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サガ エメラルド ビヨンド IP有 part15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9747-zbbW [2402:6b00:db04:5300:*])
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2024/04/08(月) 10:58:23.57ID:GihxlsjZ0
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↑を3行重ねてスレ立てしてください

○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/

2024.4.25発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください

●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712456288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3d6-7q1q [2400:2411:6460:3d00:*])
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2024/04/11(木) 02:05:16.24ID:1VN261530
お、スレ立てやってくる
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3d6-7q1q [2400:2411:6460:3d00:*])
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2024/04/11(木) 02:13:30.79ID:1VN261530
あ、ほんとだ2を見てなかった
まあ数字なんて飾りみたいなもんよドンマイドンマイ
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6b-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/11(木) 02:15:53.74ID:hDKeP9G50
>>957 乙加藤と呼んでやる
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6b-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/11(木) 02:20:17.06ID:hDKeP9G50
>>955 でかいやしのき、雑魚四戦、黒水門開けて青マンバの6戦で、薙ぎ払い、流し切り、ブルクラッシュ。アピールらへん覚えたらあとは運ゲーに挑むだけ
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1afb-SVL0 [240b:250:3a20:3400:*])
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2024/04/11(木) 02:21:54.36ID:xuOCpN/U0
早くやりたいディーヴァの最初に入ったロボの表情かわいくて換装できん
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a92-aQbW [2403:7800:b45c:7700:*])
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2024/04/11(木) 02:23:17.62ID:8SYugE+N0
グラフィックが精緻になるほど重火器の整合性はどうなってるか疑問が出る
キャラの銃弾に対する耐久性とか避けるだけの超人的反応ができるのだろうかとか
GBサガとかフロのグラなら例えばドラゴンボールに出てくる火器のようなものとして脳内で適当に補完できる
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3fd-7q1q [2400:2411:6460:3d00:*])
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2024/04/11(木) 02:27:53.35ID:1VN261530
言うて昔から核爆弾が約500ダメレベルだったりレオパルド2(←俺は小学生の頃これをデカい盾だと思ってた)使ったりとかサガの銃火器は雰囲気なのよ
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6b-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/11(木) 02:34:20.06ID:hDKeP9G50
まぁ俺の股間の竜槍スマウグでも見て落ち着け(ボロン)
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3fd-7q1q [2400:2411:6460:3d00:*])
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2024/04/11(木) 02:34:32.44ID:1VN261530
神を切れるチェンソーがなかったら流行らなかったかもしれないのがサガだからな
ゲームなんだからそれでいいのよ
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3fd-7q1q [2400:2411:6460:3d00:*])
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2024/04/11(木) 02:52:05.17ID:1VN261530
河津の考える神という概念って初代魔界塔士やら三柱神やらほぼ毎回ろくでもない奴ばっかなんだけど
だからこそ古参はみんな「河津神」って呼ぶんだよ
盲信するか、しゃーない俺は嫌いじゃないから付き合ってあげるって程度が一番なのよ
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM67-VvXL [202.214.198.211])
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2024/04/11(木) 04:03:32.58ID:pHktOTvcM
倍速は欲しいが無いなら無いで意図は分かる
頑張って作ったモーションを簡単に倍速されたら悔しいじゃないですか精神
実際連携してるとき「だけ」は倍速必要ないくらいテンポが良い
速すぎて連携率とダメージと状態異常の成否耐性の有無が確認しきれないくらい
意図としては全編そういうテンポのゲームにしたかったんだろう

でもUIのレスポンス遅いとか既読スキップ無いとかは意図もないでしょこれ
勝利演出のポーズ飛ばせるのは最低限セーフだけどそれにしてもカットのし方が下手すぎないか
数値表示させた裏でモーションとセリフ続けさせりゃいいのに
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6b-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/11(木) 04:05:54.12ID:hDKeP9G50
もう倍速とかないならないでいいわってなってきたわ、0歩でエンカウントするようなものでもないし少し前にブレスオブファイアしてたから俺には耐性があるようだ
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3375-4DUq [2001:268:9803:755c:*])
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2024/04/11(木) 05:55:55.62ID:kjv50QIp0
Switch版やればわかるけど倍速なんかとても出来るようなスペックじゃないからなぁ
現実的なのはPS5とSteam限定になるだろうけどゲーム内容で差つける方針はそれはそれで批判されるだろうしね
最初からマルチプラットフォーム展開した時点で低スペ機に引っ張られちゃうのはどうしようもない
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6b-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 06:16:49.28ID:hDKeP9G50
もうむしろ俺たちが倍速で動けばいいんじゃないか?
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ae3-zbbW [219.113.61.3])
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2024/04/11(木) 06:51:58.10ID:M6zdJDxe0
>>929
戦闘中の威力表示は能力値やロールが反映されたものが出てきたりする
状態確率も同じで、相手能力を参照する部分の計算を省いた値が表示されてると思われ
状態確率だと自技術(知力)-相手集中、相手HP割合、相手耐性あたりが計算式に含まれそう
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e393-dlrA [60.39.104.218])
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2024/04/11(木) 07:44:21.62ID:UHbNQClu0
>>984
威力表示が変動するのマジ?と思って調べてみたら
同じ技かつ同じランクでもキャラによって威力表示違ってたりするのね

最終的なダメージが威力&相手の耐性値(見えない)によって決まるのと同じで
状態異常も表示確率&相手の耐性(残りHP他)によって決まるってことか
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/11(木) 07:52:48.41ID:rH1JMRsi0
少しずつ武器防具強化していくの楽しい
閃きも楽しいし、ランク上げも楽しい。画面切り替えとかのレスポンスアップ、快適性さえ上がってくれれば良い。
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9797-UekD [240a:61:3101:1bac:* [上級国民]])
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2024/04/11(木) 07:55:40.74ID:uJxIbk870
このゲーム真面目に書くと恥ずかしいが神ゲーだわ。Fallout3的な楽しさがある。悪人しても責められないの嬉しい

Fallout4からやたら説教されるようになってつまらなくなったからな。それに悪人プレイできるゲームは気まぐれで人を殴りつけただけなのに魔王ルートとかに行かされて迷惑するからこのくらいの塩梅が一番いい

人を気まぐれで殺す救世主がいてもいいじゃないか
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-jMPU [106.133.221.87])
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2024/04/11(木) 08:05:00.61ID:cOloQAmRa
>>990
サガはそこがいいんだよな、ある意味オープンワールドみたいなゲーム体験があるというか
だからサガが進化したらゆくゆくはオープンワールドになると思ってたんだよ
別にアクションにせずコマンドバトルのままオープンワールドにすることはポケモン見る限り可能なのは分かるし、そういうサガも1作ぐらい見てみたい
このグラでポケモンみたいなオープンワールドやると世紀末っぽくなってよりシュールさが増しそうだが
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-fwHY [106.146.51.162])
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2024/04/11(木) 08:11:23.14ID:2l2M7lqra
>>993
オープンワールドは自由であるとともにゲーム体験としてリッチだからなあ
広大であり、見える範囲は大体行けるっていう、RPGよりも3Dアクションの文脈
河津の考えるゲーム体験の面白さの源流がTRPGやボードゲームやカードゲームだから
自由という軸は同じでも削ぎ落とす方向の河津とオープンワールドは対角線って感じ
10011001
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10021002
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