Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5が当たったから5SE買い直してやってるけど全部やり直しなの地味にめんどくさいな…… ミッションとパレスのやり直しはまだ良いとしてスキル解放したりがなかなかダルいね 特にネロでナックルとデビルスナッチ使えないのが地味にイライラしてくる 何故引き継ぎ出来ないようにしたのか バージルのM1で五分もかからず数百万稼げる 仕様かバグか微妙だから自己責任で まさか二年経ってもPS5手に入らんとは思わなんだ…LDKやりたいのに >>275 オーブで買えるスキルはそれでいいんだけどブリンガーとかダンテの武器とかは1回通しでやらないと完全に使えないのが地味にストレスでね…… バージルおじさんでプロローグユリゼン瞬殺作業してHOHでパパッとやってきたわ これでようやくフルパワーでDMD・LDK・BPやれる 関係ない人それなりにいそうだけどシクレというかブルーブサイクコンプするのも結構めんどかった そういう部分も含めてシステムの設計が旧態依然なんだよな いつまで3の型に嵌めてるのか。成長要素も開放要素もやりようがある 成長伸ばす要素はまあ今のままでもいいけど外せるようにして欲しい mはスキルだけは確かつけ外し自由だったか 正直オーブでいちいちスキル解放するの要らなくない……? 最初から全部使える状態でミッションやらせればいいと思うんだけども >>283 もしかしてDMC2? >>282 5は任意に、4もプラウドソウルに還元するって形でつけ外しできるじゃん、スキル 2の批判に成長要素がないことも挙がってなかったか? 目に見えて成長してるのが分かるのは重要なことだと思う 4K120Hz VRRでターボLDK適当にやったけど前と変わったかよくわからん 4K60Hz 解像度優先とかの方が効果が実感出来るのかもね 2はあの無成長同然の状態から何も成長しないから叩かれたんやろうなって気がする 最初から成長しきってる場合の話とは全然違うと思うわ 最初から全技使えると技の出し方や特性を把握しきれないだろうし、手動で解放していく方がいいだろうね スピードとかは正直最初から使わせてほしいとは思うけど >>287 もうノリというか手癖で撃ってるからアレだけども…… 目押しするなら次元斬のもやもやエフェクトが消える瞬間くらいに再入力する感じかな 空中の方が判定甘いから最初は空中からやると良い 基本的に長押し待機でタイミングに合わせて押し直すって感覚でやるとやりやすいと思う 調べると色々解説動画出てくると思うけどVOID使ってるやつなら画面にコントローラーの入力が出てるからそれも参考になるかな とにかくリズムを覚えるのが大事 リズムさえ身についちゃえば何も考えなくても出せるようになるよ >>289 それって新規とかライト層限定の話なんよね シリーズある程度やってる勢は技の特性とか説明見ればある程度分かるし分からないなら調べるしで解放までが苦行でしかない この辺は選択できるようにして棲み分けした方がいいと思う レイトレ高画質120fpsモードでmission2の最初でカメラを回転させると、VRRオフだと近くのマネキンがカクカクしてるのに対して、VRRオンだと滑らかになってるわ 5のsteam版があるのにPSストアでPS5版のセールやってたからつい買ってしまった 技を取得していく要素はあっていいと思うけどブルーオーブのカケラ収集要素は要らんと思うわ このゲームにああいう探索要素求めてる人おらんやろ ジャスト次元斬について教えてください 一回目は空振りでジャスト次元斬したあと2回目以降も長押し→離すというのを繰り返すのでしょうか? それとも2回目以降はジャストタイミングでボタンを押すと発生するのでしょうか? 押しっぱなしは必要かどうかという話です >>301 ありがとう トレモで試します 地上版のジャスト関連は猶予3フレと見たのですが相当シビアですね 格ゲーのギルティギアの青キャンが猶予3フレとかみたけどそれレベルってことてすか… >>302 慣れたらそうでもない なれるまでが大変だけど ジャスト次元斬は人によっては地上版のが楽だったりする テンポ早いからあまり意識しなくても出る 次元斬はほんと慣れだからな 完全にリズムゲーだから最初は四苦八苦するけどある瞬間から脳死で出せるようになる というかもう完全に手癖になってるから出さないようにしたり敢えてジャスト外す方が逆に神経使うわ 連続次元はいらんかったなぁ テンポ悪いくせに性能が強すぎる 近接弱すぎてクリアするだけなら銃ゲー言われてた2があるのに 連続次元のせいでガチで遠距離でしこしこしてたらsランク取れるキャラが生み出されてしまった まぁこれはランク評価が雑すぎるせいなんだけど 次元斬はDT消費あってもいいレベルの性能なのに実際はDT回収率もトップクラスのイカれ技だからな エネステ連打技を嫌ってるのにそれ以上に火力高くて安全な連続次元斬を実装するのよくわからない ジャストだから性能高いのはわかる 集中()ゲージも維持してるから火力も高いですもわからなくはない 滞空しながら3連続で出せてSDT中はゲージ消費無しで次元斬が3倍なるのは意味がわからない 敵が味方(操作)キャラになると大抵弱体化するもんなんだがな DLCだからぶっ壊してもOKって考えはあるんだろうな 正直追加キャラに盛るならブレイカー無しネロとVにも盛って欲しいんだけどな バージルは4SEの時点でヤケクソじみた強さだったのに5SEで更に強くなるとは思わなんだ 奥義の無敵もテキトーに付けとくか感が凄い ヘルオンアースのタメに無敵ついてるの見た目的にも違和感しかないし ヘルオンのスパアマ仕様は絶と逆なんじゃないかって今でも思う 5バージルは元々作る気なかったって明言されてるし6で最初からプレイアブルになったら流石にマイルド調整されるかな プレイアブルバージルの性能とかには文句はないんだが毎回毎回やること同じなのもいい加減どうなのって気もする 毎回っていっても似てるのは45くらいじゃない? 3m4SEは割と別物だし 3seでバージル追加 4seでバージル追加 5seでバージル追加 芸がないよな 他より完成されたトリックと閻魔刀だけであそこまで仕上げてるのが評価高い mって出来がいいだけにホント効果音がクソさが目立つよな こういうのって開発中のスタッフは何の疑問も持たないんかな? 音で言えば4のヘボアボもなかなか 音どころか実際の威力も終わってたけど 3兄貴は技少ないもののダンテとちゃんと差別化できててよかったな 4,5のはできること増えたけど、後出しを口実にインフレしすぎだ 白菜は五月雨ないのが惜しいけどそれ以外は大体揃ってるからあんまこれ欲しいって思ったことないな 白菜は慣れると縦横無尽に動けるし、ジャスト技が強くて爽快感もある。ヒット音だけが残念 白菜機動力高すぎてステージがどれも狭かったり足場悪く作られてたり中々ロックオンできないハーピーがいたりするくらいだからな DMC5ってPS4版からPS5版へアップグレードって出来ないんですかね? そりゃPS5にはDMC5なんて出てないからね DMC5SEしか出てないからアプグレもなにも というか5SEでレディトリッシュもプレイアブルにして欲しかった 特に今作のレディほんと可愛いから操作したかった なんで鬼いちゃんだけやねん…4SEでは上の二人も追加したじゃんか… mはあのシャコシャコって感じのクソダサい効果音がもっとまともだったら… スパーダやカリーナが武器で復活したから逆に参戦できなくなったなあの2人 2のラウンドトリップと同時に攻めるとなお強いキャラがなんでラウンドトリップしないとどうしようもないキャラになるのよ4トリッシュ あまりにもやっつけ仕事すぎてこういう場でもろくに顧みられないくらいだしいつかリベンジしてほしいとは思う 4のトリッシュの完成度は歴代最低クラスだからな トリッシュ出すにしても4の仕様は引き継がないで1から作り直してほしい ラントリして溜めストレートとボルケイノ的なの繰り返すだけでSSSまで上がる簡単なお仕事 ビッチーズ使っててそんなに楽しくは無いだろうけど折角モデルあるしフォトモードもあるから使いたかったのは分かる 無駄にEXカラーもあるんだから… とりあえず次回作ではネロ君の魔人化にコート部分も追加してください 5の魔人化嫌いじゃないけどプリケツが気になって仕方がない 出来ることおおいな・・・ テンパってる間に最初のちゃんとしたいかにも「ボス」って感じのゴリアテでゲームオーバーになったわ ゴリアテ4死でやっとクリア こいつ慣れたら楽しそうだな エネミーステップを取得すれば空中を維持したまま戦えて楽しいよ そうだったの・・・ あれネタというか上手いプレイヤーが魅せプレイで使うのかと思ってた アルテミスで20回ぐらい死んだけどそこでも有用そうですね Vとかいうのにキャラ変わったけどまたゴリテミス両方戦いたいからとってみます さんくすこ 空中でヤバい攻撃食らう!って時に 敵踏んで逃げたりもできるし印象以上に便利よ ちょっと格ゲーじみてますね 格ゲーあんまやったことないし怒られそうだけど 早速取得してアルテミスまで通しでプレイしてみましたがなかなか便利! このゲーム複数回プレイすると自分が上手くなってるの分かって面白いですね エネステは攻撃のテンポ上がって立ち回りの幅も広がるから適当に混ぜるだけでも気持ちよく動けるのよな 動画だけだとコンボ用のテクみたいに思われがちだけど 4のパンドラとかコマンド入力だったし 実質3アクションになったストリートファイター そもそも基本技のハイタイムがコマンド技 格ゲーだと特殊技の部類に入っちゃうけど ロックオンと前後を組み合わせたのは本当にいいシステムだよな 4のエキドナが好きすぎて辛い どうやったら付き合えますか? 5のミッション7? 初めてVかネロどっちか選んでプレイするところのネロ版厳しすぎん? 門から敵が沸き続けるとこで3回か4回ゴールドオーブ使ってしまった・・・ 評価Dとか初めて出たしそんなのあるのも知らんかったYO! 言われてみるとあそこVに比べてネロは戦闘回数多いし無駄に迷わす構造してるしで難易度高いな S取るならVのほうが簡単だと思う Vだと適当にポチポチボタン押してるだけでSとれました ネロは中華包丁の敵も死神もトカゲも捌くのがとっても大変・・・ 2回目でAとれたけどほとんど運! 中華包丁はエネミーステップの見せ所 吹っ飛ばしたりダウンさせるとアーマー状態で突っ込んでくるのが厄介な敵だけど、空中に打ち上げた後に空中攻撃とエネステキャンセルを繰り返せば一方的に殴り続ける事が出来るよ アンテノラはコンボDの叩きつけとカラーアップも安全にダウン取れるから多様してるな バスターアームあるならあのスーパーアーマー突進中バスターだけは入るからカウンターするって手もある アンテノラはふっとばさなければいいから ハードウェイ コンボd バスター スプリット初段エネステ辺りで攻撃〆ればいいよ ぶっちゃけネロなら8割くらいの雑魚は空中スナッチからのエネステエリアルで安全に倒せちゃうけどね 面白いかは人によるけど外伝含め6作も出ていて最新作は世界累計販売数500万本を突破するくらいには人気だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる