【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 67
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◆NSW/PS5/PS4/STEAM『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
https://www.seiju.info/so2.html
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>900の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702391532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>948
追加されたもの以外のICや武器防具、PA、ストーリーのチャートはPS版と一緒だから、ある程度でいいなら使えるんじゃないかと クリア後は闘技大会と試練の洞窟のどちらを先に攻略したら良いか教えて欲しい レベルアップしてからだと歯ごたえなくてつまらなくなるかもよ CEROが許せばスーパー特技に売春も追加出来たんだろうな
ピクポやリバースがOKなんだもの 最近性風俗について知ったばかりの中高生のレス並感
ノートの落書きとか二次創作でかいてそう >>950
設定資料集を今出すとSO3絡みの設定ゴリゴリ出されるから嫌な答え合わせになりそう SO3を文字通りリメイクしてシナリオ全部書き換えてほしいわ SO2はもうトライエース無しで作られてる部分あるから資料集出すの難しそう >>950
Switch版のどうぶつの森の攻略本はベストセラーだった気がする
ソフト自体が1000万本売れたバケモノだけど ps版の山岳宮殿の入れそうで開かない扉とかリンガの聖地の骨とか削ったり没にした事とかは知りたい 言うほどスフィア社の記述まみれの2の設定資料集とか見たいか? >>968
どうぶつの森のは膨大なアイテムのカタログとして使うから必須なんだよね
webで調べるより便利だし >>969
その2つはちゃんとゲームプレイしてればわかるぞ 初代を数日前から初プレー、存在は発売当初から知ってたのに遊ぶのに25年もかかってしまった
いま序盤の武具大会、ディアスと対戦できずに仲間にならない雰囲気だったのでレベル上げして再挑戦してるとこ
一周目なので攻略はなるべく見たくない、仲間になる条件が対戦するだけでいいのかそれとも勝たないとだめなのか
イベントが助長でけっこう時間かかるねこれ、本体の調子が悪くてフリーズもした イベントスキップはすぐ気付いたけど画面良く見ない所為で2周目終わるまでイベント倍速見逃してた ちょうど一年前にSFCの1をクリアしてるからシステムは頭に入ってる
フィールドでちょっと脇道に逸れると高レベルモンスター御一行が出没するのでゲームオーバーしまくり
1はここまで酷くなかったような?2はシナリオ通りにおとなしく進めたほうがいいってことかな メッセージスキップ機能はリメイク版だけ?無印には無いだろうなきっと 特技の感覚以外ではもうps1の原作やる必要は無くなったくらいにはリメイクが良くなってよかった SFCの1もメトークス廃坑は初見殺しだったような…シウスがいると場所教えてくれるし。
まあスカウト10あると一階がボーナスエリアになるんだけど 取り返しつかない要素(期間限定イベントとか)結構あった気がするけどリメイクもありますか? メトークス廃坑は亜空間の歪みだねありゃ、終盤に挑むダンジョンが序盤の罠としてポンとそこに置いてあるんだから
でもああいう初心者泣かせな要素はゲーム好きを魅了するから素晴らしいと褒めたい
ふつうにストーリーを進めたいだけの一般的なプレーヤーは全滅後にあきらめて先に進めばいいんだもんね >>982
結構あるけどショートカットで砂時計マーク付いてるからちょこちょこ確認しながら進める 冒険者やプレイヤーは時にあきらめることを覚えないといけない
自分に手には負えないと判断し挑まないことを選択するのも立派な成長
メトークス廃坑はラティやプレイヤーに勇気と無謀が異なることを学習させる教材 なお慣れてくると序盤の装備回収&レベル上げスポットと化す模様 ファミ通にso1の記事とルインガーダー戦の画像載っててメチャクチャワクワクしたけど出てこなかった
2周目で気づいた 本来まだ行くべき場所じゃないところに先に行ってレベル上げできるのいいよな
クロス洞穴行くタイミングで玉手箱からマーヴェルとか取って、ラスガスでレベル上げまくって、マーズ襲撃事件で(彼は足でまといだから)僕らが一緒に行く理由はないよ状態にするの楽しいわ >>960
リバースサイドのほうが圧倒的に稼げるのに売春なんかしてどうすんだよアホ >>982
特技のレベルアップ
一度上げたらレベルダウン不可 めくりは思うように戦えなくなると1で学習済みだったのに
うっかりクロードのめくりをレベル8まで上げて武具大会に出てしまった
セーブする前に気づいてよかった、レナのめくりはレベル8まで上げてセーブしちゃったわ めくりって何のためにあるの?1で不評だったならどうして2にも引き継いだんだろう リメイクのめくりは性能いいけどなぁ
オンオフできるし >>993
おそらく等倍でとろとろ回る2ndのがあれなだけで1のも高速で移動するぞ
回ってる間に攻撃受ける可能性有るから無い方が良いのは変わらんけど 裏に回って殴りたい時はあるからコマンドで制御出来ればいいんだけどな めくりは遠距離攻撃のときに凄まじく高速で動いて反対側まで行くのがちょっと面白い このスレッドは1000を超えました。
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