Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF16のアクションはDMC5作った人が担当してる >>726 へー そう言われると興味湧いてきたな ただ既存のFFファンはDMCライクなゴリゴリのアクションって受け入れられるんだろうか 一作もやった事無いから既存の戦闘システムがどんなのか全然知らないけど スト6のコマンド技が簡略化されたしこっちの6もそんな傾向だろうな DMCみたいになったら買わないわ 求めてるものが違いすぎる mの↑↑+近接攻撃ボタンのコマンドはどのアクションゲームにも流用できるので採用するべきだ >>724 そもそもバージルの刺しトリックはベースにダンテのエンジェルリフト&デーモンプルがあったからで それをバージルで再現してなおかつ快適な操作性持たせようとした結果の技配置だったからな あとそもそもmバージルはスティックで自由な場所にトリックできたりエンジェルブーストあったりで前提で色々違う部分もあるし どうせ逆輸入するならデーモンプルとか好きな場所にトリックできるのもくれよ 大体トリックの性能よかったらローリングもドッジもいらなくね? 3みたいにシンプルでいいのよ、後ろで打上前で突進みたくイメージ統一された操作で固めれば エネステというかコンボを公式が意識するようになってからわざと使いにくくしたような操作ばっかりだ Switch版で買い直した人らってまた1からやってるの? コマンド使ってる? >>736 Switch版も隠しコマンド使うとセーブできないから1からやるしかないよ >>734 3で偶然できたエネステをそのまま調整せず盛り込んだおかげで良い意味でクレイジーゲーになったのに 4からエネステありきで開発したせいで技を使いにくくするのはダメだわ アニキの空中連斬が削除されたのも一瞬で敵が溶けるからなんだろうな というか空中ファイアワークス撃った時の変なふわふわ感何なんだよ エネステしやすくした影響なんだろうけど明らかに不自然 まあ別に踏まなくてもキャンセルし放題でもよくね?って気はする 代わりにエネステは技の発生途中でもキャンセルかけられるようなコマンドにするとか バイオ4もリメイク来たんだしそろそろDMCも新発表来ないだろうか とりあえず衣装のデザインはそのままでいいから2のリメイクを頼む しこたまプレステのコントローラーで遊んできたけどDMC4なり5から箱コン使い始めた人おる・・・? アナログスティックと十字キーの位置が逆でなんか斜めに配置になってるけど慣れるもんなの? やっぱりPSコントローラーが最強よ steamにも対応してるし値段が高い以外言う事ないわ 類似品でsex-input対応で程よいのが意外にすくなくて困ってる >>742 人差し指でスタイルチェンジとか変な操作してなければ大丈夫 プレステ風のコントローラーではスタイルチェンジは左手の親指でしてます (大多数の人がそうしてるでしょう?) 生まれる前からチンコとプレステコントローラーをがっちり握ってましたが箱コン系も試してみないといけませんね コントローラーをガチャガチャいじるゲームもこれが初めてなので箱コンも合わせて楽しみ エネステ連斬みたいなのが弱体化したのは伊津野dがインタビューで語ってるけど同じ技連発はダサいっていう考えがあるからじゃない 3以降のランクシステムにわざわざ同技制限実装してたり 元々スペックの制限無ければスタイル分けする予定無かったとか発言してるし できるだけ多彩な技を使わせたいんでしょ エネステ自体は初代からあるけど開発中に偶然エネステで攻撃をキャンセルできたのが3って話じゃなかったっけ 2ってエネステあったっけ? HDコレクションは手元にあるんだが2を起動する気が全然沸いてこなくてなぁ(他力本願) >>750 その割にはエネステ流星脚連打みたいなムーヴを公式Twitterが上げてた気がする >>755 挑発に連斬擬き入れてたりもしてたしファンサのつもりなんじゃない 5のクソダサエネステモーションで色々台無しになってるけど 一週間かけてやっとネロでブラッディパレスクリアした下手くそな俺だけど Vでも挑戦してみたら1回でクリアできて笑った 5のBPは初見だと同士討ち狙えるステージとか終盤の雑魚ラッシュとかでそこそこ楽しめたけど2回目以降はあんま面白くないのよなぁ エンプーサやバット クリフォトの根が湧くだけの草刈りステージめんどいだけでいらない 5BPはどの階層もきったねークリフォト。本編もクリフォト。変わり映えが無いからプレイしててうんざりしてくる 4BPは鮮やかだし一定階層で雰囲気変わってよかった 4は雪山火山ジャングル一通りあったし またフォルトゥナみたいな街並みで戦いてぇ 4のロケーションは本当によかったな。明るくて見やすいし BPの一部刺激的な背景は頂けないけど 5は、なんかグチョって感じ 5も前半はロケーション良い 後半はローキックステージ以外体力尽きたようなステージしかない そう考えると1のロケーションって結構良かったな まだバイオの名残り強くて思いっきり閉鎖空間だけどその中でメリハリ出す工夫凝らしてた >>735 入力受付がイマイチだったのが問題だから、そこを直せばロックオンしなくても出せる点で有用でしょ ↑↑と↓↑コマンドはちょくちょく見かける気がするな >>763 暗い場所多いからなんとなく気分落ちるよな 個人的にはロケーションなら4かmかなー セフィロト除けば5もかなり好き mは本当にセンスいいよな 名倉はダンテじゃなくて新キャラにして本編と同じ世界観にするべきだった mンテのネオダンテコス好き mのステージとか技にマッチしてる感じする 5のクリフォトは強制戦闘終わった後さっき通った道なのかすらわからんから嫌だ 慣れるまでいちいちL3押して確認するのめんどくさかった リリスだっけムンドゥスの妻、あそこのステージだけでmのロケーション評価最底面だよ あのクラブステージ、目に悪いけど俺は好きやで 一番好きなのはムンドゥスビルやけど リリスクラブは良ステージだろ 本家には絶対出てこないロケーション 建物内で戦うっていうのが好きだから2のウロボロス本社ビルとかmのムンドゥスビルみたいなロケーション好き リリスクラブはステージは面白いと思うけど最初の方の照明は確かにキツイ 光りすぎてレイジの色わかんねえしあれ DE版ならリリスステージも比較的目に優しくはなってるよ 無印はハッキリ目が重くなった感覚あったけどDE版は周回しても平気だったし 監視する街の特に終盤ガンガン街が滅茶苦茶になっていくとこ大好き あんなに変形していくフィールド歩かされるゲームってあんま見たことないからかなり印象的だった 5の怒涛のクリフォトステージ連打は何だったんだろうなー 明るければいいという問題ではないよね あれ作っててスタッフはテンション上がると思ったんだろうか 開放感に満ちたクリフォトのステージで真魔人専用の新技 フライングクロスチョップを披露するビール あまりにもダサすぎる あの小物オーラ全開の4の爺のカウンターバスター用の技のが万倍かっこよかったぞ... 更にパワーアップした絶とか疾走居合で良かった感はあるな あれはバージルのキャラ的にもマッチしてない技 ダンテの真スティもフライングクロスチョップをファンネルで隠す配慮してるのになんでビールは剥き出しなんだよ それこそディープスティンガーで良かったんじゃ… ダンテなら連続ジャストブロックとか魅せプレイ出来るし ストーリー込みで本当に地獄だったわファン的な意味で 過去作は2も含めてトロコンをしたが、5はなんか冷めてしまって、余りやってないな 触手ユリゼンのほうが果実食ってパワーアップした蹴りゼンより強いの何なんだろうな その後vと合体して出てきたバージルはもっと弱くなってるのホントなんなんだ 実を食すとスリムになって小物感が出てくる蹴りゼンさん 逃げ回って幻影剣飛ばしたりビーム連打するくせに何が格闘だよ もしかしてクリフォトの果実さんそんなに人類消費してない? 蹴りゼンってバカにされまくってるけどあいつの第二段階かなり強いよな 強いというか理不尽とかクソだと思うけど まあスキップされるんだが… 5のボスって正面から戦います面して逃げるやつ多いんだよなぁ キャバアン ローキック ビールどいつもこいつも無駄に距離取って仕切り直し繰り返すからテンポ悪くなる 特にバージルは3ていう手本あるのに5のビール作ったのは開発担当のセンス疑うわ というか程度の差はあれど雑魚も含めて大半の敵が何らかの逃げ手段持ってるからある意味すごいゲームだわ 逃げないボスってクリフォトルーツと尿路結石持ちユリゼンくらいか 俺の中でそれ系はネヴァンがダントツ あいつに比べれば他は可愛いもんだ 5バージル戦はBGMが微妙なのがまた辛い 3バージルの曲はどれもよかったし直前の三匹みたいに過去作のアレンジ曲でよかったのに ネロ操作時のバージル戦BGMは良かったと思うけど世間的には微妙扱いなのか? そんなん言ったらネバークライ、サレンダーからのレガシーはびみょい >>799 すまんダンテ操作のバージル戦だった BPで流れるからこっちのがイメージ強くてな >>788 完全体ユリゼンは設定上はむしろクリフォトの補佐器官が逆に邪魔になる強さって解説されてるんだけど ゲーム的には厄介なホーミングやレンジをカバーする手段がなくなるから脅威度ぐっと下がるという 完全体でもレーザーにゲリュオンに幻影剣飛ばしまくってくるパートは相当強いと思うけどな スタンハメなかったらクソボス扱いされてたと思うわ 慣れたら1分くらいで死ぬからどんなパターンがあったかも忘れたわ 完全ユリゼンは3バージルくらいの動きを見せて欲しかった まさかのクソダサいローキックをだしてくるという てかあの果実で強くなった印象が無いどころか逆に弱体化してるとしか思えないのは大失敗だと思う ユリゼンどころかビールは3の完全劣化の動きしかしない あのやる気のない兜割り連打なんだよ コヨーテで簡単に撃ち落とされるの情けなさすぎだろ でもなあ バージルの代わりに強めに調整したボスダンテが面白かったかというとなあ 果実を食べても寄る年波には勝てなかったんだよ ビールもう40代後半だろうし10代の頃のイケイケ具合が出せなくても不思議じゃない ボス5ンテはスパアマで冗長な攻撃をゴリ押してくるだけだからなぁ パリィしても旨味ないし攻撃空振ってるダンテを次元斬し続ける時間長すぎてテンポ悪いんだよ ボス4ンテとかクレド作れた開発スタッフはどこ行ってしまったんだ 攻防の駆け引きが楽しめた1のネロアン 扱いやすい武器が揃ってて色んな戦いが楽しめた3のアニキ クレドは4の中では良ボスだけど、ちと微妙 ネロをボスにしたらスナッチとバスターのせいでクソボス扱いされそう 5のボスバージルは3と違ってマストダイ専用技がないのも個人的には肩透かし食らった ハードで五月雨使い出したからマストダイでも何かあると思ったのに DMDで使う攻撃って連続で攻撃仕掛けてきて最後絶使うやつだっけ あれ攻撃の間隔長すぎてただ待ち時間長いだけなんだよな 4のボスダンテほんときらい ボタンに反応して来る系の敵のイヤらしさと言ったら無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる