サガ エメラルド ビヨンド IP有 part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712541503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
あ、つべの方にあるねありがとう
ニコ動はオワコンか… ニコ生もやってたぞ
単純にアーカイブがそのまま動画になるかどうかの話 皆レアアイテムゲットしまくってるんだな~
体験版は戦闘1回しかやってないし発売日から周回遅れの様相を呈している >>900
生放送しかしてないだけやぞ。おやつはよく生放送してるけど、それを編集してニコニコにあげたりしないだけ 他の最凶は倒したけど御堂のモモンガだけは妥協したわ
運ゲーに挑んで本番前から苦しみたくない
このスレは倒した奴結構いそうだけど尊敬する モモンガ自体はまぁ運ゲーだけど何十回に一回は倒せる
そこから疾風の靴を狙うとなると一気に辛くなる
そこまでドロップ率低くはないけど高くはないからな カオスディザスター取るだけならそんなに大変じゃないよ モモンガはスタン耐性の陣形で5連係連打してたらサクッと終わるわ最低戦力(雑魚戦6回をできるだけ減らす)でどこまで行けるかやってみようかなと思う
疑視きたら終わりだけど割と勝てる 最初倒す気なかったけど発売までまだまだ長すぎて
やれる事ってモモンガくらいしか結局無いから仕方なくって感じ うーん、まだ10日ちょいあるしちょっと頑張ってみるかあ モモンガ倒してからその他の最凶とかやってもそんな強くないんだよな、武器泥もそんな低い物でもないから粘らなくてもいいし
ザイテンぐらいのものあれば暇つぶしに狙って遊ぶんだけど。。 >>903
やりこみ大好き解析班が攻略出そろう前にキャッキャ情報集めしてるだけで、
そうでもない大多数の人はマイペースでええやろ、やりこまないほうが初見感動多そうだし
自分はswitchでディーヴァから始めたいから、アメイヤ体験1回だけで様子見してる
吸血鬼とかバディから始めると言ってる人達もいるしな 体験版でデルタベースクリアしちゃうと戦闘回数足りなくてイベントでないから残してるわ
こういうのほかの場所でもありそう 今俺が心配してるのはこのゲームが10万本も売れないんじゃないかってこと
だとすると河津は引退に追い込まれると思う その心配はいらんよ
このゲーム残念ながらパケ版は3万も売れない事が予約数からほぼ確定してるから >>914
少しでも多くデルタベースで戦闘したくて
黄の研究員をわざわざ呪ったりしてる
俺の場合は育成のためだから戦闘回数稼ぐ目的としては違うが 呪われさせて戦闘は俺もしたわ、ちょっとめんどい戦闘だけどそれなりに強いし 俺は信者だから買うけどさ、一般ウケはしないよね
でも俺はそれでいいと思うんだ
河津の考えるシステムはいつも一般ウケしない
サガシリーズだけじゃなくff2しかりff8しかり
好きな人だけ買えばいいさ >>919
ただ戦闘した後で気付いたけど
呪わせるとリトグラム・ノートに載らないんだよな
リトグラム一定数以上で解禁されるイベントとかが無ければいいが 評判評価と売上利益の数字を気にしないといけないトレーダーの方が多くなったんだべな >>921 マジか。。まぁしかし一週目特に今は戦闘回数の方が欲しいからなぁ製品版の2周目で今までのイベントとかも回収して行ってみるつもりだわ、クリアデータがキャラごとなのかも知りたいし ほんとに低予算なら3万本でもヒット作だしもっと開発費削ってくれれば作れるだろ
特にグラのせいでもっさりswitchを出すようなら サガエメに限らないけど「売り上げが低い!」「セルランが落ちた!」とか言ってる奴は何の為にゲームしてるんだろうって思う 俺はそれでいいんだ(キリッ)とか言いながら売り上げ煽りを気にちゃう雑魚w そりゃあ気にするさ
ゲームは売り上げより楽しさで決めるのが一番よ そら気にはするさ
相性悪いなら仕方ないが同志多くワイワイやりたいし
あわよくば次回作も出て欲しいからな
ただ自分が楽しめないからお前がオカシイと見下される筋合いはない 相手にするなよ、売上で人を煽るぐらいしかやることのないひまなやつなんだろ、そんなやつがいちばんみにくいぜ 俺が売り上げをきにする理由は売れなかったら次回作が出ないんじゃないかって心配だからなんだよ
それのどこがおかしいんだよ もはや河津が外れたほうが自分好みのサガに近づきそう
有名タイトルで尖るってことはこの考えをもった層が増えるってこと
一般受けも期待できるサガと交互に出してくのが一番なんだけどな サガが売れる為に一番最初にする事はクリムゾンフレアの削除だな
俺達みたいなGB〜SFCから始めた古参に媚びてるからいかん 照れるなあ😉
サガはソシャゲ脳の新参が入っていい世界じゃないのよ RSのおかげで河津は社内序列持ち直せたんじゃない?
サガスカも無印は一応7〜10万くらい売れてたような
今回はマニアックなCSゲーは売れない時代で厳しいかもだが少なくともサガフロ2リマスター?出せるほどの社内信用貯金はあるように、素人目だがお見受けする そりゃ無いだろ7年雇用してサガファンだけに向けた盆栽作り >>937
というかもともと河津さんはスクエニ最古参だから序列はめっちゃ上の人じゃないの?
もともと取締役だったけど現場やりたくてやめたんだっけ? スクエニ自体が信用貯金食い潰してAAA以外捨てる中期計画出すらしいから
その中で一人だけ売れない盆栽作りってわけにはいかないんじゃないか
だからXでもあんな焦ってるんだろうし 逆に言うとこれの売り上げが多少前後したところで関係無く次回作は出ないと思うぞ
令和に何百万本も売れるサガってどんな世界線にも存在してなさそうだし 経営陣も河津には何も言えないんだろ
サガスカがあまり受けなかった以上、同じようなこの企画は若手が出したらまず弾かれてる >>889
フォローとチェイス:連携範囲が下半分点線
これ自身は範囲を持たないけど、他人の範囲に含まれて繋がれば連携する
未発動だと連携しない
インタラプト:連携範囲が下半分緑
インタラプト発動時に連携範囲1で攻撃する
未発動だと連携しない
プロテクト、補助術、悪臭混乱状態:連携範囲が黒
連携しない、連携範囲は途切れる
カウンターはまだ習得してないから分からん >>943
プロテクトの弱体化が目立つなあ
前はBP1スタートで連擊に組み込めてなかったっけ
槍のカバーリングとか良く速度補正のためだけに使ってた 戦闘の進行で星が減りやすいからか
敵の連携外せるし >>945
インタラプトもその属性を相手が使って来ないのに連携とかで行動順をいじるために敢えて選択したりしたな
今回は相手が反応する属性を持っていないと選択出来ないけど >>945
両手武器のプロテクトはサガスカでもBP2だったよ
サガスカで連撃に組み込めるのは防御のキャラも同様なんでプロテクトの利点や問題じゃない ああBP2の武器もあったっけ
とはいえ一律3はナーフか
防御と同じだから利点じゃなかったってのは良く分からないな
連携・連撃側の違いとも言えるし
防御とプロテクトが両者不便になったとも言えるが
それって言い方違うだけで中身変わらんと思う >>932
テキストの適当さによる、適度な長さや何かあるんじゃないか? って部分は消えてしまいそう >>931
もう次回作出る頃には河津もプレイヤーもおじいちゃんやん。卒業するかアンサガやり直してるかだよ >>950
次スレはパート18
次スレはpart18
つぎすれはパート18 この前の放送で言ってた「案内人キャラは基本その世界をクリアしたら仲間になる」ってのはやっぱり敵対ルートとか死亡ルートがあるからなんかな なんか忘れがちだけどアメイヤはしょうがく6ねんせいだということ
スイッチないからアメイヤ出来てないんだけど、別キャラ視点から見るとわかんねーな >>954
シウグナスだと即廃人に出来たりするからかなってのも思った >>956
多分アメイヤはもっと年齢上だぞ
変身して小6になりすましてるだけ 次回作の為に売り上げ気にするとかアホくさ
サガなんて若い世代は興味ないし、どうせファンのおじおばとともに死にゆくタイトルじゃん
そんなものを作るのに労働力を使うなんて無駄でしかない
むしろ世の中的には喜ばしい事じゃないか
君らも良い年の大人なんだから何事もいずれは終わりを来ることを知ってるやろ
もう終わりにしようや、サガエメで アメイヤってそういう設定だったのかよ!
魔法少女…魔女っ子…的にたしかにおかしくねえ設定だ D5編、鯨1回と蜥蜴2回はいけるが鯨2回って目指せるかな むしろアメイヤは正体あんなバインバインなのに何で小6に変装しようと思ったんだ? >>963
スカーレット、エメラルドときたら次はサファイアも出すんじゃないの? マナを集めるってのがなんか魔女の力を誰かに見せることでできてるっぽくて、大人より子供相手の方がやりやすいからってことで納得してる。 まぁ女の子が魔法で大きくなるのは昔からの定番だし
…逆やんけ >>969
なんかポケモンみたいやな
大人のポケモンや 最近転生ものとか流行ってるし探せばあるんじゃない
サガでやる必要性は知らん 美少女のガワ被ったおっさんのアニメなら最近やってたなぁ
まぁ肉体に引っ張られて女の子になってるが 鳳天舞の陣が思ったより強いね
メカが状態異常も効かないから真ん中にしたらカチカチや! >>829
売れるものは知ってるけど作りたくないって駄々こねてる河津と利益のために売れるもの作りながら淡口も出してるハゲは全然違うんだよなあ…… TSは小説界隈ではまぁ大量にあるからなー
このタイプのゲームの主人公に欲しいかと言うと欲しくはないが 居ても良いとは思うけど、サガはなんかもっと突拍子も無い感のあるキャラも多いから別に居たところで特別感が出るわけでも無い なんやかんやで主人公で尖ってるサガでもこれはねーわってのはまだないか
無職 ヤンキー 陶芸家 処刑人 魔法少女 魔物 メカ 吸血鬼 半妖魔 変身ヒーロー
やりたい放題だな… >>983
かと思えばちゃんと王族やら凄腕の冒険者やらしっかりした王道も抑えてる。凄いバランス感覚 >>984
頭から花生えてる腐った姫とは思わんし…
ミンサガが逆にお上品に見えるな
ガラハド殺せるけど 未亡人のローラさんすき
サガ2の時点で人間の両親にメカや魔物の子がいたりしたからね アメイヤわりかし頭腐りな兆候あるけどな
こいつ多分大魔女化するエンディングあるだろ >>987
まぁサリーちゃん(古)エンドもありそう
バレちゃった😛し故郷も滅んじゃった😜
けど私は元気です むしろありそう、とかすら思ってしまう最近のサガ傾向 >>985
ミンサガ…というかロマサガ1は元々はキャラメイク型のゲームを作ろうとしていたらしいから比較的普通なキャラなのだと思う
サガフロ、サガスカ、サガエメは最初から濃い設定のキャラを提示してそのキャラの立場で遊んでくれと言う考え方なので多少違う 未亡人の30歳女性というのはインパクトがありすぎたでしょうか?と問いかけたが
インパクトがあったのは無職32歳邪気ガントレット >>978
装備枠2つの歌姫でも鳳天舞でタゲ取りつつ
アッピルで挑発撒く奴をプロテクトすれば死の凝視も怖くないね
呪いの王相手に同じ運用ができるかはまだわからんが >>993
あいつエンディングでもまた違う呪い被っててほんと吹く
騎士の家系とは思えないほど素質無いけど、呪いのガントレットのせいで一般的な生活すらままならないのにLPもHP回復も元気はつらつなあたり凄い主人公だと思う。同じく呪われてる素質抜群のアイドル冒険者は体も精神もボロボロでLP6だし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。