Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに予めにこういう設定を付けておいた方が、後々のストーリーに絡めて便利ではあるな… ん?"便利"…?(天丼) 本家が一度も使ってなかったドッペルを既存の技みたいなリアクションしてるしスタッフ側が白菜との区別ついてなさそう 閻魔刀しか反映できないクソみたいなドッペル出されたらダンテも呆れますわ しかも勝手に踊る コイツがネロの背後霊だったって考えるとクソ冷や水かけられた気分になるな… mのドッペル火力とか上がるからドッペル使いこなせなくても最低限普通のDTとして使えるけど 5のドッペルってマジで増えるだけだから正直魅せコン以外で役に立たんよね SDTに回した方が明らかに強いし ドッペルが与えたダメージはスタポ計算式の分母に含まれないから仕様としてはむしろぶっ壊れレベルという 使いにくい中途半端なドッペル実装するなら素直に魔人化にしろと思った てかネロのスタンド魔人形式で良かったんじゃないかな ネロは魔人化よりスタンド召喚の方がクォーターっぽくて良かったわ どっちでもいいけどスタンドの方が特別感あったし見た目もかっこよかったかなとは思う ただ多分伊津野的にはスタンドはバージルに頼ってるだけの未完成品なんだろうな ネロのパワーアップも家族を守りたい一心のメンタル的な要因だけでいきなりダンテバージルと互角以上にまでなれてるんだよな 腕も生えるし 一応スパーダ兄弟と比べて魔人デザインが鬼武者風だからクォーターっぽさ出してはいるが、格好良さはスタンドよな 前に見た魔人のロン毛被せた人間状態のネロが中々かっこよかった ミッション20は兄弟喧嘩で消耗してたってのもあるから互角かと言われると微妙な気もする バスター用とはいえビールなんか真魔人化中でもダウンするし ミッション20のパワーバランスは消耗してたってことでうまくボカせてると思う オッドアイハゲが過去頑張ってくれたからそこは説得力あるな ゲーム的にも怯むようになるしな魔人兄 5の魔人ネロはダンテやビールと違ってコート部分無いからケツ丸見えなの気になる もう敵だけ楽しそうにDMCのプレイアブル動かしてばかりのゲームにはウンザリだよ… レゴスターウォーズが逆慣性テクニックあったりでDMCばりのコンボゲーと化してるみたい >>134 気になる コンボ動画とかあったりする? 本家ダンテが英語音声で「fuck」と言ったことはあるのか? >>140 唐突な……。ネロはfuckとかのスラング系を初出の時点でよく言ってたけど、ダンテは無かったと思う シリーズ全部英語音声でしかやらないしDMC5は同時期のREシリーズよろしくスラングとか 急に使いやがるんじゃねえのかって警戒してたが言ってないはず。聞けば記憶に試cる…… bチて、どっかで言ってたら恥ずかしいけどw 本家の方のダンテは育ち良いから英語も綺麗なワード使ってるんじゃなかったっけ それも幼少期までだったから結局テレビを叩いて直そうとする大雑把な性格に… スタイリッシュアクション系で他に良さげなのあったら教えてほしい PCゲーでもいいんだけど DMCスタッフだった人が作っているAssault Spyとか安いし、やり応えもある アサルトスパイはもうクリア済みなんだよね やっぱなかなか代用品ないもんなんかな アスチェがPC移植したらなぁ、アクションに重点おいてる作品はさすがに60fps欲しい とりあえず目立つタイトルで期待なのはDMC5のスタッフが移動して作ってるらしいFF16かな どうしてもRPG寄りになっちゃいそうってのはあるけど 育成要素がほどほどでステータスよりプレイスキルの方が重要なアクションゲームなら何でもいいんだけどそういうゲームって年々減ってきてるよなぁ スタイリッシュアクションではないかもだがSEKIROなんかはどうよ sekiroもトロコン済だ… あとはニンジャガもプレイ済だからいよいよ無い プレイヤースキル重要で有名どころも一通りやってるとなると PCインディー界隈漁るしかないかなOvergrowthやHellish quartとか >>152 やっぱりそうなっちゃうのかな ありがとう調べてみる 空中コンボはないけどSIFUおすすめ コマンド技もあるしジャスト回避にパリィ、カウンターと近接アクションの要素は大体揃ってる ボリュームはインディゲー相応だが難易度高くてやりごたえある SEKIRO系でも良いなら、スターウォーズのジェダイフォールンオーダーはどう? ベヨネッタは2より1の方が好きだな 好みだろうけど フォールンオーダーはやったな クリアしたけど探索要素がだるかった記憶 ベヨ2はせめてPCでやらせてくれたらな 天穂のサクナヒメが2Dアクションだけど、慣れるとDMCシリーズやってる感覚だったな アクション以外も必要だから手放しでオススメは出来ないけど >>154 もう発売したのかあれ 探索要素はほぼ無しなら買いたい >>160 探索要素は5より少ないと思う 位置固定で各ステージに特殊能力が解放出来るアイテムとショートカットできるようになるアイテムや情報が転がってるくらい DMCやsekiro好きな人ならかなりハマるアクションゲーだと思うわ バグ詳しい人相談のってくれ。 xbox series X版のdmc5seでターボモードとハイフレームレートモードの両方をオンにすると操作が効かなくなるのだけど、これはよくあるバグ?それとも、珍しい? 何回再起動してもなってしまう。 >>163 補足 他のゲームでは120fpsモードでも特にバグは起こらない。 5seがセールになってるから買うか迷ってるんだけど過去作やって無くても問題ない? 5に限らずストーリー分からんくても楽しめるシリーズだよ なんなら過去作追ってない方が楽しいかもな、文句言いたくなるから >>166 ストーリーの大枠についてはこの動画見ればok。 ただ、プレイしてたほうがクスッとできる要素もそこそこある。 https://m.youtube.com/watch?v=Oa6pa4RGpMw >>167 ,168 おー、ピッタリの動画が! ありがとう やってみたかったシリーズだし買うわ 俺は4seから始めたけど最初はムービー飛ばしながらプレイしてたわ こんなプレイでも楽しめた このゲームにおけるストーリーは、内容の薄いムービー大量に挟んでプレイ時間かさ増しするためだけのものだしな 5のストーリーは今までのシリーズ何だったんだよって思ったな DmCのDE版ってCSにしかない? steamにあるのはDLC売ってるだけで通常版なの? 通常盤だし今日本から買えなくなってるんじゃなかった? steamにmDEはないわね まあDEの追加要素もMOD元ネタのやつあるはずだしそれで埋めよう ストアページにアクセスは出来るから買えない事はないと思う DEやりたかったらCSじゃないとダメなのね、ありがとう DmCDEでの変更点はPDFで23ページにも渡ってまとめられてたな そのPDF探したけど見つからなかったから知ってる人いたらどこにあるか教えて欲しい めっちゃ興味ある https://web.archive.org/web/20150926065553/http ://www.capcom-unity.com/gregaman/go/document/download/d0526eeff7499beb0202f6fde35edb89 今はインターネットアーカイブ遡らないと見れないね >>181 ありがとう 運良く残っててくれて良かったわ 5をこの前安かったから買って今日クリアしたんだけど 一度クリアしたら別キャラでやるとかコロシアム?みたいなやつをやり込むしかないの? というかストーリー短いな 兄弟喧嘩をしてあーこれで半分か〜次は魔界編かなと思ったらエンディングだもん このシリーズは基本的にやり込みが主なゲームだね それでも5はボスオンリーのミッションが多くて話が短い部類だけど コンボ動画みたいなスーパープレイをできるようになってそれを楽しむためのゲームなので あとは各難易度各ステージでクリア評価Sを取るとかかな、トロコンは結構難しい >>183 キャラクターをカッコよく動かすってのがこのゲームの魅力だから 捉え方によっては無限に遊べるし、逆に一周でもういいやってなっちゃう人もいる感じかな とりあえずクリアした難易度の一つ上を遊んでみるといいかも ボリュームはキャラ別ミッションが悪さしてる側面あると思うんよ 5よりボス独立ミッションが多いのに数は20ミッションだったmはそれほどボリューム不足感無かったし 20縛りやめて長いミッションもうちょい分ければいいのでは ギルガメスは逆にBP対応してなくて良かった、バージルで再確認したわこいつつまんねぇボスだって デビルメイクライ みたいなゲームを欲してる人はPS2のヴァンヘルシングやればいいよ笑 クリア後特典でバージルモードみたいにどのキャラでも全ミッション出来る様にしてくれたらよかったのにな…… 4SEでも突っ込まれてたのにそのまんまバージルだけ優遇されてんの意味分からんよな 主人公で全面遊ばせてよ グリップはダンテならケルベロス使えばいいしVはグリフォンで飛べるかな Vはガンビットじゃね? ダンテはグリップ限定でレベル関係なくエアトリックが使えるとかで Vはナイトメアに投げてもらおう 飛びすぎるのはグリフォンが減速して 落ちてきたのをファントムが地上でキャッチで 脳筋ファントムくん!?Vに葬りさられたハズでは…!? てかグリップ要素いらね。あれのせいで兄貴のエアトリが変な仕様にされるし pc版だとスナッチ必要な場所はガンビットエアトリで対応させてるから技術的にも難しいわけないしカプコンのこだわりなんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる