかい?
テキストには書いてないけど調整が入ってカオスブリンガー中はソウルバースト以外では回復しなくなってるんだ
正直インフレが進んでMPを用意する手段が豊富にあるから元の仕様に戻しても良かったんだけどね 短剣といえば回転ノコギリ拾ってテンション上がって装備したら小さくてワラタ >>969
次元の迷宮のシナリオ部分ならブレイク削ろう >>969
あいつ特殊ダウンなかったはずだからな… >>970
カオスブリンガー使ってた!
これだと適用されないのか
最大は2は確保できるとして、中身も確保しなきゃいけないし死なないようにもしなきゃいけないしでわけわからないよ >>974
輪廻250はフレーバー程度の効果だから活かせそうなのはディメブリだけだね
黒魔400で最大MP稼いだりアクションアビリティ消費減とかで直接コストを減らすのが大事だ 因みにMP軽減しても元々の消費量ないとアビリティ使えないからね うむ
魔法職やらないからMP何ゲージ使うか知らないけど例えば3消費なら発動時に3ゲージ以上無いとダメだね
ただMP消費減付ければ最大MP消費も減るし黒魔400で直接返ってくるようになるはず >>969
速度バフ3つ詰んでも銃の硬直長いから俺は使いこなせないから
逆によく銃でギルガメッシュ倒せるな凄いわ >>963
返信遅くなったけどありがとう~
コンボアビリティの説明きちんと読むことが大切だったのか!
コンボ選ぶ際の指針にもなってすごく助かりました すまん黒魔400で返ってくるのは最大MPだけだな
輪廻600でライトブリンガーでMP回復するようにするかカオスブリンガーの効果時間を突き詰めて輪廻400で延長し続けるかかな
無属性魔法って弱点の敵とか属性減衰とかないもんな… メテオとかアルテマとか使いこなしてみたいんだが棍も銃もあんまり好みじゃないし杖は左スティック使うコンボが苦手
FF5みたいな武器装備可能アビリティ欲しい ライトブリンガー中に魔法連発しながら最大MP確保する手段って何があるかな?
竜騎士のドラゴンパワー入れてるんだけど魔法じゃソウルバーストしない
説明には「アクションアビリティで敵を倒したとき、倒された敵がソウルバーストする」ってあるけど、アクションアビリティって何? >>983
コマンドアビリティ以外の全て…のはず
インスタントも違うかも
ブレイクじゃ駄目だよHPを削り切らないと
そもそもライトブリンガーそのものに同様の効果が備わってる
一部は敵を倒したとき、又はブレイクしたときみたいに併記されてる 魔法系で最大MP確保するなら黒魔400効果が欲しいな、MPそのものはコマンドアビリティのマジックリジェネで >>976
これ罠だよな
MP消費減ガッツリ積んでエーテル無しでも使いまくれると思うと意外に使えなかったりで 迷宮のジョブ適性上げだけど
敵を倒すだけなら『敵をすべて倒す』か『ボスをすべて倒す』のどっちが上がりやすいのだろうか 文字通り敵を倒した数がカウントされるだけだから雑魚狩りが効率的 雑魚戦で味方が攻撃してると自分の最大MPがガツガツ回復してくんだけどあれ何使ってるな? 本編面白かったからDLC買ってみたけど新ジョブの幻術士好きだわ カタログきて人増えてるね、DLCがおもろいから新規勢DLCまでやって欲しいな 幻術師ちょっと物足りなさはあるけど雑魚敵集約させるやつとか結構楽しいんよね LUFENIA解放ができないんだけどどうすればいい?
全ジョブ300にして、難易度GILGAMESHは全ミッション(混濁の次元・大いなる混沌とか)はクリアしてて、ルーム作成のミッションリストは全部CLEAREDがついた状態
次元の迷宮は1000~2000階くらいをやってるけど、途中でマルチのを自分とこに上書きしたからギルガメッシュと何回戦ったかはわからない DLC2のエンディングは見た?
もしかしたら見てないと解放されるミッションも出ないかも >>995
DLC2のエンディングっていうのがなんの事なのかわからない >>996
エンディングとは書いたけど、エンディングっていうか次元の迷宮の21階だか22階だかクリアするとDLC2のストーリーが終わるんだけどそれは見たのかなって >>997
自力が12階で止まってた
ありがとうやってみる! 本編クリア後にいきなり色々解放されてどうしたらいいか分からん
クッソ硬い敵にワンパンされる恐怖に怯えながら+2とかしか数字が増えない装備を探し回らないといけないのか?
なにが強さに繋がるかの説明がなさすぎる気がするぞ このスレッドは1000を超えました。
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