【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 496
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709370707/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709699657/
◆前スレ
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709691919/
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708948427/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>877
身長と腰の高さを調整したよ
100にしても良かったけど装備の腰位置がちょっと不自然に感じたから90で止めてみた
https://imgur.com/a/By84i25
>>884
これでも膝の向きは−100にしてるんだけどね
−100でも内股じゃなくて真っ直ぐになるだけだった
服を着ればそこまで気にならないよ!(多分)
https://imgur.com/a/m99eFY2 服着ると足長さって見た目良くなるけど
裸体だと足長すぎるのってアンバランスに見えるよね ここ見てると、不便さをあえて実装するゲームデザインへの批判多いな
自分はドグマ1の旅感・冒険感が唯一無二で好きだったんだけど少数派だったのか
拠点で消費アイテムやスキル構成の準備を整えて、徒歩で景色を眺めながら目的地に向かい、道中なんやかんや予想外のこともありつつクエストを達成し、ときには寄り道もしたりして、拾った戦利品がいっぱいになったら街へ帰る。このルーティンが実際の旅みたいで気に入ってた。真夜中の暗闇の怖さとかそれを乗り越えた朝日を仲間と眺めるのも格別だった。ロケーションも華やかすぎない渋い感じの自然景観や中世建造物の雰囲気が気に入ってた。2はその方向性で強化されてそうだから楽しみなんだけどな。不満と言えば装備パーツ削減くらいか
FT完備で快適なオープンワールドで装備集めハクスラ要素とか黒呪のような高難度アクションが楽しめるのが重要って人が多いのかな
それだと、所持重量制限不要派、夜も暗すぎるのやめて欲しい派も多いのかね >>869
俺の時間をどう使おうが俺の勝手だろw
ヘタクソのお前らのために使う気はないって言ったんやでマヌケw 髪型に合わせて最終的に体の項目の顔の位置を動かさないと上手くいかんよな
どの髪にも合う顔ってないなって思う
特に光源が変わると 獣人とか極一部にしか需要のない要素入れてる時点で俺は嫌な予感してたけどな
変な要素にリソース割いて、ゲームのクオリティ落とすのは凡作にありがち https://i.imgur.com/6cElQuA.jpg
めちゃくちゃ好みな>>687みたいにしたくて色々試したけどなんか近づかなかった
とはいえ割といい感じにできた気がする 歯を見せる機械はあるのだろうか?w
獣人よりそっちの方が気になる >>900
あれで一番内寄りかあヤバいな
ローブ着ても足の開きが目立つし
なんかモンハン立ちになって来たな今回のドグマ >>902
ドグマはまさにそういうゲームだよ
仲間であるポーンたちとゆっくり旅を楽しむゲーム
だから馬とか速い移動手段をあえて用意してない
馬どころか牛車だからねw
マーカーに向かってさっさと移動してイベントこなして〜
というゲームデザインじゃない
だから向き不向きが大きいだろうね だんだん上がってくるキャラクリのレベルが上がってきてるな 無かったね
フリーレン作れないよ
フェルンみたいなロングもないし 数値をあれこれ弄らなくても好みの画像を選んでいけば
理想的な顔を作れるみたいな宣伝してて良いシステム作ったなあと思ったんだがな
蓋を開ければ単なる素体の選択させられてクリエイトの幅が狭まるだけという ゲームじゃ無くて冒険させたいのがこのゲームだしな
エンドコンテンツしか記憶にないと思うけど1もじっくり探索するゲームだったしな
ウルドラのせいでみんな育成し直したり効率ばかり求める感じになっちゃったけど >>911
道中が楽しければそれでもいい
前作はそうじゃなかったので批判が多かったの >>720
これの顔パターンって何番の使ってる?
普通に顔好み >>908
なんかあれこれ言ってるけど自分でやってみれば? キャラクリでネタに走るやつ→自由度低い
キャラクリで自キャラ愛なやつ→キャラクリ画面詐欺あるから現段階で評価不可能
キャラクリはどうでもいい勢→言わずもがな
ほんと誰得な体験版だな… 1みたいに誰ルートがあるとかそんな感じだろうしな
顔赤らめてる画像あったし さすがに重量超過のキノコ連打はなくなってるよな
あれとファストトラベルは長文の理屈がないと受け入れられない 刹那の飛石はあるよ
自分で磯置いた場所には制限付きで飛べる
Vジャンプの記事読めばわかるやん ファーストトレーラー公開時がピークだったな
グリフィン飼い慣らしてFTできるとか思ってたけど無さそうだし新規ジョブは2つだけキャラクリとボイスはDAより劣化とか悪い情報しか出せないなら発売日まで隠しとけば良いのに エルデンくらいの自由度のキャラメイクくらいはできると思うじゃん昨今のこのテのゲームなら普通に
蓋を開けてみればコレよ DDONではもっと自由度のあるキャラクリ出来てたからポリコレ配慮なんだろうけど
老人でプレイする人は少ないやろw
あんないっぱいいらなかったな 戻りの礎の数の制限だけにして刹那の飛石は無限でよかったと思うわ >>903
だったら文句言う言わないもそいつ等の勝手だろ
お前マヌケ馬鹿でそうやってアホ晒すだけなんだから書き込みしない方がいいぞ >>926
鉱石とか一定の素材などを一気に集めさせたくないんだろうね
まあ周回させたいんだろうね
周回でちょっとギミックが変わったり他のルートも楽しませたいんやろ 今作はレンタルポーンに刹那の飛石持たせて返したらめっちゃ喜ばれそうだわ 1の感覚だと城の裏の広場に毎回落ちてたから戻る分ぐらいは困らなかったぞ
行く分が足りなかったけどな >>902
俺は、まさにそれを求めて買おうと思ってるよ
旅してる感覚味わえそうで楽しみ >>921
時間停止でアイテム連続使用可能なのはゲームシステム的に便利すぎるし
世界観的にも微妙だよね。1では敵に吹き飛ばされてる瞬間に調合を行いアイテムを使える覚者様…
刹那の飛石とかいうあの世界でのオーパーツは、もうちょっとフレーバーテキストとかで設定説明があったら良いよね
今回は永久石はなさそう。また後で追加されるのかも知れんけど 行く道中に敵のアイテムや採集で拾い過ぎてダンジョン序盤で荷物が満杯なんてことは多かったけどなw どうでも良い設定項目だけ多くて目蓋の種類とか大事な項目がねえじゃねぇか
モンハンのキャラクリの方が良い 探索させたいのは良いのだが
前作みたいに結局宝箱の前でリセマラするだけになるのは簡便な 二重幅とか涙袋は変えたいね
雰囲気変わるし
メイクで誤魔化そうにもメイクも幅が少ないしな 永久石の追加はDLCとかありそう
僕はドグマの不便さを愛してやまないので問題ないですが😁 前作やってないけど先行プレイ見て気になったのがそこなんだよな
これだけ不便さを売りにしてロールプレイに振ってるのにアイテム使用はポーズ中なのすげー違和感 >>936
数ヶ月たてばそうなるでしょ
だからこういうゲームは発売日に遊ばないと 永久石は前作みたく周回要素があるなら2周目に入る時に手に入るとかあるかもしれん 情報が出し切っちゃうと最短ルートで最高率しか遊ばなくなるのがプレイヤーだしな
オープンワールドをまっさらな状態で探索や冒険を楽しみたい人は真っ先に遊ぶべき ポーズしたくないならせずに戦えばいい
回復アイテムはショートカットから使えるぞ このゲームは敵の出現がランダムで時間なのか経過日数なのかわからんけど違うと思うんよ
1と同じならね
意外と同じ場所往復するだけでも新鮮さを感じながら遊べたな
必要な素材集めする時はこれで困ったけどなw まぁクエストのルート分岐が膨大っぽいので多分周回はあるよなあ
1周目が不便でもその時に任意で快適にできるとかだったらいいね ポーンのオシャレのため装備集めに幾度と周回したわ
装備の種類減らしたのはポーンを愛でたい勢にはガッカリ😩 俺もTバックみたいな装備を竜化させたくてドレイク倒しまくってたわ
ドレイクさんの竜化確率低すぎてかなり無駄な時間を費やしてたなw 間違っても炎属性でドラゴンと戦うなよ
4倍は苦労する 背中タトゥー入れてヤクザ風にしてみたけど
ゲーム中に見る機会があるんだろうか
シャワーシーン? ダークアリズン爆速で追っかけ中
本編→黒呪島
でいけばいいのか? >>937
女ゲーマーがドグマのどんなところに面白さを感じるのか知りたくて何人かの配信者のキャラクリ見てたんだが
やっぱり男と比較してこだわりポイントが細かくてメイク技術やパーツのバランスなんかの基底知識の量も多くて
それらを駆使して初見で上手く美形に作れてるの凄かったわ
それ見ててセンスと知識があればちゃんとうまく作れるキャラクリになってると思たな
まぁどの人も男女混合の覚者の声と男らしい歩き方には戸惑ってたけどw >>939
同意
でも意外に不便を楽しめる層もいたんだねいつも全然見当たらないけど
まあ現状の方向性に不満がなければわざわざ表明しないしなあんまり >>955
難易度的にはそう。早めに軽く探索しとくと強武器入手で本編楽になるかも
本編はメインクエのみの最短ルート駆け抜けならかなりサクッと終わるので、楽しみたいならサブクエもおすすめ なんで上は215で規格外なのに下は160までしかないんだよ身長 利便性求める層の方が圧倒的に多いと思うけどね
貶す意図はまったくないけどニッチな人ほど主張が濃いから目立つ >>961
そういう層にはウケない
やるゲームを間違っているとさえ言える 時間停止メニュー続投は古参に配慮したんじゃない?
LV200でも特化は紙だから死ぬとか言ってた人多かったし
いや落ち着いてメニュー開けば即座に全回復だしなんならぶっ飛ばされてる最中にホットキー連打でもいいわけで
即死しなければ死なないシステムなのに死んでる人けっこういるんだよな まぁぶっ飛んでる最中に回復は没入感削がれるよな
回復くらいはモーション取ってもいいと思うけどね >>955
敵無視して装備だけ取りに行くと本編楽かなって思うけどチートみたいに強いポーン借りれば全部解決 ちなみに下手くそに配慮しつつも2は寝ないと白ゲージ回復しないらしい
つまり攻撃食らってるとHP最大値減ってそのうち即死するようになる?
前作意味が薄かったHP最大値に上げる意義が出てこれは良い調整かなと思った
まぁ蓋開けてみないと分からんけど このスレにもいるけどノイジーマイノリティってほんと主張が強いよな
攻撃性が高い 問答無用で買う予定だったけど評価待ちにしよっかな
変にポリコレ意識してたり多様性重視して結果的に選択肢減らしてユーザーに不利な仕様にしてるの本当に呆れるわ
こちとら無印発売日に買って十年以上待ってたのに >>967
さっきポーン借りれるようになったけどどうやって強いポーンかりれるの?
なんか制限?みたいなのかかってない? 身長160以下にできないのはソニーの意向やで
カプコンのせいとちゃう ポーズで回復が許されるなら他も便利にして各自縛るようにすればいいのではって話になるので
没入感重視する人にとってはかなり重要な問題かなーって感じはする シリーズ初プレイなんだけどメインポーンみたいの何人か連れてけるの?
死んだらロストする? 最大の215でもそんなに違和感感じないけどフィールド出ればやっぱり規格外な身長に見えるのかね
キャラクリ画面だけじゃ分からんて >>918
やるも何もあれ以上脚が内寄りにならないんならやっても意味がないだろ リム内にぱっと見、他と違う異様な装備してる奴がいるはずだけど
最初に配られる生真面目なおっさんはすぐ離してユーザーの借りたほうが良い ドグマ1は不便さをあえて導入したゲームで、そこが受けてスケールアップ版の続編が望まれてると思ったのに
その不便さを改善点だと認識してた人が意外と多かったと知ってハシゴ外された気分
でもまあ仲間も結構いるみたいで安心した 2は無印みたいに異性コンビだと不利益を被るみたいなのが無いならいいけど >>975
自分が連れて行けるのは一人だけ
あとの二人を他のプレイヤーから借りる
死んだ場合その借りる場所に行けば復活する 女性らしく見せる髪として15番が優秀すぎない?このままだと覚者とポーンが同じ髪型になってしまいそう >>981
ほーそうなんだ
じゃあ、獣人オスメス作ってあとは作らんでえ絵感じか 意外とみんな獣人好きなんだね正直ショックだわ体が異常に大きかったり奇形系も嫌だからポーンも全員人間系がよかった >>984
ソロゲーなんだから、気に入った人間系でまとめればいいだけじゃないか? 5枠もあるんだから最初から作って試すのもいいじゃない ドグマ2の獣人は尻尾ないし耳も人間と同じ場所に生えてるけどケモケモしい
ケモナーには尻尾や耳が不評でノンケにはケモケモしすぎる
これも誰得感ある正直
カジートの方がキュートだ 魔剣士使ってみたいんだけど、その為には初期は剣士選ばないといけないとかある? せっかく獣人が導入されたので
今回1周目は獣人バディで行こうかなと思ってる
人間より借りられなくなりそうだけど
毛の表現が重たいから1で実装できなかったらしいけど
もしかしてパーティの獣人率高いと描画負荷高くなったりするんだろうか 獣人ねじ込むならビースターズ意識してウサギとかヤギとかつくれるようにしてほしかった
ケモナーじゃないけどハルちゃんは可愛い 飼い猫に似せたキャラクリ見てるとマジで猫耳が頭付けれたら良かったのになと思う
ライオンみたいな猛獣顔だけじゃなくて家猫顔で主人公作れるゲームなんてアイルー主人公にでもしない限り無かっただろうに ファストトラベルの書き込みとかで顕著だけどどうみても利便派の方が攻撃性高くない? 直近のレスで一番攻撃性が高いのが>>969のレスっていうギャグだがら 【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709952976/
要るか分からんけど、dddaのスレ(>>12)とPVも入れといた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。