【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1573杯目
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発売当初ソシャゲみたいと言われていたのは的を得てる リザルト最下位のアサリチャーが出てくるとゲンナリする >>88
あれ面白いけど
実況者でもないのにそんなキレる人いんの?ってなる このゲームクソなのは確かだけどAmazonレビューはどこもクソだから参考にならないよ
日本人はレビューをネチネチ荒らすの大好きな民族だし 俺はキレる前にゲーム中放置して気持ち落ち着かせてる切り替えも大事 >>96
嫌ならやめろ、か
それはもう無理だろうな
このスプラ2末期ですらまだ遊んでる時点で脳に障害あるんだから 色んなゲームやれば分かるけどスプラのマッチングはかなり良い方だよ
最近のゲームは
「ボイチャ固定チーム」
VS
「野良の烏合の衆」
のマッチングが普通。固定チームが野良チームをひたすら狩ってランクを上げる
最大手テンセントの資本が入っているゲームは基本的にこの方式
糞マッチングの対価としてマッチングがかなり速くなる
日本人の思考では、競技において公平や平等は何よりも重要で神聖なもの。
しかし中国はそもそも身分制度(戸籍で決まる)の賄賂社会なんで生まれたときから不平等だから公平さについて疎い >>109
全員が発売日からやってるわけじゃないよ 今もこのゲームむちゃくちゃ楽しんでるわ
ボトフォイ強くて楽しい アサリである程度差を付けられて負けてる状況で
一縷の望みを掛けたように単身敵インクの中に飛び込んで
ゴール割っただけでデスしてるのは
それで逆転出来ると思ってるんだろうか
それとももう諦めて最後っ屁のつもりなんだろうか >>114
俺ならガチアサリ作って投げ捨てて遊ぶレベル チームにチャーやハイドラや芋がいたらもう無理だって思ってそうなってるかも まともにアサリ遊ぶ気ある奴8人集めても連携ちゃんと取れるか怪しいルールなんだから単発ゴールになっても仕方ないけどなんか起これで突っ込む時はあるにはあるよ
そりゃ理想はちゃんとアサリ集めてきっちり敵倒して人数有利で攻めますだけど、そんなんが高確率で成立してるならもっと人口は増えるはず そもそもアサリっていうルール関与するための作業が連携が必要すぎるんだよな
オクト・エキスパンションにあったボールを守るミッションの対戦版だったらまだ良さそうだとおもう 朝イチで開幕放置とかマジで萎える
他のことやれや糞外人 1番壁デカいのはS+5じゃない
そこ抜けたら大体X一直線 スプラの壁は2300だろ
殆どがここで止まる
何を隠そう俺も3000時間この帯域でやってる
最高は2500 オバフロ使ってみたけどこれなんなん?
遠距離でもないし中距離にしては弾遅いし
距離感掴めねぇ キルとるならある程度前に出なきゃだめ
ステージやルールによっては高台や遠くから振ってるだけでもまあ圧力かけられる >>95
このゲームはゲームシステム自体は面白いんだけど、マッチングが全てを台無しにしてる >>124
これ
1900から2200は同じような実力だけど、2300から全然違った。
俺も壁に当たってる アサリは堅実に場を制圧してからゴールにガチアサリを突っ込むのが正解か?と言われると利敵ガイジだらけのガチマッチでは絵に描いた餅でしかない局面が多すぎるのがな 自分でぶちこんでも味方がカウント稼がなきゃなんの意味もないし自分が抱えてても味方がガチアサリ入れなきゃ何の意味もないから味方ゲー過ぎるんだよな 完璧な制圧してから攻めに転じてもカウント取れるような連携が取れるとは限らないのもあるけど
アサリだとそれ以上に敵もまたガバガバな奴だらけで多少雑に攻めようが通ることの方が多いのもある意味問題 アサリについては仲間もだけど普通にやっても連携がとれるか難しいとこがあるから、例え稼げるカウントが大したこと無さそうでもいけると思ったら無理矢理でもゴールしにいった方がいいと思う
もちろん既にカウント差がついてる時はたくさんカウントを稼がないといけないからそこは考えないといけないけど あとあれだな
味方3人がゴールまで攻め上がって一見制圧完了に見えるけど味方の総アサリ数が7個以下とか悲惨な数字になってて中央も別に塗り勝っているわけではない意味不明パターンな
この場合ここから普通にガチアサリを完成させようとすると出来上がった頃にはもうとっくにゴール前の味方が壊滅している場合が多い
自分がゴール前の制圧を担当した場合?1分経ってもガチアサリが完成しないぞ 他のレスでも書かれてるけどまともなプレイヤー8人がマッチングしても上手く連携が取れないことが普通にあるルールなのだから利敵要介護ガイジが混ざった時点でゲームにならないのは当然なんだわ >>106
楽しくないんだよな〜、使ってて。
キル速遅い、塗りも弱い、そんな印象を持ってしまう
他のブキと比べて相対的にね このゲーム敵倒したらなんかボーナスないの?
スペシャル増加、インク回復、ダメージ回復とかなんかあってもええやん
敵倒してもつまんねえわ アサリは別に競技性は悪くないと思うんだけどなんか惜しいわ エリアもろくに塗れない民度でアサリなんて出来るわけがないんだ ヤグラで初Xいけたんだけど、初計測ってこれだいたい何勝したらパワー2000越えられるとかそういう目安ある?
もちろん部屋のパワーにもよるだろうけど アサリは野良でやるルールじゃないな
>>140
半分勝てば大丈夫ちゃう?
まぁ不安なら部屋の平均XP見ながら潜ればいい >>138
ボイチャの有無で評価全然変わると思うわ
ホコやアサリは選択肢の多さが野良では裏目に出てる ボイチャ有ればアサリは改善しそうだけどホコはなぁ
野良のボイチャ有りとかホコ持ちする奴更に減りそう さっきのアサリで何も仕事してないクラブラから延々とあさり投げつけられたので、野良でボイチャはやめてほしいわ 野良ボイチャはキツイな
キッズの高い声でギャーギャー言われたら頭痛くなる ボイチャがやりたいならリグマやれ
野良でボイチャオンとか阿鼻叫喚地獄絵図だろ 発狂キッズのボイチャとかたまに聞くぐらいなら楽しいかもしれないけど日常的に聞かされるとか間違いなく嫌になるぞ 高音キッズ、チー牛、指示厨、おっさん、味方批判、ブチギレとか多種多様に渡ると思うよスプラの民度だと
傍から聞いてたら面白いかもしれないけど一緒のチームのがそんなんやってたらこっちが頭おかしくなるで みんな使わないだけでナワバリやプラベだとボイチャ実装されてるよ 喋りながらゲームとかできないんだが?
器用すぎない? >>155
敬語使わない知り合いとか友達とかとなら出来ると思うよ
変に気を使ってると疎かになるのは結構あるかも 攻守の切り替えが遅いヤツらが多すぎる。
相手の攻めをなんとか守り切って相手がオール
さあ急いで前線上げるぞ!!こっちの反撃だ!!
って時に、ちんたらのんびりと後ろの方で塗り塗り塗り塗り。
もしくは自陣高台でじーーーっとしてる。
なんなんだこいつら。
特にザトウアサリみたいなノーガード殴り合いみたいなステージで
ちんたらしてる重量武器はゲームスピード的にいらねーんだよ。 何で敵はきっちり詰めてくるのに味方は詰めないの?相手一人のチャーにビビりすぎるのは何故??? 当たらないチャージャーにヤグラ乗れとかボイチャで言われたら俺はその場でぶちギレる自信がある >>141
半分も勝たないといけないのかという気もするし、半分でいいとも思えるなぁ
これ毎月のパワーが高かったら計測で負け越しても2000越えられるようになるの? すげえ味方がゴミ
毎回毎回ホコ取られて詰められてるのに敵リス行くやつばかり
何で毎回こっちにこういうのが来て相手に行かないんだ ゴミが来ると勝てない
ゴミさえ来なければ簡単に上がるのに カモンされて戻らずリードされたら自分のせいだって思わないのかこいつらは 自分がクアッド処理できないから
味方も処理できないとキツイわ ザトウアサリの芋は攻撃ターンの頃にまだ防衛してたり防衛ターンなのにまだ自分達が攻撃ターンだと思ってたりで完全に終わってる
ゲームスピードについていけてないおじいちゃん 打開のためにスペシャル貯めてみんなで前出ようとしてるのに一人ずつ突っ込むやつはなんやねん
塗り合いして頃合い待つこと出来ないんか
そして続く連敗マッチングキルも塗りも出来ない味方で塗り固められる 一人で突っ込んで敵を全滅したらめっちゃカッコイイやろ
そういう事 アサリはマジでやりたい奴だけでやらせてくれって思う
味方にバカ来るだけならまだともかく敵にもバカ行きまくるのどうしようもない
防衛崩壊してるのにアサリ入れる気無いバカやそもそも最初からアサリも拾う気無いバカが多過ぎてろくな試合にならん 沼ってパワー落ちた時に普段の感覚でやると敵味方の位置が謎になるね
そして普段よりものんびり潜伏するくらいがちょうど良くなる ローラー二人とリッターとか無理ゲーだろ
カバーも期待できないし潜伏キルするわけでもないから勝ち目がない エリア取れてないのに敵陣にぞろぞろ突っ込んで死んでくバカとBバスの高台取らない長射程
何がしたいんだ 今のガチマにいる4.5割くらいは勝敗よりキルしたいだけの連中だからな
オブジェクトなんか構わないぞ まぁ下旬まではしゃーないと思ってやってる
今は上位勢でも計測中とか普通にあるし フジツボエリアのリッターがフルタイム1kとかなめてますね
相手のハイカスは12キルしてますけど
なんでリッター持ってるやつって目の前に映ったやつしか狙わないのお前が見るべき相手はハイカスだろと思うんだけど >>186
逆にそのハイカス凄いな
リッターいたらだいぶ動きにくいのに >>188
凄いか?いつも味方リッター敵にハイカスってリザルトこうなるだろ 確1〜確2の武器・サブが多すぎるんだよなぁ
人間の反応できる速度を超えてるキル速ばかり。
あと、まともな対面でやられる割合が少なくて、事故死とか巻き込みの割合が高すぎ。
全体的に確定数もっと増やせば面白そうなんだけどな。
カーボンなんか短いからまだいいけど、
速すぎて自分の画面上だとローラー振る前に殺されてるよな。
処理追いついてないのどうかと思うわ。 >>188
動きにくくなる意味がわからん
相手にリッターいたって別に仕事は出来るでしょ、カウント取る止めるためのキルを邪魔して来るような動き出来るリッターは最初からリッターなんか持たない スピナー系持ってたとしてもリッターもチャーも当たらない前提で動くわ
ポンポン当てられるような上手い奴はガチマにこんな武器抱えて来ないし、当てられても的当て継続したがるからカウントに響く事も少ない
こういう連中が上振れる回数よりゴミカス晒してる回数の方が数十倍多いしな リッター4k、サブ効率あると地味に便利
近くに来た敵にトラップ2回当てれば高確率で相手引く
採用してもいいと思う? >>189
>>192
ハイカス持ってみ
24以上でリッターいたら動きにくいから >>194
そんなこと考えてる暇あったらどうやったら攻めに参加出来るか考えてください 初狩楽しいわ心折れて辞めてくれたらもっと楽しくなる >>195
いや、そうじゃなくて
いつも味方に来るその構成はリザルトこうなるよなって話な? 動きにくくなるからって別にキル出来ない訳じゃないでしょ
まさか敵にリッターいたら5分間ずっと味方がリッター倒してくれないかなぁって待ってるわけじゃあるまいし 短射程やってるとハイドラ相手だと動き辛くてしょうがない
でも10k取った俺もすげーってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています