Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
5は戦闘面がやる気なさすぎる voidで遊んでもらう為に作ったのかってくらい調整が雑 モーション比較動画とか見ると、速度やモーション大きくは変えてないのに重力だけでこんな遅く感じるのかって毎回思う 一般的には5が文句なし最高傑作みたいなんよく聞くけど本スレ的にはそうでもないんだね >>478 過去作からストレス要素取り上げられてて遊びやすくなってるけど丸くなりすぎてスパアマでゴリ押してくるだけの敵が多い プレイヤーもリスクなく攻撃できる状況手軽に作れるしsランク取得もガバガバだから10年ぶりにDMCやりますって人に向けて作られたようなゲーム ただ1から4も駄目な点挙げようとすればいくらでも挙げれるから だからこそ6は期待してる 正直、駄目なところは開発がワザと入れてるとしか思えない 雑魚版アンジェロはビアンコっていう完成された雑魚いたのになんで5であんな劣化させたんだろ 飛ばないカウンター遅いトコトコ走り受け身出来ない連携も劣化してる 良いとこ何も無いわ ジュデッカに空中剣コンボ出しきりでダウン中殴れる猶予大幅増加とか クソ硬プロトに最適なパッと出せるバカ火力技とかその他スタン手段とか 他が持ってる有利な物大体持たされてないVがどう足を引っ張ってるの Vは外伝でも別IPでもいいから一つのタイトルで作り上げて欲しい DMCのキャラっぽくは無いが、ある意味5で一番可能性を感じた 召喚士見たいなキャラのアクションゲーって他に知らんし Vは外伝でも別IPでもいいから一つのタイトルで作り上げて欲しい DMCのキャラっぽくは無いが、ある意味5で一番可能性を感じた 召喚士見たいなキャラのアクションゲーって他に知らんし 割と4めちゃくちゃやりこんだ後に5やるとワンチャンガッカリする感じなん? なら早めにやろかな >>487 Vが弱いからこそ敵が劣化したりサンドバッグ化してると言いたかった >>490 いいか悪いかはともかく フワフワしすぎて違和感あると思う Vは雑魚戦に限って言えばむしろダンテネロよりワンランク上の強さがあると思うけどどこが弱いんだ? Vが強いから雑魚戦楽って言いたいんじゃなくて、Vに合わせて雑魚作ってるから他の3人操作でもつまらない敵ばかりってこと? 戦闘面で見てもVは普通に好き 特にロイヤルフォーク >>494 全ての敵がとは言わないけど自分はそう感じた 戦ってて楽しい敵って1意外あんま印象ないわ 345は動かしてて楽しいって気持ちでずっとやってる 効果音は断トツで初代が好き あとは3クレコン発動時の「シャキーン!」 4ネロDT発動時の「ズキューン!」も好き だが4ヘボアボ、ヘボガメス、テメーらはダメだ 次回作ではジェスター並にバージルとVを頻繁に切り替わりながら出てきてほしい PS5でセール中だからデビルメイクライ5買おうか迷ってるんだけどデビルメイクライ5のセールって頻繁にやってる? 過去作はやってて5だけ今までなんとなくやってなかったんだけどこの機会に買っちゃおうかそれともセール頻繁にやってるなら手元にある積みゲー消化してから買おうか迷ってるんだよね カプコンってゲーム会社の中でも頻繁にセールしてるイメージ >>500 あんまりPSのセール事情詳しく無いけどGTA5やラスアスみたいな常連と違ってほぼ確定で居る訳じゃないから買っておいて損は無いかと 狙ってセール待とうとするとなかなか来ないタイプかな 5SEのセールは今年だけでも3回くらいやってるよ 50%オフまで下がったし今買っても別にいいんじゃない DMDが一番難しいのは初代? ナイトメアが鬼畜だった記憶 解体新書なかったらクリアできなかった 1DMDはアイテムとグレランでゴリ押し出来るからまだ有情 初代は被弾に気をつければDTがいい感じに切り札として機能してるから結構楽しかった 最近のは無駄に硬すぎ そろそろスパーダが主役のDMC0を出してほしい そしてアニメ版で存在だけ示唆された魔界の四天王とか出してほしい 0が切れて3になるからDMC3が0 スパーダの掘り下げとか5のストーリー見た後だと期待できないからいらないわ 世の中には名倉のストーリーをディスりつつ5のストーリーを絶賛するやつもいると思うとなんとも言えない気持ちになるね 5は及第点達成してるのに褒める点が無いという稀有な作品 バージルでプレイ始めたけどとても強いナリ・・・ 惜しむらくはR2ボタンが壊れてて物凄い勢いで武器チェンジしてしまうところだ 5の褒めるところは過去作がもう作っていて5でやった事はストレス要素取っ払ったことくらいだしなぁ エネミーとか理不尽さ消す為に手軽にスタンさせてそもそも被弾が起きないようにすればいいっていうアクションゲーとは思えない謎の答えに行き着いて虚無になってんじゃん 流石に褒めるところがないはないわ 文句なら確かにいくらでも言えるけど 最新作って見る目が厳しくなりがちだよな あんだけ色々言われてた4が5発売したら急に褒められだしたり すんごい今さらだけど真スティンガーでスクードの盾一発で割れるのに今さら気付いた...もっと早く知りたかった >>520 アクションゲーはだいたいそんなもんだろう 5は最高傑作だってなんJとゲームカタログが言ってた 消去法的な意味での最高傑作なら間違いではないと思う 次があるならフォトリアルやめてほしいなぁ なんだかんだ4くらいの非リアル感がちょうど良かった あとステージもクリフォトみたいな代わり映えしないおもんないのもやめてほしい ステージはともかくフォトリアルは一回やったら戻せんだろ カプコンもREエンジンの凄さアピールしまくってるし どっちかというなら…程度なら使わない理由がない 新作はいつになるんだろう PS6が発売するころかな? ここのスレ民的には、新キャラがどうかじゃなくてダンテの操作感スッキリさせろの方が賛成多そう フォトリアルなのは良いと思うけどカメラ遠すぎたりカメラ揺れなさ過ぎて技の迫力が無いのは残念だった キルカメラもただプレイヤーキャラを拡大するだけだしエネステとかクソダサモーションだし演出面がなんか残念だったな 最近のアクションゲームの流行って、フロムの死にゲーみたいに操作は簡単だけど、敵の動きのパターン多いです、みたいな感じだよね dmcももうちょいシンプルな操作にした方がいいのかな >>529 もはや本家のシステム散らかしは誰もが認めてるからな さすがに擁護する人も居なくなった >>531 操作の幅の広さが他のアクションゲームとの差別化点なんだからシンプルにすることを追及する必要は無いだろ このスレに毒されすぎだよ 改善点があったとして、多分そこじゃないと思う 集中力散漫ゲージとトリック関連とSDTドッペルで無茶苦茶になった5のバージル 4までは結構スッキリしてたキャラなんだけどな 集中とかいうゴミ要素が付いてるけど そろそろベオウルフから卒業してくれないかなバージルは >>533 さすがにネロはホールドするボタン多すぎないか? ユリゼンが侍らせてる尿酸結晶みたいなのってなんなの? 感じ悪い! デビルメイクライの新作アニメと実写映画の話はどうなってるのかな >>536 俺は面倒だからホールド(技のほう)とカラーアップしか使ってないけど、まあ性能フルに発揮しようとすると確かに多いな 正直過去作でやれたこと全部入れなきゃはそろそろやめていいと思う バージルとかデフォで回避コマンド3つぐらいあるけどそんないらなくね?って思うし >>531 つまり今求められているのはコンボゲーと化さないDMC1リメイク ある意味ソウルライクみたいな戦闘バランスしてるしあれ >>520 でも3が発売された当時は「2って面白かったんだな」とはならんかったで(´・ω・`) >>540 産廃サイドロールは全キャラで言われてるからな 自キャラがシンプルである必要性は感じないが、敵キャラ、特にボスキャラは自キャラと同等以上のスペックで作らないと面白いものはできない シリーズ初心者がネロのテーブルホッパー無駄に取りまくってるのよく見るな その後出ないことに言及するでもなく進んでいき忘れ去られる 4でバージル初プレイしとるがもう自分が何してるかわからん 分からんくても強いからなんか楽しいんかわからん >>537 閻魔刀だよ ユリゼン化してもバージルだった頃の象徴捨てられなかったんだよ ユリゼンはアイニードモアパワーの成れの果てなんだから閻魔刀捨てるわけないじゃん って思ったけど蹴りゼンのとき持ってたっけ 蹴りゼン肉体だけで戦いますみたいな雰囲気醸し出しておいて実際はチキンムーヴしまくるし その後のバージルもモッサリラッシュと様子見で距離を取りまくるだけのボスなの残念すぎる 折角の真魔人の新技もフライングクロスチョップだし3の頃のキレどこいったんだよ まだ5やったことないけど今んとこアクションは3が1番面白い気がする ただ敵がつまんねぇ ヘタクソの感想だが 3の敵はつまらんのは間違いないけど操作性は3がとっちらかって無くって好き 4からだんだん劣化していってる。やっぱ初代ベースの操作性はもう限界だな かと言ってmみたいに↑↑スティンガーも違和感あるし 次回作はどうなるんだろうね? 3の敵は好きじゃないけどスタイルとかの編成考えさせる様な奴らなのは良いと思う 4は編成とかないからある程度の使い分けをさせる程度に留まってて 5は抵抗しないサンドバッグだから好きな武器で殴ってねって感じする 油断してるとゴリアテ様が空中に向けてアッパーしてくるからすっげーストレス溜まる mの敵はどうよ 俺としては地上にいる奴はいいけど、空中にいる奴がうざいの多い mのウィッチ白菜編はウィスプハーピー嫌い でもサンドバッグとある程度真面目に戦う必要のある部分でメリハリあるから5の上位互換感あるわ 5は弱点基本スタンで対処で良いしスパアマのゴリ押しおkだから雑な無双すぎて面白くないのよなストレス要素もないけど mにもちらほらクソ敵はいるけど全体的にクソ度が本家より低くてアクションの完成度高いから調理法が沢山あってある程度美味しく頂けるって印象 ただウィッチはダメだな アイツはDEでもっと弱体化すべきだった mは便利技豊富だからクソ敵をクソと思ってない可能性がある mは特定の武器以外効かないやつが嫌いだわ ボスはみんな面白くて好きなんだけどな mの色敵はDEで少しはマシになったとはいえ、DMCで特定の武器しか使わせないのは面白くないわ やめてください!特定の武器で特定の技当てないとまともに体力削れない子だっているんですよ! DEの色敵は2色いれば纏めてエリアルしとけば良いとはならないから嫌いじゃない 使う武器が誘導される敵だと4のメフィストが丁度良かったな 基本銃かスナッチで攻撃だけど近接無効ではないし武器弾きで近接耐性無視して殴れるし 壁抜けるのはクソだけどね ウィッチみたいな率先して攻めてこないお邪魔系ザコは一人くらいは居ていいと思う ジュデッカくん君はお邪魔なのかいお邪魔じゃないのかいどっちなんだい mの現実的な世界観が好きだから本家にも取り入れてほしいな 5の強めの雑魚で戦闘に影響あるのがクイーンとベヒくらいなのがなぁ 他は無視しても立ち回りあんま変わらないし最終的にスタンでサンドバッグになるだけだから虚無すぎる 久々に3の動画見てると白ヘルとか硬すぎて笑った 全然3ヘタクソだったけど4のダンテ練習してたらある程度動かせるようになってんだろか 3やってみたら前より動かせるようになっててめちゃくちゃ楽しかった エネステがめっちゃ決まるわ でも敵がめんどくせー 逃げクマ「また俺に会いにきてくれたのか?嬉しいぜ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる