Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4のメガスケ相手に転倒状態からエアトリ→DSだと割と連斬続くけど、ハイタイムからだと上手いこと続かねー 高さがあってないんかな.. >>375 今までのストーリーを解説してくれる動画がゲーム内で見れるから5からやっても大丈夫 操作性に関しては>>378 が言うように1回体験版をやってみて確認するといい 5バージルが4と比較して遅いって意見聞くけど、主犯は全体フレーム数が増加したエアトリックだと思う せめて現行の半分ぐらいのフレーム数にするだけでだいぶ4の操作感に近づきそう フォトリアルに「高速移動してます感」を出すためにフレーム数増やして残像付けたのかな はえー中華包丁マンことヘルアンテノラ 敵ひとつとってもいくつも対応の方法あるんですね 凝ってるし良くできてる・・・ 単にナーフされただけでしょ あれで高速移動してます感出してるつもりならギャグでしかない >>383 ドライブ キック13 絶のずらし押しキャンセルや武器チェン次元が無くなったのと 一部技の硬直の増加の方が大きいと思う ドライブとか羅閃天翔は硬直激増したうえに最速で技入力した場合通常攻撃初段が漏れるようになってて操作感かなり悪い 5で???ってトコ調べたらカリーナアン手に入った でビューワーでアップにすると5733601014 みたいな数字入ってるけどなにかな? 検索しても数字が違うのか関係するものがヒットしない 語呂合わせかと思ったけどそれだとコナミなんとか・・・になっちゃうし謎ォ! バージルDMDの空中次元斬三連縛り結構キツくてキツくて、どんだけ依存してたんだっていう あと思ってたより幻影剣の打ち上げが判定強くて、DT引いた敵もなんのそので結構助かる場面多い >>387 あんなバカみたいな盛り性能でナーフする気あるように見えないしかっこいいと思ってやってるだけだろ 5バージルは急襲幻影剣も地味になったけど、結構馬鹿に出来ない威力だな 円陣の一斉射出も密着時はいい感じにダメージ出るから ヘルバットとかアルテミス辺りには仕事してくれる csの4の本スレってないよね? ハイタイムからだとエネステじゃなくてエアハイクがでて下手すぎて泣きそうだ ここが全シリーズの本スレだ 4はエネステむずいから慣れるまで頑張れ 体験版しましたよ! 途中から進めくなりました 道が塞がってますね 中々面白いです! エボニー&アイボリーってもしかしてダンテの銃器系で一番イマイチ・・・・・? 5のエボアボはレインストームが使いやすいのとハニカムファイアでランク稼げる 1番微妙なのはコヨーテ ショットガンはとりあえず敵をダウンさせるなら一番手軽で隙もないし、DT中の常時CSは普通に強いし個人的には無いと困る というかバージル使うといつもショットガンが無くて困惑するわ はえー レインストームってお洒落技かとおもってたわ それ以降はガンスリンガーのスキルなんもとってないし ショットガンなんか使ったこともないわい ミッション13の3人の戦士とかいうのにハマってるからここでいくつか自分に合いそうなの探すわ さんくすこ ボスはともかくとして道中の攻略ではカリーナ全然使わなかったな、持っては行くんだが エボアボはランク上げがしやすい上にレインでヘル系の崩れ落ちダウンを奪えるしコンボでも活躍する SGはCSが強いからDT中はかなり強い カリーナはカスケード関連が強力なのとブラスター関連が便利 帽子はバ火力に目がいきがちだけどマンインザレッドのバリア特攻も強力 個人的には帽子が微妙かなぁ欲しい場面が限定的だから超強いけど使わないって銃になってるわ ぼくレインストームは最初から真下向き火力路線のほうが好きだったなあ >>402 空中に持って行った敵殴ってる途中に単発技的ノリで横だけ当てると 低火力でランク稼ぐ技として光るからまあ良いよ これ意識で使うと逆に下を撃つことが無くなるからレインストーム感なくて悲しい スランティングレインとか言って横向きにしか撃たない技と分けるとかしてください 敵バージルの烈風幻影剣(操作キャラの周りに幻影剣設置するやつ)破壊するのに大分役に立ったぞ それだけです >>401 4のレインストームの話ならアレは撃ち始めは何の補正も無く見た目通りにバラ撒いてるだけだったし、真下に撃つなら今と使い勝手は大して変わらなかったと思う コンボ中に切り替えが遠い武器に繋げたいときに良くレインを間にはさんでる 空中という安置で最効率の技を連発できるって改めて強すぎる 安置でのチキンムーヴ抑制のためのランクとミッション制なんだけど5はノーダメさえ出来ればS取れるからなぁ 遠距離技ぶっ壊れにしておいてそれを抑制しないの酷いわ 近接戦もスタンとスパアマの強化でだいぶしょーもなくなったし ネロの剣銃技は強かったものナーフされてるのに他がバランス取る気がないの割りと謎 3のDMDバージル強すぎじゃない? 冗談抜きに半分すら減らせる気がしねぇぞ >>411 3の兄貴は確かに強いけど4のジジイや5のふんわり兄貴に比べたらスピード感があって戦ってて楽しい 倒すだけならQSジャムセッションで幻影剣を処理してエネステキラビでいける コミックの新刊やっと出るんだな あれ結構好きだから待ちわびたわ 名倉が気になって調べてみてるんだけど PS4版ってPSNに無いの?北米版のディスクは見つかるけど、日本版がないからPSNにもないのかな mDEは北米垢で買ったわ セール時だと9ドルくらいだった アメリカのPSNにはあるから、北米アカウントを作れば入れる DL版が欲しいなら、ネットかどこかで北米版のPSNカードを買うしかない 5のM18クリアしたけど三つのしもべと戦うの悲しい 悲しくない? 北米のPSNカードはデジタル版もあるから現物送ってもらわないで買える方法もある 俺はPlay.asiaってサイト使ってる 色々あるから入り用な人はググってみて バージルはダンテと違って武器に愛着あるのね ベオウルフ3作連続で引っ提げてくるんだから プレイアブルバージルは全部パラレルというか本編には一切関係ないでしょ 3より前の時点でバージルがFEとベオを持ってフォルトゥナ行ってることになるし明らかにおかしい 時代に合わせた武器にして欲しい 5なら閻魔刀、ミラッジはそのままで良いけどベオじゃなくてギルガメスとか 実装されるまで5のバージルはmみたいに閻魔刀一本になると思ってた >>425 5バージルは伊津野だかがフォースエッジを持っているのは時系列的におかしいからミラージュエッジにしたって言ってたから一応時系列も意識されてる 5に向けて2と4逆にしてたし5以前のいい加減さは今後なくなりそう あるとしてもM1のユリゼン撃破みたいなネタ混じりだろうな >>426 あれ、3の途中で来たんじゃないのか ただの勘違いだったかな そもそもバージルがベオウルフとフォースエッジを同時に持ってたことってないだろ 5でミラージュエッジにしたくせにベオウルフはそのまま持たせてんのマジ意味不明 質屋からベオウルフ買い戻すバージルはアリでスパーダになって魔剣ダンテに結合されたはずのフォースエッジを持つのはナシってどんな基準やねん制作チーム 蹴りゼンパワーを手と足にだけ発現させるとかのがよかったんやないかと思ってる >>435 5の小説くらい 5のダンテの性格が4と変わらないのに4と5の間が根暗だと違和感あるしな ダンテが買い戻しててそれをもらったとか何でも設定付けは出来そう 根っこ切りに行く最中にベオある訳もないし…ってことは最終的には地上に帰ってこられて何らかの理由で取り戻せたのか? という希望 息子から腕ごとヤマト奪うようなやつなのになんでベオウルフは買い戻すだのなんだのという発想なんだ? 言うてバージルのベオってベオウルフ討伐後に即ダンテ来て取られてるから1時間も所持してないよね その辺のブーツに悪夢込めてコレがベオでいいかとかしてそう 5クリアしたけどお兄ちゃん強杉ィ! M20なんていきなりネロくん仕様変更あって怒涛のゴールドオーブラッシュだったわ DMCって歴代こんなんだったっけ 2以外は全難易度Sランクやったり DMDネロアンや超兄貴は手玉に取れるくらいやり込んだつもりだったんだけど 5は正直めちゃくちゃ苦戦したな でもここじゃ弱いとかやる気が感じられないとか雑魚扱いされてるし 自分が老いただけという現実を突きつけられた プレイアブルのベオやらフォースエッジやらミラージュエッジとか明らかオマケ的な感じなのに何をそこまで真面目に考えるんだ 老いると良いこともあるぞ 脳が45fpsぐらいになるからフレームレート気にせんで良くなる 5のバージルは一々距離取りまくるのと攻撃のテンポ悪いっていう5の敵の悪い所出まくってると思うわ 5は3や4みたいに目立ったクソ敵いない代わりに戦ってて面白く無いやつばかりで構成されてるんだよなぁ 過去作の劣化みたいな雑魚も多いし ダンテはリベリオンが壊れたらスパーダ使ったけど、ネロはレッドクイーンが壊れたら何を使うんだろう 元々は魔剣教団の装備だし、ニコがそれっぽいのいくらでも作ってくれそう スパーダは現役時代 スパーダ、ヤマト、リベリオンをガチャガチャ切り替えながら使い分けてたんだろうか Vのアクションやっぱり作品と合ってないな V自身が杖を振り回して攻撃するアクションは欲しかったな グリフォンやシャドウは幻影剣みたく補強する役割で 確か5のレッド、4からデザイン変更してるのニコが改造したからって理由づけだったよね ニコがアグナスの娘という設定は何の意味があったんだろうな 「パパの仇!死ね!」みたいな展開があるわけでもないから全く意味を感じない ニコの作ったデビルブレイカーは中々残念な義手だったな 別に目の前の敵だけを攻撃するわけじゃないのにバスターのコマンドそのまま使ったせいで3のスタイルレベル1並に技少ない上に弱いっていう 3やってるけど純粋にゲームとして面白い シナリオもいい 5ンテは従来とは異なる技の出し方多すぎて思うように動けん 5でお兄ちゃん解禁されたから使ってるけどめっちゃ強い・・・ しかもかっこE >>458 やっとダンテ並みに色々出来ると思ってたからガッカリした あくまでダンテのポジションは奪いたくないんだろうな… 腕の個性のためにネロにはパリィ技やりませーんwとかははぁ?って思ったな とりあえず5seがセール来たので買っといた けど4を納得できるまで辞められねえ 一生終わらんぞ下手すぎて 5先にやっていい気もする DMDとかシリーズで一番簡単だし 同じく4やってるけど全然動けなくてな… トリソー慣性レインガドフラとか一生できる気がせんわ エルデンリング終えてからDMC5に戻って来ると面白すぎて衝撃を受けるな、アクションの格が違い過ぎる 苦手な4とmも上手く動けるようにやり込んでみよう、4はステージがつまらんくてモチベ上がらなかったんだけどね あと5は折角だから良い環境でやりてえわ いいモニター買わなきゃ 5はキャラ動かすの楽しくても肝心の戦闘がしょーもないのがな ミッションやランク評価周りの仕様変更とスタンのせいで公式から真面目に戦う意味否定されてるんだもの 俺もPS5がSEのレイトレとか体験してみたいけども DMCシリーズは完成度高いけどここ少し何とかならなかったのかな、という惜しい点が毎回あるからCSとSteam版揃えてる なんだかんだ煩わしい設定や環境トラブルがなくWindowsが邪魔してこないCSの安定性は素晴らしい アクション面でRPGと比較されるなんてDMCも落ちたもんだな ソウルライクのゲームと比較してアクションの優位性を主張する変な人はたまに居る フロムがSEKIROでGOTY取れたの殆どアクティビティジョンのおかげだし自分らじゃ高品質のアクションゲーム作れないって自覚して貰いたいね いかにも日本を代表する硬派アクションRPGメーカーって面してんじゃん 同時期に出たFFオリジンとかスターウォーズの方がまだ面白い戦闘あったのに注目持って行かれてかわいそう DMC5何故か最近steamのアクティブやtwichの配信、vtuberの配信が多いけど記念セールでもあったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる