【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★81【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★80【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712644205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>895
ギルベルトの項が無かったわ。初回何となく仲間になってたから抜けたか・・・・
獣人×2、ドラケン×2なのはあんまり指輪イベントに関わらない為の出番救済措置なんかね?
これで粗方終わるな >>833
両方ヒット作じゃん
FFTってFFブランドもあって百万以上売れてたし 2周目以降は砦で最初から全兵種雇わせて欲しい
あまり使う機会がなかった獣人や天使でプレイしてみたい ヴァージニアを逃がしたドラケン王ってアーカイブには顔画像あるのにゲーム内で出て来ないよね
コルニア王みたいに墓から出てくる予定だったのかな >>909
結構作り込まれてるんだな
ウォーレンレポートリスペクトか パジャマ陛下はアレインの2pカラーじゃなくてちゃんと専用グラ用意してやれよ >>903
おつ
ダイナさんだけは使ったけど戦闘ではあまり活かせてなかったな
リーダーとしてはかなり便利なんだが バストリアス到達したからケモノさんチーム作りたい
あ、ユニフィちゃんは殿下に帯同してもらうね♡ 獣人はチェイスしまくるせいで1人は絶対倒すと言う殺意が強いから敵に回すと厄介だけど
自分の部隊は一戦闘で全員倒したいから使いにくい 僕はストライクゾーンが異常に広いだけでケモナーではありません
って言った1億部漫画家が居ましたね >>903
乙カバー
お約束の人狼やダイナさんみたいなセクシー系のケモねーちゃんはありがちだけどクマにヤギにネズミにライオンにと色々取り揃えたケモノ王国あるのは中々珍しい
ケモナー海外ニキにはバストリアス大人気なのかな 速度盛り後衛ライオンでウルフと狼のバフかけてグラスラで殲滅させてたな
飛行は狼のダブルソニックで対処
まあこの編成だとフクロウがアシストで落ちる割にそこまで機能しないんだが ユニフィを夜だけメスライオンに変化させられんかのう
なんとかならんかのう エルフフェンサーの追及してる兄貴おらんか?
こいつどうやって使ったら強いの? 野生の王国で鍛え上げた下半身で夜のユニフィちゃんははげしそう >>910
レイヴスラシルもアーカイブすごかったよ
十三騎兵レベルに凝った設定じゃなくてもいいけど王道やるならオデンや朧くらいコテコテにしてほしかったなー >>916
フクロウのキャラデザに感心してる外人はいた >>919
良い点
・列の物魔攻撃持ち
・セイバーその他豊富な術師用のアクセサリー使える
・術師としては耐久や速さは悪くない
悪い点
・前衛としては回避特化+スキルを駆使してもギリギリ
・全体的に自前のPPスキルが弱い
・術師としてみると遠隔攻撃が無い
前衛で使うと回避や速さ上げる為に装備が全部埋まるから基本後衛でセイバー役がいいと思う
ソーサレスには総合的には劣るけど耐久面でなんとか強みが出せればって感じ >>923
レイヴスラシル凝ってたなぁ
このゲームのアーカイブまだほとんど読んでないから
これからじっくり読んでみるか なんかこれに似たクソ面白いゲームあったなぁとデジャヴを感じながらやってたんだがようやく思い出した
ナポレオンだわ
ファンタジー要素ではユニコーンオーバーロードに勝ってるとかイカれたゲームだったw バウムラッテ防衛戦で敵将全撃破ムズイなあ
トライデント担いだヒルダが厄介すぎる エルフは姉妹とアーチャーは一軍で採用するけどケモノは OPのイレニア操作するとこでギースとかライマンとかが居るの初めて知ったわ
戦闘ないけど近づいたら一応会話あるんやね 割と初見殺しに特化した作りだよな
プレイヤーがクイックキャスト戦法覚えたあたりでフクロウがメタってくるとか 会心上げたモラードさんに熊でファストカバーさせてウルフパック+チャンス+イーグルアイグランドスラムを信じろ バストリアス中盤くらいには5人部隊になって30レベルスキルまで覚えてでインフレ極まるからなー
そこからは新しい装備やクラスも無いわけじゃないけどただ数値が伸びていくだけになりがち 飛行系3人並べて手綱持たせて必中にして翼列の軍旗と色褪せた賭博師のコイン、セイバーでものせたら結構な火力になるね 獣人ってどこまでその獣の特性を引いてるんだろうな
たとえばライオンなんか1回の交尾は数秒で終わるけど
15分に1回のペースで2、3日ぶっ続けでやり続けるし
オスには拒否権がなく、メスの要求に応えられないと
群れから追い出されるわけだが
そんなことモラードさんには無理そうというか
そんなのアレイン様ぐらいにしか出来ないでしょ いいかげんうちのホドリックさんもカタストロフにするかな >>943
くるくるが出来るのはコルニア王家の馬だけです クロエに子供が生まれてる事を考えると必中よりクリティカルが重要だと考察できる なんかステータス見てると、スカーレットってフェザーシールドとどっこいぐらいの耐久あるんだな・・・
アレインにカバーさせると冗談にならんぐらい硬くなるし スカーレットは前に出してガードされてPP配るのが使い方な気もする やっと全クリしたぜー
久々に全クリまで行った良いゲームであった
ワシも若ければ難易度ゼノイラで2周目やったんじゃがのぅ…👴 >>959
自分より硬いヒロインを守るアレイン・・・ ゼノイラノルベールやったけど天使くっそうざくて草
時間マジでギリギリだなこれ >>962
ゼノイラ真エンド短時間クリア出来たら隠しアーカイブが空いてスケベエルフやユニフィの⚪︎⚪︎⚪︎が拝めるのに残念だ 同時発動制限はないけどホークアイとガードバインドって同時に発動できないのか・・・ >>973
飛竜の細剣、氷瀑剣、アンバーレンズ、籠手
これでPP3なのでガードバインド(PP1)とホークアイ(PP2)いけなくない?とおもったんだが
発動条件が全く同じスキルは同時に発動できないみたいだ
メテスラの実験がしたかったんだが スタミナ回復、オーバンよりクイックエールの方がよくない? 重戦士の篭手で何か面白い動きやりたいな
ロールアックスとで実質ディフェンスカースになれるかね >>971
制限云々関係無しに発動条件が同じパッシブは複数同時に発動することはできない エルフフェンサーってソーサリーコネクトのデバフをそのまま解除できるんか
これ地味に強いな魔法パ組んでみるか >>977
やっぱしそうだったのね・・・
>>976
ガードバインドと一番相性がいいのはメテスラだと思ってる
ガードバインドは攻撃にガード封じを与えるが初撃はガード可能で2撃目からガード不可になる
カタフラクトやクマ相手だとダメージはそこそこだが以降もガード不可なので割と倒しやすくはなる(別メンバが)
バンカースタンス入ったブリス相手だと1回1とか2とかで合計20行くか位だが無しだと合計で35?%〜45%程度削れる
明確に辛いのはセイントナイトでこいつはデバフ無効且つガードしてくるのでそれだけは気を付ける必要がある >>974
そもそもタイミング毎にパッシブは各キャラクターに使用回数制限がある
・誰かがアクティブを使うと、そのアクティブ行動前に各キャラクター1回ずつ
・アクティブ行動後に各キャラクター1回ずつ
例外はあるが、これが基本 >>979
後続の味方にしか効果ないと思ってたわサンクス
そんな面白い仕様なのに一周目で使わなかったのは損だったな カタフラクト編成考えてみたが一部にはガードがすごい強力だけど、目の前にニーナとかがパワーを貯めてるともう死ぬ未来しかないんだよな
魔法よりハンマーは天敵すぎる 終盤後ろブレイカー3人とかの部隊がいるのが嫌らしい シャイニングしかしないフェザーボウを複数抱えてる部隊だと完封できたりするから重宝してた
4回シャイニングできればだいたい無傷で倒せる >>982
一番簡単な対処法教えてやろうか?
カタを後衛におく ラインバスターをパリィ出来ちまう二刀流の剣士がいるらしいメリよ 対ブレイカーなら騎馬で気絶させればよいのでは?
からのアサルトブローとアサルトランス、残るのはどっちだ 敵ビショップを攻撃するとき視線をキャラに合わせてきてそのまま無抵抗で殺されていくけどみんなは罪悪感ないの? 目の前にニーナとかが~って言ってるからオン闘技場の話だと思うぞ
インビンシブル積んだカタなら前置いても安心感あるけど、下手に吐きすぎるとPP枯渇して本命のラインカバー発動できず全滅みたいなケースも多々ある >>986
それやるとマジでカタフラクトの役割がラインカバーぐらいしか無くなるのがな・・・ >>991
カタさんは場所が何処であろうとラインカバー吐くまで生き残るのがお仕事だから...
今の前衛はタフネス及びエンデュランス適性ないユニット置けるほど生易しい環境ではない >>989
うちの二周目殿下は捕虜をモリモリ処刑していくサイコパス殿下だから気にしねえぞ
慰み者にされないだけマシだと思え 1000ならセルヴィをソードマスターに転職できるDLC発売 >>975
967に言ってるならノルベールだとロザリンデ加入しない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。